<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

つるとんたんの甘味のおうどん


今日はちょっとネタっぽく…

味噌汁に納豆、カップラーメンに牛乳、なんて組み合わせは
今ではすっかり定着しているし(あんまり食べないけど)
こういう意外な組み合わせは世の中に山ほどあると思いますが・・・


うどんスイーツ


というジャンルの甘味をご存知でしょうか。。


つるとんたん 六本木店」に行ってきました。

で、頼んだのが甘味のおうどん!
チーズクリームとベリージャムのおうどん
e0234741_2312921.jpg

酸味のあるチーズクリームの中に「うどん」・・・ハイッテマス。
e0234741_2333078.jpg

なんとも違和感のある眺めですが、味はというと
それほど合わなくはないです。食べられます。

チーズクリームは濃厚でおいしいし、ベリーの甘酸っぱさも
いいアクセントになっているのですが...

うどん、いらない(@´З`)


この前にがっつり食事うどんを食べたのでお腹が
はち切れそうだったというのもありますが
うどんの主張が半端なくて、噛めば噛むほど胃袋に刺激が。。笑

他にも紫芋のモンブランのおうどんというのがありました。
e0234741_235555.jpg

ここ、行くなら絶対予約して行った方がいいです。
予約するとチャージ代ひとり500円取られますが
落ち着いた雰囲気の2階席でゆったり食事ができます。
店員さんも丁寧。個室もたくさんありました。
e0234741_23243567.gif

つるとんたん 六本木店
東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木1F
03-5786-2626
11:00~翌8:00


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-30 23:13 | 日比谷線 | Comments(0)

【パフェ編】cafe 中野屋/町田


cafe 中野屋」さんの続きです


うどんに続いてはお待ちかねのパッフェー(*´∀`*)
これを食べる頃には店内は待っている人がいるくらい
混雑していて、平日なのにすごい人気だと驚きました。

でも、もっと驚くのはここから。

パフェが、すごいんです。
こちらもメニュー名を覚えていないのですが・・・
わたしは苺のパフェを。
e0234741_222162.jpg

きゃーーーうつくしい!!

この大きさ!
美しく芸術的な層!!

そして何より味がもうすごいっ(≧▽≦)
e0234741_2225216.jpg

こんなパーフェクトなパフェ。初めて食べました(*´∇`*)
食べながら何度震えたことか。

あさちゃんはマロンのパフェ
e0234741_2273660.jpg

食べさせてもらったらこちらも飛び上がるくらいのおいしさ。

これまたうつくしい。。
e0234741_2233253.jpg

中野屋さん、凄すぎます(≧0≦)
しばらく通いつめたいくらい!衝撃を受けました。

惚れ惚れ。。
e0234741_2235230.jpg

あさちゃん、一緒に行ってくれてありがとう!
e0234741_23243567.gif

カフェ 中野屋
東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館
042-725-4104
11:00~20:00頃
(売切れ次第終了のようです)


今すぐにでも再訪したい中野屋さん。
お近くに住んでいる方がうらやましいです。
大きさもたっぷり!
パフェによってグラスも違うようなのでそれも楽しみです♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-28 22:06 | JR | Comments(3)

【うどん編】cafe 中野屋/町田


またまたすっごいお店に出会ってしまいました!!


11月の平日カフェめぐりは大好きなお友だちと一緒に!

あさちゃんと一緒に念願だったお店に行ってきました(*´∇`*)

まずは、ずっと行ってみたかった町田にある有名カフェ

cafe 中野屋
e0234741_21224859.jpg

千葉県のわが家から町田までは2回乗り換えで片道1時間半。
ひとりではなかなか行かないエリアですが、今回はあさちゃんと
一緒だったので、遠足気分で楽しく行けました♪
(あさちゃんはこのブログで知り合ったとても可愛い女の子です)

うどんとパフェが人気の中野屋さんは、
黒い柱やテーブルが並ぶ落ち着いた和風の雰囲気な造りなのですが
厨房に立つのは意外にも若い店員さんばかり!
しかもイケメンです。 ←最近この情報が多いような(笑

窓側の2人席に案内してもらいました。

たくさんのおすすめメニューの中から選んだのは

えーっと。。なんだったかな・・・
メニュー撮影がNGなので覚えてないのですが
大きな角煮と季節の野菜がたっぷり入ったうどんで
ものすごくおいしかったのは間違いないです。(ざっくりしすぎ。。)
e0234741_21272915.jpg

あさちゃんのもまた違った味で絶品!
e0234741_21275597.jpg

そして見ての通り、器が素晴らしいです。
目にもおいしく、とはまさに。
こんなに美しいうどんは初めてです。
e0234741_21283942.jpg

興奮でちょっと長くなってしまったのでパフェの紹介は次回に続きます*
e0234741_23243567.gif

カフェ 中野屋
東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館
042-725-4104
11:00~20:00頃
(売切れ次第終了のようです)


年末に向けて、仕事もラストスパート!
時間も大切なので12月は仕事関係のお付き合いの飲みは
一切行かないことにしました。
好きな人とたのしい時間を過ごすのだ!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-27 21:34 | JR | Comments(1)

神宮外苑いちょう並木のカフェ


日曜日、少し早めに家を出て神宮外苑のいちょう並木へ。
首都高が空いていたのでうちから30分。9時前に到着しました。
いちょうはまさに今が見頃!
e0234741_2211890.jpg

青空にいちょうの黄色がとても映えてました。

e0234741_21554028.jpg

このイチョウの木の下にある「シェアードテラス」は信じられないくらいの大行列!
9時オープンと同時に満席になってました。
それでも入れない人がかなり並んでた。。

わたしたちは早めに開店していた屋台で立ち食い。

この方はたくさんの人に可愛がられてご機嫌でした(*´∀`*)
e0234741_2243349.jpg

10時にはここを出ましたが、お昼過ぎには道路が人で
埋め尽くされるくらいの大混雑だったようです。
e0234741_2252610.jpg

並木沿いにあるキハチ(旧セラン)やロイヤルガーデンカフェも大混雑かな?
紅葉の季節は一年で一番賑わうでしょうね。
e0234741_23243567.gif



昨日の夜の強風でいちょうはだいぶ散ってしまったかな?
いちょう祭りはまだ続くのでもう少し楽しめるといいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-26 09:00 | ドライブ | Comments(0)

【お取り寄せ】トミーズのあん食 oishii


会社の方に借りた「あんこの本」に載っていたものをひとつ
取り寄せてみました。
e0234741_20241739.jpg

兵庫県神戸市にある創作パン屋さん
トミーズ」のあん食です
e0234741_20282092.jpg

どーーん!
e0234741_20291035.jpg

1.5斤でずっしり重たい800グラム。
e0234741_20283756.jpg

無類のあんこ好きにはたまらないこの断面図!(笑
e0234741_20292219.jpg

伸びるあんこを開発するのは大変だったと
本に書いてありました。

軽くトーストしてひと口食べると・・・
見た目からは想像できない軽い食感。
そして、あんこがおいしいー!!!
e0234741_2030845.jpg

デニッシュのような外側のパリパリ感と、中のふわふわに
粒あんが絶妙に合ってます。

朝から危うく2枚も食べそうになりました。もったいない!

これで600円はかなりお得!
(送料+代引き手数料が痛いですが)

あんこってなんでこんなにおいしいんだろうか。。
ごちそうさまでした*
e0234741_23243567.gif



他にも抹茶入りやチョコ入りなどもありました。
指定日配達OK。冷凍で1ヶ月保存も可能です。
「あんこの本」には他にも色々気になるものがあったので
またお取り寄せして食べてみたいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-25 20:30 | 日々あれこれ | Comments(3)

ガレットリア/渋谷区松濤


少し前の平日夜の会社帰り。
yurajinさんを誘って行ってきました!

ガレットリア
e0234741_1163297.jpg

蔦の絡まった建物が目印!

行きたいと思いつつもなかなか機会がなくて・・・
久しぶりだったこの日を楽しみにしてました。
前回は3月でした


月曜日の19時の渋谷はそれはもう、普段お見かけしない
ワカモノで溢れ返っていて「109前」の待ち合わせは
ちょっと緊張。無事に会えてよかった~(笑

歩くこと10分弱。

店内には2組ほどお客さんがいましたが、
なんだかまったりモードでいい感じ!
e0234741_1171888.jpg

渋谷でこの静かな雰囲気はありがたいです。

今回はコースではなく単品で季節のガレットをお願いしました。
(コースは得ですが選べるガレットが限られてます)

まずはカフェオレを。ボウルにたっぷり入ってます。
e0234741_1191124.jpg

伺って店内の写真も撮らせてもらいました。
(本来は撮影NGになっていますが今回はOKいただきました)
e0234741_1110750.jpg

やっぱり可愛い~(*´∀`*)
男性だけだと入りづらいかな?
e0234741_11183666.jpg

おしゃべりしている間にガレット到着

ナス・カボチャ・ドライトマトのガレットで
バルサミコソースと大葉で仕上げて(卵入り)

e0234741_1111484.jpg

シェーブルチーズとドライアプリコット、クレソンのガレット
オーガニックレモンのはちみつ漬けと一緒に(卵入り)

e0234741_11112159.jpg

どちらも、うまーーーいぃぃ(*´∀`*)

やっぱりガレットリアさんは最強。大好きです。

こんなシャレたもの普段食べないし、出来るだけ
ナイフとフォークを使う食事は避けたいところだけど(笑
ガレットリアさんは別格。
好きな人とおいしいね、を共有したくなる味です。

窓からの雑多な眺めも、テンションがあがってくると
セーヌ川に見えてきます。(良く知らないけど・笑)

かなりマンプクでしたが、折角だからとふたりで一枚
デザートクレープを追加しました。

塩バターキャラメル
e0234741_11121690.jpg

大好きだー!!
もちもち食感な生地とほろ苦いキャラメル・・・たまりません。

写真は無いですが、2F席も相変わらずステキでした。

駅から離れてますが、わざわざ行きたくなるお店です。
いい時間でした(^^)

・・・photo by OLYMPUS μ7010・・・
e0234741_23243567.gif

ガレットリア
東京都渋谷区松涛1-26-1
03-3467-7057
11:30~21:00(L.O20:15)
火曜定休



平日の夜は空いてますが週末のランチタイム時は
並ぶこともあるようです。
あぁ!年内にもう一度くらい行きたいな♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-23 11:14 | JR | Comments(1)

御礼と、よろしくお願いします


こんにちは*

このたびのことでコメントをいただいた方
また、パソコンの向こうから見守って下さった方

お騒がせしてごめんなさい。
そして、本当にありがとうございます


的確な言葉が見つかりませんが・・・
ありがとうございます、と心からお伝えしたいです。
ラインやメールで心配してくれたともだちにも感謝してます。。

すごく嬉しかったので、いただいたコメントはコピーして保存しました。

本来ならばいただいたコメントにお返事さしあげるべきですが
まずはこの場でお礼を書かせていただきます

・・・・・・・・・・・・・・

自己満足で続けてきたブログですが、読んで下さる方が
居てくれることがどれだけ嬉しいのか、励みになるのか
今回のことで身に染みてわかりました。
本当に本当に、ありがたいです。


他の方の素敵なカフェブログに比べて、情報量も少なく
表現力もかなり乏しいですが、気持ちは込めに込めて書いてます。(笑

つたない文章での紹介になりますが、これからも
わくわくした気持ちをお伝えできればと思いますので
改めて、よろしくお願いいたします


次の更新では大好きなカフェをご紹介する予定です。


お騒がせしておいてたった5日で復活するのは恥ずかしいので
この方のもっと恥ずかしい写真でごまかします。
e0234741_10283353.jpg

それから、、
更新のない日もブログ村のバナーを押してくださって・・
本当にありがとうございました*

maco

[PR]
by maco-cafe | 2013-11-23 10:29 | おしらせ | Comments(5)

11/14の紹介記事についてのお詫び


【こちらの記事にコメントを下さった鍵コメントさまへ】
http://macocafe1.exblog.jp/21317692/


コメントをありがとうございます。
折角見ていただいたのに不快な思いをさせてしまって
本当にごめんなさい。
鍵コメントさまがおっしゃる通りです。

「傲慢な客そのもので品がない」
と言われても返す言葉がありません。
 
単なる個人ブログだから

という範囲を超えて、お店の批判と思われても
仕方のないことを書くなんて無責任なことをしては
いけなかったと思います。

余計なひと言を書き加えてまで紹介するなんて
どうかしてました。
今後は嫌な思いをしたことは一切書かず、
楽しく紹介していきたいと思います。

こんなに不快な気持ちにさせてしまったので
今後、鍵コメントさんがこのブログを見てくださることは
ないかと思いますが、この場を借りてお詫びします。

今まで読んでくださってありがとうございました。
書いてくださったこと、本当に感謝してます。

鍵コメントさんだけでなく、このブログを読んで
不快に思われた方々、申し訳ありませんでした。


楽しく愉快に、を心がけて続けてきたこのブログですが
今回、ご指摘があった「誰も頼んでない事はしないほうがいい」 
の言葉に、これからどう続けていけばいいのか
わからなくなってしまいました。


楽しく紹介する自信もなくなってしまったので
少し更新をおやすみします。

本当にごめんなさい。

maco

[PR]
by maco-cafe | 2013-11-19 13:28 | おしらせ | Comments(21)

モンズカフェ/門前仲町


ようやく気軽に行けるエリアに素敵カフェができたー!!


初詣はもう10年以上、門前仲町の深川不動堂だし
(2年連続おみくじ「凶」だったけど)
春はお花見、夜は飲み会、など門前仲町は東西線沿線では
一番頻繁に利用しているエリアなのですが、立ち寄りたいカフェはほとんどなく。。
(フルータスや由はら、いり江さんは別格)

そんな身近な門前仲町におしゃれなカフェが出来てました。

MON ZCAFE(モンズカフェ)
e0234741_1451239.jpg

場所は深川不動堂の参道。
以前は、きんつばがおいしい甘酒屋さんでした。

珈琲に詳しくないのでマシンとか見てもよくわからないのですが
大きなこれが入口のカウンターに。
(写真の許可いただいてます)
e0234741_1454445.jpg

店内でもテイクアウトでも利用できます。
e0234741_14531111.jpg

かっこいいインテリアにビックリ!

カフェラテをお願いしました。
e0234741_14535839.jpg

うつくしい(*´∀`*)
そして、おいしいです!

このカップもステキ。
すごく持ちやすくていいです。

サンドイッチなどの軽食やスイーツもあったので
ちょっと休憩するにはすごく便利だと思います。
e0234741_14542150.jpg

朝早くから営業しているので出勤前に立ち寄るのもよさそう!
フルータスさんの後にここでお茶、というのもいいかも(^^)
e0234741_23243567.gif

モンズカフェ
江東区富丘1-14-5
平日8:00~19:00
土日祝9:00~18:00


見慣れない名前の珈琲があったので
詳しい方にはたまらないラインナップなのかも。
席数は多くないですが、この場所には
すごくありがたいカフェです。
初詣の時には混みそうだなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-18 09:00 | 東西線 | Comments(0)

スヌーピードーナツ始まってます


先週からスタートしたミスタードーナツのスヌーピードーナツ
e0234741_14375058.jpg

かわいい(*´∀`*)


ただ、買ってから気づいたのですが中にはたっぷりの
ホイップクリームが・・・

というわけで、スヌーピーたちは夫の胃袋へ入って行きました。
ウッドストックの黄色はレモンチョコレートだそうです。
e0234741_23243567.gif



こういう可愛い食べものに弱いのでついつい
帰り道に買ってしまう。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-17 14:41 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(212)
(168)
(120)
(102)
(98)
(97)
(81)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧