<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ベーグルお取り寄せ


先日通販で買った愛しの「ベーグランド」さんのベーグルが届きました(*´∀`*)
e0234741_22364769.jpg

やっぱりおいしいー☆
通販でも変わらないおいしさ!
特に、オレンジ&クリームチーズとつぶあん&クリームチーズが絶品でした(* ´∀`)
夫も大好きなベーグル。週替わりのメニューもあるのでまた頼まなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダだけじゃなく、室内でもサボテンを育ててます。
このぷりぷり具合がたまりません♪

e0234741_22372340.jpge0234741_22375099.jpge0234741_22381112.jpg


↑曲がってきちゃった・・・
e0234741_23243567.gif



お休みの間もポチッとしていただきありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングは現在3位です。
ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-29 22:47 | 日々あれこれ | Comments(0)

WATER/中目黒


先週、いつものカメラ好き3人でランチをしてきました。

今回は新規加入あり!

5ヵ月のカワイコちゃん(*´∇`*)
e0234741_22153440.jpg

いっぱい抱っこして、足をぷにぷにしてきました。

友は中目黒在住なので、ベビーカーで移動&入店できるお店を
探したのですがこれが案外むずかしかった。。

場所柄なのか、ランチタイムは予約を受けてないお店が多くて
確実に座れるようにと探しに探して、ようやく見つけたここ。

WATER(ウォーター)
e0234741_22163851.jpg

週末でも12時までに来れば席の予約ができます、とのことで
決めました。でも、行ってみてひとつ失敗点が。

入口に段差がありました(~o~)

なのでベビーカーをよっこらせ~と持ち上げて入らねばならず、、
ちゃんと調べて行けばよかった。。

店内はそのまま席までスイーッと移動できました。

食べたのはカレーランチ!+目玉焼きトッピングで♪
辛さ控えめのさらさらルウですごく好みの味でした。
e0234741_2217793.jpg

お客さんは予約席も含め、終始満席だったので
店内の写真はありませんが、テラス席もあっていい雰囲気!

ランプがたくさん灯っていたので、夜はまたかっこいい感じに
なりそうです。桜の季節はすごい人気だろうなぁ。
(目の前に通行人がひっきりなしだろうけど・・・)
e0234741_23243567.gif



新婚で中目黒在住。うらやましい!
マンションの金額聞いてビックリでしたが
若いうちに買っちゃうのは正解かも~。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-29 22:18 | 日比谷線 | Comments(0)

【おいしいお店編】もう一度行きたいカフェ


インテリア編に続いては、料理がおいしかった
もう一度行きたいカフェです

【おいしい編】 
店名に紹介記事をリンクしています

・ 八十八夜/吉祥寺

吉祥寺で行きたいカフェを挙げるならば必ずここ!が浮かびます。
雰囲気も好きだし、なにより料理がおいしい(*´∇`*)
特にやさいカレーが好みで、最近は毎回これを頼んでます。
お子さん連れも多く、ワンコもOK!スイーツも美味で大好きです。


・ ガレットリア/渋谷区松濤

初めて食べたガレットがここ(^O^)
あまりのおいしさにお礼状まで書いてしまったくらい(笑
毎回感激のおいしさ!何度も利用してます。
他店に比べるとかなりリーズナブルなのも嬉しい!
渋谷から散歩がてら歩くにもちょうどよい距離です。


・ ニコラ/三軒茶屋

「メシの食える(呑める)パティスリー」
と言われる通り、本当においしくて最高のお店です。
料理提供がゆっくりなので時間に余裕をもって
のんびりと愉しむ場所。
パフェもパスタ類も斬新さに感動します。


・ フルーツカフェ フルータス/門前仲町

今、一番ハマっているお店です(≧m≦*)
ここに伺うために、日々のお昼代を節制しているようなもの(笑)
旬のフルーツが最高の状態でいただける美しいパフェの虜です。


・ バーガーマニア/広尾

チェリーバーガーを食べたときの衝撃・・
こんなにおいしいハンバーガーがあるのかと
夢中で食べました。バンズもお肉も本当においしい!
お店の方の接客もとても丁寧です。


・ cafe STAND/西千葉

前回いただいたランチのおいしさが忘れられず
再訪したいのですが場所的になかなか。。
イイホシさんの食器が素敵で感動でした*
またイングリッシュマフィンが食べたいな(*´*`*)


他、挙げたらキリがないのでリンクだけ貼ります

・ ライフ北参道

・ ohanaya/自由が丘

・ ブルームス/自由が丘

・ パーラー江古田

・ coto cafe/新宿三丁目

他にもたくさんありますが、今回はここまで(^^)

最後はお気に入りのお店、番外編です
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-28 22:38 | 日々あれこれ | Comments(0)

上野精養軒ビアガーデン


去年はタイミングが合わなくて一度も行けなかった

上野精養軒 ビアガーデン」へ

かなりの雨の日で、中止かと思ったけど問い合わせたら
営業します、とのこと(^^)
屋根がある席だけ開放なので予約席のみ営業でした。
e0234741_22233784.jpg

金曜日とはいえ雨が降ってるしさすがに空いてでしょと
思っていたら、続々とお客さんが到着して6時半にはなんと満席に!
不忍池も雨でぼんやりしか見えなかったけど飲み始めたら
景色なんて関係ないので問題なし。(笑
e0234741_22241288.jpg

こちらのビアガーデンのよい点は、スカイツリーも見える景色も
さることながら、料理がおいしい!さすが精養軒(*´∀`*)
e0234741_22245570.jpg

団体さんが入ってもごちゃついた感じがなく、ゆったり飲めるのも◎
丁寧な接客も嬉しいです。

今年は来られてよかった!!
デミグラスソースのかかったジャンボメンチカツがおススメです。
e0234741_22252724.jpg

いいお値段だけど確かな満足です(笑
e0234741_22254121.jpg

7月も予約したので今度は晴れますように。

詳しくは精養軒のHPをご覧ください
e0234741_23243567.gif



7月は飲み会の予定が満載です・・・
うれしいけど、早く眠りたい今日このごろ。。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-28 22:28 | 銀座線 | Comments(0)

メニューがかわった・・・


愛してやまないジョナサンのアーモンドブリオッシュが
メニューから消えてました・・・

代わりに登場したのはこちら
e0234741_22472967.jpg

「焼きたてデニッシュ」
見た目、コメダ珈琲のシロノワールっぽい。。

デニッシュは期間限定だといいな・゚・(ノД`)・゚・

期間限定といえば、ステキなイベントを見つけました
渋谷ヒカリエでモヒート飲み放題です!

『Bottomless Mojito Punch』

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日葛西臨海公園に行ってきました
e0234741_22494564.jpg

たくさん歩いて満足したらしい この方 は帰宅後ベランダで熟睡
e0234741_2341479.jpg

よく暑くないねぇ


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-27 09:30 | 日々あれこれ | Comments(1)

【ラテアート】acona coffee/新検見川


千葉のカフェ好き”さんで拝見してから
ずっと行ってみたかったカフェにようやく!

acona coffee(アコナコーヒー)

新検見川駅から歩いて数分の場所にあるお店です。
雨が降っていたので外観写真撮れず。。

夜は焼き鳥Barをされてるお店を借りて、週3日の昼間の時間帯に
カフェを営業されています。
とても笑顔の素敵な美しい女性の店主さんで丁寧な接客に感動。

ラテアートがおススメのカフェ。
リクエストにも応じてくださるとのことだったので
カフェラテでカエルをお願いしました。

と・・・ここまではそれほど珍しくはないのですが驚いたことに!
テーブルまで来て目の前で描いてくれるのです(*´∇`*)
それも見事な手さばきであっという間に。。
(見惚れて途中の写真はありません)

で、完成したのがこちら。カメラを持ったカエルさまです
e0234741_2155825.jpg

か・わ・い・す・ぎー(≧▽≦☆)
e0234741_21554322.jpg

手作りのスコーン、黒糖あずきをお願いしました。
e0234741_21555664.jpg

こんなにふかふかでおいしいスコーンは初めて食べました。
ものすごく好みの食感♪
e0234741_21574861.jpg

カエルさまは最後まで残ってました。すごーい!

2杯目はハニーラテでカメラ女子をリクエスト
e0234741_2157598.jpg

これもまた目の前であっという間に(*´∀`*)

見た目だけじゃなく、味も抜群!
こんなに幸せな気持ちにさせてくれるお店はそうそうないと思います。

こちらでの営業は6月末まで。8月からは新検見川駅から車かバスで
行く距離に移転されるそうです。(詳しくはこちらのHPにて)

なかなか行かないエリアだけど、思い切って伺ってよかった!

お土産に買ったスコーンもおいしかったです*
こんな素敵なお店が近くにあったらなぁ(*´∇`*)

こちらに伺う前には千葉公園にいました。
写真がたくさんあるのでお時間があればブログ村バナーの下の
「千葉公園で大賀ハス」のリンクからご覧ください*
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「千葉公園で大賀ハス」
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-26 22:04 | JR | Comments(1)

京橋千疋屋のデザートバイキング


先日、会社メンバー3人で行ってきました♪

京橋千疋屋本店

もう何度も利用しているけど、一年でこの季節がイチバン楽しみ!
なぜなら滅多に食べられないマンゴー祭りだから(*´∇`*)
e0234741_2154477.jpg

2年前も食べてました

料理にたった1000円プラスするだけで千疋屋のデザートが食べ放題!
本当にありがたいことです。

この日はパスタとサラダを頼みました。
そして食後はお待ちかねのデザート!
e0234741_216292.jpg

今回はプリン類が多くてラッキー☆

通常500円以上するスイーツが60分間食べ放題だなんて。
しかも旬のカットフルーツやミニパフェまで食べられます。
e0234741_2164744.jpg

これがもう、おいしいったらありゃしない!
マンゴーの熟れっぷりに感動です。

3人でとにかく食べました(≧m≦*)
e0234741_217630.jpg

金曜の夜はたいがいアルコール摂取と決まっていたけど(笑
みんなでデザートバイキングもすごくよかったです。

もう少しすると桃の季節かな?
また狙って行かなければ!

・・photo by OLYMPUS μ7010・・
e0234741_23243567.gif

京橋千疋屋本店
東京都中央区京橋1-1-9
予約電話03-3281-0300
火曜・金曜限定
18:00~21:00


二日酔いってホントに辛いですね・・・

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-25 21:07 | 銀座線 | Comments(0)

コトカフェ/新宿三丁目 oishii


cafe 104.5のあとは新宿へ移動。
平日午前中の空いている百貨店をのんびり堪能してから
向かったのは、花園神社の隣のビルの中にある
e0234741_21132010.jpg

coto cafe(コトカフェ)

ちょうどこの辺りで仕事をしていた友だちと待ち合わせて
ふたりでランチをいただきました。
e0234741_21135266.jpg

何度か利用しているお店ですが、やっぱりこのお店はステキ!

オープン後すぐは誰も居なかったので撮らせてもらいました。
e0234741_21141396.jpg

んー。かっこいい!
e0234741_21145798.jpg

けど、席によってはやや椅子が低くて食事をするには
ちょっと座りにくいかな?
e0234741_211435100.jpg

頼んだのはサラダプレート
e0234741_21152120.jpg

このドレッシングがおいしいー!!
そして添えられたキッシュがたまらなく好きな味です。

友だちはコトごはん
e0234741_2116128.jpg

やっぱりおいしい。ボリュームもあるし男性のお客さんが
多いのもわかります。

近くの会社の方たちなのか、12時半を過ぎた頃には満席に。
お店の方の対応も丁寧で居心地もよく、しかもおいしい!
e0234741_21164650.jpg

何度でも来たくなるお気に入りのカフェのひとつです(*´∇`*)
e0234741_23243567.gif

coto cafe
東京都新宿区新宿5-17-6
中田ビル 2F
03-6233-7782
12:00~24:00(L.O. 23:00)


新宿丸井本館8Fの雑貨店「アンジェ ラヴィサント」が
楽しすぎてコトカフェさんの後、しばらく見てました。
BIRDS' WORDSさんの小物がたくさん!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-23 21:17 | 丸の内線 | Comments(0)

いらっしゃいませ、の姿勢


初めて伺ったカフェですが、お客さんを迎え入れる
店主さんの笑顔が本当に素敵で素晴らしくて
一瞬にして大好きになってしまいました。
e0234741_10415136.jpg

詳しくはまたご紹介しますが
今の店舗での営業は今月いっぱい!
8月から移転しての営業再開になります(^^)

新検見川 acona coffee
e0234741_23243567.gif



今日はカメラ女子(?)3人で中目黒集合!
ランチしてきます~☆


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-23 10:00 | JR | Comments(0)

フクナガフルーツパーラー/四谷三丁目


フルータスさんで旬のフルーツの魅力の虜になってから
他のお店でも食べてみたい!といろいろ探してます。

その中でも特にネットでの評判も良かったこちらに行ってきました。

フクナガフルーツパーラー
e0234741_10342041.jpg

四谷三丁目の駅からすぐ、ビルの2階にあります。
週末には並ぶこともあるそうですが、このときは
タイミングがよかったのか先客がひとりのみ。

おすすめはアメリカンチェリーのパフェとのことでしたが
フルータスさんで食べたばかりだったので、今回は
メロンパフェをお願いしました。
e0234741_10334637.jpg

フルータスさんに比べるとコンパクトなサイズですが
メロンがつやつや輝いて、見るからに甘そう!

そしてひとくち。
果汁が滴るほど熟されたメロンは想像以上に甘くておいしい(*´∇`*)
このタイミングに合わせたような絶妙な食べごろ加減。すごいです!

上に乗ったブドウは皮ごと。これもビックリな甘さ!
e0234741_1034275.jpg

そして何より驚いたのが中に入っているシャーベット!!

メロンが凝縮された果肉の残るシャリシャリ感に仰天(≧0≦)

滞在時間は30分ほどでしたがなんだかビックリしてばかりでした。
その後、続々とお客さんが来られてあっという間に満席に。
平日でもすごい人気なのも納得です(^^)
e0234741_23243567.gif

フクナガフルーツパーラー
東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F
03-3357-6526
[月・火・木・金]11:30~20:00
[水曜日]15:00~20:00
[土曜日]11:30~18:00
日・祭日定休


フルーツパーラーを調べて居たときに発見した
仰天なお店の口コミ。もう閉店してしまったようですが
こういうお店があるのかと笑ってしまいました。
面白い感想がたくさん!
 

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-22 10:36 | 丸の内線 | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(518)
(240)
(200)
(165)
(112)
(93)
(92)
(80)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01
こちらこそありがとうござ..
by osanpo_ku at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧