<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京橋千疋屋のデザート食べ放題


6月のマンゴー以来、久しぶりの食べ放題!

京橋千疋屋

金曜の夜、会社メンバー3人で行ってきました(^^)

すぐにでもデザートを食べたいところですが
まずは食事を頼まなければなりません。

今回はパスタ・リゾット・サラダをお願いしました。

初めてシトラスサラダを頼んだら思いがけずカラフルな
サラダが出てきてここでテンションアップー!
e0234741_2171354.jpg

すでにこの時点でフルーツのおいしさに感動。。
何度か苺の季節にきてますが、今までで一番大ぶりで甘い!
ものすごくおいしいです。

で、食後に待ちかねのデザート食べ放題スタート!
60分限定でワゴンに乗った千疋屋のケーキ・プリンなどが
食べ放題になります。(店頭単価500円以上)
e0234741_2131249.jpg

これがドリンク付きで1000円なのはホントにお得!!

今回は苺フェア中ということで、デザートも苺がメイン(*´∇`*)
e0234741_21315314.jpg

ひゃぁぁぁ。。興奮します!

どれを食べようかぁ・・・あれもこれも、食べようよ!
という贅沢な選び方でテーブルに並んだデザートの数々。
e0234741_21321347.jpg

旬のカットフルーツと季節のミニパフェも出てきます。

これがもう最高においしい!
e0234741_21323039.jpg

イチゴーーーー!!!
e0234741_2133125.jpg

果汁でむせちゃったくらい(がっつきすぎ)
甘くてジューシーで「超」おいしいです。
e0234741_21324674.jpg

また苺の時に行きたい。。

ごちそうさまでした!
e0234741_23243567.gif

京橋千疋屋本店
東京都中央区京橋1-1-9
予約電話03-3281-0300
火曜・金曜限定
18:00~21:00

・・photo by OLYMPUS μ7010・・


男性もOKなのでスイーツ男子を連れて行くと
かなりの戦力になると思います。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-28 21:34 | 銀座線 | Comments(0)

【食事編】2月の平日ディズニーシー


風景編キャラクター編に続いて、最後は食事の紹介を。

夫もわたしも、特にお目当てのアトラクションもなかったので
パーク内に居たほとんどの時間を食べ歩いて過ごしました。
(わたしは休憩ごとにアルコール摂取)

朝食を食べていなかったので入園してまず向かったのが

「ニューヨーク・デリ」
e0234741_21182544.jpg

アメリカンウォータ―フロントにある軽食のお店。

何度か利用したことがありますが、じっくり見たことがなかったので
フロア内をうろうろ。10時台だったからか、お客さんはまばらでした。
e0234741_2119016.jpg

細かなところまでぬかりなく可愛い(*´∇`*)
e0234741_21202619.jpg

頼んだのは
e0234741_21193371.jpg

◆シーフードチャウダーのブレッドボウル(スペシャルセット)
パンの器にクラムチャウダーがたっぷり入ってます。
お腹が、というより胸がいっぱいで(笑)パンは食べきれず。

◆マイルハイ・デリ・サンド
ローストビーフやローストチキン、チーズが挟まった
大きなサンドイッチ。具が冷たいのが残念だけど
ボリューム満点でした。

朝からビールも飲んでこの時点でかなり満足。。
e0234741_212067.jpg

って、まだどこにも行ってないのにーー!
と重い腰を上げたのでした。

この後もチュロスだの骨付きソーセージだのポップコーンだのを
食べ歩き、ビールもワインも飲んで常にお腹がいっぱい。

ショーも見れてたのしかったなぁ~(*´∀`*)
e0234741_2120496.jpg

乗ったのは

・ストームライダー
・マーメイドラグーンシアター
・シンドバッド・ストーリーブック・ ヴォヤッジ

のみ。16時前には退園しました。

ちなみにトイストーリーマニアは160分待ちでした。
e0234741_21225713.jpg

平日なのにやっぱりすごい!
一体、いつ乗れるんだろうか。。
e0234741_23243567.gif



数年ぶりに夫と行ったディズニーシー。
お天気も夫の機嫌も良くて安心しました。笑
いつもあんなに楽しく出かけてくれたらなぁ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-26 21:25 | 日々あれこれ | Comments(0)

【キャラクター編】2月の平日ディズニーシー


風景編に続いて、キャラクターの紹介です(^^)

今回、たくさんのキャラクターに会いましたが
当然どの子も大人気!大勢の人に囲まれてました。

その中をかき分けて写真を撮るには
人ごみ大嫌い&ハイテンションがニガテな夫の
ご機嫌を伺わなければならず。。

そんなこんなで遠慮して遠巻きにキャラクターを見ていたら
夫がなんと、自ら率先してキャラクターに向かって行ってるー!!

何度も書きますが・・・シンジラレナイ(笑

しかも笑いながらキャラクターに声を掛けたりしてました。。
(その姿、恐ろしくて写真に収められず)
e0234741_20272748.jpg

ということで、機嫌の変わらぬうちに色々なキャラクターと撮ってもらいました。
(面倒くさがらずにシャッターを押してくれるなんて。。)
e0234741_20261084.jpg

いやぁ。。改めてディズニーマジックの凄さを知りました。
(いや、女子高生キャピキャピパワーのおかげか)
e0234741_2028280.jpg

こちらは「テーブル・イズ・ウェイティング」というショーで撮った写真。
e0234741_20281781.jpg

ミッキー&ミニーが登場すると歓声がひときわ大きくなってました。
e0234741_20284635.jpg

e0234741_2029671.jpg

e0234741_20292576.jpg

e0234741_20294611.jpg

何より楽しかったのは突然ドナルドに捕まってダッシュしたこと!
e0234741_2030727.jpg

すぐ横にドナルドが居たのに全然気が付かなくて、いきなり
手をつかまれたときは本当に驚きました。

夫が構えるカメラに突進してきたりして。
e0234741_20302543.jpg

可愛かったぁ(*´∇`*)

続いては【食事編】です。
って、写真を撮ったのは朝食だけですが。。
e0234741_23243567.gif


夫は普段、人ごみには絶対に近づかず
無理やり行かせようものなら蹴飛ばされそうな
殺気を感じるほどなのですが(苦笑)
この日はもう、目を疑う光景ばかりが続きました。
あんなに嫌がる行列も「20分までなら」とお許しが出て
一緒に並んだりして。。
さすがに帰るころには疲れがでたのか、キャラクターには
一切近づきませんでした。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-25 20:31 | 日々あれこれ | Comments(0)

【風景編】2月の平日ディズニーシー


わたしの有休消化に合わせて夫も休暇を。
ディズニーシーに行ってきました(*^^*)
e0234741_1331283.jpg

当日の朝までどこに行こうかと迷っていたけど
滅多にふたりで平日休みなんて取れないしということで
eチケットを買って向かいました。
e0234741_1363941.jpg

つい先日アフター6で行った時に学生さんが多かったので
覚悟はしてたけど、やっぱりこの日も若い子ばっかり!

でも。今回はそれがよかった。

園内どこを見ても若さで溢れてる!

きゃぴきゃぴした雰囲気にこちらも自然と気分があがります(*´∇`*)
当然、夫も目の保養ができて・・・(以下、省略します笑)

そんなこんなで、人ごみが大嫌いな夫もご機嫌で歩けました。笑
ほんと、若いパワーさまさま・・・

周りの女子高生たちのほとんどがディズニーの被り物をしているのを見た夫。
「なんか頭に付けた方がいいよ」とミニーちゃんまで買ってくれたり
キャラクターたちと自ら率先して写真を撮ったりと
普段なら絶対!絶対に!!!ありえないテンションの高さで
ディズニーマジック(&女子高生パワー)のすごさを感じたのでした。
(こんなこと書いてるのが夫に知れたら激怒するだろうな。。)
e0234741_1341254.jpg

園内は空いているようなそうでもないような・・・
でも、午前中は人が少なかったように思います。
e0234741_134439.jpg

今回は風景写真をゆっくり撮れて大満足(^O^)
e0234741_1351517.jpg

天気も穏やかでよかった~♪


続いては【キャラクター編】を。
何故だかキャラクターに手を取られて走らされたり
腕を組んでスキップさせられたりと、今までになく
キャラクターと接触のあった一日でした。
e0234741_23243567.gif



ランキングは現在4位です。
更新のない日もバナーを押していただき
本当にありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-23 13:08 | 日々あれこれ | Comments(0)

【Cath Kidston】キャスカフェ/辻堂 sanpo


去年の4月以来、辻堂のテラスモール内にある
人気のカフェに行ってきました。

キャスカフェ
e0234741_21233711.jpg

本当はロンハーマンに行こうかと思ったのだけど
窓から見えたかわいい雰囲気にやっぱり足が向いてしまい。。

2度目だからそんなに興奮しないかと思いきや~
e0234741_21241032.jpg

やっぱり可愛いぃぃ(*´∇`*)

このカウンター席がやっぱり好き!
e0234741_21245660.jpg

かわいいものは何度見てもかわいいわぁ
e0234741_21273151.jpg

わが家の地味な茶色のインテリアには合わないけど(笑)
こういうカラフルなものも、すごく憧れます。
e0234741_21252029.jpg

もう少し暖かくなったらテラス席もいい感じ~
e0234741_2125341.jpg

食事はハンバーグを食べました。
e0234741_2126374.jpg

これがすごくおいしい!
ボリュームもちょうどよくてペロリと完食。

こんなかわいい食器、持ってないなぁ。
e0234741_21262395.jpg

しばらく貸切状態でしたが13時頃には満席で行列が出来てました。

実家に帰るときは立ち寄りたいカフェです。

まさか辻堂にこんなに大きな商業施設ができるとはなぁ。
e0234741_2123535.jpg

テラスモール
e0234741_23243567.gif

キャス・カフェ (Cath's Cafe)
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南2F
0466-86-7204
10:00~21:00


ハーゲンダッツの新発売、ストロベリーミルクが
おいしすぎますっ!
あっという間に食べてしまうのですごーく危険。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-20 21:35 | JR | Comments(0)

珈琲館のいちごスイーツフェア


今年も「珈琲館」でいちごスイーツフェアがスタート!
去年はこんな感じでした

近所の珈琲館で早速注文しました(^^)

苺とバニラアイスのホットケーキアラモード
e0234741_20504835.jpg

コーヒー付で1150円と珈琲館にしてちょっとお高めですが
分厚い生地にいちごがたっぷり~♪
自然とテンションがあがります(*゚ー゚*)

本当に珈琲館のホットケーキは好みの味!
外はサックリ、中はふわふわ。
苺のソースと練乳ソースがすごく合います。

夢中でむしゃむしゃ食べました。
他のメニューも気になるので期間中にまた食べたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この方もイチゴが大好き。
e0234741_2059522.jpg

めちゃくちゃ狙ってるね(゚ー゚;
e0234741_23243567.gif



素敵なお店を見つけたのですが
パクチー好きな方、いらっしゃいますか?
って、カフェじゃなくて飲みのお誘いですが。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-19 09:00 | 東西線 | Comments(0)

【夜の部】オトノヴァ/西浅草


フルーツパーラーゴトーさんを後にして向かったのは
前回伺って感激した素敵すぎるカフェ

オトノヴァ

yurajinさんとぜひ来てみたいと思って予約して行きました。

月曜日の19時頃に伺ったのですが、タイミングがよかったのか
店内は貸切状態!
e0234741_20244139.jpg

夜の部は落ち着いた感じでますます素敵になってました。
e0234741_20251197.jpg

想像以上にすごくいい雰囲気~☆

張り切って、前回感激した2階席へ。
e0234741_20275884.jpg

この感じ、たまりませんっ(*´∀`*)
興奮でまた体が震える~!笑
e0234741_20282542.jpg

とりあえずビールが来たので落ち着いて着席するも
ふたりともきょろきょろ落ち着かず。。
e0234741_20284676.jpg

あぁ...すてきだなぁ(*゚ー゚*)

食事は3品注文しました。

ニース風サラダ
e0234741_20293977.jpg

鮮やかで美しいっ!たっぷりな野菜に絶品ドレッシングで
モリモリいただけました。

肉汁したたるソーセージの盛り合わせ
e0234741_2030860.jpg

オイルパスタも!
e0234741_20302985.jpg

これがものすごくおいしかった(≧▽≦)
e0234741_20394638.jpg

ますますハマってしまったオトノヴァさん!
また近々伺う予定です(*゚ー゚*)
e0234741_23243567.gif

東京都台東区西浅草 3-10-4
月~水:12:00-23:00
金~土: 12:00-23:00
日: 12:00-21:00
木曜定休日


浅草駅からも田原町駅からも13分くらい歩くのですが
それでも伺いたくなるお店です。
夜はかっぱ橋商店街がほとんど閉店して閑散としているので
帰りは浅草駅に向かうようにした方が賑やかで女性だけの場合は
安心かもしれません。(浅草方面は飲み屋が多いけど・笑)
ちなみに上野駅まではわたしの足でのんびり歩いて20分位でした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2014-02-17 20:35 | 銀座線 | Comments(0)

咲いた咲いた


残念なことにわが家の近所のお花屋さんは品揃えがイマイチ...

なので、会社帰りに寄れる「青山フラワーマーケット」で
買うことが多いです。

レジが混んでいて何度か諦めてしまったことがあるけど
この日は誰も居らずゆっくり選べました。
e0234741_2012345.jpg

ピーンとした姿が美しい!

あ。そういえばピーンとしてるといえばこの方も。
e0234741_20132965.jpg

寝姿が一直線です。(笑
e0234741_23243567.gif



明日は平日休み~♪
予定通りならば、あの夢の国へ行きます。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-17 20:14 | 日々あれこれ | Comments(0)

ディズニーシー×アフター6


先日、会社帰りに会社の後輩さんとディズニーシーへ!
e0234741_21411235.jpg

どこもかしこも、今まで見た中で一番混んでました。
トイストーリーマニアは18時の時点で150分待ち
e0234741_21439100.jpg

タワーオブテラーも90分で、平日の夜でこんなに
混雑してたのは初めて(≧0≦)
e0234741_21415385.jpg

ということで、無計画なわたしたちはどこに行けばよいのか
わからず彷徨ってしまい・・・着いたところはグーフィーのとこ。

25分待ちでした。
(ミッキー&ミニーは50分待ち)

タートルトークが20分待ちだったのでそこにも。

あとはひたすら食べて、しゃべってました。
楽しかったあ~☆
e0234741_21424711.jpg

かわいいダッフィーのスイーツを食べました。
e0234741_21422927.jpg

味は。。。笑

帰る前にと21時頃にもう一度トイマニに行ってみたら90分待ち!
e0234741_21433448.jpg

22時半には乗れるというので並んでみたけど寒くて15分で断念。
すごい人気だなぁ(~o~)
e0234741_23243567.gif



大雪の翌日でもトイマニだけは150分待ちだったそう。
そんなにおもしろいのかぁ。気になるな~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-17 09:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

GIOTTO(ジョトォ)のチョコブーケ kawaii


会社の友達(10歳以上年下の・・・)からもらった
誕生日プレゼント(´▽`)

GIOTTO(ジョトォ)」のチョコレート

その名も ブーケトス!!
e0234741_1381341.jpg

すごく豪華なチョコレートでビックリ(*゚O゚)ノ
とってもかわいいです。
e0234741_13202421.jpg

これはもったいなくて食べられないぞ・・・
e0234741_13205584.jpg

メレンゲとチョコレートでできたブーケのような贅沢なお菓子。
e0234741_1321251.jpg

土台のワッフルの中にはチョコレートとマシュマロが詰まってます。

これから楽しみに食べようっと!
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-15 13:31 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(255)
(217)
(172)
(125)
(109)
(108)
(99)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧