<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ウッディがやってきた! kawaii


カフェアルバム作りました
cafe camera

・・・・・・・・・・・・・・・・

トイストーリーのおまけ付きチョコレートを買いました。
e0234741_2172419.jpg

ジェシー狙いだったけど、ウッディが出た!
e0234741_21432465.jpg

あれ?ちょっと見ない間にウッディ・・・老けた?笑

もうひとつは何かな~?と思って開けたら、またウッディ!
e0234741_21443569.jpg

なんだろう。ウッディと呼び捨てしにくいこの風貌。。
e0234741_21454980.jpg

なんだか疲労感たっぷり?

でもかわいいなぁ~☆
e0234741_23243567.gif



トイストーリー3のDVDは何度観ても泣けます。
本当に名作。フィギュアを集めたくなるなぁ。
と思って調べたら案外高くてビックリした!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-31 22:49 | 日々あれこれ | Comments(0)

cafe camera


先日作った「cafe camera」のアクセスランキングが
photobackで1位でした。
e0234741_12354999.jpg

ありがとうございます*
e0234741_11332441.jpg

あっという間に桜が咲いてお花見のタイミングがつかめないなぁ。
e0234741_11383425.jpg

今週末まで桜がもってくれるといいけど...

・・・・・・・・・・・・・・

どうやってこの淋しさを乗り越えたらいいんだろうって
思っていた矢先、すごく久しぶりの友だちからの
楽しいお誘いが続いて驚いてます。すごい偶然。。

いつもはわたしから遊びのお誘いをする方なので
こんな風に元気がないときに声をかけてもらえるのは
本当に嬉しい。感激してます。
4月から半年間、新しい習い事もスタートさせるので
それも気晴らしになるかな。
友だちってありがたい。ありがとう。
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-31 22:47 | 日々あれこれ | Comments(0)

果汁あふれるメロンといちごパフェ/浅草


カフェアルバム作りました
cafe camera

・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の同僚にパフェの話を何度も聞かせていたら
食べてみたいというので(笑)、一緒に行ってきました。

フルーツパーラーゴトー

入店前からテンションの高いわたしにやや引き気味だった同僚も
パフェが到着すると満面の笑みで拍手!(そうだ!そのテンションだ!笑)


友人はマスクメロンパフェ
e0234741_11145350.jpg

このつややかさ。果汁がジュワジュワ溢れてます(*´∇`*)

ひとくち食べて、むせる同僚。
あまりの甘さに目をまん丸くして驚いてました。
e0234741_11152417.jpg

この絶妙な熟し加減で提供出来るなんてすごいっ!
グラスの中のメロンアイスも絶品でした。

わたしは静岡産のあまおうパフェ
e0234741_11154873.jpg

わくわくするこの苺タワー!!!
e0234741_1116525.jpg

ピッカピカ~☆
アイスもたまりません。あまおう、大好き(≧▽≦)
e0234741_11164277.jpg

おいしいパフェをごちそうさまでした!
e0234741_23243567.gif

フルーツパーラーゴトー
東京都台東区浅草2-15-4
[月~火・木~日]
11:00~19:00
水曜定休日


このあと、ホッピー通りで飲み歩きを。
ものすごい酔っ払って楽しかった~!
最近すっかり、トマトハイにハマってます。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-30 11:17 | 銀座線 | Comments(0)

元気でね


社内でとても仲良しの友だちが退職、転職で
遠くに転居することになりました。
e0234741_104117.jpg

羽田空港でさよならを。

離れることを聞いてからの2ヶ月。
なるべく考えないようにして、でもできるだけ一緒に過ごしたくて
時間を作ってはご飯を食べに行ったり映画を観に行ったり。

ここ数日は「お別れ会」と称して何度か飲みに行ったけど
さすがに最終日は涙が出ました。

社会に出て、この年齢になって、様々な出会いがある中で
信頼できる人と出会えるのは本当にありがたいことだと思います。

そういう繋がりはずっと大切にしていきたいし
わたしも、相手にもそう思ってもらえるような人になりたい。

そばにいて逢えないのは本当に淋しいけど
今は元気でがんばって欲しいと願ってます。

わたしも明日から新しい部署に異動になります。
緊張するし不安だけど、、笑顔でがんばろう。
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-30 10:46 | 日々あれこれ | Comments(0)

お芋ごろごろスイートポテト/オトノヴァ


カフェアルバム作りました
cafe camera

・・・・・・・・・・・・・・・・

ある土曜日。2週連続で「オトノヴァ」さんに行ってきました!
e0234741_2054892.jpg

今回はひとりでしたが土曜日だったので念のため予約を。
案内された席は大好きな2階の窓側席でした~☆
e0234741_206475.jpg

到着した時は1階も2階も満席でしたが、席の配置が
ゆったりしているので圧迫感を感じません。
(写真は帰り際に)

ひとりでも(緊張しないで)穏やかな時間が過ごせる
場所ってすごくありがたいです。

ランチタイムは過ぎていたのでスイーツメニューから
スイートポテトとパインジュースを。
e0234741_2064569.jpg

アツアツのスイートポテトにバニラアイス乗せ!

中にはお芋がゴロゴロ。おいしいぃぃ(*´∇`*)
e0234741_207064.jpg

自然な甘みでホクホクしていて、ものすごく好み!
ひとりでにやにやしながら夢中で食べました。
なんておいしいんだろう( ´艸`)

パインジュースも大きなグラスにたっぷりで嬉しいかった!
お店の方のつかず離れずの距離感もすごく好きです。
e0234741_2062197.jpg

また来よう。ごちそうさまでした。
e0234741_23243567.gif

東京都台東区西浅草 3-10-4
月~水:12:00-23:00
金~土: 12:00-23:00
日: 12:00-21:00
木曜定休日


4月からまさかの人事異動・・・で
今、なんだか気持ち的にも不安定です。。
うーんうーん( ´△`)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-27 20:06 | 銀座線 | Comments(0)

カフェまとめのアルバム作りました


この2年ほどで伺ったカフェの中で、特に印象に残った
インテリアをまとめてphotobackでアルバムを作りました。
e0234741_19385885.jpg

写真を探し出すのに苦労したものの、改めて
見返してみるとダメダメな写真ばかりで思っていたほど
ページ数も多くならず内容も薄くなってしまいました( ´△`)
(4th cafeさんとかcoto cafeさんとか、他にもたくさん
素敵なお店はあるのですが写真がイマイチで残念です。。)


しかも閉店や改装をしているお店もあるので
カフェめぐりの参考にはならないと思いますが
ご覧いただけたらうれしいです。

cafe camera

本当はご紹介したいお店がもっとあったのですが
とにかく写真が下手で載せられず。。

今回まとめたのは以下のカフェです
(記事のリンクを貼ってます)

宵の実(閉店)
お茶とお菓子 横尾
cafe shima
ラヴィアラカンパーニュ
sajiro clove
爬虫類両生類研究所8分室
Nui.
e0234741_19391758.jpg

4月はどこのカフェに行こうかな~♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-27 19:40 | おしらせ | Comments(0)

スマイルスマイル!


あまりに良い笑顔だったので
こちらのブログにも載せちゃおう~
e0234741_20595741.jpg

大好きなお友だちのグランくんに会って
大興奮のどんこ(左)です。

kaoさん、ありがとう~☆

・・・・・・・・・・・・・・

公園で遊んだあとはみんなでスタバに行くのが定番コース!
最近、わたしの中でキャラメルマキアートブームが再びきてます。
e0234741_2139721.jpg

タルティーヌもおいしかったぁ(´∀`)

3月27日に池尻にインスパイアード バイ スターバックスが
オープンするようです。→詳細はこちら
e0234741_23243567.gif



コレド室町2にオープンしたTOHOシネマズで
「アナと雪の女王」を観てきました。
すっごくよかったです。今度は吹き替えを観たい!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-25 21:42 | 日々あれこれ | Comments(0)

北出食堂/小伝馬町


雑誌ELLE a tableの紹介記事で気になっていたお店に伺いました。

北出食堂
e0234741_2029497.jpg

昨年12月にオープンしたお店。小伝馬町から徒歩7分ほど。
ワンドロップカフェさんの近くです。

ブルックリンにあるレストランと姉妹店だそうで
食堂といっても店内はこんなにかっこいい!
e0234741_20304896.jpg

ランチタイムが始まる11時半に伺ったので1番乗り~♪
(このために仕事を調整した・笑)

おおおーー
e0234741_20312891.jpg

興奮する~~
e0234741_20314449.jpg

他にお客さんが来る前に焦って撮ったので
なんか思うように撮れず。。
実際はもっともっとステキです!

スタッフの方はみなさんお若い方。
全体的におしゃれな雰囲気で、いつにも増して
ボサーッとした格好をしていたわたしは緊張しました・・

ランチメニューの中からハンバーグを!
e0234741_2032159.jpg

お肉がぎゅぎゅっと詰まった固めのハンバーグで
好きな方にはたまらないと思います。
これはご飯がススム~!
e0234741_20322026.jpg

多いかな?と思っていたご飯もペロリでした。

2階の大テーブルもかっこよかった!
e0234741_2033109.jpg

夜は飲み放題込みで4900円~コースがあるそうです。
2階からのこの感じもステキ!
e0234741_20335125.jpg

ご近所の方なのか12時近くになると常連さんと思われる
お客さんであっという間に満席に!
この日は8割女性客でした。

ランチは他にタコスやパスタのメニューもあったので
いただいてみたいです。
e0234741_23243567.gif

北出食堂
東京都千代田区岩本町1-13-5 8ビル 1F
[月~土] 11:30~23:00(L.O.22:00)
[祝] 11:30~22:00(L.O.21:00)
日曜定休日


こんなに素敵なお店が会社の近くにあったら
嬉しいだろうな~と思ったけど、お昼に行っても
会社の人ばかりだとげんなりするかな。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-25 20:36 | 日比谷線 | Comments(0)

F.cafe(エフカフェ)/栃木県佐野市


久しぶりに遠くのカフェへ。

突然、佐野アウトレットに出かけることになったある日曜日。
カフェに寄ってもいいという夫のお許しが出たので
以前から気になっていたお店に連れて行ってもらうことにしました。

F.cafe(エフカフェ)
e0234741_12531839.jpg

夫の気が変わらぬうちにと焦ってカーナビに入れたお店が
全く違うカフェの電話番号だったと気が付いたのは
関越道に乗ってから・・・東北道に乗りたかったのに(~o~)

慌ててナビ設定を直して、一般道を通って東北道へ。
(でも、その電話番号も移転前のお店のものだった・笑)
で、なんやかんやでようやく到着。。

おお~!素敵な一軒家!
がんばって(頑張ったのは夫)来てよかったぁ(*´∇`*)
e0234741_12492889.jpg

アンティーク・ビンテージ家具・雑貨を扱うショップと
ヘアーサロンが併設されています。

ランチタイム真っ只中に来てしまったので店内は満席でしたが
扉の向こうには白を基調としたステキ空間が広がってました。
e0234741_1255367.jpg

廊下奥、左手がメインのカフェスペースのよう。
e0234741_125619.jpg

見せていただきましたが、広々とした庭が眺められる
可愛らしい席がいくつか並んでました。

わたしたちが座ったスペースには販売用の雑貨がいろいろ。
e0234741_1258357.jpg

かわいいな~
e0234741_12585743.jpg

天井高めでスッキリ!(焦ってたのでこのくらいしか撮れず。。)
e0234741_12595798.jpg

さてここで心配なのが、果たして夫がランチが来るまで
不機嫌にならずに待てるかどうかということですが・・・

わたしのとっておきの面白話と、ポコパン(スマホのゲーム)のおかげで
無事に時間が過ぎました。(主に後者のおかげ・笑)

夫はハンバーグランチ
e0234741_1323018.jpg

アツアツのストウブで出てきました。
プレートもかわいいし、味もおいしかった~☆

わたしはキノコとカマンベールチーズのガレット
e0234741_1324814.jpg

ブロッコリーがたくさん入ってました。
やっぱり焼き立てのガレットはおいしいなぁ(*´∇`*)

食べている間にも続々とお客さんが入ってきて
かなりの待ち時間を要していたので、休日は
ランチタイムを少しずらした方が入りやすいかな?

佐野アウトレットも近いし、またぜひ来てみたいです。
e0234741_23243567.gif

F.cafe(エフカフェ)
栃木県佐野市富士町217-1
11:30~16:00 (L.O)
18:00~22:00(L.O) 金・土・祝前日のみ
水曜日・第3火曜定休日


まだ風邪が完治せず・・・
咳と鼻水が止まりません。。

今週は人事異動の発表。
さて、どうなるかなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-23 13:04 | ドライブ | Comments(0)

週末浅草ランチ/カフェオトノヴァ


先日少しご紹介しましたが、土曜の午後にyurajinさんと

カフェ オトノヴァ」へ。
e0234741_2155649.jpg

ゴトーさんでパフェを食べてから伺いました(^^)

ランチタイムぎりぎりの14時少し前に到着。
(席は予約していきました)
e0234741_21584036.jpg

まずはレジで注文&会計を。
1階席も2階席もお客さんはいらっしゃいましたが
2Fの窓側席に案内してもらいました。
(写真は帰り際に撮ったものです)
e0234741_215843.jpg

何度見ても可愛いインテリアだなぁ。
テーブルの上には大好きなミモザ(*´∇`*)
e0234741_21591249.jpg

そうこうしているうちにプレート登場!

盛り付けがかわいいハンバーグセット
e0234741_21593450.jpg

お肉もふわふわ。中から肉汁ジュワヮヮ~でたまりません。
このソースもすごくおいしかったぁ(≧m≦*)

デザートはパンプキンプリン。
e0234741_2203843.jpg

パフェを食べたあとだけど問題なく食べられました。(笑

メインにサラダにデザート、飲み物がついて1600円はかなりお得!
雰囲気も抜群でひとりでも入りやすい。

ゆるやかな時間が流れる素敵なお店です。
e0234741_23243567.gif

東京都台東区西浅草 3-10-4
月~水:12:00-23:00
金~土: 12:00-23:00
日: 12:00-21:00
木曜定休日


お店の方に顔を覚えていただいて
すごく嬉しいです。
(でも恥ずかしくて会話はあまりできない...)
千葉の自宅からは気軽に通える距離じゃないけど
それでも何度でも行きたくなるお店です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-21 09:00 | 銀座線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(518)
(240)
(200)
(165)
(112)
(93)
(92)
(80)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01
こちらこそありがとうござ..
by osanpo_ku at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧