<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

グリニッチミールタイム/恵比寿


恵比寿南交差点近く、「GMT」と書かれた小さなロゴ看板を
目印にビルの中へ。(少しわかりにくいですが郵便局の隣です)

グリニッチミールタイム(Greenwich Meal Time)
e0234741_225019.jpg

恵比寿での飲み会の前、少し時間があったので寄ってみました。

入ってすぐにオープンキッチン、右手に座席があります。
それほど広くないので席の間隔は近めですが
照明が落とされ、キャンドルが灯された店内は
なんだかかっこいい!インテリアも素敵です。
e0234741_22502253.jpg

ひとりだったので許可をいただいて撮りました。
e0234741_22525415.jpg

明るかったらまた全然違った雰囲気になりそう。

キャンドルがいい感じ。
e0234741_2251314.jpg

こちらのお店、ディナータイムはカフェで利用というよりも
食事を楽しむ雰囲気なので、ドリンクのみの注文は
申し訳なかったですが・・お店の方は快く応じて下さいました。

カフェラテ
e0234741_22513847.jpg

ミルクの味がしっかりして好みの味!
泡がふわふわでした(*´∀`*)

本が読める明るさがなかったので、ぼんやりと店内を眺めたり
メニューを見たり。窓辺のグリーンがかわいかった~。
e0234741_22521655.jpg

フレンチ出身のシェフが作られているそうなので
今度はぜひ、食事で伺いたいです。
e0234741_23243567.gif

グリニッチミールタイム (GMT Greenwich Meal Time)
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 恵比寿ユニオンビル105
03-6303-2207
11:30~17:00(L.O.16:00)
18:00~23:00(L.O.22:30)
日曜定休


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-30 22:53 | 日比谷線 | Comments(0)

アークプライベートラウンジ/恵比寿


飲み会の帰り、恵比寿駅からすぐの
ark-PRIVATE LOUNGE cafe & dining」へ。
e0234741_22192934.jpg

金曜日の21時頃伺いましたが、全階ほぼ満席。
タイミングよく、帰られるお客さんがいたので
少し待って入りました。

今回は4階のこちらの席へ。仕切りの向こうは座敷席です。
e0234741_2220253.jpg

食事はしてきたのでデザートとドリンクを。

アップルパイにアイストッピングでお願いしました。
e0234741_22202580.jpg

これがもう、おいしい!
友人は今まで食べた中で一番だ!と言っていました。
(かなり酔っていたけど・笑)

ジャスミンティーはたっぷりとポット提供。
e0234741_22211352.jpg

約1年ぶりの訪問になりましたが、相変わらずステキな空間。
夜遅くにひとりで来るのはちょっと緊張するので(照明も落ちているし)
今度はもう少し早い時間からゆっくり伺いたいです。

・前回 →
・前々回→
e0234741_23243567.gif

ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING
(アークプライベートラウンジ/カフェダイニング)
東京都渋谷区恵比寿南1-12-5
03-3713-6564
[月~日]12:00~24:00


隣のテーブルでは大学生らしきグループが
コンパ(?)をしていて、その会話がなんだか初々しく
友人と一緒に、つい聞き耳をたててしまいました。

結果:リアルで、なめこ栽培が流行っている


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-28 22:21 | 日比谷線 | Comments(0)

柳屋のたい焼きと空也の最中


人形町にある「柳屋」さんのたい焼き
e0234741_23383565.jpg

できたて、アツアツ!
薄皮の生地に甘さ控えめの粒あんがぎっしりで
あんこ好きにはたまりません( ´艸`)
平日でも行列が絶えない人気店です。

同じ日にいただいたのは
以前もご紹介した空也の最中もいただきもの。
e0234741_2338579.jpg

パリパリの皮の中にはこんもりとあんこが。
2口サイズなのも食べやすくて好きです。

こうして、仕事中にもどんどん肥えていってます。。

ふしぎなもので、こんな風にあんこばかり
いただく日があったり洋菓子系が重なったり、、
仕事柄、おやつには不自由しません(^-^;)
ダイエット宣言、、また次期繰り越しだなぁ...
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-27 11:00 | 日々あれこれ | Comments(4)

はるいろ


先日のレッスンで作ったブーケの花たちがとてもきれいです。

ポピーはつぼみがどんどん開いて
e0234741_23285229.jpg

スカビオサはこんもりと咲いています
e0234741_23292352.jpg

このパープルが好き!
e0234741_2331974.jpg

八重咲きチューリップの花びらは繊細
e0234741_23301638.jpg

部屋に花があるっていいなぁ。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-26 23:32 | レッスン | Comments(0)

ベイクショップ/自由が丘


週末、自由が丘での用事の前にモーニングを、と
久しぶりに「BAKE SHOP(ベイクショップ)」に行ってきました!
e0234741_23131999.jpg

前回伺ってから約1年ぶりです。

こちらは週末も朝9:30~オープンしています。
開店すぐに入りましたが、カウンターにはたくさんのパンが
並んでドアを開けた途端よい香り♪

今回は入って右側の長いソファー席にしました。
e0234741_2313421.jpg

事前にネットでメニューを見て頼むものは決めていたので
(前回、食べたいメニューが多くてとても迷ったので)
着席と同時にオーダー(*´艸`)

できあがるまで、許可をいただいて店内を撮らせてもらいました。
e0234741_2314108.jpg

このあたたかい雰囲気。やっぱり好きです。
何より、スタッフの方がみなさん笑顔(^^)
仲の良さが伝わってきて、すごく微笑ましいです。

そうこうしているうちに運ばれてきたのが

クラムチャウダー!
e0234741_23142541.jpg

こういうパンのポットに入ったスープ、飲んでみたかった(*´∀`*)

思っていたよりもすごいボリュームで、しかもめちゃくちゃおいしい!
具もたっぷり入っていて、パンを浸してモグモグ夢中で食べました。
e0234741_23145124.jpg

10時になると家族連れやおひとりさまが続々と。

カプチーノも相変わらず美しくておいしい。
e0234741_2315542.jpg

最後までリーフが消えませんでした。

テラス席もあるのでもう少し暖かくなったら
利用したいです。
e0234741_23151992.jpg

夜はどんな感じなのかな~?
e0234741_23243567.gif

BAKE SHOP(ベイクショップ)
東京都目黒区自由が丘2-16-29
IDEE SHOP Jiyugaoka4F
03-3723-2040
[月~金]10:30~22:30
[土・日・祝]9:30~22:30


土日限定で復活した自由が丘ルピシアさんの
極上の朝食に行こうか迷いましたが、金額(2000円!)に
驚いてベイクショップさんにしました。
前回おいしかったのでまた食べてはみたいですが
メニュー内容を見る限り2000円は躊躇します。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-26 23:16 | 東急東横線 | Comments(2)

ロイヤルホストのオムライス


食事の紹介になりますが、ものすごーくおいしかったので!

久しぶりに入った「ロイヤルホスト
表参道と神谷町にカレー専門店の「スパイスプラス」ができたりと、
ロイホといえばカレーのイメージが強いですが他のメニューもおいしい!

ロイヤルオムライス ハッシュドビーフソース
e0234741_221558.jpg

これ、相当おいしいです。
e0234741_22151582.jpg

中には絶妙な味付けのケチャップライス。
ボリュームもあって、男性でも満足な量だと思います。

いちごのデザートもおいしそうだった~♪
e0234741_23243567.gif



最近話題の、俺のフレンチ、俺のイタリアンにも
行ってみたいのですが予約があんなに取れないとは知らず
びっくりしました。社内でもおいしいと評判なのでいつかは・・・。
誰か予約して仲間に入れてくれないかしら?(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-24 22:22 | 日々あれこれ | Comments(0)

妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(アトラクション編)


ディズニーシーの紹介第3弾はアトラクションとポップコーン編です。

1/12(土)
妊娠8ヶ月の妹とも話し合ってこの日は特に乗り物には乗らず
雰囲気を楽しんでおいしいものを食べよう、と計画してました。
e0234741_21573649.jpg

3連休の初日というこもあって相当の混雑も覚悟をして行ったのですが
パーク内はなぜか空いている!?到着したのは11時頃です。
e0234741_21553629.jpg

平日会社を休んで来た時の方が混雑しているような気がするくらい
ほとんどのアトラクションが10分~30分待ちでした。(一部は除く)

となると、待ち時間もそれほどないし妊婦さんでも入れる~!と
急きょ3つのアトラクションに入りました。

◇ タートル・トーク
◇ ヴェネツィアン・ゴンドラ
◇ マーメイドラグーンシアター

どれも10分ほど待っただけなのでお腹の重い妹も
無理なく並べました。暖かい日だったのも良かったです(≧m≦*)
e0234741_21555793.jpg

途中、キャラクターたちと写真を撮ったり
ポップコーンを食べたりしながら、のんびり一周しました。

絶品アップルシナモン!
e0234741_21561776.jpg

妹はミニーちゃんのリボンケースに入ったストロベリー
e0234741_21562496.jpg

たくさんしゃべって、歩いて、帰り際に少し涙ぐみながら(笑
18時頃にパークを出ました。
e0234741_21571886.jpg

本当に充実した1日で、これほどシーを満喫したことはないくらい!
母娘3人のデートになりました(≧m≦*)

以上で、ディズニーシーのレポートはおしまいです。

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました!
e0234741_23243567.gif



その後の妹の体調も問題なく
赤ちゃんも元気だそうです。
よかった~!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-24 21:59 | 日々あれこれ | Comments(0)

ラ・ブランジュリ キィニョン/渋谷ヒカリエ


とても読みづらい名前ですが、あまりにおいしくて
飛び上がったほど(*´艸`)

ラ・ブランジュリ キィニョン

ちょうど、おいしいスコーンのお店を探していたところに
渋谷ヒカリエ内で発見!!
絵本の中のような可愛らしい店構えには
甘く香ばしい匂いがいっぱいのスコーンが勢ぞろいしてました。

選んだのはブラックペッパー、プレーン、メイプル
e0234741_22202187.jpg

『生クリーム仕立てのしっとりスコーン』
だそうで、外はサクッ・中はふわ~り!
おいしすぎて感激しました(≧▽≦)

手土産にもぜひ使いたいお店。
渋谷の他には本店の国分寺、立川、上野にもあります。
オンラインショップ有り!

HPやショップカードのイラストも可愛い(*^^*)
e0234741_22202958.jpg

e0234741_23243567.gif



今年は初めてネットでバレンタインチョコレートを
調達してみました。そもそもバレンタインのために
こんなに前もって準備したのは久しぶり!(学生以来?)
数量限定に惹かれて、自分が食べたいチョコレートを(笑
注文しました。→大丸松坂屋ネットショッピング


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-22 22:24 | 銀座線 | Comments(0)

妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(食事編) sanpo


ディズニーシーの紹介第2弾は食事編です。

1月12日(土)11:50
ランチはメディテレーニアンハーバーにある
「リストランテ・ディ・カナレット」で。
e0234741_21241141.jpg

事前予約していったのでお昼時でも並ばずに入店できましたが
お店の外にはかなり長い行列ができていました。

初めて入りましたが、店内はお城のような高級感のある
素敵なインテリアでとても広々。
e0234741_21243147.jpg

テーブル席が多いようでしたが、わたしたちは半円のソファー席で
妊婦の妹もゆったり座れました。

テラス席からは運河を行くゴンドラを眺められます。

石窯で焼くピザやパスタがメイン。
e0234741_2125386.jpg

これが結構なボリュームでどれもすごくおいしい(≧▽≦)本格的!
e0234741_21252173.jpg

アルコール提供もあり。ソフトドリンクはおかわり自由です。(驚

続いてはおやつの時間。こちらも予約しました。

15:20
アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」
e0234741_2126062.jpg

パーク内唯一の和食屋です。
といっても、内装はアメリカーンな感じ。

母は和三盆ケーキ、妹はあんみつ、わたしはビールを頼みました。
(結局、わたしがこの日に飲んだ物・・・ビールのみ!笑)
e0234741_21262496.jpg

おやつタイムにぴったりの大きさ。おいしいです。

空席が目立ちましたがなぜか少し並んでいました。
予約のお客様が多いのかな?

案内された一番奥の窓側席からはコロンビア号が見えました。
e0234741_21264024.jpg

こちらも、ソファー席だったので妹はゆっくり休憩。
店員さんが見るからにお疲れの様子だったのが気になりましたが(笑
のんびり過ごせてよかったです。

いつもは簡単なもので済ませてしまうディズニーでの食事ですが
こうして予約してのんびり過ごすのもすごくよかったです。
とにかくビールを扱うお店を探さなくてもいいのは便利(´∀`)bグッ

妊婦さんだけでなく、お子さんや高齢の方と一緒に歩く場合には
レストランの事前予約をおすすめします!
e0234741_23243567.gif



更新のない日もポチッとしていただき
本当にありがとうございます。
ランキングは現在2位です。
励みになります ( ´艸`)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-21 21:30 | 日々あれこれ | Comments(0)

春のつぼみ


先月から新しいフラワーアレンジメントの教室に通い始めました。
1ヶ月に1度ですが、本当に素晴らしい先生でお花に触れること以上に
その先生に会えるのが楽しみになっています。(もちろん女性です・笑)

今回はポピーの蕾を入れた春の気配を感じるブーケを作りました。
e0234741_21295782.jpg

摘んできた花のように自然に束ねた形にして・・・
e0234741_21302619.jpg

難しかったですが、直してもらいながらなんとか完成しました。
e0234741_2130574.jpg

ただ・・・写真を撮るのにかなりの時間を費やしてしまい。。
e0234741_21311526.jpg

お花の写真は難しいです・・・

この方の邪魔にもひどくって(・Θ・;)
e0234741_2133561.jpg

e0234741_23243567.gif



レッスン後に先生に出していただいた
粉と卵」というお店のシュークリームが絶品でした!
あれなら3個は一気に食べられそうです。(笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-20 21:33 | レッスン | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(109)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧