<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【続き】シェアードテラス 外苑いちょう並木店


シェアードテラス 外苑いちょう並木店
e0234741_23571125.jpg

とても素敵な空間だったので、お客さんが来ない間に
たくさん撮らせてもらいました。なのでもう少し写真があります(゚ー゚;
e0234741_23582465.jpg

入って右手は少し段差を上がるスペースで、相席できる長い木のテーブルが素敵です。
ここでみんなで楽しく会話をしながら過ごすなんて、、都会的!(笑
e0234741_23591149.jpg

フレンチトーストとセットで選んだカフェラテは苦味のある、大人な味でした。
ランチタイムには店内で作られたパンが食べ放題になるらしいです。(種類は限られる)
e0234741_003360.jpg

いちょう並木を見ながら、テラス席で過ごす時間は格別!
e0234741_092957.jpg

ひとりでも気軽に入れる雰囲気です。
e0234741_0101182.jpg

ケーキなどのデザートメニューもいろいろあったのでティータイムでの
利用も使い勝手が良さそう。紅葉シーズンも来てみたいな*
e0234741_05479.gif

シェアードテラス 外苑いちょう並木店
東京都港区北青山2-1-15
03-5772-1585
[平日]8:00~22:00(L.O.21:00)
[土]9:00~22:00(L.O.21:00)
[日・祝日]9:00~21:00(L.O.20:00)


この後、神宮のバッティングセンターで60球打ち、
全身の筋肉痛に3日間苦しみました。
日頃の運動不足を痛感。くしゃみをするのさえ辛かったです。。

皆さまに押していただいたおかげで、ランキングは現在2位です。
本当にありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-31 00:06 | 銀座線 | Comments(0)

シェアードテラス 外苑いちょう並木店


神宮外苑のいちょう並木に、アフタヌーンティーが「分かち合うこと」をコンセプトにした
カフェを4月にオープンしたと聞いて楽しみにしてました。(なので写真多めです)

シェアードテラス 外苑いちょう並木店
e0234741_19291414.jpg

以前は “カフェスペーラ” だった場所です。スペーラが閉店してたこと、知らなかった!

外苑といえば紅葉シーズンの銀杏並木の印象が強いですが、新緑の今の季節も
美しくて清々しいです。
e0234741_19293016.jpg

風が気持ちよかったので日陰になるテラス席に座りました。
e0234741_19302073.jpg

他にカウンター席と広々としたテーブル席があります。
e0234741_1931232.jpg

e0234741_19312093.jpg
このエリアで朝食営業をしているのは嬉しい!
e0234741_1943616.jpg

フレンチトーストのセットをお願いしました・・・
e0234741_19315026.jpg
が、食べ慣れていないせいか口に合わず。。もにゃもにゃした感じがちょっとニガテでした。。

友人が頼んだクロワッサンと豆乳のスクランブルエッグのセットはボリューム満点で…うまし!
e0234741_19323656.jpg

焼きたてパンはテイクアウト可。店内でも食べられます。
e0234741_19333170.jpg

朝のメニューは他にヨーグルトやサラダプレートなどがありました。

テラス席はペット連れも大丈夫なので散歩の途中で入られている方も多かったです。
それがまた絵になること(≧▽≦)

アルコールも色々あったので、今度はテラス席でビールにしようかな~

※写真を載せきれなかったので紹介つづきます
e0234741_19384643.gif

シェアードテラス 外苑いちょう並木店
東京都港区北青山2-1-15
03-5772-1585
[平日]8:00~22:00(L.O.21:00)
[土]9:00~22:00(L.O.21:00)
[日・祝日]9:00~21:00(L.O.20:00)


外苑のいちょう並木にはキハチイタリアンのセラン
ロイヤルガーデンカフェ青山など素敵なお店が並んでいますが
唯一、こちらのお店が朝食営業しています。
いちょう並木の木洩れ日の下での食事は、至福のひととき!
ひとりで本を読みながら過ごすのもいいな♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-29 19:39 | 銀座線 | Comments(0)

peoney & quatre saisons


出窓に飾った芍薬が美しい~*
e0234741_16201812.jpg

バンカーヒルという品種の八重咲きシャクヤクです。

このフラワーレッスンの前に有楽町マルイのキャトルセゾンで買ったのが
プロペラスタジオのポストカード4枚。
e0234741_16233863.jpg

型押しのイラストがとても素敵です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-27 16:29 | 日々あれこれ | Comments(0)

キリン一番搾りフローズンガーデン/大手町


蒼井優ちゃんのCMを観てから気になって仕方なかった
キリン一番搾りフローズン<生>

大手町に期間限定で飲めるお店が先週オープンしたと聞いて早速行って来ました!
キリン一番搾りフローズンガーデン東京
e0234741_7405133.jpg

サンケイビルの1階広場にあります。
平日は16時~ですが、週末は12:00オープンなので開店と同時に行ったらすでに行列!?
(↑の写真は開店後30分の様子です)

聞くと、並んでいるのは食べものをオーダーする人たちでビールのみならすぐに買えますとのこと。
なので、まずはお目当てのビールだけをもらってテーブルへ。
泡の部分はソフトクリームの什器のようなものでムニュ~と出してました☆
e0234741_742922.jpg

きゃー!本当に泡が立ってるーー!!
-5度に凍ったフローズンの泡がフタの役目をしてビールの冷たさを
キープしてくれるそうです。
e0234741_744873.jpg

シャリシャリの泡なんて新食感!!とーっても冷たくておいしい(≧▽≦)
ますますビールがおいしいこれからの季節にはぴったり!!

続々とお客さんが来て、広場のテーブルはあっという間に満席。
店内にも少し席はありますが、そちらは日陰なので到着したときには
すでにいっぱいでした。お店の方に聞くと、平日夜はもっともっと混雑するそう。

薄い雲が広がっていたので強い陽射しを感じることなく爽やかな風の心地よさと
ビールのおいしさに2杯でいい気分(*゚ー゚*)

結局、行列に並んで食べものも買いました。これが驚くほどおいしくて本格的!
e0234741_81152.jpg

ジューシーなローストチキンがビールによく合いました!

フローズン生が飲めるお店は結構あるようですが、
こちらのビアガーデンで飲むのが楽しいかも。おいしさも倍増?!
e0234741_842861.jpg

平日はひとり2杯までと決められていますが、土日は制限なしです。
トイレはサンケイビルの中にあるので安心して飲めるのも嬉しい!
雨の日の屋外テーブルがどうなるのかわかりませんが、今度は会社帰りに
行列覚悟で行ってみます♪
e0234741_864951.gif

キリン一番搾りフローズンガーデン東京
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
[月~金]16:00~23:00(L.O.22:30)
[土]12:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]12:00~20:00(L.O.19:30)
8月31日までの期間限定店舗
特設サイトはこちら


立ち飲み席にはひとりで来られてる女性も多く見かけました!
ビールのサイズは
1パイント(570ml)700円
3/4パイント(430ml)600円です。
隣の席の方は飲みながらツイッターを更新してました。
今はこういう口コミでの宣伝効果ってすごいですよね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-27 08:15 | 東西線 | Comments(4)

芍薬のアレンジメント


気づけば1ヶ月ぶりのフラワーアレンジメントのレッスン。
今回は芍薬(シャクヤク)を使って好みの花器に活けました。

家に帰って今度は花瓶に活け直し。
e0234741_19594113.jpg

e0234741_21385533.jpg

・バンカヒル(濃いピンクの芍薬)
・サラベル(淡いピンクの芍薬)
・ホワイトアジサイ
・アオハラン(大きな葉)
e0234741_2004868.jpg

芍薬を咲かせるポイントは

◆お水を含ませたティッシュで花についた蜜をふき取る
(蜜が固まって開きにくくなるそうです)

◆蕾をやさしく揉む
(先生は驚くぐらいぎゅうぎゅう揉んでました・笑)

◆葉の給水が多いのでできるだけ葉を切り取る
(葉の形も美しいので別で活ける)


買う時は硬い蕾を選ばず、やや開いているものを選ぶと良いそうです。
e0234741_2134086.jpg

もう少し花が開いたらまたアレンジを変えて飾ろうと思います*
それにしてもすごい存在感・・・


ルミネ有楽町のハーブスでお腹いっぱいケーキを食べてすぐの
レッスンだったので、横になりたいくらいお腹が苦しかった~(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-25 20:05 | レッスン | Comments(0)

HARBS/ルミネ有楽町店


生クリームが苦手なので洋菓子はあまり得意じゃないのですが・・・
前回食べたミルフィーユがびっくりするくらいおいしかったのを思い出して
有楽町での用事の前に味わいに行ってきました(*゚ー゚*)

HARBS(ハーブス)

ルミネ有楽町店2階の明るい雰囲気のフレッシュケーキ&カフェです。
e0234741_1901669.jpg

この日はたまたまなのかとても空いていて、案内された席は3人掛けの丸テーブル。
ひとりで贅沢に広々座りました。(帰るまで満席になることはなく)
e0234741_1911753.jpg

今回は季節のおすすめメニューのひとつ、“クリームチーズのミルクレープ”をお願いしました。
ドリンクは“ 春摘みベルガモットオレンジ ”
e0234741_1911345.jpg

このボリューム・・やっぱりすごい!とても食べきれる気がしません。(笑
国産のクリームチーズを使用した濃厚なチーズクリームと甘酸っぱいブルーベリーを
サンドしたクレープです。真横から見るとますます迫力満点w(*゚o゚*)w
e0234741_192830.jpg

壁に挑むように思い切りナイフを入れると、しっとりとやわらかな生地が
形を崩すことなくきれいに切れました。断面もすごいっ!
e0234741_1922656.jpg

濃厚なクリームチーズですがしつこくない軽い口当たり。
ブルーベリーとの相性も抜群です(≧▽≦)

半分ほど一気に食べて、あとは本を読みながら少しずつ味わって...
紅茶がポット提供なのでゆっくり過ごせました。(そして完食!)
e0234741_193265.jpg

接客も丁寧でひとりでも気軽に入りやすく、照明も明るいので読書にもぴったりです。
e0234741_1932860.jpg

デパートに入っているカフェは比較的暗めなので自然光の明るいお店は嬉しい!
少々お値段は高めですが、納得のいく味とサービスだと思います。
今度は友達と一緒に来たいなぁ*
e0234741_1951549.gif

ルミネ有楽町店
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店
03-6268-0566
OPEN 11:00
CLOSE 21:00
(ラストオーダー20:30)

・・photo by OLYMPUS μ7010・・


地下1階にある大好きなMadu Fabricaに寄ってから
丸井にオープンしたキャトルセゾンへ!
どちらも魅力的過ぎるお店でいろいろ買ってしまいました。可愛かった~☆

そして、この日はこのケーキが夕飯代わり。。
寝るまでマンプクでした(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-25 19:07 | 銀座線 | Comments(2)

・ ・ ・ カフェめぐりの仕方 ・ ・ ・


e0234741_2227517.jpg

ゆったりと、好きな時間を過ごしたくて始めたカフェめぐりなのに
いつの間にかブログで紹介することばかり考えてお店を探してた気がします。

会社を休めたときに、ほっと息をつける居心地のいい場所で
本を読む時間が何より気分転換だったはずが、、、

「折角休んだのだから何軒も行かなくちゃ」
「写真を撮りたいから早く次のお店に行こう」

なんて、時間に追われてカフェめぐりをしてました。

ゆっくりと本を読めるお気に入りのカフェを見つけて時間を過ごせれば
それだけで嬉しいはずなのに!何軒行ったかなんて関係なかった!

仕事帰りもなかなか行けないので、これまで以上にスローペースな
更新になると思いますが、とっておきのカフェをご紹介しますので、
少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです*

maco


ランキングもついつい気にしてしまって・・・
もう順位は関係なく、参加します*

押していただき励みになります。
本当にありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-24 22:25 | 日々あれこれ | Comments(6)

ヴォルケイニアレストラン/ディズニーシー(舞浜)


アルコール提供のお店を探して足を運ぶものの、どのお店も19時閉店…(泣
キャストの方に「この時間にビールが飲めるお店を教えて!」と聞いて駆け足で向かったのが
ミステリアスアイランドの洞窟内にある、地熱発電所をイメージした
ヴォルケイニアレストラン
e0234741_2112486.jpg

ハートランド(瓶)やワインの提供があります。ラストオーダーは21時!

ディズニーでは珍しく、明らかにお疲れのご様子な店員さんに
開口一番「ビールを!」とお願いするわたしたち(・Θ・;)

一緒にミッキー型のマンゴームースも一緒にいただきました。
e0234741_21124074.jpg

かわいくておいしい!ビールにも合う!?

閉店時間まで居たら誰も居なくなりました。(笑
e0234741_211386.jpg

お店を出てからはほろ酔い気分でパーク内をぶらぶら。
e0234741_21135036.jpg

ショーも花火も見ず、キャラクターにも会わなかったけど十分楽しめました(≧▽≦)
e0234741_2174680.gif



帰りのバスは終点まで熟睡。
運転手さんに起こされて慌てて降りましたっっ。

ところで、ダッフィーのぬいぐるみって結構いいお値段なんですね。
持っている人をたくさん見かけたので、わたしも!なんて盛り上がりましたが
売り場で値段を見てすごすごとお店を出ました(゚ー゚;


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-22 21:14 | JR | Comments(0)

Disny Sea photo


e0234741_19535917.jpg

アフター6パスポートを利用してのディズニーシーは
どのアトラクションも待ち時間がなく、大好きな「タートルトーク」も
すんなり入れました。クラッシュの愉快な受け答えに誰もが笑顔(≧▽≦)

ビールを飲んでばかりいたので、乗り物は他に「インディージョーンズ」と
「ストームライダー」だけ。どれも待ち時間なしでした。
会いたかったダッフィーは50分待ちと表示されていたので素通り。
e0234741_19542037.jpg

夜の景色はアラビアンコーストが好きなんです。
e0234741_1954428.jpg

初めてこの2階建てのメリーゴーラウンドを見たときは衝撃を受けました!
e0234741_19561471.jpg

ミステリアスアイランドで閉店ギリギリまで食べて飲んで・・・
最後にコロンビア号をパチリ。
e0234741_1959542.jpg

この中がレストランだとこの日初めて知りました(・Θ・;)
e0234741_20171512.jpg

飲んでいるうちにショーも終わっていたので写真は飲んでるところばかり…
これならわざわざディズニーシーじゃなくても良かったかも?(笑

紹介、もう少し続きます*


こんばんわ!
金環日食、ご覧になりましたか?
出勤前だったので部屋とベランダを行ったり来たりしながら
バタバタ見ることができました。
リング状になる直前、近所のカラスが一斉に騒いだのですが
偶然だったのかな?

e0234741_205863.jpg

ランキングは現在3位です。
どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-21 20:06 | 日々あれこれ | Comments(0)

コメントのお返事です

こんばんわ。
ご覧いただきありがとうございます*

せっかくコメントをいただいたのに、お返事をお休みしてごめんなさい。
こんなに遅くなってしまいましたが、こちらに書きましたので
読んでいただけたら嬉しいです。

またよかったらお気軽にコメントをしてください。
よろしくお願い致します。

平日、会社を休んだら
-maco-

--- ここからお返事です ---
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-21 19:34 | おしらせ | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧