<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カフェ トリエスティーノ/神楽坂


2011年4月に神楽坂にオープンしてから気になっていたお店にようやく行ってきました!
神楽坂駅からすぐ、早稲田通り沿いにある「CAFFE TRIESTINO(カフェ トリエスティーノ)

酔っ払っていたので(苦笑)外観の写真はありませんが異国な雰囲気漂うおしゃれなお店です。
店内も広々として素敵!店員さんも丁寧でした。
e0234741_21344883.jpg

そしてメニューを見てびっくり!
とにかくカフェメニューが豊富。そして値段がお手頃なのがうれしいです!!
飲み会のあと、2軒目として行ったので食事はしませんでしたがフードメニューも
300円からいろいろありました。まず、お願いしたのはカフェラテ。
e0234741_21391657.jpg

そして2杯目は期間限定の「SAKURAラッテ」をお願いしました。
e0234741_220379.jpg

カップの中で桜が咲いてます(≧▽≦)
味は桜風味、というわけではなかったと思いますが(記憶が曖昧・・・)
とてもおいしかったことは確かです。(笑

朝8時から営業しているので休日の朝にゆっくり、、なんて素敵だなぁ。

こちらは本物の桜!
e0234741_22425474.jpg

会社近くの河津桜並木が見頃でした。
e0234741_21471989.gif

CAFFE TRIESTINO(カフェ トリエスティーノ)神楽坂店
東京都新宿区神楽坂6-8-30
03-3513-0456
8:00~23:00


最近、ラテアートを提供してくれるお店が増えたみたいですね。
思いがけず素敵な絵が描かれていると本当にうれしくなります。
最近増えてうれしいといえば、「警察密着24時」系の番組。
今夜もやっていましたが、昔からとても好きな番組のひとつで
ついつい真剣に観てしまいます。個人的には広島県警が好きです。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-31 21:58 | 東西線 | Comments(0)

SCOPP CAFE(スコップカフェ)/新宿三丁目


新宿二丁目交差点にあるドトールの数軒先のビルの地下に
2011年10月にオープンした「SCOPP CAFE(スコップカフェ)」へ行って来ました。
e0234741_23154837.jpg

新宿三丁目駅から数分の好立地とはいえ、地下にあるお店だし
それほど混んでいないかな?と思いながら階段を降りると、
扉の向こうから楽しそうな声が!
わくわくしながら青い扉を開けると、ほとんどの席が埋まって賑わってました。

入り口右側が大人数でも入れる広めの席、左側がカウンターと2人掛け、の
L字型のつくりになっていて思ったよりも広々。
地下ですが圧迫感は全くありません。

壁に沿った2人掛け席に座って早速メニューを眺めるとビールを発見!
飲みたい気分でしたが、この後にお花のレッスンが控えていたのでグッと我慢して
本日のケーキとカフェラテをお願いしました。

まず運ばれてきたカフェラテには、思いがけずこんなに可愛いラテアートが(≧▽≦)
e0234741_2316893.jpg

ニッコリなおんなの子!すごーい!!
運んで下さったお店の方が、この子に負けないくらい笑顔が素敵な方で
ほのぼの・・・疲れがすーっと抜けていきました*
本日のケーキは紅茶とシナモンのパウンドケーキ。
こちらもとてもおいしくて夢中で食べてました。
e0234741_2316259.jpg

木に囲まれたナチュラルなインテリアの店内は居心地がよくて
本を読むのを忘れるくらいひたすら「ぼーっ」とできました。
入り口のスコップが目印です*^-^*
e0234741_2317293.jpg

メニューも豊富なので今度はゆっくり食事で伺いたいです!
e0234741_2312987.gif

SCOPP CAFE (スコップカフェ)
東京都新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1F
03-6273-2767
平日11:30 - 24:00
土日祝12:00 - 24:00


長い一週間が終わりました・・・
今日は職場の引越し。来週からいよいよ新しい部署での仕事です。
結局、引継ぎもバタバタでどうなるのか心配ばかりですが
とりあえずやるしかないので気張らずがんばろうっと。。

ランキングは今日も2位です。
ご覧いただき、本当にありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-30 23:26 | 丸の内線 | Comments(0)

八十八夜/吉祥寺


伺うのは2回目になる「八十八夜」さん。

前回はお昼時、今回は夕暮れ時におじゃましました。
平日の16時過ぎでしたが座席が結構埋まっていたので店内写真は1枚だけ。
一瞬のお客さんの切れ目に撮りました。
e0234741_20262774.jpg

窓から陽が射し込む中で見た雰囲気とは違ったやわらかな灯りが素敵です。

お昼を食べ損ねていたので“旬野菜のサラダプレート”をいただきました。
e0234741_20264557.jpg

たーっぷりの新鮮野菜がプレートに山盛り!
なかなか家ではこんなにたくさんのサラダを食べませんが
添えられたゴマドレッシングがよく合って箸が止まりません!
以前いただいたたっぷり野菜のカレーも絶品でしたが、今回も抜群でした(≧▽≦)
おいしい野菜を食べたいときは八十八夜さんで間違いないです♪

この日はある用事で伺ったので本を読む時間はありませんでしたが
ゆっくりと時間を過ごせる居心地のよい素敵なカフェです。
e0234741_20215185.gif

八十八夜
東京都武蔵野市御殿山1-2-1
吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F
0422-24-9490
[月~日]11:00~23:00



4月から8年ぶりに部署が異動するため(ドキドキ...)
カフェめぐりもスローペースになりそうです。
平日休みも慣れるまではしばらく無理かもしれません。。
次に狙っているカフェはいっぱいあるのに~!

ランキングは皆さんのおかげで2位です。
本当に励みになります。ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-27 20:28 | 東西線 | Comments(0)

ボタンいっぱいのコースター*


先日お会いした“ゆらゆら日記*”のyurajinさんからと~っても可愛い
ボタンコースターをいただきました!
e0234741_2328365.jpg

なんて素敵なコースター(≧▽≦)
早速使わせていただいてます。
e0234741_23315435.jpg

yurajinさん、ありがとうございます*

来週はようやく春本番になりそうな予報ですね。
e0234741_2320329.jpg

葛西臨海公園の菜の花も満開でした♪
早く桜も見たいな~。


この冬は金時しょうが紅茶ばかり飲んでました。
ほんのり甘くて体もぽかぽか。しょうがの味は薄っすらですが飲みやすくておいしいです!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-24 23:41 | 日々あれこれ | Comments(4)

PORTMANS CAFE/清澄白河


久しぶりに “どストライク” なお店に出会ってしまいました!

昨年、清澄白河にオープンした“イギリスの倉庫”がコンセプトの映画のような雰囲気が漂う
PORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ)
e0234741_22142776.jpg

革張りのソファーや飴色の旅行鞄を使ったテーブルなどが目を惹く、心くすぐる
クラシカルなインテリアに囲まれた店内になっています。
e0234741_22145391.jpg

お好きな席にどうぞ、と言われてこんなに迷ったのは初めて!と感じるくらい
どのテーブルも素敵で、うろうろしてしまいました。(笑
店内の奥へ進むとこんなに素敵な空間が広がってました。
e0234741_22175029.jpg

可愛い!と言わずには居られないものばかり。どこを見ても絵になります。
e0234741_22183977.jpg

なので写真もいつもより多め(≧▽≦)
e0234741_22194342.jpg

ようやく気持ちが落ち着いてきたところで(笑)頼んでいたロイヤルミルクティーをいただきました。
e0234741_22211321.jpg

このカップがまた素敵!!!
濃厚なミルクティーでとてもおいしかったです。

月に一回、お花の教室もあるそうなので次回は参加したいと思ってます。
会社からも近いので帰りに寄れる場所なのも嬉しい!
e0234741_222626.gif

PORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ)
東京都江東区清澄2-9-14 ダイヤパレス清澄公園1F
03-3641-1050
11:00~20:00
日・月・祝日定休


わたしの中では今、清澄白河がアツいです!
新規開拓したいお店がいろいろあるのですが、夜まで営業しているカフェがあまりなくって。。
でもポートマンズカフェさんはお酒も飲めてご飯も食べられるので
これから会社帰りにふらりと立ち寄れそうです。お花の教室も楽しみ!

ランキングはまた2位に浮上しました。
皆さんのおかげです。どうもありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-24 22:30 | 大江戸線 | Comments(0)

CAFE&MUSIC FESTIVAL 2011


先日届いた素敵な贈り物。
昨年開催されたカフェ&ミュージックフェスティバルのガイドブックをいただきました。
e0234741_21544716.jpg

原田知世さんやtico moonさんなど、当日出演されたアーティストの紹介や
出店したカフェ、古道具、古書店の紹介がたっぷりぎっしり書かれてます。
特に、結城市のカフェラファミーユさんの特集は9ページにもわたって
その魅力が書かれていてうっとり。リニューアル後にまだ伺ってないので
今すぐにでも行きたくなりました。

melmamaさん*
素敵なプレゼントをありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-24 21:54 | 日々あれこれ | Comments(0)

チョコ×マト=ショコラーシカ


ホワイトデーに仲良しくんからいただきました。

かわいい青い箱にちょこんと添えられたのはわたしが大好きなマトリョーシカ(≧▽≦)
専用の袋には“chocolawka”の文字・・・「ショコラーシカ」!!!
e0234741_21395084.jpg

箱を開けると、これまたかわいいチョコレートが登場♪
e0234741_21405827.jpg

マトリョーシカっぽい柄に、春色のチョコレート!
e0234741_214428100.jpg

キャラメルやブルーベリーなど、味は8種類。真ん中はパイナップル味でした。
e0234741_2146395.jpg

おいしかったぁ(*^m^*)

乙女心を鷲づかみのメリーチョコレート、すごいっ!
e0234741_21582358.gif


専用の袋まであるのがうれしいですね*
マトリョーシカ型ケースのチョコもあったようですがすぐに完売したそうです。
来年も販売したら買おうかな♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-22 21:57 | 日々あれこれ | Comments(0)

【ペリカンのパン】cafe BLESS me/江戸川区瑞江


実家へ帰る時の手土産に挽きたての珈琲を持って行きたくて
cafe BLESS me(カフェブレスミー)」へ寄りました。

冷たい雨が降る土曜日の午後、温かな陽射しだった前回とは違った
しっとりと落ち着いた雰囲気の店内は静かな音楽と珈琲を淹れる音が聞こえるだけ。
ここだけゆっくりと、ものがたりの世界の中のような時間が流れてました。
e0234741_21164175.jpg

いただいたのは浅草「ペリカン」のパンを使ったラクレットチーズトースト
e0234741_21161996.jpg

“ラクレットチーズ”は「アルプスの少女ハイジ」に出てくることで有名なチーズで
北海道「共働学舎新得農場」のものを取り寄せているそうです。
このとろ~りチーズがもうサイコウッ!!
一緒にいただいたカフェオレはやさしい味がしました。
どちらも本当に美味しかったです(≧▽≦)

写真はありませんが、平田牧場の「無添加ソーセージ」を使ったホットドッグも
カレー味のキャベツが隠し味になって絶品でした!

暖かくなったら今度は自転車で来てみようかな。
(その前にタイヤに空気を入れなくっちゃ・・・笑)
e0234741_2181548.gif

cafe BLESS me(カフェブレスミー)
東京都江戸川区瑞江3-16-3
03-3677-5223
11:00~19:00
日曜、月曜定休日

素敵な笑顔のご夫婦の穏やかさもきっと、常連さんに
愛される理由のひとつだと思います。
珈琲豆は両親にも喜んでもらえてよかった!

ランキングは少し下がりましたが4位です!
ご覧いただきありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-22 21:18 | ドライブ | Comments(0)

アンティークレース


先日作ったブーケをアレンジし直しました。

パープルのラナンキュラスだけをまとめて*
e0234741_1981999.jpg

ケーキみたいでおいしそう?

先日、お写真がとても素敵でずっと憧れて見ていたsachikoさんのネットショップ
CandyBowl*」さんでアンティークレースを買いました。
e0234741_1915388.jpg

繊細な模様、やわらかな手触り、本当に素敵です。
e0234741_19184549.jpg

八重咲きのチューリップにも添えてみました。
e0234741_19163884.jpg

sachikoさんのスタイリングでその素敵さは十分に伝わってきましたが
こうして実際にレースを手にすると、うれしさもひとしお。大切に使いたいです。

レースのほかにも素敵なものを買ったのでそれはまた後ほどご紹介します(*'-'*)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-20 19:31 | 日々あれこれ | Comments(0)

しろねこクッキー*


先日作ったブサイクねこクッキーのしろねこバージョン。
e0234741_1903460.jpg

先生が作ったものをお土産に買って帰りました。

他にもカラフルなお花や、みどりのくまさんなど可愛いクッキーがたくさん!
e0234741_1913127.jpg

もう少しで賞味期限だけど・・・もったいなくて食べられません(・Θ・;)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-20 19:02 | レッスン | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(121)
(111)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧