<   2013年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

シェアードテラス/外苑前


約1年ぶりに外苑前の「シェアードテラス」へ。
e0234741_20371442.jpg

土曜日は朝9時からオープン!
今回は夫とワンコと車で向かいました。

→散歩の様子は「花よりどんこ。」で!

とても涼しい朝で薄曇りで陽射しもやわらか。
テラス席はワンコOKということもあって、
9時を少し過ぎたばかりにも関わらず
ワンコ連れの方で半分以上埋まってました。
e0234741_2283291.jpg

店内席はがらーんとしてます。(笑
e0234741_20393921.jpg

いつものごとく、カフェ嫌いな夫の反応が気になりましたが
朝食をいただくことに。
(メニューを見てなんだか文句を言ってたけど・・・無視)

豆乳スクランブルエッグのクロワッサンサンド
e0234741_204028.jpg

サクサクのクロワッサンにとろんとろんのスクランブルエッグが
たっぷり。見た目以上にボリュームがあります。

こだわりフレンチトースト
e0234741_2040165.jpg

焼き上がりまで15分くらいかかります。
前回も食べたとき苦手な味だったのですが、、今回は
甘さが控えめに感じられたし、もにゃもにゃ感がそれほど
気にならなくなったような?
おいしくいただきました(^^)

新緑のいちょう並木を眺めながらの朝食はやっぱりステキ!
e0234741_2040423.jpg

店内席もかっこいいです。
e0234741_20422895.jpg

この後続々とお客さんが来られて、帰る頃には
テラスは満席になってました。

陽射しが強くなるとテラスにはパラソルが広がるので
直射日光に困ることはそれほどないと思います。
ただ、「蜂」や「蚊」が飛ぶので季節によっては
気を付けた方がいいかもしれません。
って、また蚊の心配をする季節がやってきたぞ。。
e0234741_23243567.gif

シェアードテラス 外苑いちょう並木店
東京都港区北青山2-1-15
03-5772-1585
[平日]8:00~22:00(L.O.21:00)
[土]9:00~22:00(L.O.21:00)
[日・祝日]9:00~21:00(L.O.20:00)


ランキングは現在2位です。
どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-31 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

クアアイナ/舞浜イクスピアリ


夫の帰りが早かった平日の夜にイクスピアリに行ってきました。
e0234741_22152158.jpg

週末は混雑している施設内も、平日はガラ~ン。
これは並ばずに入れるな、と思いながら足取り軽く向かったのは

ハンバーガーショップの「クアアイナ

なんとここだけまさかの行列Σ(゚д゚lll)
といっても並んだのは10分ほどで、注文カウンターは空いていたので
席さえ確保すれば焼き上がりも早かったです。

わたしは、いつもと変わらずパインバーガー
e0234741_22174524.jpg

やっぱりすごいボリューム(*´∀`*)
つい先日、バーガーマニアの味に感動したばかりなので、
ここのお肉の硬さはちょっと驚きました。
e0234741_22204236.jpg

でも、食べるうちにだんだんとその歯ごたえが
旨みに変わって行くようで夢中でモグモグ。

夫はベーコンバーガー
e0234741_22181723.jpg

この肉々しい感じが男らしい(*´ω`)b

どちらもずっしりで、ポテトまで食べきれなかったけど
安定のおいしさで大満足でした!

お隣のお嬢さんふたりはハンバーガーのあとに
クリームたっぷりのパンケーキを注文してました!!!!(゚Д゚ノ)ノ
若い胃袋ってすごいわー。うらやましい!
e0234741_23243567.gif

千葉県浦安市舞浜1-4
イクスピアリシアターフロント
047-305-5833
平日 11:00~23:00(LO 22:30)
土日祝10:00~23:00(LO 22:30)
パンケーキ取扱店


パンケーキを頼んでる人たちの多いこと!
クアアイナでも頼めること、初めて知りました。
ハンバーガーのあとには食べられないなぁ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-30 22:25 | JR | Comments(1)

フルーツタルトとタイカレー


生クリーム系は苦手だけど、タルトは好き!
e0234741_2214239.jpg

最近できた近所のケーキ屋さんがすごくおいしいので
よく利用してます。見た目もかわいい(* ´∀`)
e0234741_22143331.jpg

夫用に買ったモンブランは、この方に味見されちゃいました・・・
e0234741_22152052.jpg

コラーッ!!

・・・・・・・・・・・・

遅ればせながらおいしいと評判のいなばのタイカレーを食べました。
e0234741_22273196.jpg

こんなに本格的な味とは!
100円でこんなにおいしいなんて・・・
これは他の味も試さなければ。しばらくハマりそうです(*´∀`*)
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-29 11:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

キリン一番搾りガーデン/神谷町


椿山荘でブッフェを堪能したあと、恵比寿をぶらぶらしてから次の目的地へ!

16時のオープンと同時に入った
キリン一番搾りガーデン
e0234741_2231837.jpg

ビール!!
しょっぱいもの!!
e0234741_2272048.jpg

と、ふたりで何度も口にしながら食べた肉団子とビールのおいしさったら!
糖分摂取で溶けかけていた脳みそがここで生き返りました~(笑

前回同様、この日もとっても暑い日でビール飲みにはもってこい!
外飲みサイコウッ(≧▽≦)
e0234741_2243912.jpg

周りには早めに仕事を終えて来たらしいサラリーマンの姿が何組か。
ママさんグループや、カップルなんかもいました。
18時頃まで居ましたが、外の席は7割ほど埋まっていた感じ。

予約できる店内席も見させてもらいました。
e0234741_2251653.jpg

ここなら急に寒くなったり雨が降っていても安心。
でもやっぱり飲むなら外がいいな~(^^)

だいぶ、この場所も認知されてこれから夏に向けてどんどん混雑しそう。
期間は12月までなのでそれまで何度か来るつもりです。

敷地内にはフットサルコートもある!
e0234741_229346.jpg

e0234741_23243567.gif

キリン一番搾りガーデン 東京
03-5405-4600
東京都港区虎ノ門4-1-1
(MORI TRUST GARDEN TORA4内)
平日16:00~22:30
土・日・祝日12:00~22:00


今年もビアガーデンの情報が早くも出てきましたね。
人気のお店はなかなか週末に取れないので
とりあえず行きたいと思う日を予約しちゃいました。
行く人も決まってないですが。。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-28 22:09 | 日比谷線 | Comments(0)

ボンダイカフェ/広尾


アサイーボールを求めて、広尾まで行ってきました。

ボンダイカフェ
e0234741_1144659.jpg

オーストラリアの海辺のカフェをイメージしたという店内は
南国の雰囲気でお店の方も元気いっぱい!
お店に入るとすぐに大きなテーブル席が目に入りますが、
その他はソファー席がほとんどで、ゆったりした配置。
ワンコOKなテラス席もありました。

わたしが行った時はほとんどの席が埋まっていたのですが
どの方も見るからにおしゃれな恰好で、お子さん連れの方も
それはもう全身完璧なコーディネートで雑誌を見ているよう!!(゚Д゚屮)屮
イナカモノのわたしがそんな中に入っていくのはドキドキでした。。

頼んだのはスモールサイズのアサイーボウル
e0234741_1173474.jpg

上に乗ったフルーツがちょっと淋しい感じがしますが
グラノーラがたっぷり入っていて、アサイーはサラサラした食感。

サンバゾンという有名メーカーのアサイーを使用しているそうで
味は甘さ控えめでさっぱりしてました。

お店によって作り方やトッピングが違うのか、こんなに味が違うなんて驚き。
これから好みの味を探したいな~

そして一緒に頼んだカフェラテにはこんなに繊細なラテアートが(*´∀`*)
e0234741_1191534.jpg

味もすごくよかったし、飲み終わってもまだ絵柄が残っていました。
e0234741_11161219.jpg

すごーっ!
e0234741_23243567.gif

ボンダイカフェ (BONDI CAFE)
東京都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F
03-5422-9449
9:00~翌2:00


広尾は頭にサングラス乗せてる率が高かった!

ランキングは現在2位です。
ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-28 11:13 | 日比谷線 | Comments(0)

多肉、育ってます


今日も涼しくて過ごしやすい!
なかなか平日は手入れができないベランダの多肉たちも
ゆっくり見られて楽しいです(* ´∀`)

つぼみが開いてちいさな花が咲いたり
e0234741_1845562.jpg

びっくりするほど葉が伸びたり
e0234741_18481019.jpg

ぷくぷく成長してくれて、本当にうれしい!(大してお世話してないのに...)
e0234741_18484970.jpg

そんなこんなでニヤニヤしながらカメラを持ってベランダを
行ったりきたりしていると、必ずと言っていいほどこの方が
アウアウと甘えた声で呼んできます。
e0234741_18522822.jpg

この視線に弱い!(笑
e0234741_23243567.gif



マルちゃん製麺の冷やし中華を食べてみました。
乾麺なのにあのモチモチ感!おいしかった~♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-26 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

【ブッフェ】カフェフォレスタ/ホテル椿山荘東京


ホテル椿山荘のカフェで火曜、水曜日限定の新緑デザートブッフェに
友だちと行ってきました!
e0234741_18321572.jpg

カフェフォレスタ
e0234741_1837673.jpg

このブッフェは11:30~13:30と、14:00~16:00の2部制になっていて
わたしたちは午前の部を予約。窓から見えた新緑がキラキラしてました。
e0234741_1832538.jpg

今まで、ル・ジャルダンのアフタヌーンティーは何度か利用しましたが
今回は初めてのブッフェ。

GWも終わっての平日だし空いているかと思っていたら
続々とお客さんが来られて(年齢層はかなり高め)
あっという間にブッフェエリアはほぼ満席に。

俄然やる気が出て(笑)スタートの合図と同時に
まずはどれを食べようかと品定め。

こんなのとか
e0234741_18325818.jpg

こんなのとか
e0234741_18332793.jpg

はたまた美しいこんなのとか!
e0234741_18334289.jpg

そこはもうスイーツ祭り(≧m≦*)
思ったほど生クリーム系のものがなかったので助かりました♪

まず手始めに取ってきたもの。
e0234741_1834729.jpg

控えめ。まだまだ序の口!もっと食べるぞー!
と意気込んでいたのに、ここが盛り上がりのピークになるとは...(笑

2回目に取りに行った時には、すでに胃袋はかなり満たされ
食べるのもスローペースに。それでもこの量を取ってきたけど(^^;)
e0234741_18342115.jpg

サンドイッチやクロワッサンなど、デザートじゃないものもありますが
体が欲する「塩気」には到底足りず。。

そんな時、他のお客さんが食べていたカレーライスがものすごく
魅力的でそれを境に頭の中は味の濃い、しょっぱいものが浮かんでばかり。
別注文で頼めるのだけど、値段に躊躇。
せめてもの救い、ポテトチップスのようなものを後半は大量摂取してました。

終わってから、あれも食べてないこれも食べてないと友だちと反省会(~o~)
どれもすごくおいしかったのに制覇できなくて残念だったけど、十分堪能できました。

ちなみに紅茶やコーヒー、ジュースなども自由に飲めます!
ゆっくりおしゃべりもできてよい平日休みでした♪
e0234741_23243567.gif

カフェフォレスタ
東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 3F
03-3943-6958
[月~金] 10:00~21:00(LO)
[土・日・祝] 9:00~21:00(LO)


今回初めて友だちに教えてもらった
「一休com.」というサイトを利用しました。
ちょうどタイムセールだったので料金は
シャンパン付きで38%オフ!
他にもいろいろお得なプランがあったので
レストランなどは今度からここを利用したいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-25 18:36 | 有楽町線 | Comments(0)

バーガーマニアとナショナル麻布


ものすごく感激したのに、写真がひどいので
紹介するのが忍びないのですが・・・

広尾にある人気ハンバーガーショップ
バーガーマニア」に会社の先輩と行ってきました。
e0234741_1748413.jpg

モデルさんのような可愛い店員さんにおすすめされた
マンスリーバーガーの「グリーンバーガー」と
広尾店限定の「チェリーバーガー」を注文。
e0234741_17483893.jpg

この写真じゃ何が入ってるかわからないので
苦手な説明になりますが・・・

まず、グリーンバーガーには「セロリ、クレソン、アボカド」、
そしてアクセントにカッテージチーズがたっぷり入ってます。

で、ひとくち食べてビックリ!!

パンがふかふかでおいしいぃ(≧▽≦)
そして絶妙に焼かれたお肉が肉汁たっぷりでものすごくうまいっ!
野菜もチーズも相性抜群で頬が緩むおいしさ。

それ以上にビックリしたのが広尾店限定のチェリーバーガー!
ハンバーガーにチェリーって・・・と、最初は頼むつもりはなかったのですが
折角来たのでということで思い切って・・・。で、結果は、、

今まで食べたどのハンバーガーよりもおいしいっ(*´∇`*)

大好きな味です。これを食べに通いたいくらい!

ダークチェリーのほのかな甘さにクリームチーズが
絶妙にマッチして、食べながら興奮してしまいました。(笑

こんなにおいしいハンバーガーが世の中にあるなんて。
都会はやっぱりすごいねぇ、と話しながらお店を後にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ広尾にあるお店に立ち寄り。

ナショナル麻布」の2階で買ったカードです
e0234741_17423781.jpg

ものすごくかわいいー!
他にもパーティーグッズやシールなどなど、カラフルなものがたくさん揃ってました。

お店のビニール袋がまたいいっ!
e0234741_17431361.jpg

e0234741_17431659.jpg

両面、ひつじのショーンでした。
e0234741_23243567.gif

バーガーマニア 広尾店
東京都港区南麻布 5-15-25 2F
[月~金]11:30~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]11:00〜23:00(L.O22:00)
第3月曜定休日




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-25 17:53 | 日比谷線 | Comments(0)

ロベックスジュース/原宿


ウズナオムオムさんの後は大混雑の原宿を歩いてグッタリ。。

どこもすごい人だったけど、東急プラザ裏手にある
ロベックスジュース」は喧騒から離れてとても
落ち着いた雰囲気でした。
e0234741_2328994.jpg

搾りたてのジュースやスムージーが手軽に飲めるお店ということで
野菜や果物を扱ったメニューがたくさん!

ちなみにHPによると、抹茶は辻利兵衛本店のものを使用しているそうです。

今回はアサイーボウルがお目当てだったので迷わずそちらと
温かいシトラスジンジャーをお願いしました。

アサイーボウルはこんな感じ。
e0234741_232926.jpg

ほどよく凍った角切りのいちごやバナナがごろごろ乗ってます。
e0234741_23294394.jpg

その下には紫の物体。アサイー!
e0234741_2329671.jpg

前回食べたグッドモーニングカフェのものに比べると
もったり感が強く感じられる!これもおいしいぃ(*´∀`*)

フルーツのシャリシャリ感がすごくよくて夢中でモグモグ。
レジではアサイーボウルを注文する率がすごく高くて
テイクアウトで食べ歩きする方もいました。
ジュースもおいしかったし、会社の近くにあったら嬉しいなぁ(^O^)
e0234741_23243567.gif

ロベックスジュース原宿店
東京都渋谷区神宮前4-31-6
03-5772-1488
9:00~22:00


この後、わが家に移動してたこ焼きパーティー。
お昼から休みなく食べ続けた一日でした。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-24 23:33 | JR | Comments(0)

ウズナオムオム/表参道


キャットストリートにあるビルの3階にひっそりと
扉を開けているカフェのパンケーキを食べてきました。

ウズナオムオム

土曜日のお昼に、友達と待ち合わせて伺ったのですが
ネットの情報によると「とにかく迷う!」と書かれてあったので
いつも以上に念入りに地図の準備をしていきました。

噂通り、お店の入り口はかなりわかりにくい!
ビルの裏手にある通用口のような階段を上ると見える
小さな看板が目印です。
e0234741_20425580.jpg

マンションの一室のようなとても小さなお店。
オープン時間ぴったりに行ったのですが全て予約席で
残席はなんと最後の1席でした。
e0234741_2044971.jpg

この後もひっきりなしにお客さんが来たり電話がなったりで
皆さん予約をしてました。こんなに人気だとは知らなかった!

可愛らしいスイーツパンケーキも気になりましたが
ふたりとも腹ペコだったのでランチメニューをそれぞれ。

おしゃべりしながら待つこと15分・・・

まずこちらはB.L.T.パンケーキ!
厚切りベーコンの匂いがたまりません(^-^)
e0234741_20434174.jpg

そしてこちらは甘夏と生ハムのパンケーキ(名前忘れました)
この色合いが爽やか!夏らしいです(^^)
e0234741_20445450.jpg

そしてお味は・・・どちらもおいしいぃ~☆

パンケーキってあまり食べ慣れてないしそれほど得意では
ないのだけど、これは甘さ控えめで、生地も薄くて、
やわらかすぎないからすごく好み!(説明が下手で申し訳ないですが。。)
e0234741_20441931.jpg

食事にぴったりです(*´∀`*)

他のテーブルの方たちは追加でデザートパンケーキも
頼んでいたけど、わたしたちは次があったので断念。
見た目も可愛かったので今度は食べてみたいなぁ。
e0234741_23243567.gif

ウズナ オムオム (uzna omom)
東京都渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS203号
03-3499-2337
月・水~日:12:00~20:00
第1第3月・火曜定休


このところ急に暑くなりましたね。
週間天気予報を見ても軒並み25度超え・・
夏が嫌いなわたしには本当にしんどい季節です。
行動範囲がどんどん狭くなる。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-22 20:44 | 千代田線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧