<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました


e0234741_1715150.jpg

少し早いですが、、

今年も数あるブログの中からご覧頂き

本当にありがとうございました!


2012年は、いくつかの雑誌に紹介していただいたり

初めて取材を受けたりと、盆と正月が一緒に来たような

ありがたい経験ができました。

平日、会社を休んでのカフェめぐりは仕事の都合上

なかなか思うように行けませんでしたが

今年もたくさん、大好きなカフェに出会えました。


このブログを通じてみなさんから情報をいただいたり

コメントでお話ができたことも、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!


2013年のカフェめぐりスタートをどこにしようかと

今からわくわく探しています。


寒い日が続きますので、くれぐれも体調には気をつけて

良いお年をお迎えください。


来年もよろしくお願い致します。

maco


ランキングにもご協力いただき
どうもありがとうございます!
皆さんのポチッが本当に励みになりました。

お手間ですがまた来年も押していただけると
嬉しいです。よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-30 17:35 | ごあいさつ | Comments(2)

リストランテ カステッロ/千葉県佐倉市


紹介の順番が逆になってしまいましたが・・・
クリスマスに行ったお店の紹介です。


リストランテ カステッロ
e0234741_16382463.jpg

わが家からドライブするのに程よい距離だし、何よりおいしいし
雰囲気も素敵でお気に入り(^^)

今回はダメ元で一週間前くらいに予約をしたので、
案内されたのは一番奥のちょっぴり淋しい席でしたが
12時入店で、見たところ満席でした。やっぱり人気!
e0234741_16384959.jpg

外は冷たい雨だったけど店内は明るくて賑やか。
みなさん、おしゃれしている方が多かったです。

ランチコースは3200円・4800円・5800円の3種類。
今回は4800円にしました。
e0234741_16392364.jpg

盛り付けも素敵で、おいしい料理の数々。

パスタが絶品!
e0234741_16394123.jpg

ズワイガニのラグーソースのスパゲッティ

今回も味については満足だったのだけど、料理の提供がすごく早くて...
ゆっくり出してとお願いすればよかったです。
回転を早めたかったのか、1時間半でコースが食べ終わりました。(苦笑
e0234741_16401257.jpg

接客も目に見えておざなりというか、、以前に比べると
だいぶ雑な感じだったので、当分は行かないかも。。
素敵なお店なのに残念だなぁ(≧0≦)
e0234741_23243567.gif

リストランテ カステッロ
千葉県佐倉市臼井1567-2
043-489-8951
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:00)
水曜定休日


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-30 16:44 | ドライブ | Comments(0)

【モーニング】NIHONBASHI CAFEST/人形町


2012年最後の平日会社を休んでのカフェめぐりは

今年一番通った「NIHONBASHI CAFEST」からスタート!
2日前に行ったばかりだけど・笑
e0234741_16185615.jpg

いつも会社帰りだったので、モーニングでの利用は初めて。
サラダ・スクランブルエッグにイングリッシュマフィン、
好きなドリンクが選べて500円だなんてお得!!
e0234741_16192780.jpg

イングリッシュマフィンにはマスカルポーネチーズを
たっぷり乗せてもらいました。
これがもう、顔が緩むくらいおいしい(*´∀`*)

カフェラテには冬の動物バージョンで
かわいいアザラシのラテアート(≧▽≦)
e0234741_16245589.jpg

久しぶりにイケメン店長さんにも会えてドッキドキ(笑
話しかけられても緊張でうまく会話ができず、盗み見するので
精一杯でした。 (完全にあやしい)

モーニングを食べに、常連さんと思われるお客さんが
続々と入ってきてましたが店内はゆったりした空気。
店長さんのファンと思われる方もちらほら。

来年も癒されにまた来よう。
人形町駅からも近くでとても便利でおいしいカフェです(´▽`)
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-30 16:30 | 日比谷線 | Comments(0)

謝甜記(シャテンキ)貮号店/横浜中華街


8:30オープンの朝粥が食べられる人気のお店
謝甜記(シャテンキ)貮号店」でモーニング!
e0234741_037236.jpg

今年7月にオープンしたサンタクロースが目印のお店です。
e0234741_033275.jpg

奥行きのある店内は、明るくてキレイヽ(´ー`)ノ
お店の方も元気いっぱいで迎えてくれました。
e0234741_0364136.jpg

9時ごろ伺ったのですが、ランチメニューも注文できるという
ことだったので、海老粥セットをお願いしました。

これがもう!1200円とは思えない驚きのボリュームと
おいしさで朝からお腹がはち切れるかと!
e0234741_0353549.jpg

おすすめの梅みそ付き鶏の唐揚げはビールが飲みたくなるおいしさ(*´∀`*)
と思ったら、両隣のお客さんが朝ビールしてました。(笑
e0234741_0362278.jpg

お粥ももちろんおいしい~ヽ(´∀`)/
(表現が乏しくて申し訳ない...)

続々とお客さんが入ってきて、10時にはほとんどの席が埋まってました。
今後、横浜散策の際はここで朝粥を食べてからスタートしたいくらい
すごく気に入りました!早く行きたいな・・・
e0234741_23243567.gif

謝甜記 貮号店 (シャテンキ)
神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル1F
045-664-4305
[月~木・日]8:30~20:30
[金・土]8:30~21:30


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-30 00:38 | JR | Comments(2)

癒しのラテアート!/人形町


今年一番通ったカフェは「NIHONBASHI CAFEST」さん!
e0234741_21424040.jpg

会社帰りに、こちらのラテアートでどれだけ癒されたかわかりません(*´∀`*)

今回は6月以来なので半年振り!
イケメンな店長さんにも会いたくて(笑)会社帰りに行ったのだけど
残念ながらこの日はご不在。。(最近は夕方までのシフトだそうです)
でも!超美人な女性店員さんがかわいいラテアートを作ってくれました(*゚ー゚*)

クリスマス前だったので・・・
「メリクリ」とカタカナで書かれた、着ぐるみ女の子のラテアート!
e0234741_21463760.jpg

これはホットチョコに描いてもらいました。

2杯目はカプチーノ!
e0234741_21472348.jpg

ウサギです(・ × ・)
かわいいなぁ。。そしておいしい!!

2012年 NIHONBASHI CAFESTさんのラテアート
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


ランキングは現在3位です。
どうもありがとうございます!

ちなみにイケメン店長さんは こちらの方 です。
ファンが多い!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-27 22:41 | 日比谷線 | Comments(0)

coto cafe/新宿三丁目


新宿5丁目交差点すぐ、花園神社の隣にあるビルの2階に
今年オープンした「coto cafe
e0234741_20314061.jpg

同じく5丁目にある「move cafe」さんの姉妹店です。
ずーっと行きたかったカフェなのでオープンと同時に入店!
e0234741_2032643.jpg

扉を開けるとまず、お店の方の笑顔が迎えてくれました(*´∀`)

そして素敵なインテリア!久々に興奮して手の震えが...(笑
e0234741_20325368.jpg

友人と待ち合わせだったので、到着するまで
写真を撮らせてもらいました。
e0234741_20333871.jpg

すべてがモロ好み(*´m`*)
e0234741_22512480.jpg

ランチメニューは全部で4種類ほど。
わたしはcotoごはんを、友人はパスタをお願いしました。
e0234741_20341529.jpg

鶏肉がメインのプレート!
少しずつ乗ってるのが嬉しいしどれもおいしかったぁ。。

サーモンのクリームパスタも絶品でした。この味、カフェレベルじゃない!
e0234741_20343715.jpg

好物のグリーンカレーもあったので、次回はぜひそちらを
食べてみたいです。おいしくて居心地がよくてサイコウでした*
バナナとキャラメルのケーキもおいしかった♪
e0234741_20353595.jpg

今度は夜、行ってみよう(≧▽≦)
e0234741_23243567.gif

coto cafe
東京都新宿区新宿5-17-6
中田ビル 2F
03-6233-7782
12:00~24:00(L.O. 23:00)
★LUNCHは16:00まで


年内にもう一度行きたいお店!
とにかく接客が丁寧で、嬉しくなりました。
混んでいなかったら窓側の席でゆっくり
読書するのもよさそうです(^^)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-27 20:37 | 丸の内線 | Comments(4)

【お取り寄せ】ローザー洋菓子店/麹町


実際にはお取り寄せではなく、職場での購入品なのですが。。

入手困難なクッキーとして有名な麹町にある
ローザー洋菓子店

取り置きは当日の電話受付のみで、昼前にはほぼ完売。
しかも営業は平日だけで、引き取りは17時までという
なんとも難易度の高いお店です。

電話もなかなか繋がらないので、お目当てのものが
その日に確実に買えるかどうかも微妙。
手土産として利用するには厳しいかなぁ・・・(´Д` )

これがそのクッキー。
懐かしい感じの包みを開けると・・・
e0234741_2155886.jpg

素敵な青い缶が!
浅草の職人さんの手作りなのだそうです。
(実際はもっとステキなブルーです)
e0234741_2156540.jpg

中にはクッキーがぎっしり。
どれも素朴な味わいのやさしい甘さでした。
e0234741_21551087.jpg

子供から大人まで好きな味だと思います。
ただちょっと高いかなぁ・・・(缶代?)
今回は3500円缶です。

・・ OLYMPUS μ7010 ・・
e0234741_23243567.gif

ローザー洋菓子店
東京都千代田区麹町2-2 1F
03-3261-2971


おいしいから人気なのか
入手困難のうわさが先行しているのか
ちょっとわかりませんが、どれも飽きの来ない
おいしさでついパクパクと食べてしまいました。
あとで値段を聞いてビックリ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-24 21:58 | 半蔵門線 | Comments(0)

ベーリックホールのクリスマス


山手西洋館7館で25日まで開催されている「世界のクリスマス2012
このイベントは、各館が異なる国をテーマにその国の装飾や文化を紹介しています。
今年はベーリックホールのベルギーの飾りが見たくて行ってきました。
e0234741_21244561.jpg

重厚な雰囲気
e0234741_21255812.jpg

窓辺にはさまざまなリースが飾られてます
e0234741_21262512.jpg

テーブルも豪華なクリスマス仕様
e0234741_21272181.jpg

子供部屋にはかわいいツリーが(*´∀`)
e0234741_21281113.jpg
こんなにステキなイベントが無料で見られるなんて素晴らしい~☆

えの木ていも可愛くなってました。
e0234741_21313092.jpg

横浜ってやっぱりいいなぁ。。
e0234741_21323545.jpg
e0234741_23243567.gif



ランキングは現在2位です。
本当にありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-24 21:34 | 日々あれこれ | Comments(0)

【お取り寄せ】 シュトーレン/長野県長野市


メリークリスマス!

今年は、職場の長野支店の友人に頼んで長野市にある
「ベッカライブロートバランス」さんのシュトーレンを送ってもらいました。
e0234741_17595235.jpg

長野県産の小麦粉、自家製りんご酵母、小麦酵母使用で
中に入った長野県産のりんご(ふじ%紅玉)、杏なども自家製だそうです。
伊予柑ピールが入っているのでなんとなく和の風味。
ドライフルーツもたっぷり入って、中心にはマジパンが少し。
パン生地なのでふわふわの食感が後をひくおいしさでした(*´∀`)
e0234741_180889.jpg

おいしいから、カロリーを考えるのは・・・やめましょ(;´д`)

忙しい中、送ってくれた友人に感謝です。
e0234741_23243567.gif

ベッカライ ブロート バランス
長野市三輪9-10-8
026-217-4686


最近、職場の支店の友だちとのやりとりが増えて
いろんなものを食べる機会が増えました。
こちらも送ってあげようと、東京のものでリクエストを聞くと、
大体が「東京バナナ」・・・。
もっと他においしいものあるのになぁ。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-24 18:12 | 日々あれこれ | Comments(0)

千葉ビール園/船橋市


カフェの紹介ではないですが・・・
何より好きなビール!のおいしいお店です。(笑

サッポロビール 千葉ビール園
e0234741_17314949.jpg

津田沼駅から無料送迎バスに乗って行きました。
(到着まで乗ってから40分くらいかかります)
e0234741_17303811.jpg

ジンギスカン食べ放題、飲み放題のプランがありましたが
両親と3人だったのでそれほど食べないかな、と全て単品で注文。
今回はそれで正解でした。(ビールは飲み放題だとピッチャー提供)
e0234741_17323819.jpg

両親は初ジンギスカン、ということで「臭い」という
イメージがあったようですがここのお肉はとーってもおいしい!
柔らかくて、臭みも全くなく、脂も控えめなので普通の焼肉より
好きだとパクパク食べてました。特製タレがまた合う~!
e0234741_17313033.jpg

16時からスタートだったので海に沈む夕陽を見ながら
飲むビールはサイコー!!( ´艸`)
e0234741_1732257.jpg

窓の外には停泊・展示している南極観測船「しらせ」が。
e0234741_17321149.jpg

広い店内は17時を過ぎた頃には団体のお客さんで、あっという間に満席。
外で待っているお客さんもいたので、予約して行った方が安心です。

できたてのビールの味が格別でした。
またすぐにでも行きたい~(*´∀`)
e0234741_23243567.gif

サッポロビール 千葉ビール園
千葉県船橋市高瀬町2
サッポロビール千葉工場内
047-436-4388
11:00~22:00(L.O.21:30)


工場は見学可能です。
お子さん連れの方も多くいらしたので
家族でわいわい来たら楽しそうだぁ(^^)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-24 17:33 | JR | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(255)
(217)
(172)
(125)
(109)
(108)
(99)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧