<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

京橋千疋屋本店/中央区京橋


昨年11月以来になるデザートバイキングに行って来ました。
京橋千疋屋本店
e0234741_174180.jpg

食事をしてからデザートが食べられる、という流れはそのままですが
バイキングのシステムが少し変わっていていました。(火曜・金曜日限定)

・フリードリンクはなし
・デザートの時間は60分制限

食事代+1000円でデザート食べ放題!いつも30分もあればマンプクですε= (^□^*)

シーズンごとに出てくるフルーツが替わるので行く前に何が出るのか予想するのですが、
この日は思いがけず大好きなイチゴ!!(予想では柑橘系でした)
e0234741_1742050.jpg

イチゴのムースにゼリーにアイスに、、と甘いイチゴ尽くし(≧▽≦)

珍しく他のお客さんもほとんど居らず。
e0234741_1774556.jpg

千疋屋のデザートは通常ですとどれも600円前後なのでこのバイキングは本当にリーズナブル!
男性でも入りやすいです♪

・・photo by OLYMPUS μ7010・・
e0234741_16563599.gif

京橋千疋屋本店
東京都中央区京橋1-1-9
予約電話03-3281-0300
火曜・金曜限定
18:00~21:00


デザートだけでなく食事もおいしいので、いつも何を食べようかと
楽しみにしてます。今回いただいたのは和風パスタとピザ!絶品でした~☆
次はマンゴーの時期を狙って行く予定です!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-29 17:06 | 銀座線 | Comments(0)

ANALOG SHIBUYA/渋谷


好きなお店のひとつ、恵比寿のアナログカフェの系列店が
渋谷にもできたと聞いて、ずっと気になっていました。
ANALOG SHIBUYA
e0234741_2222392.jpg

滅多に渋谷を歩かないので人の多さとカラフルな景色にそわそわしながら
地図を片手にお店へ。渋谷駅からは10分弱、「たばこと塩の博物館」の近くです。

ビルの2階、少し怪しげな廊下の奥に進むとお店の扉が。
奥行きのある店内はアナログカフェらしいレトロな雰囲気で
恵比寿同様ソファー席がたくさん!
e0234741_22231722.jpg

照明の種類もいろいろで可愛いです♪
e0234741_22274125.jpg

どの席も素敵でどこに座ろうか迷って決めたのが一番奥の窓側の机。
e0234741_2224798.jpg

こちらでゆっくり本を読んだり手紙を書いたりして過ごしました。

いただいたのは柚子の果肉がたっぷり入ったジンジャーティー。
e0234741_22235645.jpg

ほんのり甘くておいしくポカポカ*
e0234741_22274630.jpg

開店と同時に入ったので隅々まで写真を撮らせてもらいました。
e0234741_222575.jpg

e0234741_22261861.jpg

10分もすると続々とお客さんが入ってきてあっという間にほぼ満席に。
人気のWC(ダブルシー)やWEGOが近くにあるので食後はそちらで買い物もいいですね。

調べてみたら、atticroomのグループ店はこんなにたくさんありました
今度は料理もいただきます☆
e0234741_22282542.gif

アナログ渋谷
東京都渋谷区神南1-17-9 神南ウェスト(川合ビル)2階
03-3496-3481
12:00~24:00


恵比寿店は雑居ビルの中、しかも風俗店を通過して行かなければ
ならないのでひとりだと入りにくいですが、こちらはビルの中とはいえ
そういうドキドキはないので安心して行けます。(笑
席の配置はやや近めなので喫煙される方が近くだとちょっと辛いかも。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-28 23:17 | 銀座線 | Comments(0)

アレンジレッスン*バラのブーケ


今日は少し時間に余裕があるので2つ目の記事です。
(やる気がなくて夕飯を後回しにしているだけ・・・)

先週のフラワーアレンジメントのレッスンは
バラを20本以上使った贅沢なバラ祭りブーケでした。
e0234741_199836.jpg

このボリュームはすごいっ!!
でも、むずかしかった~(>_<;)

今は小分けにして飾ってます。
e0234741_1911169.jpg

「ミミエデン」
e0234741_1991189.jpg

「ラスティック」
e0234741_198451.jpg

もう少ししたらドライにしてみるつもりです。
うまくいきますように。
e0234741_19154763.jpg



わたしは、青山フラワーマーケットのレッスンに通ってます。
入会金も要らず、1回から参加できるのでとても手軽!
レッスン内容も豊富なのでオススメです☆


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-25 19:14 | レッスン | Comments(0)

ROOM-1022./吉祥寺


井の頭公園を抜けて住宅街を5分ほど歩くと白い建物に小さな小さな看板。
ROOM-1022.」へ行ってきました。
(外観写真は撮り損ね・・・)

一見、カフェとはわからなくて目の前を通り過ぎてウロウロ。
中の様子がわからないので扉を開けるのに少しためらいますが、一歩中に入ると
ひと目でくつろげそうな雰囲気のお店だとわかります。
e0234741_18414760.jpg

お店の雰囲気通りの店主の控えめな接客にも好印象。
薄曇りの日でしたが、窓からのやわらかい陽射しでとても明るく、
カウンター席は読書にぴったり。落ち着きます。
e0234741_1838529.jpg

さりげなく飾られた花や小物たちなど、ちいさな発見がたくさん!
e0234741_18433238.jpg

e0234741_1842571.jpg

いただいたのはバナナケーキとミルクティー
e0234741_18422194.jpg

カップにたっぷり入ったミルクティーは淹れている時から
良い香りが店内に広がって、思わず深呼吸。
バナナの味がしっかりと感じられるケーキは甘さ控えめですがどっしり。
とてもおいしかったです。バナナケーキ大好きっ!

それほど広いお店ではないので誰かとおしゃべりをするよりも、
ひとりで静かに本を読みたい時にぴったりだと思います。
e0234741_184324.jpg

この日は女子カメラの取材ということで、開店前にお邪魔して写真をたくさん
撮らせていただきました。が、緊張でこの時の記憶があまりありません(笑
なのでまた改めてゆっくり伺う予定です。
e0234741_18442235.gif

ROOM-1022.
東京都三鷹市井の頭4-14-11
0422-48-8672
12:00~22:00(L.O. 21:30)
水曜定休日


わたしの仕事が遅いのか、4月の異動から全く余裕がありません・・・。
一日があっという間で、帰宅してもぐったり。
とにかく夜は眠くて、パソコンに向かっていられません。
コメントのお返事もお休みしてしまってごめんなさい。
とても嬉しいです。
そして、ポチッもありがとうございます。(泣


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-25 18:56 | 東西線 | Comments(0)

アーヴィングプレイス/白金台


雨も風も強かったある土曜日。
白金台にある“アダム エ ロペ本店”の3階にあるカフェ&レストラン
irving place(アーヴィングプレイス)」で少し遅めのランチをいただきました。

一見、どこがカフェの入り口か迷いますが3階を目指して螺旋階段を上ると、
小窓の向こうにカフェの灯りが。
e0234741_10595572.jpg

素敵な扉を開け、店内に入ると外国に来たようなおしゃれな雰囲気の
カフェスペースが想像以上に広がっていました。
e0234741_1105084.jpg

ス・テ・キ~☆

残念ながら雨でテラス席は使えませんでしたが、窓の向こうには
大きなミモザの木やユーカリなどの緑が生い茂っていました。
テラスのみワンちゃんもOKだそうです。
e0234741_1142999.jpg

いただいたのはランチセットの空豆と海老のパスタ
e0234741_1161178.jpg

友人はチキンのサンドイッチ
e0234741_117102.jpg

洋服やさんのカフェだし、、と正直あんまり期待はしていなかったのですが・・・
パスタもパンもすごくおいしいっ!友人とふたり、黙々と食べてしまいました。
そして嬉しいことにランチはサラダバー付き(≧▽≦)
ドレッシングがとても美味しくて、山盛りサラダを2皿分いただきました!

デザートは見た目もかわいい苺のタルト
e0234741_1184588.jpg

コンデンスミルクのようなクリームが入って、と~っても甘かった!

店内はどこを見てもおしゃれ!お客さんもおしゃれ!!
e0234741_11101739.jpg

奥のスペースからはツリーハウスが見えました。お店の方も美人でうっとり。。
e0234741_11162783.gif

irving place
東京都港区白金台4-6-44
03-5449-7720
Mon-Sat 11:00-26:00(L.O 25:30)
Sun 11:00-23:00(L.O 22:30)

1階では植物も販売していて大好きな多肉も良心的なお値段!
「マサイの矢尻」というかっこいい名前の多肉を買って帰りました*

ランキングは2位です。
どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-22 11:18 | 三田線 | Comments(2)

女子カメラ6月号*取材記事の掲載


こちらのブログで紹介していますカフェめぐりの様子を
今まで何度か掲載して頂いている雑誌「女子カメラ」編集部の方に
取材をしていただきました。
その様子が昨日発売の女子カメラ6月号に掲載されています。
→ P36~37(ブログタイトルが少々違いますが・苦笑)
e0234741_198472.jpg

今にも雨が降り出しそうな3月上旬。
おすすめ撮影スポットを、ということですぐに頭に浮かんだのは
カフェめぐりを始めるきっかけになった吉祥寺。
編集担当者さんとカメラマンさんの3人でカフェ2軒、雑貨店1軒を歩きました。

まずは行ってみたかったカフェでの撮影。
いつも通り撮ってください、と言われても自分が今までどうやって
写真を撮ってたか忘れるくらい緊張して酸欠状態に。。
しかも、自分が撮ってる姿をプロのカメラで撮られるのは
ものすごい威圧感で倒れそうでした。(笑

とはいえ、編集部の方がわたしがリクエストしたお店に取材依頼をして下さったので
開店前に貸切にしていただいたり、お客さんがいる中で特別に撮らせてもらえたりと、
とても貴重な経験になりました。
e0234741_1913440.jpg

この日伺ったお店はまた後日ご紹介します*


今回の6月号には他にもたくさんの素敵なブロガーさんの写真が
たーっくさん載っていて見ごたえがあって面白かったです!
わたしは動いているもの(人や動物)を撮るのがとても苦手なので
とても参考になりました。みなさん、本当にお上手で一緒に載せていただいて
非常に恐縮してます・・・

ブログ村のランキングは現在3位です。
ご覧いただいきありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-21 19:19 | おしらせ | Comments(0)

ドルチカフェ シルクレーム/渋谷


ソフトクリームメーカーの老舗、「日世」が手がけた
このキャラクターを一度は見たことがあるはず!)
スイーツやフルーツをソフトクリームとコラボさせたカフェ
ドルチカフェ シルクレーム」へ行って来ました。
e0234741_18454212.jpg

こちらは日世の4人の女性社員の発案によって2年前にオープンしたお店で
店内は北欧調で可愛らしく、大きな窓が印象的。清潔感のある明るさです。
e0234741_1846272.jpg

入り口正面、小上がりのような部屋はソファー席になっていて個室感覚。
e0234741_1846164.jpg

ガレットのメニューが多いですが、今回のお目当てはこちら。
「バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ」
e0234741_1847276.jpg

たーーぷり苺にソフトクリームが山盛り!
夢のような光景にニヤニヤが止まりませんっ(≧▽≦)
上からの眺めもいい感じです。(笑
e0234741_18481753.jpg

そーっとスプーンで山を崩していって食べている時の嬉さったら!
ソフトクリームも苺もたっぷりで食べ応え十分。とてもおいしかったです。

セットでいただいた器の可愛いチャイはパフェの後だからかとても甘く感じられて
珈琲にすればよかったと後悔。。
e0234741_18491837.jpg

店長さんと思われる方の接客に「ん?」と思うところもありましたが
他の方はみなさんとても丁寧で居心地も良く、人気のお店なのも納得です!
e0234741_18523543.jpg

写真も快く応じてくださいました*
e0234741_18532538.jpg

次はメニューが豊富なガレットをいただいてみたいな~。
e0234741_1845968.gif

SILKREAM(シルクレーム)渋谷店
東京都渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル1F
03-3464-4900
11:00~23:00

オープンと同時に入ろうと向かいましたがすでに1組並んでいました。
テイクアウトでアイスクリームを買われる方も多かったです。
カウンター席も多く、ひとりでも入りやすくて嬉しい!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-21 18:54 | 銀座線 | Comments(0)

【4回目】NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町 kawaii


こんばんわ。
4月からの異動でバタバタ・・・。
時間的、というよりは気持ち的にあまり余裕がなくって
コメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさい。
落ち着くまでもう少しお待ちください...
ご紹介したいカフェやお知らせもいろいろあるのですが(:_;)

そんなざわついた気持ちを癒してくれたのが大好きなカフェ、人形町にある
NIHONBASHI CAFEST(日本橋カフェスト)

今日、久しぶりに行ってきました。前回から2ヶ月ぶり!

相変わらずの居心地の良さと、おいしいカフェラテ。
e0234741_22131419.jpg

ふっと肩の力が抜けました。
今日はかわいいワンコのラテアート。なんだか応援してくれているような表情が嬉しい~*
e0234741_22194376.jpg

ハンバーグが挟まったマフィンサンドもすごくおいしかったです。ボリューム満点!
e0234741_22195474.jpg

アフォガードも夢中で食べちゃいました。
e0234741_22201570.jpg

相変わらずイケメンの店主さんの笑顔にも癒されました(*゚ー゚*)
今週もあと2日!がんばろうっと!!
e0234741_22221621.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



カフェストさんの近くには居酒屋がたくさん!
お酒も飲みたい気分でしたが睡眠を優先してお店を出てまっすぐ帰宅しました。
今夜も早く寝ます・・・。

ご覧頂きありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングは今日も2位です。
本当に励みになります。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-18 22:25 | 都営浅草線 | Comments(2)

利久梅と枝垂桜


昨日の記事ですが居眠りしながら書いていたためか
おかしな文章だったので一部訂正しました(゚ー゚;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は穏やかな天気でしたね。
国立劇場の利久梅と枝垂桜が見事でした*
e0234741_18154383.jpg

e0234741_17553914.jpg
e0234741_17555159.jpg

皇居の周りは走っている人がたくさん!
カラフルでかわいいランニングウェアはとても惹かれますが
走るのは昔からとても苦手です。。



国立劇場の枝垂桜がキレイだと教えてもらったので
今日は初めて行ってみました。
ソメイヨシノとはまた違った美しさでうっとり...。

ご覧頂きありがとうございます!
ランキングは現在2位です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-15 18:09 | 半蔵門線 | Comments(0)

【もうすぐ閉店です】LIKE LIKE KICHEN/駒場東大前


4月の平日カフェめぐりは、いつか行こう行こうと思って
なかなかそのタイミングがなかった念願の「LIKE LIKE KICHEN」へ。

というのも、お店のブログで「4月末で閉店」のお知らせを見つけて…
慌てて予定を合わせて向かいました。
e0234741_23192893.jpg

営業時間が水・木・金曜日。14:00~なのでそれまでランチをガマン。
パッと目を惹く青い扉を開けるとやさしい印象のインテリアと
お店の方たちのステキな笑顔が迎えてくれました。
e0234741_2320854.jpg

平日のランチタイムというのに予約のお客様も何組かいて
食事中も頻繁に問い合わせの電話が鳴っていました。
e0234741_23343549.jpg

いただいたのはランチメニューのひとつ
「謎のチキンwithごぼうピラフ」
e0234741_23203685.jpg

名前に惹かれて頼みましたが・・絶品!
今まで食べたことのない複雑なスパイスの味がしましたが
これがもう美味しすぎて笑ってしまうくらい。
オーブンで焼いた鶏肉も驚きのやわらかさでした。
あえて何の味付けか聞かなかったので「謎」のままです。(笑
ピラフとの相性も抜群でした。

「アップルキャラメリゼ」
e0234741_23204770.jpg

初めて食べる味でしたでしたがリンゴの酸味が引き立ってとてもおいしかったです。
お皿の絵柄と合わてリンゴの形に*^-^*

店内の写真も快く撮らせていただきました。
e0234741_23251890.jpg

e0234741_2326255.jpg

e0234741_23255959.jpg

こんなに美味しくてステキなお店が閉店してしまうのはとても残念ですが、
お店の方によるとイベント等で参加するかも・・とおっしゃってました。

桜満開の東大構内も散歩できて楽しかった!
e0234741_23272079.jpg

またどこかでこの味に再会できますように。
e0234741_23332577.gif

ライクライクキッチン
東京都渋谷区富ヶ谷2-21-8
03-5790-9740
水曜、木曜、金曜は営業
14:00~21:30LO


この日のカフェめぐりは3軒行ったのですがどこも大当たり!
特にライクライクキッチンは居心地がよくてつい長居してしまいました。
閉店までにもう一度行けたらいいのですが難しいかなぁ。。
行かれる方はお店のブログに営業日が書いてありますのでご確認ください。

ランキングは今日も2位です。
どうもありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-14 23:33 | 井の頭線 | Comments(1)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧