<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BROZER'S(ブラザーズ)/人形町


先週、無性にハンバーガーが食べたくなって同僚と行ってきました。

BROZER'S
e0234741_19254799.jpg

来たのは去年の3月以来。すごく久しぶりだったので仕事中から楽しみにしてました♪

肉欲をそそる(笑)真っ赤な店内にはまだお客さんが居らず一番乗り!
空いてるな~と思ったら半分くらいが予約席でした。
18時半を過ぎた頃にはほとんどの席が埋まって、並んでいるお客さんも。
おいしいだけじゃなく、接客も良いので人気なのも納得です(^-^*)
e0234741_19265517.jpg

たくさん撮ってください!と言っていただいたので、席から店内をパチリ。
やっぱりかっこいい~!!!
(前回と同じ席だったので写真は少しだけ。。)

こういうハンバーガーショップに行くと大体パイン入りを頼むのですが
この日は同僚の反対もあり、、チーズバーガーにしてみました(゚ー゚;
e0234741_19264275.jpg

このボリューム~!

まず、パンがおいしい!そして、肉厚でジューシーなお肉とたっぷり入った
野菜の歯ごたえがたまりません(*^ー^*)
ソースもおいしくて、夢中で食べました。これがまたビールとよく合う!

最近、新富町駅近くに銀座店がオープンしたそうなのでそちらも気になります。
e0234741_23243567.gif

BROZERS'(ブラザーズ)
東京都中央区日本橋人形町2-28-5
03-3639-5201

ハンバーガーにはポテトとオニオンリングがセットになっています。
これがまたおいしくてビールとよく合うので(こればっかり・笑)
へらへら笑いながら食べてました。今度はトッピングにも挑戦したい~!

みなさまのおかげでランキングは現在3位です。
どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-31 19:29 | 日比谷線 | Comments(2)

5万本のひまわり畑


千葉県柏市にある「あけぼの山農場公園」のひまわりが満開を迎えていると聞いて
土曜日に行ってきました(^-^)
e0234741_22594178.jpg

春はチューリップ、夏は5万本のひまわりが一面に咲く公園です。
e0234741_2303681.jpg

じりじりと照りつける強い陽射しに負けそうになりながら
180センチ以上あるひまわりを見上げて歩きました。
e0234741_2322321.jpg

咲いて間もないひまわりは元気いっぱい!
e0234741_2332516.jpg

あまりに暑くて30分ほどで退散したけど、見事なひまわりに感激しました(≧▽≦)
葉っぱもこんなに大きくてビックリ!!
e0234741_237657.jpg

花粉をつけたミツバチがたくさん飛んでました。
e0234741_2313358.jpg

それにしても暑かったなぁ・・・。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-29 23:11 | ドライブ | Comments(4)

Sajilo Clove/西荻窪


今年1月のオープンからずっと気になっていたsajilo cafe(吉祥寺)の姉妹店
Sajilo Clove(サジロクローブ)」へ行ってきました!
e0234741_1264624.jpg

あまりのステキさに興奮して外観を撮り忘れてしまいましたが・・・
こんなところに?と思うような場所にお店が現れます。隣はお花屋さん。
e0234741_12194083.jpg

一歩中に入ると、想像以上に素敵な空間が目の前に~!!!
(なので写真多めです。。)
e0234741_1264516.jpg

同じく姉妹店のシヴァカフェシャクティさんと比べると、座席数も多くて
落ち着いた色合いがたまらなく好み(≧▽≦)
e0234741_1271931.jpg

興奮しすぎてまたカメラを持つ手が震えてしまって・・・。(苦笑

お客さんがどなたもいなかったからか、お店の方も笑顔で「たくさん撮ってください」と
言ってくださったので調子に乗ってあちこちパシパシ撮りました。
e0234741_1281597.jpg

撮っても撮っても飽きない!
e0234741_1284152.jpg

この素敵さが写真で少しでも伝わるといいのですが。。
e0234741_12105235.jpg

12時を過ぎるとご近所の奥様らしきお客さんがベビーカーを押して続々と入ってきました。

頼んだのは本日のカレー、「大根とチキン」
パンorナンにサラダと飲み物がついています。
e0234741_1285998.jpg

これがもう、おいしくって!スプーンが止まりませんっ
サラダのドレッシングもおいしかった~ (^-^)♪

駅から少し離れていますが、歩いてでも通いたいおいしくて素敵なお店でした。
e0234741_23243567.gif

Sajilo Clove(サジロクローブ)
東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F
03-6761-8330
[月~金] 11:30-15:30/18:00-23:00
[土・日・祝] 11:30~23:00(通し営業)
水曜定休日


毎日暑いですね・・・
ついつい冷たいものばかりに手が伸びてしまって食欲も落ち気味。。
といいたいところですが!
全然食欲は落ちず、昨晩もから揚げ定食を平らげてしまいました。(苦笑

サジロクローブさんのカレーもスパイスが効いて食欲が落ちていても
モグモグ食べられます!今度はナンで食べてみたい~☆


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-29 12:18 | 東西線 | Comments(4)

ベランダの多肉たち & 多肉カフェ


ガーデニングが趣味です、と大きな声で言えるほど草花に詳しくないですし
こだわったスタイルがあるわけではないのですが、ベランダでガーデニングを始めて5年ほど経ちます。
昨年から多肉中心に育てているけど・・・まだまだ失敗ばかり。

猛烈な暑さと共に今年も夏がやってきましたが、ベランダの多肉たちは元気いっぱい!
この時期は、高い湿度だけで水分は十分足りているので水遣りは控えめ。
葉の状態を見てたまに水をあげるくらいなのですが・・・この頃合いを見計らうのが
とてもむずかしくて何度かダメにしてます((+_+))

つい最近も水をあげすぎてしまってあっという間に根腐れ。。泣
今年こそ、すべての多肉たちが無事に夏を越えられるように気を付けてあげたいです。

こういうもしゃもしゃ系は“蒸れ”に注意!
e0234741_19254983.jpg

「千代田の松」はわが家でいちばん大きな&長寿の多肉です。
e0234741_19273435.jpg

理想とするベランダには程遠いですが、どれも愛着のあるかわいい子ばかりです。

e0234741_1928088.jpge0234741_19281013.jpg


まだ行ったことがないので情報としてですが、豊島区目白にある
財団法人 切手の博物館には「サボテン相談室&サボテンカフェ」が
併設されているそうです。

練馬区にも素敵な多肉を扱うカフェを発見

東急ハンズ渋谷店のHANDS CAFEでもsol×solさんの多肉を見ながら過ごせましたが
こういう多肉カフェがもっともっと増えてくれたら嬉しいです*
e0234741_19452724.jpg

e0234741_19294461.gif


近所のお花屋さんでは多肉を扱っていないので
出かけ先の花屋さんを覗くようにしています。
カフェめぐりの途中で出会うこともあるので
最近は行きたいカフェが決まったら近所にお花屋さんが
ないかどうかも調べるようにしています(*゚ー゚)>
sol×solさんの新刊、いいですよ~☆

カフェランキングは現在3位です。
本当にありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-26 19:48 | 日々あれこれ | Comments(2)

HANDS CAFE/東急ハンズ渋谷店


今年の2月に東急ハンズ渋谷店の7階がHINT7(ヒントセブン)としてリニューアルオープン。
その中のひとつがWIRED CAFEが手掛けた「HANDS CAFE」です。
e0234741_2274595.jpg

東急ハンズ限定のマスキングテープの情報を耳にしたときに
カフェの存在を知ったのですが、そもそも渋谷に東急ハンズがあることを
このとき初めて知ったので何もかもがビックリ。。

道に迷いつつ・・開店の少し前に到着すると店舗前にはまさかの人だかり!
みんなカフェに行くのかしら、、、とドキドキしながらエレベーターに乗り込んだのですが、
カフェのある7階まで乗っていたのはわたしだけ(^▽^;)
みなさん買い物に来られたようです。

ランチに食べるものが決まっていたので、軽く飲み物だけのつもりだったのに
おいしそうな写真が目に入って、ついつい朝からワッフルサンデー!
e0234741_2282561.jpg

ベリーソースがかかったワッフルはふんわりサクサク。
ミルク味っぽいソフトクリームもたっぷり入っておいしかったです。

お客さんが誰もいなかったので、許可をいただいて撮らせてもらいました。
店内、どこを見てもかっこいいです~(≧▽≦)
e0234741_2285024.jpg

まず最初に目を惹いたのは、買おうかずっと迷っていた「PLUMEN 001(プルーメン 001)」のライト!
実物を初めて見ましたがやっぱりステキです。。曲線が美しい~☆
e0234741_2294079.jpg

ゆったりなソファー席や、テーブル席、テラス席もあって使い勝手もよさそう!
(カフェを利用するとMacが使えます)
e0234741_22104352.jpg

開放的な雰囲気なのでひとりでも入りやすいと思います。お店の方も丁寧でした(^-^*)/
e0234741_2213771.jpg

少し駅からは歩きますが、待ち合わせにいいかも!
今度は食事でも利用したいです。
e0234741_23243567.gif

ハンズカフェ 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷店7F
03-5489-5111
10:00~20:30

隣のスペースには理化学用品や化石・原石、ミュージアムショップの限定商品などを扱う
「サイエンスベース」になっています。三角フラスコとかビーカーとか見ているだけでわくわく!
sol×solさんの多肉もたくさんありました。(新刊買いました~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-25 22:24 | 銀座線 | Comments(4)

アイスティーの淹れ方レッスン


7月の平日休みは、初めて参加するレッスンの日に合わせて取りました。
アイスティーをおいしく淹れるポイントを教わるレッスンです。
e0234741_21594210.jpg

先生の丁寧な説明を聞きながらメモを取ったりカメラを向けたり。

教わったのは水出し、ダブルクーリング、オンザロックスの3種類。
e0234741_21583769.jpg

こんなにおしくておしゃれなアイスティーを飲んだのは初めて。
先生に用意していただいた手作りのスイーツも絶品でした!
e0234741_2211017.jpg

アイスティーには「ニルギリ」「ジャワ」「アールグレイ」が合うそうです。
e0234741_2214155.jpg

参加されている方がみなさん素敵で、和やかな教室でした。
e0234741_21562554.gif

教室で飾られていたブーケが素敵だったので、帰り道に
夏らしいカラフルな「モカラ」を買って帰りました。
e0234741_2157090.jpg

夏場は花持ちが悪いから・・と飾るのをやめていたけど
やっぱりお花がある生活はいいな*

ベランダの多肉たちもこの週末に植替えてすっきりしました。
e0234741_21283195.jpg

今年の夏もがんばって乗り越えて欲しいです。大切に育てて乗り越えてもらわなくちゃ!
e0234741_23243567.gif



涼しい週末から一転、またむしむしした暑さが戻ってきましたね。
週間天気予報を見る限り、30度超えの日が多く厳しい暑さの一週間に
なりそうですので、体調を崩さないように気をつけて過ごしましょうね。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-23 22:07 | レッスン | Comments(4)

飯田橋神楽坂店だけのペコちゃん焼


以前は不二家全店で扱っていたそうですが
今は飯田橋神楽坂店のみ。
e0234741_2118484.jpg

並んでいなかったので久しぶりに買って帰りました。

選んだのは月替わりの「ずんだ」と季節限定の「黒ごま」と
大好きな「あずき」の3種類。
e0234741_21185918.jpg

見慣れた愛らしいペコちゃんとはやや雰囲気が違いますが(笑
おいしさは間違いなし(^-^)/
特に焼きたてはふかふかでおいしいのでその場で食べるのがおススメです。
頭からガブっと!
e0234741_21191565.jpg

数量限定でポコちゃん焼もあるそうです(゚m゚*)
e0234741_23243567.gif

不二家 飯田橋神楽坂店
東京都新宿区神楽坂1-12
03-3269-1526
[月~金]10:00~21:30
[土・日・祝]10:00~20:00


温めて食べるときに気をつけないとチンした時に
頭バクハツで中身が飛び出てしまいますので
気をつけてください!

ランキングは現在3位です。
どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-23 21:24 | 東西線 | Comments(0)

雪マンゴーかき氷/ZEN采蝶軒


どうしても気になるメニューがあったので、再び大丸東京のZEN采蝶軒へ行ってきました。

食べたかったのは「夏季限定雪マンゴー果実たっぷりかき氷」
e0234741_20392096.jpg

メニュー写真も山盛りでしたが、実物はもっと迫力があってビックリ(≧▽≦) 持つと重い~

どれだけ大きいか、かりやすいように写真を撮ってもらいました。。
e0234741_20405631.jpg

濃厚なマンゴーソースたっぷりかかったサクサクの氷の山を崩しながら
ひと口、またひと口、と口に運ぶしあわせ・・・。
一気に全身が冷えて鳥肌が立ちましたが(笑)止まらないおいしさでした。

添えられたココナッツアイスもおいしいし、角切りマンゴーやパインなどの
フルーツもたっぷりで贅沢な一皿です。お値段もなかなか・・・。
e0234741_20442971.jpg

ふたりで一緒に食べるくらいがちょうどいいかもしれません!
e0234741_23243567.gif

ZEN 采蝶軒(さいちょうけん)
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店6F
03-6895-2875
[月~金]10:00~21:00
[土・日・祝]10:00~20:00



ここ最近、不二家のネクターカキ氷にハマってます!
さっぱりとした桃の甘さとシャリシャリ感がたまりません!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-21 20:47 | JR | Comments(0)

東急ハンズオリジナルマスキングテープ kawaii


もうしばらくは買わないと決めていたのに、、、
「限定」「オリジナル」「本日発売」にやられて買ってしまった・・・
東急ハンズオリジナルのマスキングテープです。
e0234741_16154185.jpg

このかわいい絵柄にひと目惚れしたんだけど、結局もったいなくて使えない予感が。。
e0234741_16165822.jpg

悪そうなカミナリ雲もいたりして。
e0234741_16181917.jpg

こうしてまた、使わないマスキングテープが増えてゆく・・・。
e0234741_16194778.jpg

気がつけば地味な色ばかりが揃ってます(・Θ・;)

今回は第5弾で、第6弾は8月3日(月)に発売されるそうです。柄もいくつかありました!
それにしても東急ハンズ渋谷店のマスキングテープ売り場は品揃えがすごかった~☆
e0234741_23243567.gif



初めて渋谷の東急ハンズに行きました。。
てっきり、最近できた店舗かとHPで沿革を調べたら開店は1978年!
渋谷にはロフトしかないのかと、昨日まで思ってました。。(笑

ランキングは現在3位です。
皆さま、どうもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-21 16:27 | 日々あれこれ | Comments(2)

お茶とお菓子 横尾/吉祥寺


急に涼しくなりましたが、体調を崩されたりしていませんか・・・?
明日も関東地方は気温が下がったまま雨の一日になりそうですので
風邪をひかないように気をつけましょうね。。

すてきな週末を!
e0234741_23425170.gif

今日は一ヶ月に一度のお楽しみ。
平日会社を休んでのカフェめぐりをしてきました!

あいにくの雨模様でしたが、昨日までのような猛烈な暑さよりは
このくらい涼しくて雨が降っていたほうが歩きやすくて助かりました。。

ずっと楽しみにしていたあるレッスンに初参加するのがメインでしたが
教室の前に気になっていたカフェにも行けたので大満足!

大好きな「お茶とお菓子 横尾」さんにも4ヶ月ぶりにおじゃましました*
前回はこちらです
e0234741_23551282.jpg

14時過ぎの店内はおひとりさまのお客様ばかり。
みなさん本を読んだり、外の景色を眺めていたり、と思い思いに過ごされて
ゆるやかな時間が流れていました。
e0234741_23553786.jpg

今日は極品ジャスミン茶にしてみました。
e0234741_235618100.jpg
いい香り~♪

少しの時間でも体中がほぐれる感じ。本当に癒されます。
改装して座席数が少なくなりましたが、魅力はまったく変わりません!
お隣には素敵なお花屋さんがオープンしてました。
e0234741_23243567.gif

お茶とお菓子 横尾
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
0422-20-4034
12:00~20:00 (L.O. 19:30)
火曜・第3月曜 定休


今さらですが・・・iTunesを初めて利用しました。。
ネットで音楽が買えるなんてすごい!便利でビックリしてます。
初購入はBIGBANG。。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-20 23:39 | 東西線 | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(212)
(168)
(120)
(102)
(98)
(97)
(81)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧