<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

San Francisco Peaks/原宿


神宮一丁目の交差点からすぐの2階建てカフェ
San Francisco Peaks(サンフランシスコピークス)
e0234741_2335645.jpg

同じく原宿にあるcafe Hohokamの姉妹店として7月末にオープンした
ホットドックとパンケーキのお店です。

かっこいい外観にドキドキしながらお店へ入ると、すぐに見えたのは
ガラスケースの中の何種類もの大きなソーセージ!
こちらを直火グリルで焼いてホットドックにしてくれるそうです。

1階のカフェスペースは数席しかなく、半分はアメリカ雑貨が販売されていました。
案内された2階席は階段を上がると長テーブルが目の前に。
e0234741_2374867.jpg

小さなテラス席もありました。このくらいのスペースだとなんだか落ち着きそう。
e0234741_2375466.jpg

奥のソファー席もいい感じ!
e0234741_2384684.jpg

頼んだのはパイナップルのスムージーに追加でストロベリーを加えたもの。
e0234741_239121.jpg

この組み合わせ、ものすごくおいしかった~*
グラスにたっぷり入っているのも嬉しいです。

DJブースもあったのでイベントで使われたりもするのでしょうか。
照明が暗めなので外が暗くなると読書には向きませんが(゚ー゚;
ひとりでも居づらい感じはせず、ぼんやり過ごせました。
e0234741_2310369.jpg

パンケーキのメニューもいろいろあったので食事でも、カフェとしても
利用できると思います。ホットドックもおいしそうでした!
平日は16時までランチセットがいただけるようです(^^)
e0234741_23243567.gif

サンフランシスコ ピークス (San Francisco Peaks)
東京都渋谷区神宮前3-28-7
03-5775-5707
11:30~23:00(L.O.22:30)


iPhoneらしきものでピピッとオーダーを取るお店が増えてますね。
わたしもつい最近友だちのおかげでスマホに機種変更できたのですが、
なかなか使い慣れず、メールの顔文字がスムーズに出せません。。
なのでメールはほぼ文字のみ。
そんなレベルなのにツイッターを始めてしまいました
ほとんどツイートもしていないし、他の方にコメントしていませんが
(この説明で合ってるのかもわからない・・)
カフェ情報など入手するのに便利なので登録しました。
でも読むのが追いつかない・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-31 23:12 | JR | Comments(0)

ブレッツカフェクレープリー/新宿タカシマヤ店


神楽坂にあるル ブルターニュ系列のガレットのお店
BREIZH Cafe Creperie(ブレッツ カフェ クレープリー)」へ。
e0234741_21155822.jpg

お盆休み中の平日16時頃の店内は、ほとんどお客さんも居らず
ゆったりした雰囲気。店員さんのステキな笑顔に迎えられました(^-^*)

座席間隔はやや狭いですが大きな窓からの自然光が明るくテラスの緑が見えます。
遅いランチの後だったので、軽めのガレット+飲み物のセットにしました。

夫は、そばアイスにそばはちみつがかかったそばづくしのガレット
e0234741_21373242.jpg

わたしはリンゴの入ったガレットにしました。そして定番のシードル。
e0234741_2138969.jpg

どちらも生地は薄めでパリパリ。味は渋谷のガレットリアの方が好みでしたが
ガレットもクレープも種類が豊富なので、その時の気分に合わせていろいろ選べるのは嬉しい!
食事としても食べられるメニューもいろいろあったので、男性にも良いと思います。
e0234741_2139153.jpg

テラス席は、もう少し涼しくなったら気持ちがよさそう~*
e0234741_23243567.gif

BREIZH Cafe Creperie(ブレッツ カフェ クレープリー)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ13F
03-5361-1335
[月~日]11:00~23:00


この暑さじゃとてもテラス席はムリだなぁ・・・と外を見ると
何組かのお客さんが食事をしてました(゚o゚*)
熱風の中でもおいしかったかな。。
マリオンクレープのチョコアーモンドもおいしいですよね(^^)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-29 21:44 | JR | Comments(0)

【続き】東急プラザ おもはらの森


前回載せきれなかった写真の続きです*

東急プラザ原宿表参道6階にできた素敵なテラス「おもはらの森
e0234741_2161387.jpg

形の違うさまざまなチェアーが目を惹きます。
e0234741_217111.jpg

どれも素敵で興奮を抑えられず、また手の震えが・・・(笑

ビルの間の夏空
e0234741_2172489.jpg

この青が好み(≧▽≦)
e0234741_2174710.jpg

巣箱発見☆
e0234741_218087.jpg

このゆったり感はとても表参道とは思えませんっ。
e0234741_2181061.jpg

揺れながら読書がしたい!
e0234741_2124681.jpg

この椅子だけは座っちゃダメ。
e0234741_2194650.jpg

焼け焦げそうなくらい暑かったですが、そのおかげで日向にはほとんど人が居なくて
ひとつひとつゆっくり見れました。興奮なのか暑さなのか、帰り道は頭がポーッ。

夜の雰囲気も気になって、友だちに付き合ってもらって少し見てきました。
e0234741_2111031.jpg

写真はブレブレでわかりにくいですが、人気のデートスポットになりそうな雰囲気でした。
ひとりじゃ行きにくいな(^▽^;)
e0234741_23243567.gif

おもはらの森は22時までです。


同じく東急プラザ内、スタバの上にあるビルズも朝から大混雑!
皆さん、本当に早起きでビックリです。
わたしなんて何もない週末は午前中いっぱいずっと寝ていることもしばしば・・・
この日は、親戚の入院している病院へ行く予定だったので早起きして寄りました。

ランキングは現在2位です。
今日もありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-27 21:20 | 千代田線 | Comments(0)

東急プラザ*スタバとおもはらの森


お盆休み最後の日曜日の朝、東急プラザ表参道原宿に入っているスタバへ。

8時半開店の9時到着だったのでそれほど混んでないだろうと
予想していたけど・・・甘かった(~o~)
レジは行列。店内座席はほとんどが埋まってました。
とってもステキな店内なのですが・・・写真は少しだけ。お客さんが居なくなった隙に。
e0234741_21435255.jpg

大きな窓からの陽射しが明るくて広々。落ち着いた雰囲気でとても素敵です。

頼んだのはソイ ストロベリークリームフラペチーノのクリームなし。
e0234741_21445049.jpg

初めて飲んだけどすごくおいしくてびっくり~*
クリーム入りだともっと甘くなるのかな?

レジと同じくらい混んでたのが店内のお手洗い。
男女共用でひとつしかないからか常に行列が出来てました。
e0234741_21455153.jpg

窓の向こうに見えた木々が眩しかったので外に出てみると素敵な席がい~っぱい☆
すり鉢状になっています。
e0234741_2146312.jpg

てっきりスタバのテラス席なのかと思ったら、こちらは「おもはらの森」という
東急プラザの共有スペースでした。

どこを見てもステキ!緑も多いし空も青いし、デザインチェアーが絵になります!
e0234741_21481170.jpg

日陰は混んでいたけど、灼熱の日向はほとんど誰もいなかったので
汗だくでひとつひとつ見て歩きました~*

特に気に入ったのがこのハンキングチェアー!
e0234741_21491292.jpg

ひとりでゆ~らゆらしてみました(*゚ー゚)>

興奮して暑さも気にならないくらい!
本当に素敵な場所でたくさん写真を撮ったので紹介は次回に続きます*
e0234741_23243567.gif

スターバックス コーヒー 東急プラザ表参道原宿店
東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿
03-5414-5851
8:30~23:00


日曜日の朝9時前なんて、いつもなら寝ている時間。。
それなのにあんなに人が大勢居てびっくりしました。
早起きなのか、朝帰りなのか・・・
さすがに都会は違いますね。おしゃれな人も多くてドキドキでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-25 21:56 | 千代田線 | Comments(0)

【記念日に】ジョエル・ロブション/恵比寿


ある記念日のお祝いに、以前から行ってみたかった
恵比寿のレストランへ夫と行ってきました。

Joel Robuchon(ジョエル・ロブション)
e0234741_11315768.jpg

と、さらりと書いてみましたが予約した日が近づくにつれて
夫もわたしも憂うつ気分に。。

以下、高級レストランにうろたえるお恥ずかしいレポートです(^_^;)

まず、ロブションは1階がカジュアルフレンチの「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」
2階が本気の(笑)フレンチ、「ガストロノミー ジョエル・ロブション」に分かれています。

口コミを見ると、2階の方が雰囲気が良いということでしたが
ふたりでディナーで13万円!!? (ワイン込)なんてコメントもあって絶句(・口・)
あまりにも次元が違いすぎる、、と思いながらランチメニューを調べてみると
なんとか予算内でいけるランチコースを発見!

勢いでネット予約をするとすぐにお店から確認の電話が入って
あっという間に予約完了。(10日くらい前です)
お店の方の丁寧な対応に期待も膨らみます(@゚ー゚@)

ただ、このときから気がかりだったのは 『ドレスコード』
行く直前まで夫もわたしも着ていくものが決まらず、、、
恥を忍んで具体的に何を着ればいいのかお店に電話で聞いてしまいました(゚ー゚;

すると、真夏なので男性のジャケット着用はなくても
襟付きのシャツならば大丈夫とのこと。
女性もそれに準ずるものでと言われたので安心して
スカートと普段よりちょっといい(笑)ブラウスにしました。

が・・・お店に着いてみると9割の男性がスーツにネクタイ!!!!
女性は華やかなワンピースを着ていました。。ぎゃーーー

どうみても完全に浮いてるわたしたち(☆o◎)

一番奥まった席だったのでよかったですが、夫とふたりカッチコチ。。
でももうッ!今さらどうしようもないので緊張は忘れて、この雰囲気と料理を
楽しむことにしました。(他の席は見ないようにして...)

写真も快諾していただいたので、何枚か撮りました。
店内はこんな感じ。金ぴかです☆
e0234741_11332649.jpg

お皿も豪華な料理。
e0234741_1134334.jpg

ちなみに、お水は否応なく1300円が代金に含まれます。(ボトル提供)
ワインを薦められましたが恐れ多くてビールをお願いしました。琥珀エビスかな?
ビールは1100円くらい。ジョッキじゃなくてグラスです。

それぞれの席に担当のボーイさんがついてくれるので、給仕もスムーズ。
きょろきょろしていたので何度も目が合い、その度に
素敵な微笑みを返してくれました(・・*)ゞ
e0234741_1136625.jpg

お盆休み中だからかはわかりませんが、店内はほぼ満席。
常連さんと思われる方やマダムだけの席もあって
こんな世界があるのかと驚くばかり。
若いカップルもいましたが、とても慣れた感じでワインを頼んでいました。

お店を出るまで丁寧にお見送りしてもらい、3時間弱のランチは終了。
おいしかったけど、、なんだかとっても疲れました。。
この後は夫共々ぐったりでまっすぐ帰宅。

夕飯は質素にアジの開きを食べました。(笑
e0234741_23243567.gif

ガストロノミー ジョエル・ロブション
東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス 
シャトーレストラン ジョエル・ロブション2F
03-5424-1347
昼 平日11:30~14:00(L.O.)
土日祝12:00~14:00(L.O.)
夜 18:00~21:30(L.O.)


行く直前になって夫が「行きたくない」と言い出したり(笑
移動中にわたしの胃痛がひどくなったりと、なんだかおかしな
お祝いの食事会になりましたが、それもまたよい思い出になりました

それにしても、あんなにセレブな世界があるとは。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-25 11:42 | 日比谷線 | Comments(3)

江ノ島 小屋のしらす丼/片瀬江ノ島


新江ノ島水族館から数分、片瀬橋のすぐそばにある
一軒家の食事処「江ノ島 小屋」でランチをいただきました。
e0234741_21185694.jpg

お昼の時間でしたがタイミングがよかったので待ち時間なしで入店。
ウッド調の店内は自然光が入って明るく、開放窓からは風が通り抜けて
海の香りがいっぱいでとても気持ちがいいです。

折角だし、、と暑いのを覚悟でテラス席にしたのですが、日よけもあり
風もほどよく入ってきて快適☆

漁師さんがお盆休みで休漁中ということで、生シラスはありませんでしたが
釜揚げしらす丼となめろう丼をお願いしました。
e0234741_21203469.jpg

量もたっぷり!ビールと良く合う~♪
e0234741_21212654.jpg

どちらも「おいしい!」のひと言。夢中で食べました。
落ち着いた雰囲気も素敵で、お店の方も丁寧。
水族館に来たらまたこちらのお店に寄りたいです。いいお店でした(≧▽≦)

15:00~22:00には2階のテラス席も利用できるそうです*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数年ぶりに降りた片瀬江ノ島駅
e0234741_21232640.jpg

降りた瞬間、夏の匂いがしました。
水族館に向かう途中で見たエッグスシングスは9時の時点ですでに長い行列が出来てました。
生クリームが苦手なわたしには写真だけでお腹いっぱい(^▽^;)
e0234741_23243567.gif

江ノ島小屋
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
0466-29-5875
8:00~15:00
17:00~22:00
第一水曜、第一木曜定休日


江ノ島には結局3時間ほどしかいませんでしたが
思いっ切り夏を満喫できました!

ランキングは2位です。
どうもありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-22 21:28 | JR | Comments(2)

The Market SE1/江ノ島


新江ノ島水族館を出てから向かったのは江ノ島駅から歩いて数分の
ジェラートのお店「The Market SE1(ザ・マーケット・エスイーワン)
e0234741_20294767.jpg

江ノ電最中で有名な扇屋さんの並びです。

イートインスペースは5席ほどと狭いですが、カウンター席からは
路面を走る江ノ電が間近に見られてテンションがあがります(≧▽≦)

ジェラートは定番から旬の限定品10種類ほどが並んだショーケースの中から
選んだのは「黒糖バナナ」と「早取りトマト」のダブル。カップにたっぷり入って500円です。
e0234741_20303369.jpg

まずはトマトをひと口。
さわやかな酸味のあとにやさしい甘さが広がってとってもおいしい!舌触りも滑らかです。
黒糖バナナはその場で黒糖を混ぜ込んでくれました。これはもう間違いないおいしさ!
こだわりの牛乳を使用したミルクベースのジェラートはとっても好みの味でした。

ジェラートだけでなく、本格的なパニーニや珈琲もありました*
腰越には姉妹店「イグル氷菓」も気になります!
e0234741_23243567.gif

The Market SE1(ザ・マーケット・エスイーワン)
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
0466-24-8499
営業時間、定休日はHPを確認してください


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

◆新江ノ島水族館の写真、まだあります!
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-20 20:39 | JR | Comments(4)

新江ノ島水族館のクラゲ


連休中、友だちと一緒に新江ノ島水族館へ行ってきました。
お目当てはクラゲファンタジーホールのクラゲだち!

◆ミズクラゲ
e0234741_2192883.jpg


◆アカクラゲ
e0234741_21104422.jpg

e0234741_2111986.jpg

e0234741_21112528.jpg


◆サカサクラゲ
e0234741_21114482.jpg


◆パシフィックシーネットル
e0234741_21121534.jpg

ふわふわと水中に漂う姿に癒されました~*
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-18 21:21 | 日々あれこれ | Comments(8)

残暑お見舞い申し上げます


お盆休みも厳しい暑さが続いて、ほんの少し外に出るだけでもぐったり。。
なので活動スタートも夕方になってからが多く、予定していたカフェめぐりも
ほとんど断念。早起きして行った江ノ島もあまりに暑くて3時間で退散しました(゚ー゚;

とりあえず、お目当てだったクラゲたちが見られて満足です*
e0234741_11274718.jpg

海でこんなのに遭遇したら絶叫しますよね・・・
e0234741_11284428.jpg

夏休みもそろそろ終盤。
引き続き、素敵な夏をお過ごし下さい。
e0234741_23243567.gif



みなさまのおかげでランキングは現在も2位です。
本当にありがとうございます*
少しですが、江ノ島の紹介が続きますのでよかったらご覧下さい!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-18 11:32 | 日々あれこれ | Comments(0)

蔵6330/千葉県船橋市


前回のランチがおいしかったので、今度はディナータイムで利用してみました。

蔵6330
e0234741_10282592.jpg

今回はこちらの1階席ではなく、地下の席に案内してもらいました。
階段を降りる途中に見えた暖炉と大きなソファー席に早くも興奮。
e0234741_10292824.jpg

カウンター席もあります。
e0234741_1053379.jpg

奥に進むと、1階とは違った男性っぽい雰囲気でかっこいい~!
e0234741_10334326.jpg

わたしたちは一番奥のソファー席へ。
e0234741_1034343.jpg

野菜や乳製品が味わえるディナーコースをお願いしました。
船橋産の新鮮野菜のバーニャカウダや(ここのソース、絶品です)
e0234741_10414090.jpg

チーズたっぷりの蔵焼きピザはナン生地のようにフカフカしています。
e0234741_10415246.jpg
添えられたはちみつをかけてもおいしい(≧▽≦)

極めつけがカチョカバロのステーキ!
e0234741_10421785.jpg
これ、大好きー!モッチモッチしていて食べ応えがありました。

他にも桃の冷製スープやスイーツなど、おいしいものばかり!
一番奥まった席でしたがタイミングよく声をかけてくださるので放置されることもなく
ビールのおかわりもついつい多めに。(笑
e0234741_10463076.jpg

お店の方の対応もとても丁寧で、ゆったりと過ごせました。楽しかった~*
e0234741_104628100.jpg

もう少し涼しくなったらテラス席も良さそうです。
e0234741_10481517.jpg

早めに行ったので空いていましたが、帰る頃(19時くらい)にはほぼ満席。
今回も快く写真を撮らせていただきました。ごちそうさまでした☆
e0234741_23243567.gif

蔵 六三三〇
千葉県船橋市高根町1781-2
047-400-2355
[月~金]11:30~16:00、17:00~22:30
[土・日・祝]11:30~22:30
第1・3・5水曜日定休日


車じゃないと不便な場所ですが、また来たくなる
おいしくてステキなお店です。
お店の方がみなさん可愛いのもうれしい!(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-08-18 10:51 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(518)
(240)
(200)
(165)
(112)
(93)
(92)
(80)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01
こちらこそありがとうござ..
by osanpo_ku at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧