<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

nR table/表参道


1・2Fは“nestRobe”という洋服屋さんで、3・4Fにあるのが
nR table(エヌアールテーブル)」というオーガニックカフェです。

エレベーターに乗って3Fに行くとナチュラルな色合いの明るい店内が広がって
店員さんの素敵な笑顔で迎えられました。
e0234741_22163838.jpg

平日、11時半のオープンに合わせて行ったので1番乗りでしたが
30分もすると3Fはほぼ満席に。

ランチは冷製パスタのセットをいただきました。
まずは前菜。ボリュームたっぷり、いろんな味が楽しめます。
e0234741_22174999.jpg

そしてパスタはトマトの甘みが出ていておいしいっ!一気に体が涼しくなりました。
e0234741_22183029.jpg

4Fも見せていただきましたが3Fより少々狭いくらいで
窓からの光で明るく、落ち着いて過ごせる雰囲気。
e0234741_22184987.jpg

ひとりでも入りやすい、料理もおいしい魅力的なカフェでした。
表参道でのんびりしたかったら迷わずこちらに伺いたいです。
e0234741_22194275.gif
nR table 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-4-8 3・4F
03-6438-0740
[平日]
Lunch 11:30~15:00(L.O.)
Dinner 18:00〜22:00(L.O.)

この日は浴衣を着て伺ったのですが、非常に暑さが厳しい日で全身汗だく。。
でも、冷製パスタのおかげで一気に涼しくなりました。
そういえば冷製パスタって何度か家で作ったけどおいしく作れた試しがありません(苦笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-31 22:25 | 銀座線 | Comments(0)

おにぎりカフェ利さく/千駄木 oishii


千駄木での仕事前に偶然見つけた「おにぎりカフェ 利さく」に寄りました。
e0234741_1232644.jpg

お店のHPによると

群馬県産コシヒカリ、鹿児島や群馬から取り寄せたお味噌など。
吟味して産地からそれぞれ直接取り寄せた素材を使い、
おにぎりの具やお惣菜・汁ものまで、全部手作り。
羽釜で炊いたごはん、
握り方にもこだわって、
ひとつひとつ愛情込めて、毎日丁寧に握っています。


と書いてある通り、握りたてのおにぎりを店内でいただくことができます。(テイクアウト可)
e0234741_12325811.jpg

この日は朝のセット(8時~11 時)
お好きなおにぎり2 個+味噌汁 500 円で
わたしは塩むすびと明太子をいただきました。
e0234741_12322193.jpg

ふっくらとした米粒に主張しすぎない具材が絶妙に合っていて
夢中で頬張りたくなるおいしさ!塩むすびの塩加減もお見事でした。
お味噌汁も出汁の味がしっかりしておいしかった~!
これで500円はかなりお得だと思います。
白いご飯がおいしいってそれだけでもう幸せ!

千駄木駅からすぐなので交通の便もいいし、ランチもやっているようなので
また伺ってみたいです。
e0234741_12324116.jpg

お土産に買ったどら焼きも美味でした!
e0234741_12332120.gif

おにぎり Cafe 利さく
東京都文京区千駄木2-31-6
03-5834-7292
8:00~19:00

白いご飯が大好き!
納豆、卵、ふりかけ等々ありますが特に松前漬けがあれば
それだけで3杯は食べられます!
子供の頃はカレーをおかわりするときも白飯だけお皿によそって
カレー風味のご飯を楽しんでました。(笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-28 12:38 | 千代田線 | Comments(0)

フォーシーズンズホテル椿山荘/江戸川橋


8月31日まで椿山荘で開催中の「トロピカルアフタヌーンティー」を頂いてきました。
e0234741_22315631.jpg

本来ならばロビーラウンジのル・ジャルダンでの提供になりますが
この日は12階にあるパゴタルームの予約が出来たのでわくわく度も倍増!
e0234741_22322020.jpg

元々こちらのお部屋は小さなパーティーなどで使われるそうで、空いている時は
アフタヌーンティーでの利用が可能とのこと。

席は5席しか用意されておらず、見事な眺めと特別な雰囲気の中でいただくのは
本当に贅沢で踊りだしたいくらいテンションアップ!(笑

そして運ばれてきたこの夢のような3段スタンドにとどめを刺されました~☆
e0234741_22364440.jpg

バナナ・マンゴー・プレーンのスコーンがもうサイコー!
e0234741_22371381.jpg

パッションフルーツのムースは友人と絶句のおいしさでした。
e0234741_2238759.jpg

紅茶はポット提供で飲み放題!
3ポットもいただきました。(お腹たぷたぷ・笑)
e0234741_22385191.jpg

笑顔溢れる素晴らしい接客にも感激しました。

江戸川橋が最寄り駅ですが歩くには暑すぎたので
今回は贅沢に飯田橋からタクシーで。(1000円くらいです。)
e0234741_22414652.jpg

また予約してぜひ伺ってみたいです。
e0234741_22442079.gif

フォーシーズンズホテル椿山荘
ル・ジャルダン
東京都文京区関口2-10-8 フォーシーズンズホテル椿山荘東京
03-3943-0920


ホテル内の何もかもが美しくてうっとり。。
そしてこの特別感たっぷりな部屋での2時間は
足元がふわふわするくらい楽しい贅沢なひとときでした。
またがんばって働いて行こうっと・・・

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-26 22:49 | 有楽町線 | Comments(2)

とみこはんの消しゴムはんこ部


先日、消しゴムはんこを使った「ぽち袋作り」に参加してきました!
(うれしくって写真フレームに入れちゃいました)
e0234741_184333.jpg

とみこ先生の教室に参加するのは、前回のマトリョーシカ作りに続いてこれで2回目。
e0234741_18435049.jpg

図案は先生からいただいたマスクマンを彫り彫り。
e0234741_1843186.jpg

額に「肉」と「マ」を彫ったものをふたつ作りました。
それをポチ袋に押して完成!
e0234741_1844926.jpg

全員並べて記念撮影も~☆ みなさん素敵すぎます!
e0234741_18443910.jpg

あっという間の2時間、笑い溢れる楽しい消しゴムはんこ部でした。
e0234741_18445892.jpg

とみこ先生、ありがとうございました!


最高に楽しかった消しゴムはんこ部!
家でも彫りたいと思って道具を揃えたのは1ヶ月前・・・
なかなか時間がなくてまだ一度も作ってません。。
あ~!早く彫り彫りペタンッしたい~っ!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-25 18:46 | レッスン | Comments(0)

表参道 茶茶の間/明治神宮前


美味しい日本茶が飲んでみたくなって日本茶専門カフェ「表参道 茶茶の間」へ伺いました。
いろいろな業界で“ソムリエ”が居るのは耳にするけど、日本茶ソムリエというのは初めて!
わくわくしながら地図を片手に駅から歩くこと15分・・・
地図ではすぐ着きそうなのだけど意外にわかりにくい場所で迷ってしまいました。。

ようやくたどり着いて汗だくでお店に入ると、香ばしいお茶の香りがぶわ~っと広がって
思わず深呼吸!ものすごくよい香りです。
e0234741_2130758.jpg

驚きの価格のお茶やケーキ類があるメニューの中でお願いしたのは
「茶茶パフェ」と本日のお茶セット。
e0234741_21302688.jpg

こちらのパフェは、小豆、白玉、手炒り焙じ寒天、わらび餅が一度に楽しめて
上に乗せるアイスは、抹茶、黒糖、バニラの3種類から選べます。
わたしは黒糖アイスをいただきましたがあまりに美味しくてビックリ!
寒天や白玉もモチモチとした歯ごたえで絶妙で感激でした。
コーンフレークもたっぷり入ってボリューム満点(@゚ー゚@)ノ
e0234741_2130442.jpg

冷茶でいただいた本日のお茶(名前を忘れてしまいました)はお店の方に
一杯目を淹れてもらうのですが、口に運んだ瞬間鼻に抜ける香りに衝撃を受けました。
こんなに美味しいお茶は初めて・・感動!

二杯目からは自分で急須にお水を入れていただくのですが、
それもまたおいしくって。。

全体的に値段設定は少々高めですがこれならば納得できます。
季節ごとにスイーツも違うようなのでぜひまた衝撃の美味しさを味わいに伺いたいです。
e0234741_21243422.gif

茶茶の間
東京都渋谷区神宮前5-13-14 表参道SKビル1F
03-5468-8846
11:00~19:00
月曜定休


この日は本当に暑くてふらふらと地図を片手に表参道を徘徊…
なんとかがんばった甲斐あって、おいしいお茶をいただけました~☆
今度は地図無しで行ける、、かなぁ?

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-24 21:35 | 千代田線 | Comments(0)

なつやすみ!


少しご無沙汰してました(^-^*)/

夏休みもあっという間に終わって、今週からまたお仕事再開。
あーもうやる気がでないー。。
e0234741_21161057.jpg

お休み中は汗だくで都内のカフェめぐりをしたり旅行に行ったり。
旅先で読もうと持って行った本は1ページも進まず
21時就寝7時起床といういつも以上にぐうたらな日々で
予定していたカフェめぐりもモタモタしていたら
一軒も出来ませんでした。(笑
が、たーっぷりリフレッシュできて満足!
またのんびり更新になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-24 21:16 | 日々あれこれ | Comments(0)

花咲くパンダ!


先日作った羊毛フェルトのパンダの頭に(笑)お花を挿してみました。
e0234741_12171746.jpg

後ろから見るとこんな感じ。頭から花が咲いてます(。・m・)
e0234741_12175635.jpg

ガラスで出来た白い小花は「Madu cafe」青山店で買いました。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-17 12:36 | 日々あれこれ | Comments(0)

メゾン・カイザー・カフェ/神楽坂


大江戸線「牛込神楽坂駅」からは徒歩3分、東西線「神楽坂駅」からも
十数分の場所にある「メゾン・カイザー・カフェ神楽坂店」に伺いました。
e0234741_12131352.jpg

朝8時のオープンに合わせてお店に入ると既に店内には焼きたてのパンが勢ぞろい。
食欲をそそるよい香りに夏バテ気味だった胃袋も元気復活!(笑
クロワッサンをはじめ、何種類かいただきました。(紅茶はポット提供です)
e0234741_12132958.jpg

席からは店内のパンが見渡せてパン好きにはたまらない眺め!

8人も座ればいっぱいになってしまう一列の席なので、この日も9時前には
すべての席が埋まってしまいました。
e0234741_12134963.jpg
(鏡の中からこんにちは…)

どのパンもおいしかったですがやっぱり焼きたてのクロワッサンは最高!
温めてもらったキッシュもとてもクリーミーで食べていて嬉しくなりました。
近くに時間貸し駐車場もあるので車でも利用出来そうです。
e0234741_12114491.gif

メゾン・カイザー・カフェ 神楽坂店
東京都新宿区箪笥町41 大崎ビル1F
03-6457-5678
8:00~20:00


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-17 12:14 | 東西線 | Comments(0)

「白いチェブラーシカ」サマーグラス


ドトールのヨーグルンに仲間入りした「キウイフルーツ」味にどっぷりハマってます。
そして今年も始まった「白いチェブラーシカ」キャンペーン!
買わずにはいられないこのかわいさに迷わず即買いしました。(笑
e0234741_1151330.jpg

ドトールオリジナルの2種類のサマーグラスで
「水遊び」柄は2つの絵柄。なんて愛くるしい~☆
e0234741_11515914.jpg

e0234741_11521481.jpg

「モノグラム」柄はドットがチェブ形になってます。
e0234741_11523387.jpg

7月1日から発売されて数量限定らしいですが近所のドトールでは
昨日も数個売っていました。欲しい方はお早めに~!


昨日、久しぶりに浴衣を着たのですが下駄の鼻緒で靴擦れをしてしまって出血。(泣
甲の部分なのでサンダルを履いても痛くて困ってます。。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-17 11:53 | 日々あれこれ | Comments(0)

hive cafe/飯田橋


困ったときのハイブカフェ!ということで馬喰町を後にして何度か利用している
hive cafe(ハイブカフェ)」へ移動しました(*^ー゚)
運よく一番奥のソファ席が空いていたのでそちらで1時間ほどゆっくりと。。
e0234741_1517845.jpg

デザートメニューから、桃のグラニテとヨーグルトアイスをワインと一緒に!
暑さが吹っ飛びました~☆
e0234741_155298.jpg

いつ伺っても賑わっているこちらのお店。
この日も21時過ぎても途切れることなくお客さんがいらしてました。
e0234741_1561052.jpg

飯田橋駅から数分、この界隈では貴重な素敵カフェです。
e0234741_157699.gif

hive cafe (ハイブカフェ)
東京都千代田区飯田橋4-7-4 グランプラス1F
03-3556-3202
[月~土]11:00~23:00(L.O.22:30)


毎日暑い日が続いてますね・・・
ベランダの植物たちが燃えてしまわないかと気がかりです。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-08-14 15:12 | 東西線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧