<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やさいのおさら


こんばんわ*

ようやく秋の気配が感じられるようになってきたと思ったら
ここ数日は厳しい残暑が戻ってきて体がついていかないのか
なんだか頭痛が取れません。。


こんなときは野菜をたくさん食べたい!
と思い立って先日、池尻大橋の「ウムイ」さんで
やさいのおさらをいただきてきました。
e0234741_20131549.jpg

美しい!そしておいしいぃぃ(*´∀`*)

そしてこちら、ある高層ビルの屋上ビアガーデンから見た夜景です。
e0234741_20132643.jpg

平日のカフェめぐりもしたので書きたいことはあるのですが
少しバタバタしているので、落ち着いたらゆっくりご紹介します!

それから、更新のない日もランキングのボタンを
押していただきありがとうございます*
おかげさまで現在3位です(* ´∀`)
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-31 20:13 | 日々あれこれ | Comments(0)

どんこ復活しました!


先週の土曜日に体調を崩してから薬を飲んでいた
わが家の愛犬「どんこ」ですが、おかげさまで
元気復活しました(*´∀`*)

「パワー全開なのだー」
e0234741_236993.jpg

ご心配いただきありがとうございました*

原因不明なのが気になりますが、今後はあまりうろたえず
冷静に対処したいと思います・・・無理そうだけど(笑

アァ~ヨカッタ!!

e0234741_23243567.gif




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-28 23:08 | 日々あれこれ | Comments(0)

キミドリ色の宝石パフェ!


1ヶ月ぶりに行ってきました。
またまた お昼休み に贅沢パフェ(*´∀`*)

フルーツカフェ フルータス

プラム狙いで行ったのだけどこの日の入荷は無く。
ならばと思い切ってシャインマスカットのパフェをいただきました。

先客がいましたが、偶然にも全員このパフェだったので(笑
注文してから10分ほどで出てきました。

見事なマスカットタワー☆
e0234741_22541572.jpg

もう、美しくて見惚れてしまいます。
e0234741_22551810.jpg

キラキラ宝石のようなシャインマスカット(*´∇`*)
e0234741_22543261.jpg

皮ごと食べられる種無し品種。渋みは全くありません。
噛んだとたん、口いっぱいに広がる果汁にムセそうになりました。(笑

てっぺんのバニラアイスの下には、これでもかというくらいの
きみどり色の宝石がぁぁ(≧0≦)
e0234741_22545463.jpg

しかも、マスカットのジュレがたっぷりかかっていて
これもまたものすごくおいしい!

下の層にはぶどうのシャーベットが。
これも感動のおいしさ(≧m≦*)

2100円と驚きの価格ですが、食べて納得。
時期も限られているのでメニューに見つけたら
食べた方がいいと思います。

平日の12時過ぎに行きましたが、わたしの後は
誰もお客さんが来ませんでした。

がんばって働いてまた来よう・・・
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


こんなにおいしい果物がこの世にあるとは!
と、何度来ても感動します。
会社帰りに来ても売り切れじゃなかったらいいのだけど。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-28 22:56 | 東西線 | Comments(0)

オスロコーヒー/五反田 sanpo


お盆休み中のある日。
友だちと品川で待ち合わせの前に五反田で休憩。

滅多に下りない駅なので迷ったらどうしようかと
思っていたら改札を出てすぐでした。

北欧をコンセプトにしたカフェ

オスロコーヒー
e0234741_20583520.jpg

元々別の喫茶店だったところをオスロコーヒーとして
再オープンしたようです。(ドトールなどの系列店)

「北欧風のぬくもりのある店内に仕上げ、マグカップは
イッタラ製を使って細部にもこだわった」


というお店の紹介らしく、外観もなかなかステキ!
(でも、撮り忘れた。。)

わたしが知ってる北欧の(乏しい・笑)イメージそのまま・・・
マリメッコとムーミンが飾られた店内はかわいくておしゃれ。

入口のこの席がイチバン北欧っぽかったです。
e0234741_2059342.jpg

奥は広々で、ソファー席やテーブル席などいろいろ。
お客さんがいたので撮れませんでしたが、やわらかい照明と
木の感じが落ち着きました。
e0234741_20592219.jpg

メニューは北欧にちなんだワッフルやサーモンサンドなど
フードメニューもいろいろあり、ドリンクも珈琲を中心に豊富。

頼んだのはカフェラテ
e0234741_20594075.jpg

読書をするにも手紙を書くにもぴったりな雰囲気で
しばらくのんびりしました。
あまりこないエリアですが、覚えていたら便利だと思います。
e0234741_2104136.jpg

モーニングセットもありました!
e0234741_23243567.gif

オスロコーヒー(OSLO COFFEE)
東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル 1F
7:00~23:00


この後、品川にある「シンガポールシーフードリパブリック」で
友人とランチ。おいしかったし雰囲気がよかった~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-25 21:00 | JR | Comments(0)

スマホにかえる?


カエルグッズは前から好きなのですが・・・
これは今まで出会った中でイチバンかわいい~☆

ガチャガチャで見つけました。
スマホ用のイヤホンジャックです。

おすわり
e0234741_15251390.jpg

だらり
e0234741_15254651.jpg

死んだふり(これだけシュール・笑)
e0234741_15262939.jpg

たまりません(*´∀`*)

あ、似たのがわが家にもいました。
e0234741_15312094.jpg

なんちゅう寝姿・・・
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-25 09:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

どんこのこと


おはようございます

こちらのブログにも書きましたが
昨日、病院から戻ってからずっとぐったり寝ていたどんこですが
夜になりようやく歩き回るようになりました。
akoさん、ご心配ありがとうございます*

まだ数日は安静にと言われているので様子を見ながらですが
あれから嘔吐もなく落ち着いてます。

大切な家族の一員。
e0234741_8422727.jpg

早く元気になりますように。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-25 08:43 | 日々あれこれ | Comments(0)

ホノルルコーヒー/表参道


お盆休みのある日。
ものすごく気になるパンケーキがあったので朝の表参道に行ってきました

ホノルルコーヒー
e0234741_14491561.jpg

9時のオープンと同時に入店。
奥行きのあるL字型の店内は広々としてかっこいい~☆
(この感じ、どこかで見たような?)
e0234741_14494192.jpg

まず、レジで注文してから席で待ちます。

できあがるまで、許可をもらって撮らせてもらいました。
e0234741_14543616.jpg

L字の奥はひとりで過ごしやすい雰囲気の席
e0234741_14501793.jpg

明るいテーブル席はソファーでゆったりです。
e0234741_14504262.jpg

10分ほどで運ばれてきたのが!念願の・・・

マカダミアナッツクリームパンケーキ(*´∇`*)
e0234741_14511920.jpg

どれだけ濃厚なソースだろうと覚悟して食べたのですが
これが意外にもサラッとして味も控えめな甘さ。
e0234741_14514275.jpg

とんでもなくおいしいぃぃぃ(≧0≦)!!!

ふかふかのパンケーキが3枚重ね。ボリュームもすごいです。
e0234741_14522848.jpg

追加でクリームだけもらっていたお客さんがいたので
足りなかったらお替りできるのかも?
わたしはクリームもパンケーキも十分な量でした。
ひとりで完食はちょっと厳しかった。。

アイスコーヒーもキリリとした味わいでパンケーキにぴったり!
おいしい組み合わせで朝からシアワセでした(*´艸`)
e0234741_14535542.jpg

絶対また来よう!ごちそうさまでした。
e0234741_23243567.gif

HONOLULU COFFEE 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F
9:00~22:00


10時過ぎにエッグスンの前を通ったらすでに大行列!
原宿駅前のポップコーン屋さんも信じられないくらいの
大混雑だったしカフェカイラは整理券を配ってました。。
都会はやっぱりすごい・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-24 14:53 | 銀座線 | Comments(0)

どんこのこと


こんにちは
少し久しぶりの更新になりました

今週は色々反省すべきことがあり
なんだか最悪な一週間になってしまいました。

この土日で気持ちを入れ替えて・・・と思っていた矢先に
「どんこ」が体調を崩してしまって、今日は朝一番で病院に駆け込んで
診てもらいました。点滴と注射、投薬してもらって帰宅。

今は具合も落ち着いていますが、深夜に体調が急変したときは
あまりに怖くて体が震えました。

今はぐったりと横になってます。
e0234741_14374132.jpg

白目はいつものご愛嬌です。

しばらく安静にするように言われているので
週末はゆっくりします。

皆さまも良い週末をお過ごしください*

更新のない日も、下のボタンを押していただき
ありがとうございます。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-24 14:41 | 日々あれこれ | Comments(1)

茶語(チャユー)/新宿タカシマヤ


この日は夫と新宿タカシマヤで長期戦の買い物予定だったので
開店と同時にまずは腹ごしらえ。

茶語(チャユー)

日本緑茶センターというところが運営している中国茶専門店です。
(日本緑茶なのに中国茶?)
e0234741_21215494.jpg

最近、 『酸辣湯(サンラータン)』がマイブーム!
調べたらこちらのものがおいしいと評判だったので行ってきました。

店内はとても明るくてすっきり!
e0234741_21254374.jpg

デパートの中って感じの美しい内装です。

食事メニューも10時から食べられるので早速注文(^^)

黒酢のまろやか酸辣麺(サンラータン)
e0234741_2126783.jpg

まずはスープを飲んでビックリ!
まさしくこの味を求めてました(≧m≦*)
e0234741_21265255.jpg

黒酢をたっぷりかけたらおいしさ倍増!
ほどよい辛さとまろやかな黒酢の酸味が
すご~く好みの味でした。

海老味噌炊き込みジャスミンライス~マナオソース添え~ 
e0234741_21271172.jpg

やわらかなチキンも味のついたライスもすごくおいしくて
あっという間に完食!ややボリュームが足りないかな?

食事メニューにはポット提供の中国茶がついてきます。

デザートメニューも豊富でこんな限定パフェもありました。
e0234741_21272917.jpg

10時半頃には続々とお客さんが来られていたので
ランチタイムには混雑するかもしれません。
e0234741_21275048.jpg

おいしかった~♪
e0234741_23243567.gif

茶語 新宿高島屋店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 6F
10:00~20:00(L.O. food 19:30 drink 19:30)


ひとつ残念だったのは、お店の方の接客が「雑」なこと。
不慣れな中国茶の飲み方を聞いてもものすごく早口&小声で
ババーッと説明するので全く聞き取れず。。
他のテーブルでもそんな感じで、ご年配のお客様に
「もっとゆっくり言わないとわからない!」
と注意されてました。おいしいのにもったいないなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-19 21:29 | JR | Comments(0)

最終日


今日で夏休みもおしまい・・・

暑いのが本当に苦手なので、この時期はほぼ毎年家にこもって
過ごしてたけど、今年はちょこちょこと予定があって
今までになくアクティブでした。

どんこ氏ともゆっくり過ごせたので
e0234741_220558.jpg

満足してもらえたかな?
e0234741_2212136.jpg

ホント、寝顔が怖いんです。(笑
e0234741_23243567.gif





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-18 22:05 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(212)
(168)
(120)
(102)
(98)
(97)
(81)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧