<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サジロクローヴ/西荻窪


2013年のカフェ納め以来だから伺うのは4ヵ月ぶり!
◆前回はこちら

サジロクローヴ
e0234741_21475359.jpg

今回は平日のお休みが偶然合ったREIKOさん
初めまして、のランチ会となりました。

オープン時間と同時に入りましたが、あっという間に
席が埋まり、12時半には満席に。
平日でこの混雑は予想外!
駅から少し離れているのにすごい人気で驚きました。
e0234741_2145427.jpg

久しぶりのサジロクローヴさんはやっぱりステキで・・・

細かなところまでかっこいいです。
e0234741_21481583.jpg

ランチはふたりとも2種類のカレーが選べるセットにしました。

わたしはチキンとシーフード
e0234741_2148319.jpg

REIKOさんはベジタブルとシーフード

あ~おいしい(*´∇`*)
ほんのり甘い焼き立てナンも最高で、食べるのと
おしゃべりで大忙し!笑

ここでREIKOさんのデジカメにひと目ぼれして購入に至ったわけです。
ニューカメラ

お店の方の笑顔もステキで居心地がいいお店。
e0234741_21492621.jpg

トイレもぬかりなく素敵でした。

いつもお腹いっぱいで食べられないデザートも今度は
いただきたいです。
e0234741_21503312.jpg

食後はベーグルを買いに移動しました。
REIKOさんとの西荻デート、つづきます。
e0234741_23243567.gif

Sajilo Clove(サジロクローブ)
東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F
03-6761-8330
[月~金] 11:30-15:30/18:00-23:00
[土・日・祝] 11:30~23:00(通し営業)
水曜定休日


お会いする直前まで、いやいや
お会いしてからもずっと緊張してました。
でもこうしてブログを通じてご一緒できるのは
本当に嬉しいです。
それにしてもREIKOさんがモデルさんのような
美しさでビックリしました。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-30 21:50 | 東西線 | Comments(0)

カメラ比較


ニューカメラ FUJIFILM XF1 と 今まで使ってたOLYMPUS μ7010の
カメラ比較をしてみました。

まずは自然光の屋外で撮影

左の写真がFUJIFILM XF1、右がオリンパス です。
e0234741_21173725.jpg

e0234741_21175834.jpg

ん~・・・それほど違いはないかな?

こちらは一眼レフとの比較で室内撮りフラッシュなしです。

左がFUJIFILM XF1、右がCanon EOS kiss X6i
e0234741_21224845.jpg

なんでしょう。モデルがモデルなので、これも違いがよくわからないかな。。

以上、全く参考にならない比較でした。笑

・・・・・・・・・・・・・・・

ニューカメラのストラップを買いました。
e0234741_21272873.jpg

ヌメ革オイルレザーでやわらかい!
e0234741_23243567.gif



今日は無事にBBQができました。
薄曇りで涼しくて、絶好の外ご飯日和でした~♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-29 21:28 | 日々あれこれ | Comments(0)

カメラを買いました!


先日お会いしたときにREIKOさんが持っていたカメラにひと目惚れ~!!

FUJIFILM XF1
e0234741_2059950.jpg

今、使っているCanon EOS kiss X6iは使い勝手がいいのだけど
持ち歩くには少し重いし大きくて。
気軽に持ち歩けるデジカメがあればな~と、1ヶ月ほど探してました。

一応、デジカメはOLYMPUS μ7010を使ってますが
室内撮りがイマイチで。。

e0234741_2104576.jpg

そんなところにREIKOさんのカメラが目に入って「これだー!」と。
この赤色も良くて真似して購入してしまいました☆

見た目のアナログ感もいいですが、電源ONのやり方からして
普通のデジカメとは違うのです。
※説明が下手なので詳しくはこちらがわかりやすいです→XF1商品説明
e0234741_212621.jpg

早速、今日はニューカメラを持って友達とカフェめぐりをしてきました(´▽`)
e0234741_2133023.jpg

お店の紹介はまた改めて*

たくさん撮って早く機能を使いこなしたいなぁ
e0234741_23243567.gif



明日はBBQ!
どうか雨が降りませんように。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-28 21:12 | 日々あれこれ | Comments(0)

恵比寿でパンケーキ!


GW初日の今日は友だち3人でパンケーキを食べてきました。

ストロベリーレアチーズパンケーキ
e0234741_2323338.jpg

いや~すっごいボリュームだった!
詳しくはまたご紹介します。

帰ったらこの方の熱烈歓迎が待ってました。
e0234741_2325275.jpg

かわいいわぁ(親ばか)
e0234741_23243567.gif



10歳も年下の女子と話すのはとても刺激的。
しかもふたりとも京大卒の才女っていう・・・
仕事も毎日忙しくて大変なのに愚痴もこぼさず
がんばる姿は会う度に尊敬します。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-26 23:10 | 日々あれこれ | Comments(0)

紫のバラとライラック


久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今回は初めての教室に参加。

先生はとてもステキな方だったけど、レッスン内容が
希望と違っていたので、入会はせず体験教室ということに。

花材は薄い紫のバラとライラック、羽衣ジャスミン
e0234741_213903.jpg

紫の画用紙を置いてコントラストを強めに撮ってみました。

次は自然光で明るめに
e0234741_21431651.jpg

今度は上から
e0234741_21441511.jpg

ガラスの仮面に出てくる紫のバラってこんな色かな?
e0234741_21464837.jpg

ちょうど今、コミックを読み直してるところなので
真澄様を想いながらアレンジしてました。(笑
e0234741_23243567.gif



明日は友だちとパンケーキランチの予定です。
夫が元居た会社の後輩ちゃんたち・・・
なんかすごい繋がりだけど、仲良くしてもらって
ありがたいです。10歳くらい年下だけど。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-25 21:47 | レッスン | Comments(0)

かき氷は25日からです


今週、更新のない日もブログ村のバナーを押していただき
本当にありがとうございました!とても励みになります*



昨日はお休みをもらって、はじめましての方と
西荻窪ランチに行ってきました!
e0234741_20401850.jpg

わたしの下調べが甘くて、予定していた通りには
いかなかったけど(ごめんなさい~!)
とても楽しい時間を過ごせました。
e0234741_2040334.jpg

詳しくはまたご紹介します。

REIKOさん、ありがとうございました!

ちなみに、甘いっ子さんのかき氷25日スタートです!
(昨日行ったのに食べられなかった~)
e0234741_23243567.gif




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-25 20:42 | 日々あれこれ | Comments(0)

松蔵ポテトのいも詰め合わせ oishii


駅ナカやデパ地下でよく見かけるお芋のお店

松蔵ポテト

パン屋“ドンク”のグループ店だったとは!

電車の乗り換え時に駅ナカで見かけたので
スイートポテトの詰め合わせを買いました。
e0234741_2091017.jpg

いもーー!!
e0234741_2094174.jpg

紫芋のタルトとかもあってカラフル~☆
e0234741_20104594.jpg

見た目通り、ずっしりお腹にたまるポテトたち。
甘くてねっとりしたものもあれば、ほろほろとした
食感のものもあって、楽しめました。
e0234741_20101548.jpg

お子さんのいるおうちへの手土産にもよさそう。
おいしかったです。
e0234741_23243567.gif



今日は夕飯がいらない日だったので
ちゃっちゃと仕事を終わらせて久しぶりに
家でのんびりしてます。
夕飯用意しなくていいってなんて楽チンなの!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-25 20:11 | おやつ | Comments(0)

【2014年春】ベランダの多肉たち


新しく仲間入りした多肉植物
ハオルチア属の「十二の巻」
e0234741_20263111.jpg

花芽がびゅーんと伸びてます。
e0234741_20275777.jpg

このシマシマがきれい。
どんな花が咲くのかな?

こちらは乙女心のモリモリ鉢
e0234741_20365779.jpg

ベランダの多肉たちも成長期に入って元気に育ってます。
e0234741_20375084.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日作ったバラのミニブーケをドライにしました。
e0234741_20314776.jpg

色の濃いまま出来上がってよかった~
e0234741_23243567.gif



2回目のアナと雪の女王を観て来ました。
今回は吹き替え版2Dで。
字幕3Dで観たときよりも感動しました・・・
神田沙也加さんの吹き替え、素晴らしいですね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-21 09:00 | 多肉植物 | Comments(0)

京橋千疋屋のデザート食べ放題!


2月に行った時とは違う職場のメンバー4人で
食べ放題に挑んできました。

京橋千疋屋

何度かこちらでも紹介しているのでしつこいかもしれませんが...
1000円前後の食事をいただいたあと、ワゴンで運ばれてくる
ケーキやプリンなどの京橋千疋屋スイーツがプラス1000円で
食べ放題になります。(珈琲・紅茶もフリードリンク)
e0234741_2091045.jpg

旬のフルーツのミニパフェとカットフルーツもついてきて
この値段は本当に格安!

食事メニューもとってもおいしいので最近は
フルーツと同じくらいこちらのフードが楽しみです。

そして前回感動したシトラスサラダも頼みました。
e0234741_2010951.jpg

このドレッシングとフルーツが絶品(≧▽≦)

食後はお楽しみの食べ放題スタート。(60分間)
旬のフルーツは終わったと思っていた大好きな「いちご」
やったー!!
e0234741_2095084.jpg

カットフルーツ(マンゴーやグレープフルーツ、キウイなどなど)は
驚くほど甘くてみずみずしい!
ミニパフェのいちごアイスもおいしくて手が止まりません。

この日は女子グループの参戦が多くて、スイーツは争奪戦(笑
e0234741_2010391.jpg

おしゃべりに夢中だったわたしたちは出遅れが続いて
メロンにはありつけなかったけど、いろいろ食べてお腹いっぱいでした。

通常1個500円以上するケーキが食べ放題なんて本当にありがたい!
生クリームが乗ってないものもあるので安心です。

今度は桃かマンゴーの季節に行こうっと(^^)
e0234741_23243567.gif



この日はスイーツ男子(?)ふたりと一緒だったのですが
重いケーキを5個も食べていて驚きでした。
わたしはこの後、別の飲み会に合流して
新潟のおいしい日本酒をたんまりいただきました。
e0234741_20111088.jpg


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-20 20:11 | 銀座線 | Comments(0)

ラデュレの限定マカロン


洋菓子の中でダントツに好きだけど
自分ではなかなか買えない甘くておいしいもの。

マカロン!

そんなたま~にしか食べられない贅沢品、ラデュレのマカロンを
仕事の御礼として上司からいただきました。(なんていい人だ!)

「ブランコ」というイースター限定の
マカロンボックスに入った宝石たち~☆
e0234741_20422790.jpg

ひゃぁぁぁ
e0234741_20432624.jpg

テンションあがります!

カラフルでかわいいなぁぁ
e0234741_20441410.jpg

食感。味。香り。
パーフェクト!!

こんなおいしいものが食べられるなんてシアワセ。
e0234741_20462766.jpg

初めて見た季節限定のブルーのマカロン
ラデュレの紅茶“テ・マリー・アントワネット”の香りのクリームです
これがもう、おいしすぎる~☆

仕事の疲れが一瞬で吹っ飛びました。

(*´∇`*) ←ひと口食べるとこんな顔になります。

箱もかわいいな♪
e0234741_2053913.jpg

ラデュレ、サイコウー!!
e0234741_23243567.gif



このフェイスカラーもかわいいぃぃぃ!
たまにはこういう女子力があがりそうなものも
買ってみようかな。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-17 21:02 | おやつ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧