<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【お取り寄せ】やわはださんの肉球マシュマロ kawaii


友人宅への手土産として取り寄せたときに自分用にも購入(* ´∀`)

マシュマロ専門店「やわはだ」さんの猫マシュマロと肉球マシュマロ
e0234741_91147.jpg

この可愛さだけでも大興奮なのに!
珈琲やホットミルクに浮かべて飲むとより一層かわいくなります*
まずはネコマシュマロをコーヒーに浮かべてみると・・・
e0234741_924967.jpg

次第に溶けてきて・・・
e0234741_931465.jpg

顔だけひょっこり~( *´艸`)
e0234741_941930.jpg

すごーく甘いミルクコーヒーになりました♪
可愛くておいしい!

続いては肉球マシュマロ。こちらはラテ専用のものを買いました。
味は抹茶・ミルクティー・ココアの3種類。
ものすごくやわらかくて、ぷにぷに触っているだけで癒されます(*´∀`*)
e0234741_982816.jpg

裏返すとちゃんと握った手の形になってます。
e0234741_99175.jpg

ホットミルクに浮かべて・・・
e0234741_9101534.jpg

こちらもあま~いミルクココアの出来上がり・゜(゚∀゚)゚・
かき混ぜて飲むのがもったいない!

普段、マシュマロはあまり食べないけどこれはリピートしたい!
ちょっとしたプレゼントにもぴったりだと思います。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-31 09:14 | 日々あれこれ | Comments(1)

ガレットリア/渋谷区松涛


時間があるときにどんどん更新!(笑

ちょっと前の会社帰り。
同僚と一緒に松涛にある「ガレットリア」に行ってきました。
e0234741_020198.jpg

かれこれもう5回?6回目?
でも、こんなに空いているガレットリアさんは初めて見ました。
(お店の方に伺ったら平日の夜は空いていることが多いのだそうです)

相変わらず可愛い店内に興奮しつつ、誰も居ない1階の奥まった席へ。
ガレット・クレープ・ドリンクがセットで2000円のコースと
単品でガレットを頼みました。

ハム卵のガレットは言うことなし。何度食べても感動です。
e0234741_0202670.jpg

ほうれん草・チーズのガレットも濃厚で激ウマ(*´∀`*)
e0234741_020437.jpg

初めて食べた友達も感激してました。

そして、これを食べずには終われない!
塩バターキャラメルのクレープ(≧▽≦)
e0234741_021121.jpg

友人と思わず拍手!絶品でした。

2階も少しだけならと許可をいただいて1枚だけ。
e0234741_0212512.jpg

好きな人と一緒に来たくなる、大好きなお店です。

・・・photo by OLYMPUS μ7010・・・
e0234741_23243567.gif

ガレットリア
東京都渋谷区松涛1-26-1
03-3467-7057
11:30~21:00(L.O20:15)
火曜定休


この帰りに居酒屋を2軒はしご。
どうやって帰宅したのか記憶が曖昧です・・・(苦笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-31 00:23 | 半蔵門線 | Comments(1)

グリニッチミールタイム/恵比寿


前回、お茶での利用しかしなかったので
予約をして週末ランチに行ってきました。

グリニッチミールタイム(GMT)
e0234741_23402689.jpg

オープンして間もないですが、ネットでもおいしいと評判のお店。
この日も満席でお断りされていたお客さんもいたので、予約をした方が
よいかもしれません。

夜の雰囲気もキャンドルが灯って素敵でしたがお昼は
窓からの陽射しが明るくて、インテリアが映えて見えました。
e0234741_2341775.jpg

席が埋まっていたので店内写真はこれくらい。
e0234741_23412439.jpg

ランチメニューはパスタはリゾットなど5種類ほどから選びます。
夫はお肉がメインのGMTランチ
e0234741_23424318.jpg

わたしはホタルイカのパスタランチにしました。
e0234741_2343243.jpg

ランチにはたっぷりの自家製ポタージュスープが付きます。
この日はかぼちゃ!
e0234741_23433248.jpg

これがもうどれもおいしくって夫も絶賛!
盛り付けも美しいです。

カフェが苦手な夫をだましだまし連れてきたので(笑)
気に入ってもらえてホッとしました。。
というか、夜も来てみたいと言っていたくらいなので
相当気に入ったようです( ´艸`)

追加でお願いしたグレープフルーツのパウンドケーキも絶品でした!
e0234741_23452165.jpg

お店の方もとても丁寧で、混雑していてもそういうそぶりを
一切見せない、素早い対応が目を惹きました。

誰かに薦めたいおいしいお店。
とてもおすすめです(*´∀`*)
ひとりでも入りやすいです~
e0234741_23243567.gif

グリニッチミールタイム
(GMT Greenwich Meal Time)
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 恵比寿ユニオンビル105
03-6303-2207
11:30~17:00(L.O.16:00)
18:00~23:00(L.O.22:30)
日曜定休


引き続き、コメントのお返事はお休みしていますが
書き込みは喜んで読ませていただいてます。

勝手言って申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-30 23:46 | 日比谷線 | Comments(0)

さくらさくら


今週は仕事もそれ以外も忙しくて
時間に追われてました・・・

来月から、部署を異動することになり
引継ぎやら歓送迎会やらが来月まで続く予定。

更新がいつも以上にスローペースになりそうですが
時間のある時に予約投稿で更新できればと思っていますので
覗いてみてください(^^)


・・・・・・・・・・

なんだか寒い日が続いて体が疲れますが、桜は満開のまま
見頃が続いてるのでうれしい!

今日はチラッとですが、毎年行っている門前仲町の桜を見てきました。
e0234741_23162630.jpg

曇り空でも十分キレイ~☆ けど、寒かった。。 
e0234741_23173167.jpg

青空の新宿御苑もよかった!

3色のさくらが咲き乱れてました~
e0234741_23261672.jpg

e0234741_23243567.gif



更新のない日も、バナーを押していただき
ありがとうございます。。
本当に励みになります。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-30 23:19 | 日々あれこれ | Comments(0)

中目黒のおいしいもの


目黒川の桜散策の途中で食べたおいしいものいろいろ( *´艸`)

フレンチデリカテッセン カミヤ」さんの焼きたてフランクフルト
e0234741_0253859.jpg

お隣、「ラ グリシーヌ (LA GLYCINE)」さんのエクレアに
あたたかいチョコレートをかけたもの
e0234741_0261813.jpg

どちらも絶品!

そして、中目黒に引っ越したお友だちの家でいただいた
カカオエット・パリのケーキたち
e0234741_0263281.jpg

キューブ型のシュークリーム(さくら・ピスタチオ)や新作のホッカイドウや
チーズケーキに栗のケーキなど。。
どれも驚くほどおいしかったです(*´∀`*)
お店も大盛況でした!
e0234741_0252100.jpg

都会はおいしいものが溢れてるなぁ~

目黒川の桜、満開でした☆
e0234741_0271410.jpg

美しい~!!
e0234741_0274165.jpg

偶然、お友だちの“あささん”も前夜に中目黒を歩いたそうです(* ´∀`)
夜桜もステキだけど、桜のお菓子がおいしそう~☆
e0234741_23243567.gif



本当に今年の桜は満開になるまでが早くて
お花見の予定も大幅に変更。
今回はたまたま中目黒に行く予定があったので
急きょ、お花見もしてきました。
池尻大橋から中目黒までのんびり歩いて
気になるお店もたくさん見つけました。
今度、ゆっくり行ってみたいな~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-26 10:00 | 日比谷線 | Comments(1)

【200円パンケーキ】スーホルムカフェ/新宿三丁目


先日伺ったばかりですが、新宿御苑で桜を見た後に
ランチを食べに行きました。

インテリアショップACTUS(アクタス)がプロデュースする
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)
e0234741_23174420.jpg

この日も一番乗り(;´∀`)
e0234741_2319240.jpg

スモークサーモンのシーザーサラダセット(950円)をお願いしました。
スープとドリンク付きです。
e0234741_23181412.jpg

結構ボリュームがあります。バジルソースのパンがおいしかった!
サーモンとアボガドってやっぱり間違いないです( *´艸`)

プラス200円でミニパンケーキがつけられるとのことだったので
ブルーベリーソースでお願いしました。
e0234741_23183119.jpg

ふかふかのパンケーキは完全別腹。あっという間に胃袋へ~(笑

この界隈にはお気に入りのカフェがたくさんありますが
こちらのお店が一番読書がはかどるので好きです。
ランチでもカフェでもまた利用したい!
e0234741_23243567.gif

スーホルムカフェ 新宿店 (SOHOLM CAFE)
東京都新宿区新宿2-19-1 BYGSビル1F
03-5363-1262
11:00~20:00


新宿御苑の桜、満開でした!
e0234741_23254097.jpg

e0234741_23255431.jpg
e0234741_2326985.jpg


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-25 10:00 | 丸の内線 | Comments(0)

【モーニング】Chili Parlor 9/九段下


“豆を食べるカフェ”として昨年オープンした
チリパーラー9(Chili Parlor 9)
e0234741_19364713.jpg

姉妹店のファクトリーさんは目と鼻の先にあります。
九段下駅からは歩いて10分ほどの靖国通り沿いにあるお店です。
e0234741_19401599.jpg

この日は平日のモーニングで伺いました。
お店の名前の通り、チリビーンズを主役としたメニューが
朝から食べられます。大の豆好きとしてはたまらないラインナップ!

店内もかっこいいです。
カウンターの向こうに見える湯気にわくわく( ´艸`)
e0234741_19371319.jpg

トーストにチリビーンズを乗せたセットをお願いしました。

まずは素敵なカップに入った珈琲が運ばれてきました。
e0234741_19373137.jpg

すごく良い香り。あまり珈琲は得意ではないですが
こちらのはブラックでおいしかったです。
カップの裏面にはWEDGWOODと書いてあったような・・・

そして、ファクトリーさんのふかふか食パンに乗った豆たち!
搾りたてのオレンジジュースと半熟卵がついてきます。
e0234741_19375719.jpg

チリビーンズの辛味は自分でソースをかけて調整して食べます。
ビールが飲みたくなるおいしさ(*´∀`*)

嬉しいことに自家製コールスローとピクルスはおかわり自由!
e0234741_19381687.jpg

カウンター席も撮らせてもらいました。
写ってませんが頭上のライトが可愛いかった♪
e0234741_1938434.jpg

お客さんが次々と入ってきたので、時間帯によっては混雑しそうですが
少し早起きして行きたくなる素敵なお店でした。
e0234741_19392515.jpg

e0234741_23243567.gif

チリパーラー ナイン(Chili Parlor 9)
東京都千代田区九段南3-7-12 九段津田ビル1F
03-3234-2309
[月~金] 8:00~20:00
[土] 9:00~18:00


お店の方もとても気さくでお店を出るときに
「いってらっしゃい」と声をかけていただいて
嬉しかったです。
テイクアウトもできるので会社の近くにあったらいいな~♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-24 19:42 | 東西線 | Comments(0)

ミモザ


初めてこの花を見たのはほんの数年前。

たまたま行った夢の島熱帯植物館の前庭で
黄色一色に染まった大きなミモザの木に驚いて
駆け寄ったのを覚えてます。
e0234741_1133724.jpg

今年はリースを作ったりアレンジメントで使ったりと
わが家にも飾る機会が増えました。
(リースは退色しちゃったけど・・・)

こんぺいとうのような形のふわふわしたちいさな花。
e0234741_1152545.jpg

ポンポンッと弾けるように咲いた姿に自然と顔が緩みます。
e0234741_1143585.jpg

先日のレッスンでも他の生徒さんと一緒に「かわいいー!」と
連呼しながらアレンジしてました。
e0234741_1141485.jpg

こんなちょっぴりでもたまらなくカワイイ(*´∀`*)

大好きな花のひとつ、ミモザ

花言葉は
「豊かな感受性」「感じやすい心」だそうです。


明日は中目黒に住む友人宅へ!
ついでにお花見もしてきます♪

皆さまのおかげでランキングは現在2位。
どうもありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-23 01:18 | 日々あれこれ | Comments(1)

アマルフィイ デラセーラ/七里ヶ浜


billsを出て、用事を済ませたりしながら
ふたたび七里ヶ浜に戻ってきました。
e0234741_0571689.jpg

アマルフィイ デラセーラ(AMALFI Della Sera)
e0234741_0573581.jpg

江ノ電の線路を越え、細くて急な石階段を上った先にある
高台のお店です。ここ、ヒールで来たら歩くの辛そう。。

その分、景色は素晴らしいです。
e0234741_0575127.jpg

テラス席からは目の前に広がる海が一望できます。
強風で波が高め。

パラソルが飛んでいきそうでしたが、店内席は使用不可とのこと。
みなさん髪を巻き上げながら食事してました。
暖かい日でよかった(*´o`*)
e0234741_058519.jpg

ランチ時間にぎりぎり間に合ったのでセットでお願いしました。

ビーツで色づけされたピンク色のペンネ
e0234741_0591546.jpg

雰囲気重視かと思っていたら、ものすごくおいしいー(*´∀`*)

ピザも
e0234741_0595055.jpg

サラダも、もちろんビールも最高でした。
e0234741_10629.jpg

平日の15時過ぎにも関わらず席はほぼ埋まっていて賑やか。
予約ができないので、行くときにはどのくらい混雑しているか
確認した方が安心だと思います。(待つ場所も限られているので)
e0234741_23243567.gif

アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10
0467-32-2001
11:00~22:00


水平線が見えるので夕暮れ時もまたステキだと思います。
あまり酔っぱらうと帰りの階段が怖いですが、テラスで飲むビールは
格別でした。平日休みってやっぱりいいなぁ(*´0`*人*´0`*)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-23 01:04 | JR | Comments(0)

【テラス席で】bills 七里ヶ浜


今回の記事はちょっと長いのでお時間のあるときに・・・

クリームたっぷり系が苦手なわたしには縁遠い食べ物・・・
それはパンケーキ。

巷では空前の(?)パンケーキブームということで
わたしも先日ブームに乗って、カフェカイラに行ってきました。

そして今度は、パンケーキ好きの友達が「食べに行こう!」と
誘ってくれたので、電車で連れて行ってもらいました。

bills 七里ヶ浜
e0234741_834180.jpg

わたしでも知っているこの名前。ビルズ!
平日とはいえ、七里ヶ浜だなんてすごく混んでそう、、と
ややテンションの低いわたしとは対照的に、超がつくほど張り切って
計画を練る友人。今回は全部お任せしました。

電車を乗り継ぎ、10時少し前に七里ヶ浜駅に到着。
7時オープンとのことだったので並ぶのかな~と
覚悟して行ったのですが入口には誰も居らず。

不安になってキョロキョロしていると、お店の方が出てきて
「10時オープンですのでもう少々お待ちください」と!

この日がイレギュラーだったのかもしれませんが、
向かって右側のフロアは7時オープン、
左側は10時オープンだったようで、わたしたちは
待ち時間なしで左フロアのテラス席に案内してもらえました(*´∀`*)
e0234741_845355.jpg

ここから、友人のテンションがおかしくなってきます(^m^)
わたしも興奮すると手の震えが止まらず心臓がバクバクしますが
このときの友人がまさにそれ。

「まさか、テラス席なんて!」

と頭から湯気が出そうなくらい上気した顔で喜んでました。
わたしは花粉がひどくて店内希望だったのだけど。。(笑

たくさん撮ってくださいね~と言っていただいたので
混雑する前に店内を撮らせてもらいました。
(興奮のあまり気分が悪くなった友人はテラスで放心状態)
e0234741_854783.jpg

これはステキヽ(*´∀`*)I
目の前は海だし店内は豪華だし、日本じゃないみたい!
e0234741_86646.jpg

お店の方もとても親切丁寧。笑顔が素敵です。

メニューは友人にお任せでリコッタパンケーキと
スクランブルエッグのプレートにしました。

どの席の人もみなさんこれを頼んでいたパンケーキ
e0234741_863753.jpg

ふわっふわ~でとろけてしまいそうなやわらかさ。
メープルシロップをかけておいしさ倍増です(^O^)
e0234741_865317.jpg

友人、目をつむって味わってました。(笑

そして、世界一の卵料理と呼ばれている
スクランブルエッグ
e0234741_87947.jpg

とろっとろ~なふんわり感にビックリ!
これが卵だなんてすごいっ(≧▽≦)

と、いつも通り表現の乏しい感想になりましたが...
相当おいしい!ビルズサイコー!!
と、友人は申しておりました。
(わたしはどちらもちょっとニガテでした。。)

カプチーノ、すごくおいしかったです。
e0234741_875672.jpg

最高のロケーションで食べる世界一のもの。
こんなところにデートで連れてこられたらメロメロだね~
なんて会話しながら、鼻をかみつつ海を眺めてました。
e0234741_883123.jpg

1時間半ほど居ましたが、満席になることはなく
終始ゆったりした時間が流れていたビルズ。
e0234741_885122.jpg

思い切って行ってよかったです。
右側のフロアの方がソファー席が多くてデート向きなのか
満席になってました。
e0234741_23243567.gif

bills 七里ガ浜
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
0467-39-2244
[火~日]7:00~22:00(L.O.food 21:00 drink 21:30)
[月]7:00~17:00(L.O.food 16:00 drink 16:30)


カフェめぐりはほとんどひとりなので
今回のように平日会社を休んで友だちと歩くのは
久しぶり。お天気にも恵まれてすごく楽しかったです。
この後、遅めの昼食でまたまたテラス席のお店で
食べてきました。また後ほどご紹介します。

ちなみにこの日。
鼻水が出過ぎて、マスクが濡れて透けました。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-20 08:10 | JR | Comments(4)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧