<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

糀カフェ/越後湯沢


この時期の越後湯沢旅行も今年で3年目。
今回も友だちと1泊2日で行ってきました!

で、外せないのが越後湯沢の駅ビル「CoCoLo湯沢」内にある

糀カフェ
e0234741_2147770.jpg

去年ハマッて飲みまくった大好きなカフェです(*´∇`*)

地元の酒蔵、八海酒造が糀と米だけでつくった甘酒をたっぷり使用して
ミルクと合わせた「糀ラテ」がベースになっています。
e0234741_21473163.jpg

今回もたくさん飲むぞー!と意気込んでいたのですが
アルコール摂取に忙しくて(笑)なかなか飲めず。。
(いや、ほんと。今回はもう2日間ずーっと飲んでたなぁ)

まず飲んだのは数量限定に惹かれて・・
新潟県で栽培されている幻の洋ナシと呼ばれている
“ル・レクチェ”を使った「ル・レクチェ ラテ」
e0234741_21475898.jpg

想像通り、ぼやーんとした味だったけど洋ナシの香りが残る
飲みやすい糀ジュースでした(^-^)
e0234741_2149760.jpg

カフェスペースが相変わらず素敵で、たくさん撮りました。
e0234741_21481513.jpg

e0234741_21493731.jpg

カフェ利用しなくても休憩所として使えるのが嬉しい!
e0234741_21483436.jpg

帰り際に飲んだ、糀しょうがラテが一番おいしかった♪

この後、日本酒を飲んだくれて帰りの新幹線は乗った途端爆睡でした・・・

越後湯沢写真、少し続きます。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-29 09:00 | 旅先カフェ | Comments(0)

【イケメン通り】ファクトリー45/新大久保


・・・今回もデジカメなので画像が荒いです(しかも酔っていた)・・・


初めての新大久保歩き。

おんどる」で散々飲み食いしたあと、通称「イケメン通り沿い」に
建つビルの2階から声を掛けられて酔っ払い3人で入ってみました。

調べたら今年の8月のオープンしたばかり。

cafe&bar FACTORY 45
e0234741_21311983.jpg

これが思いがけずおしゃれで広くてビックリー!

“工場”をコンセプトにしたデザインのインテリアになっています。
e0234741_2131432.jpg

酔っ払いがデジカメで撮ったのでこんな写真しかないですが
実際はもっとかっこいいです。そして広い!
e0234741_2133397.jpg

韓国人の男性スタッフの方々もイケメンでめちゃくちゃ優しい(*´∀`*)
(商売だから、とわかってはいても不慣れなわたしは舞い上がった。。)

わたしたちはテラス席で。
確か、ハイボールを飲んだかな?
値段もお手頃、種類も豊富だった・・・気がします。
(記憶が本当に飛んでいる。。)

こちらのお店、飲み物以外は持ち込みも自由という
驚きのルールがあるようです。

今度は改めて食事やスイーツを食べてみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、初の新大久保飲み。
人気店のおんどる(2号店)でサムギョプサルを
初めて食べたのですが...
e0234741_21344295.jpg

脂がすごくてわたしは苦手でした。。
e0234741_213533.jpg

そしてどの店員さんも殺気立っていて怖かった~
e0234741_23243567.gif

cafe&bar FACTORY 45
東京都新宿区大久保1-16-27 KMプラザ2F
10:00~24:00


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-28 21:35 | JR | Comments(0)

包み計画/文京区白山


・・・デジカメ写真なので画像が荒いです・・・

今月のフラワーワークショップは初参加になる教室で。
e0234741_2373146.jpg

場所は三田線春日駅から徒歩10分ほどのギフト雑貨&カフェ

包み計画(クルミケイカク)
e0234741_23475.jpg

こんな場所に?というくらいわかりにくい場所にありますが、
目印が多いので一度行けば覚えやすいかな(^^)

元はうどん屋さんだったところを改装したそうで
カフェスペースも思っていたより広かったです。
e0234741_2343796.jpg

この日はこちらでフラワーワークショップを!
とその前に店内を撮らせていただきました。

写真が荒く伝わりにくいですが・・・
アンティークな雰囲気の席が並んですごくステキ(*´∇`*)
e0234741_2352563.jpg

カウンターには焼き立てのマフィンやブラウニーなどが
並んでいていい香り~
e0234741_235403.jpg

男性でも入りやすい空間だと思います。

そして、テイクアウトでも食べましたが
こちらのマフィンがもうおいしすぎて驚き!
e0234741_2363991.jpg

洋ナシ、アールグレイ、プレーンを食べましたが外はサクサク、中はふわっ。
夫に内緒で3個全部食べてしまいました。(笑

楽しい文章のお店のブログですっかりファンになっていた
店主さんがものすごくイケメンだったことも驚き。
(平岡祐太さん似!)

わが家から通うには少し不便で営業時間も厳しいですが
ぜひまた伺いたいお店です。
ワークショップもまた参加したいなー
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-27 23:08 | 三田線 | Comments(0)

ありがとうございます*


少し更新が空いてしまいました・・・

その間も、下のバナーを押していただきありがとうございます*
先週から週末にかけて予定が続いてました。

月末に入り仕事もバタバタですがまた更新してきますので
どうぞよろしくお願いします。
e0234741_22372943.jpg

そして、この方のひとり深夜運動会のせいで寝不足気味・・・
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-27 22:39 | 日々あれこれ | Comments(0)

10月のフラワーワークショップ


久しぶりにお花のワークショップへ参加してきました。
e0234741_21122100.jpg

ドライフラワーやプリザーブドフラワーでアルファベットの形にアレンジ。
モスがベースになってます。

土台は発泡スチロール。イニシャルは先生に用意していただきました。
e0234741_2117132.jpg

2時間で完成。楽しかった~!

こんな風に飾ってみました。
e0234741_21204444.jpg

また改めて教室になったステキなカフェの紹介をします(*´∀`*)
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-22 18:00 | レッスン | Comments(1)

マーチエキュート神田万世橋


・・・デジカメ写真で画像が荒いので写真は小さめに載せます・・・


交通博物館だった万世橋高架橋が9月に商業施設
マーチエキュート」として生まれ変わったということで
会社帰りに後輩ちゃんと行ってみました。

このレンガのアーチがステキー(*´∇`*)
e0234741_20543037.jpg

わくわくしながら早速、中へ。

まずは「フクモリ」でお茶を。
e0234741_20564461.jpg

車麩のフレンチトーストパフェ
e0234741_20561468.jpg

自家製アイスは芋でした。甘さ控えめで大人のパフェ。

ドリンクは黒糖カフェラテ、自家製ジンジャーエール
e0234741_20581252.jpg

どっちもうまーい(*´∀`*)

奥がどんな席か見れなかったけど、ほとんどが予約で
埋まってました。すごい人気だぁ
e0234741_2059351.jpg

時間がなかったので駆け足で見たけど、今度改めて
雑貨もゆっくり見てみたいです。
e0234741_23243567.gif



この後、神田駅前に移動して飲み会。
「俺の魚を食ってみろ」というおもしろい名前の
居酒屋でした。おいしかった~!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-22 09:22 | 銀座線 | Comments(1)

青いナポリ/文京区小石川 oishii


三田線春日駅から徒歩10分ほどの場所にある
一軒家レストラン

青いナポリ

久しぶりに行ってきました。
ランチでの利用は初めて。
e0234741_18595718.jpg

この日は絶好のテラス日和で、すっごく気持ちがよかった~!
e0234741_1903035.jpg

e0234741_1914480.jpg

ラストオーダーぎりぎりに伺ったので料理は
あまり頼めませんでしたが、お目当てのマルゲリータが
食べられただけでもシアワセ(*´∀`*)
e0234741_1901199.jpg

やっぱりここのピザはおいしい!
生地の厚さといい、チーズの量といいすごく好みです。
焼き立てアツアツにはビールがよく合います。
e0234741_1905144.jpg

そして大好きなサングリアも!
e0234741_191396.jpg

店内も可愛らしくてステキですが、やっぱりテラスが好き。
e0234741_1911737.jpg

限られた時間でしたが、すごく楽しかったです。
e0234741_1922325.jpg

夜もまた素敵なので、近々また利用したいな~

・・・・・・・・・・・

この日から一週間も経たずしてまたランチ利用してきました。
e0234741_1859281.jpg

曇り空だったけど、昼間の外飲みは最高(* ´∀`)

青いナポリ ブルーバー
[レストランバー]
都営三田線春日(東京都)駅A5口 徒歩7分
〒112-0002 東京都文京区小石川3-32-1(地図
ぐるなびで 青いナポリ ブルーバー の詳細情報を見る
※2013年10月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび小石川のお店情報もチェック!

e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-22 09:21 | 三田線 | Comments(0)

ハロウィンおばけアイス


先週はなんだかバタバタ忙しくって
なかなかのんびりできず・・・

今月は珍しくイベント続きなので月末までこんな調子かな。
喉が痛いので風邪を悪化させないようにしないと。
今週末には一年に一度の大イベントが待ってるし!

・・・・・・・・・・・・・・・

サーティーワンアイスクリームのハロウィン期間限定
おばけアイスを食べました。
e0234741_19103831.jpg

好きなアイスで作ってもらえます。
おばけの白いのは雪見だいふくのお餅みたいなもの。
アイスは大好きなバナナ&ストロベリー。
久しぶりに食べたら甘すぎてビックリしました(゚Д゚ノ)ノ
友だちが食べたラムレーズンがすごくおいしかった~
e0234741_23243567.gif



更新の無い日もバナーを押していただき
ありがとうございます。
本日もランキングは3位です。
とても励みになります*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-20 19:18 | 日々あれこれ | Comments(0)

千疋屋総本店/日本橋


京橋千疋屋はバイキングで何度か利用してますが
こちらはおひさしぶり。

千疋屋総本店

平日の昼下がり、店内はマダムたちで満席だったので
写真は食べたものだけです。

他のお店で遅いランチをする予定だったので軽めに
フルーツヨーグルト(プレーン)をお願いしました。
e0234741_1514991.jpg

おぉ~なんか緊張するぞ!笑

見ての通りいろんなフルーツが入ってます。
e0234741_15143411.jpg

バナナおいしいー(*´∀`*)

ヨーグルトの下にもカットフルーツがごろごろ。
e0234741_1515616.jpg

主にりんごとパイナップルでしたが程よい酸味でおいしい。
フルーツというとつい、フルータスさんと比べてしまいますが
さすがに千疋屋さん。熟し加減もばっちりでした。

+300円で飲み物もつけられます。

店内は白を基調とした天井の高いすっきりとした作りで
ちょっと優雅な気分。
駅直結なので待ち合わせ等にも便利だと思います。
e0234741_23243567.gif

千疋屋総本店 フルーツパーラー
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー
(月)11:00~22:00(L.O.21:00)
(火~土)11:00~22:00(L.O.21:30)
(日・祝)11:00~21:00(L.O.20:30)


でもやっぱりわたしはフルータスさんが一番好き~!
また行きたくなりました。今は何のパフェかなぁ?


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-20 15:15 | 銀座線 | Comments(0)

ぶりぶりざえもん参上!


久しぶりにモーニングをいただきに人形町まで。

NIHONBASHI CAFEST/ニホンバシカフェスト
e0234741_204044100.jpg

モーニングプレートの中から選んだのは
クリームチーズのイングリッシュマフィン
e0234741_2041627.jpg

おいしいぃ(*´∇`*)
メープルシロップをたっぷりかけるのも大好きです。
サラダも好きなドリンクもついてワンコイン。
これで500円なんて本当にお得!!

しかもこの日は例のイケメン店主さんが居らして
朝から目の保養もさせていただきました。(笑

他のお客さんが帰ってしまったので最後の方は
わたしひとりだけでしたが、やっぱり緊張して
全く話しかけられませんでした。。
e0234741_20421570.jpg

唯一顔を覚えてもらっているお店なので
仲良くしたいけどこれ以上はムリだな。。(笑

で、そんなイケメン店主さんが作ってくれたのは
クレヨンしんちゃんのキャラクター、ぶりぶりざえもん!
e0234741_20412552.jpg

漫画の通り、ちゃんと片目&片眉が大きくなってるー!
見た目だけじゃなくて味も素晴らしくおいしい
ハニーラテでした(^-^)

リクエストして作ってもらうこともできますが
何が出てくるかわからないのも楽しみです。
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



今月のカード支払い明細額に絶句してます。
今までで最高額。
思い当たる節は色々あるのだけど、想像以上でした。
来月はかなり節約しないとまずい~((+_+))


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-17 09:00 | 日比谷線 | Comments(1)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(538)
(247)
(209)
(166)
(116)
(102)
(94)
(91)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧