<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【ランチ編】蔵六三三〇/千葉県船橋市 oishii


インテリア編からの続きです。
e0234741_23322646.jpg


ランチはコース料理のみ。
この日のメインは、パスタ・ピザ・肉・チーズフォンデュの4種類

まだ食べたことのないチーズフォンデュと迷いましたが
夫はお肉のStaubランチ、わたしは水ダコとモロヘイヤのパスタランチにしました。

まずは前菜のカプレーゼ
(写真、撮ってなかったです。。)
温かいホエー(汁)の中に、モッツァレラチーズが。
添えられた雪塩と一緒にいただきます。これ、大好き!
◇ホエーとは:乳清のことで高タンパク・低脂肪で栄養価が高い


続いては、船橋産の野菜を使ったバーニャカウダ
e0234741_23285330.jpg

ここのソースがすごく好みの味でたまりません。
がしかし、ヤケド注意です...
野菜も甘みがあってみずみずしいのでいくらでも食べられそう。
特にこの日はとうもろこしが絶品でした!

そしてメイン料理
わたしは水ダコとモロヘイヤのペペロンチーノ
e0234741_2329429.jpg

濃い味好きのわたしには塩気や辛味がもうちょっとあった方が
好みだったけど、麺はもちもちしてすごくおいしかったです。

なんとか豚のなんとか(全然覚えてない・・・)
e0234741_2330117.jpg

緑色の苦みのあるソースをかけて食べるのだけど
わたしは何もつけずにそのままの方が好きでした。
(なんのソースだったか思い出せず...野菜なのはわかるのだけど)

飲み物はこの季節限定の梅ホエードリンク
よくかき混ぜて飲みます。さっぱりおいしい!
e0234741_2330182.jpg

そしてデザートは+300円でプレートに変更
e0234741_23345513.jpg

かなりのボリューム!そしておいしい!!
カフェラテも追加しました。

夫はコースについてくるカッテージチーズのパフェ
e0234741_2331124.jpg

やっぱりどれもおいしい~(*´∇`*)
e0234741_23335189.jpg

口コミサイトでは結構厳しいことも書かれているけど
(子供NGのこととか、CPのこととか)
いい意味であんまり期待しないで行けば料理も雰囲気も
十分に楽しめると思います。

わたしは好きなお店です(*´艸`)
e0234741_23243567.gif

蔵 六三三〇
千葉県船橋市高根町1781-2
047-400-2355
[月~金]11:30~16:00、17:00~22:30
[土・日・祝]11:30~22:30
第1・3・5水曜日定休日


1日があっという間過ぎて怖い・・・
寝不足続きだし、夏バテに気をつけないと!
暑いのでみなさまもお気をつけください。

ランキングは現在3位です
どうもありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-31 23:32 | ドライブ | Comments(0)

【インテリア編】蔵六三三〇/千葉県船橋市 sanpo


珍しく夫からのリクエストで、久しぶりに車を走らせ

蔵六三三〇」でランチを(^^)
e0234741_21251760.jpg

朝10時半頃に電話をして席の予約をしたのですが
通常は当日予約は受け付けてないようなことを言ってました。

道が空いてたので開店時間より早く駐車場に着いてしまったのだけど
すでに何台が停まって待機。すごい人気ー!
e0234741_2125549.jpg

車だけでなく最寄りの駅からバスで来られているお客さんも居て
開店と同時にどんどん席が埋まっていく!

地下の席も合わせるとまあまあ座席数も多いのですが
15分もするとほとんどの席が埋まって、並んでいるお客さんも何組か。

わたしたちが案内されたのは入口すぐのテーブル席。
お店の方が頻繁に出入りする場所でしたが
特に落ち着かない感じもなかったですし
個人的にはこの席がイチバン好き!
e0234741_21282267.jpg

注文した後、混む前に撮らせてもらいました。

牛乳屋さんが運営されているカフェレストランなので
チーズや牛乳などの乳製品がカウンターにも並べられています。
e0234741_212909.jpg

インテリアも好き(*´∇`*)
e0234741_21292594.jpg

1階席はこんな感じ
e0234741_2130830.jpg

焼き立てマフィンや焼き菓子なんかも売ってます

見下ろすと明るい地下の席。こっちの方が広々です
e0234741_21304192.jpg

なんだか写真が多くなってしまったので
料理編に続きます。

前回訪問の記事
昼の部(1階ソファー席)
夜の部(地下テーブル席)
e0234741_23243567.gif

蔵 六三三〇
千葉県船橋市高根町1781-2
047-400-2355
[月~金]11:30~16:00、17:00~22:30
[土・日・祝]11:30~22:30
第1・3・5水曜日定休日


周りは田んぼの交通不便な場所でこんなに人気だなんて、と
改めてビックリしました。
内緒でデートで連れて来てもらったらポイント高いな~(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-29 21:32 | ドライブ | Comments(0)

【7月のパフェ】ニコラ/三軒茶屋


仕事終わりに今月のパフェを食べに行ってきました。
前回は4月でした
e0234741_2016868.jpg

nicolas(ニコラ)

7月は【プラムとデラゥエアのパフェ】
e0234741_20162242.jpg

なんって美しい!!
ものすごくクタクタだったのでひと口食べるごとに
おいしさが体に染み渡りました。

まず、上に乗ったプラム。皮の部分がキャラメリゼされていて
プラムの甘酸っぱさに香ばしさが加わってとてつもなく!
おいしい、おいしすぎます(*≧∀≦)
e0234741_20163876.jpg

中にはデラウェアがゴロゴロ。
赤ももとマスカルポーネのソルベがプラムのおいしさを
引き立ててます。というかアイスだけでも十分満足!

パフェはパフェでも、フルータスさんとはまた違った
おいしさと感動があります。大人でよかった・・・

チャイもいただきました。
e0234741_20172124.jpg

これもまたおいしくてビックリ。。

この日は予約なしで偶然入れましたが、平日でも人気のお店なので
お断りされているお客さんが多くいました。
パフェの提供も混雑していると1時間以上かかるので
時間に余裕を持って行かれたほうがいいと思います。

わたしも普段あまり待ってまで食べたりしませんが
ニコラさんのパフェのためなら・・・待ちます!
もちろん、パフェだけでなく食事も、他のスイーツも素晴らしい(*´∀`*)
e0234741_20264764.jpg

またゆっくり伺いたいです。ご馳走さまでした!
e0234741_23243567.gif

ニコラ (Nicolas)
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
03-6804-0425
[月~土]14:00~24:00
[日・祝]13:00~24:00
火曜日・第3水曜定休日


仕事でクタクタだったので、ひと口食べて
生き返った気分です。
お店の方の丁寧な接客もすごくうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-27 20:25 | 半蔵門線 | Comments(0)

バーガーマニア/広尾


怒涛の一週間が終わりました(((p(≧□≦)q)))

月曜日からイレギュラーの仕事が入り、毎日クタクタで帰宅。。
つい先日は本当になにもかもイヤになってネガティブdayになってました。。
パンプスでたくさん歩いた日もあって、ひどい靴ズレ。
ちょっとお高い絆創膏を貼ってみたので早く治りますように。

今日は隅田川と浦安で花火大会。
天気が怪しいですが、このまま無事に花火があがるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前の会社帰り。
yurajinさんを誘って、広尾まで食べに行ってきました。

バーガーマニア
e0234741_18483483.jpg

すっかりハマってしまった“チェリーバーガー”と
マンスリーバーガーの“ワカモレチーズバーガー”

初めてチェリーバーガーの存在を知ったときは
「ムリムリ、こんなの食べないし」なんて思っていたのに
たったひと口で、虜になってしまいました(≧m≦*)
e0234741_18485275.jpg

こんなおいしいバーガー、食べたことない!
何度食べてもおいしいです。

そしてワカモレバーガーももクセになるおいしさ!
※ワカモレ:すりつぶしたアボカドに、ガーリックやレモン汁などを混ぜ合わせたもの
e0234741_18504957.jpg

トルティーヤチップスを挟んで食べるとまたおいしい(*´∀`*)
e0234741_1851323.jpg

こんな組み合わせを考えるなんて、本当にすごい。
お肉もジューシーでパンも抜群!1000円超えも納得です。

◆前回訪問はこちら
e0234741_23243567.gif

バーガーマニア 広尾店
東京都港区南麻布 5-15-25 2F
03-5422-7899
[月~金]11:30~23:00
[土・日・祝]11:00~23:00
第3月曜定休日


いつかパンケーキにも挑戦してみたいけど、やっぱり
チェリーバーガーの誘惑には勝てないだろうなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-27 18:51 | 日比谷線 | Comments(0)

パティスリーブラザーズのシュー


自宅で餃子会の時に友だちが持ってきてくれたおみやげ。

パティスリーブラザーズ」というお店の
キューブシュークリーム-アン
e0234741_21501483.jpg

カラフルなチョコレートの柄ごとに中のクリームが違います。
テーブルがとても賑やかになりました!

抹茶(唐草)、和栗(モノグラム)、
フランボワーズ(ピンク)、カスタード(ウシ)
e0234741_21504340.jpg

和と洋の融合として白あんをベースにしたクリームで、
生クリームが絶妙なバランスで配合されているのだそうです。
確かに、普通のクリームの味とは違う甘さがありました。
シュー生地もしっかりしていてかなりのボリューム!

関東では東京ソラマチにお店があるそうです。
期間限定で駅ナカでも売っているみたい。

おいしくて食後でもペロリ、でした。
ご馳走さまでした~☆

でも、あささんの手作りシュークリームは
この味を超えてました。激ウマ(*´∀`*)
e0234741_215122100.jpg

こんなおいしいものを作れるなんてすごいなぁ。。
e0234741_23243567.gif



あまちゃん、録画してるのですが
なかなか観るのが進みません。。
まだ、潮騒のメモリー練習してるところです。(苦笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-22 21:54 | 日々あれこれ | Comments(0)

週に一度のおたのしみ


こんばんわ!

猛暑は少し落ち着いたとはいっても
陽射しは強くて暑いですね。

夏がとても苦手なのでこの時期は家に居ることが多いです。
この土日もほぼ自宅にいました~。

平日はというと、週に一度のお楽しみで
同僚や友達と飲みに行ってます。

渋谷ヒカリエ7Fの「EAT」では大きなボウルに入った
フレッシュ・モヒートパンチが飲み放題で
つい飲みすぎておなかを壊しました(~o~)
e0234741_21383727.jpg

6月にも行った上野精養軒のビアガーデンは、19時の時点でほぼ満席!
相変わらずおいしい料理とともに大好きなエクストラコールドを(*´∇`*)
e0234741_21393712.jpg

風が心地よくて雰囲気もよし。しかも 蚊がいない ので居心地抜群です!

あとは定期的に餃子部の活動をしたり
e0234741_2141391.jpg

自宅で餃子会をしたり(どんだけ餃子好き?笑)
e0234741_21421899.jpg

夏は嫌いだけどビールはますますおいしく感じます。(笑
e0234741_21424049.jpg

ここにも行きたいのだけどなかなか予約が取れませんっ。
e0234741_23243567.gif



皆さまのおかげでランキングは現在3位です
休日も押していただき、ありがとうございます!
とても励みになります*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-22 21:43 | 日々あれこれ | Comments(0)

セダム伸びてます


4月に作ったグリーンのアレンジメント
e0234741_2019429.jpg

その中のセダムが今もぐんぐん成長してます!

これが5月の状態。つぼみがいっぱい♪
e0234741_14545683.jpg

6月には花もたくさん咲いて
e0234741_1456209.jpg

根っこもこんなに出てきました。
e0234741_1457770.jpg

そして現在はまた新たに芽が伸びてきてます。
e0234741_14572712.jpg

すごい生命力!

昨日は青山フラワーマーケットでエアープランツの「チランジア」という
お花のついたものを買いました。
e0234741_1524222.jpg

ライトピンクキャンディという名の花みたい。
e0234741_1532389.jpg

かわいいな~♪
e0234741_23243567.gif



夏の間はお花の教室はお休みしているので
お花屋さんを覗いては、切り花を買おうか迷ってます。
で、結局買わずに見てるだけ~でおしまい。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-20 15:03 | レッスン | Comments(0)

J.S. Pancake Cafe/ラゾーナ川崎


ある平日、フレブルつながりのお友だちと待ち合わせて
お昼を食べてきました。

わたしの都合に合わせてもらって、待ち合わせはラゾーナ川崎の

j.s. Pancake Cafe」で。
e0234741_14181262.jpg

わたしはオープンと同時に伺って店内写真を・・・と思ったら
すでに他のお客さんが居てビックリ!
しかも、開店30分で半分以上の席が埋まってました。大人気!

ということで、人が写らないように許可をいただいて撮らせてもらいました。
e0234741_14182796.jpg

天井が高いので広々、奥行きもあります。
e0234741_14191825.jpg

レジ前では持ち帰りミニパンケーキも売ってました。
e0234741_14184699.jpg

ひとしりき撮ってから頼んでいたカフェラテを。
ミルク感が強くて好みの味でした(*´∇`*)
e0234741_142014.jpg

そして、待ちに待ったお友だちも来て「はじめまして」のごあいさつ。
かわい子ちゃんキターー!!

興奮しながら頼んだのは食事メニューから
アボカドサーモンパンケーキ
e0234741_14204323.jpg

お友だちは、ほうれんそう草が練りこまれた
緑色の生地のパンケーキ(名前、忘れちゃいました)
e0234741_1421391.jpg

生地はふわふわ、甘み少なめで好みの味!
添えられたサラダもすごくおいしかったです。
(興奮しながらの会話で実は味をあまり覚えてなくて。。)

おなかに余力があればスイーツ系も食べたいね、と
話していましたがとてもそんな余力はなく。。
e0234741_14225057.jpg

はじめましてなのに、全然そんな気がしない
とても話しやすくて楽しい時間が過ごせました。

ぐらさん!ありがとうございました~☆
e0234741_23243567.gif

ジェイエス パンケーキカフェ ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ 2F
044-874-8454
10:00~21:00


他のお客さんが何を頼んでいるのか気になって
しばらくキョロキョロ。
スイーツパンケーキは見た目も可愛いし
とってもおいしそうでした。
男性のおひとりさまもちらほら。
ベビーカーでもそのまま入れるので
ママ会のような賑やかな席もありました。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-20 14:23 | JR | Comments(0)

桃、はじまりました/フルータス oishii


自分でも懐具合がとても心配なのですが・・・苦笑

桃が始まったと聞いて、居てもたってもいられず
2週続けて来てしまいました!
e0234741_1829154.jpg

フルーツカフェ フルータス

夕方には売り切れてしまうこともあると聞いて
会社の昼休みに来てしまいました(~o~)

1時間しかないので、もし他にひとりでもお客さんがいたら
帰ろうと思って行ったのですが、運よく誰もいないー!!

で、昼間っから 桃パフェ 食べちゃいました。
e0234741_18283622.jpg

空いていたので提供までには10分くらい!よかった~☆

もう、この美しさったら(*´∀`*)
e0234741_18292274.jpg

背の高いパフェグラスにこれでもかーってくらい
完熟桃が乗ってます。
この姿を拝めただけで震えが・・・
e0234741_1832522.jpg

ひと口食べて、泣きそうになるくらいおいしくて
思わず立ち上がって店主さんに感想を伝えたくらい。(笑

このみずみずしさ、伝わるでしょうか?
e0234741_18295645.jpg

こんなおいしい桃、初めて食べました(≧▽≦)

グラスの中にはカットされた桃がごろんごろん!
e0234741_18301127.jpg

アイスは桃のシャーベットでした。
桃のソースも入ってたかも。うまいっ!!

8月下旬まではこの桃パフェは食べられるそうです*
(9月に入ったら黄色い桃に変更)
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


あの一本(っていうのか?)には旬のフルーツが
ギュっと詰まって、そのおいしさを存分に堪能できます。
美しさといい、こだわりといい、こんなにフルーツって
おいしかったんだ、、と感じさせてくれるパフェ。
今度はマンゴーパフェに挑戦してみたいです・・ふふふ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-18 18:30 | 東西線 | Comments(2)

ミスドのバナナとポンデアイス


ミスタードーナツの新発売
チョコバナナファッションとポン・デ・バナナホイップ
e0234741_11542620.jpg

バナナ味好きにはたまりません。
チョコバナナファッション、クセになりそう(*´∇`*)

こちらはポン・デ・ライオンのもなかアイス
e0234741_11544728.jpg

いやーかわいい。
バニラは濃厚って書いてあったけど、そんなに濃くなかったかなぁ
e0234741_1155674.jpg
詳しい種類はこちらで→ミスタードーナツ
e0234741_23243567.gif



ミスドはハニーディップが一番好き!
あのふんわり感。たまりません(*´∀`*)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-15 11:57 | 日々あれこれ | Comments(1)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧