<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コピスガーデン/那須


旅先でお花屋さんに行くのもたのしみのひとつ。
今回も調べてみたら素敵なお店があったので寄ってもらいました。
(夫の「また花屋かー」というぼやきはスルー・笑)

コピスガーデン
e0234741_16472470.jpg

こちらは2013年春にオープンしたガーデンセンター。
ショップ名の「コピス」は、英語で「雑木林」を意味するそうで
その名の通り、林に囲まれたとても広いお店です。
e0234741_16475021.jpg

入り口からテンションあがる~♪
e0234741_16485322.jpg

わたしは(もちろん)多肉狙いだったので店内へ。
こちらの雑貨コーナー、すっごく種類が豊富で興奮MAX(*´∇`*)
(そして夫は車で待機・・・)
e0234741_16493325.jpg

どこを見ても飾り方がかわいいっ!
e0234741_16492230.jpg

サボテン&多肉がお手頃!しかも肉付きのいい立派なコばかり!
たくさん買いたかったけど厳選して持ち帰って早速植替えしました。
e0234741_16512429.jpg

以前、益子で買ったお猪口にも植えて。
e0234741_16514083.jpg

元気に育ちますように。

敷地内には栗がたくさん落ちてました。
e0234741_16523149.jpg

どんこ氏、興味津々・・・
e0234741_23243567.gif



10月も那須に行く予定なのでまた立ち寄りたいくらい。
バラの苗も種類が豊富で、通販でも購入できるそうです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-29 09:00 | ドライブ | Comments(0)

秋ですね


e0234741_1753163.jpg

更新のない日も、ブログ村のバナーを押していただき
本当にありがとうございます。

みなさまのおかげで現在ランキングは3位です。

なかなか更新できない日が続いていますが
少しずつ旅の様子もご紹介していきますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の彼岸花を撮ったので載せてみましたが
迫力のある、、というか妖艶な雰囲気の花ですね。
(熟女って感じ。。笑)

ということで、気分を変えてこの方の写真で終わります(*´∀`*)
e0234741_17495354.jpg

「さわやかスマイルなのだ!」
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-28 17:51 | 日々あれこれ | Comments(0)

クラフトビアマーケット/神保町


こんにちは!
すっかり秋らしい気温になりましたね。

連休明けの今週は本当にバタバタしていてあっという間。
落ち着かない日々でした。
職場で衝撃的なこともあったりして、なんだか疲れもたっぷり。。

ということで、夫が不在だった花の金曜日は友だちと会ってリフレッシュ!
の前に、待ち合わせまで時間があったので前から気になっていた
神保町のお店へ行ってみました。
(飲み屋にまでひとりで入れるようになるなんて大人になったなー笑)

クラフトビアマーケット
e0234741_17394546.jpg

ビール好きにはたまらない、ビールがたーっくさん揃っているお店!!
地ビール好きな方には嬉しいお店だと思います。

しかも、グラス250mlが480円、473mlが780円と明朗会計。
メニューにはアルコール度数も記載されています。

各地の珍しいビールがこうして一気に飲めるのは珍しいんじゃないかな?
すごく人気のお店で、この日も予約で満席。
45分間だけなら飲めるというので(笑)カウンターでお願いしました。

静岡のベアードビール ケラーボックという少し強めのビールにしました。
e0234741_1740593.jpg

香ばしくて少し甘め。でも後味さっぱりでおいしいビールでした。

料理は生ハムと季節のフルーツサラダ
e0234741_17401939.jpg

多分、巨峰かな?これでハーフサイズです。バルサミコスでさっぱり。
おいしかったです。

もう一杯、日本酒ベースの果実酒を飲んできっかり45分。お通し込2000円。
この後、友だちに飲んだこともバレずに合流しました。(笑

料理の値段もまあまあお手頃でおいしいし、なによりたくさん
地ビールが飲めるのは嬉しいけど、テーブル席は足がぶらぶらする
高めの椅子だし、座席間もぎっちりなのでわざわざ予約して飲みに行く
というよりは空いてたら立ち寄って軽く飲むくらいで使いたいかな。

地ビール好きな方にはオススメです!
ちなみに、ひとりで来てる女性はわたしだけでした(*´∀`*)
e0234741_23243567.gif



こうやってどんどんひとり活動エリアが増えていく・・・
競馬場もひとりだし。。
あとはカラオケとディズニーくらいか?


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-28 17:41 | 三田線 | Comments(0)

森のvoivoi/那須 oishii


3泊4日の東北旅行はまずここを目指して走りました。

森のvoivoi
e0234741_16222221.jpg

三軒茶屋にある人気の「パンケーキママカフェvoivoi」が
那須に新しく作ったお店です。(2013年5月オープン)

お店に着いたのは10時半頃。
他に2組お客さんがいましたが空いているところを
撮らせていただきました。
e0234741_16224146.jpg

店内は木がたくさん!温かみのあるログハウスで
まだ新しい木の香りがしました。
e0234741_1622559.jpg

陽射しがたっぷり入ってとてもやわらかな雰囲気。
すごくステキです(*´∇`*)

わたしたちはワンコ連れなのでテラス席へ。
e0234741_1623281.jpg

爽やかな風が気持ちよくてパンケーキが来る前からテンション高め!(笑

頼んだのは、自家製ベーコンレタスエッグパンケーキ
e0234741_16235373.jpg

パンケーキが3枚も!すっごいボリューム(*´∀`*)
ここで夫のテンションも(ようやく)あがりました。笑
e0234741_16244084.jpg

自家製ベーコンの塩気が程よく、生地にぴったり!
すっごくおいしかったです。

そして15食限定の自家製プリンアラモードパンケーキ
e0234741_16241924.jpg

このビジュアル、やばいー!!!
e0234741_16251596.jpg

濃厚な卵の味がするプリンとふわっふわの生地が抜群に合う!
夫曰く、ホイップクリームもおいしかったそうです。
(わたしはやっぱりクリームがダメ・・)

アプリコットジュースもおいしかった~
e0234741_16253161.jpg

平日にも関わらず、11時を過ぎると続々とお客さんが。
気が付くと満席で車内待機の方も大勢いました。
e0234741_16255283.jpg

確実に入る場合には予約が安心だと思います。
今度は三軒茶屋店に行きたいな~
e0234741_23243567.gif

栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
0287-74-3194
営業時間:AM8:00~PM17:00(LO16:00)
定休日:火曜日ほか、臨時休業あり


幸先のいい旅のスタート!
天気もよくて涼しく、本当によい旅でした。
続いて向かったのはガーデニングのお店です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-28 16:27 | 旅先カフェ | Comments(0)

旅から戻りました


3泊4日、栃木~福島~宮城~山形~茨城の旅行から
昨日のお昼過ぎに無事に戻りました。
e0234741_12545136.jpg

今回もワンコ連れということでのんびりゆったり(*´∀`*)
この方も満面の笑みです(笑
e0234741_912475.jpg

4日間、天気にも恵まれてたくさん歩きました。
カフェには少ししか寄りませんでしたが、行きたかった場所に
連れて行ってもらって大満足!
e0234741_9112853.jpg

e0234741_9114552.jpg

旅の様子も交えて少しずつご紹介していきますのでよかったらご覧下さい*

馬好きなわたしは、このときが一番テンションあがりました。(笑
e0234741_9125495.jpg

親子のポニーです。懐っこい!
e0234741_23243567.gif



このポニーに触っているあたりでどうやらブヨに刺されてしまったらしく
左足が現在パンパンに腫れて歩くたびに激痛が走ります。。
病院に行ったほうがいいのかな・・・ムヒを塗れば大丈夫かしら。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-23 09:15 | 旅先カフェ | Comments(0)

秋到来のぶどうパフェ/フルータス oishii


無性に食べたくなって、またまたお昼休みにこちらへ。

フルーツカフェ フルータス
e0234741_22552054.jpg

前回伺った時は、ぶどうのパフェはシャインマスカットだけでしたが
この日はピオーネとナガノパープルという品種が加わって
3種類になってました。(贅沢な3種のパフェもありました)

もう一度シャインマスカットを食べようか迷いましたが
初めて聞いた ナガノパープル にしてみました。

待っている間、スマホで調べてみると・・・
長野県内のみでしか栽培することができない品種で
糖度が高く、皮ごと食べられるぶどうとのこと。

20分ほど待って登場したのがこちら(*´∇`*)

ナガノパープルのパフェ!
e0234741_22561333.jpg

ひと粒が大きいー!!!
紫色で一見すると巨峰のようみもみえますが、
巨峰よりは少し大きめで、今にも皮がはじけそうなくらい
ピンと張ってつやつや~☆
e0234741_22563368.jpg

ひと口食べてビックリ。
あンまーーい!!!

噛んだ瞬間に弾ける果汁!(笑
むせるくらい果肉がみずみずしくてビックリしました。

ひと粒がずっしり。
e0234741_22565484.jpg

グラスの中にもごろごろ入ってます。(食べかけ画像で失礼します...)
e0234741_2304659.jpg

ぶどうソースも、ぶどうアイスも本当においしい(*´艸`)
あぁぁ来てよかった。。

シャインマスカットの爽やかな甘さもおいしかったけど
わたしはこちらの濃厚な甘さの方が好みでした。

来月頭にはまたプラムが出てくるとおっしゃってたので
また行かなくては!(がんばって働こう。)

日によって季節のパフェが違うので、確実に食べたい方は
電話で問い合わせると良いと思います。
(お店の方もそう言ってました)
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


やっぱりフルータスさんのフルーツは最高!
値段は高めですが、食べて納得のおいしさです(*´∇`*)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-19 09:00 | 東西線 | Comments(0)

旅に出てきます!


夫の夏休みに合わせてお休みをもらったので
明日からちょっぴり北へ行ってきます(。・ω・。)ゞ

もちろんこの方も一緒。
e0234741_2325587.jpg

飼い主より気合入ってます。(笑
画像加工なし、わたしのサングラスです↑

カフェにも行く予定なので(夫の機嫌が良ければ・笑)
また帰ったらご紹介します*

予約投稿で少しだけアップする予定です。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-18 23:04 | おしらせ | Comments(1)

台風のあと


日中は風も雨も強かったですが、夕方には雲の隙間から
青空も見えて、真っ赤な夕焼け空が広がりました。
e0234741_2314895.jpg

主に寝ていた3連休ですが(笑)、最後にこんなにきれいな空が見られたので
明日から仕事もがんばれそうです。(多分)

この方には明日からまたお留守番をお願いします。
e0234741_237259.jpg

すっごい笑ってる・・・(*´∀`*)
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-16 23:07 | 日々あれこれ | Comments(0)

酒かすりんごパフェ/松屋銀座 oishii


利用するのは5月以来

松屋銀座7Fにある金沢の老舗酒蔵
福光屋」の直営店に行ってきました。
e0234741_22413992.jpg

お目当ては月替わりのパフェ。
今月は酒かすりんごパフェ
e0234741_23175652.jpg

福光屋オリジナルの酒かすロールの酒かすアイスに
りんごのコンポートとみりんソース、シナモンがかかっています。
e0234741_22442266.jpg

口に入れると、ほのかに酒かすの香りが。
りんごの甘酸っぱさと甘めのみりんソースがかかった
酒かすアイスがとても合っていて後をひくおいしさです。
e0234741_22472785.jpg

サイズはそれほど大きくないですがたっぷり入っているので満足!
すごく好きな味でした。

夫は甘酒しるこ(温)を。
e0234741_2248552.jpg

これが絶品(*´∀`*)
やさしい甘酒の香りとやわらかいお餅。そして小豆!
横取りしたいくらいおいしかったです。

夜の銀座は人がいっぱいでした。
e0234741_22505195.jpg

見たことはあるけど入ったことはない和光・・・
e0234741_23243567.gif

金沢 福光屋 「醗酵バー」松屋銀座店
営業時間は松屋営業時間に準じます
03-6228-6113(直通)


今回もすべてスマホ写真です。
何気にデジカメよく撮れるので重宝してます。
便利な世の中だ・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-16 22:53 | 銀座線 | Comments(0)

昭和の森ガーデンCAFE & BBQ


晴天の週末、手ぶらでバーベキューに行ってきました。

昭和の森ガーデンCAFE & BBQ

完全予約制、完全手ぶらのBBQです。事前の準備や片付けは一切不要!

昭島駅から徒歩5分、モリタウンのすぐ近くです。
8月にオープンしたばかりなのでとってもキレイ!
e0234741_9225926.jpg

敷地内はこんな感じで広々。ウッドチップが敷かれています。
e0234741_9234960.jpg

案内された席はゆったりとしたスペース。
e0234741_9265686.jpg

席とガスグリルにタープがそれぞれあるので急な雨でも安心です。

「手ぶらで」と言う通り、本当に何の準備がなくても大丈夫!
スタッフの方が全部用意してくれます。
なので、わたしたちは焼くだけ。しかも簡単なガスグリルで。
e0234741_9284479.jpg

バーベキューというより外で肉を焼いて食べる会、です。(笑
e0234741_11481550.jpg

食材も肉、魚介、スモークセットまで色々。オプションでつけられます。
e0234741_9293120.jpg

値段も手頃だし、それほど期待していなかったのですが・・・
食べてビックリ!お肉もソーセージもすっごくおいしいです(*´∀`*)
e0234741_9303149.jpg

飲み放題プランもあるので、お酒がすすむすすむ!
しかも1500円で2時間45分飲み放題だなんて嬉しすぎる( *´艸`)
e0234741_932241.jpg

ただ、飲み物はこのワゴンに並ばなければならずちょっとめんどくさいです。
(窓口がひとつなのでタイミングが悪いとすごく長蛇の列)

にんにくオイル焼き、おいしかった・・・
e0234741_9391925.jpg

この方はせっせとウッドチップを食べて怒られてました。
e0234741_9395713.jpg

冬限定でダッチオーブン料理(ブイヤベースなど)も楽しめるそうです。
また行きたいー!!
e0234741_23243567.gif



帰りは酔っ払って車に乗ったとたん寝てしまい
気がついたら自宅についてました・・・
(夫は一滴もお酒が飲めません)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-09-15 09:43 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(212)
(168)
(120)
(102)
(98)
(97)
(81)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧