<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もここから!上野精養軒ビアガーデン


一年中ビールはおいしいけど、外で飲める
この時期は最高にうまいっ!!

多分、5年連続になるのかな。
今年のビアガーデンもここからスタートです(≧▽≦)

上野精養軒ビアガーデン
e0234741_21113234.jpg

すぐに予約でいっぱいになってしまうので
予約スタート日に張り切って電話しました!

パフェだけじゃなく、お酒もたしなむyurajinさんとご一緒に~

おおおー
約1年ぶりの精養軒!
俄然、テンションがあがります。
e0234741_21123125.jpg

この日は一番奥のカップルシート(笑)特等席に案内されました!

すでに宴が始まっているチームもちらほら。
6時には着いたのに、、さすが花の金曜日!みなさん早いです。

日中は暑くても夜になると涼しくなるので貸出しひざ掛けを
使っている方が多いです。(わたしたちも)

見下ろすと不忍池と閉園した上野動物園の鳥類エリアが。
e0234741_2112571.jpg

スカイツリーもちらっと見えて本当に気持ちがいい場所です。
e0234741_21131277.jpg

では早速、ビールで乾杯!
e0234741_21133598.jpg

眺めの良さもいいですが、それ以上に料理がおいしいのが魅力です。
そして何より「蚊がいない!」 ←これが一番重要

席配置もゆったりなのが嬉しい~♪

いろいろ食べたけどこのジャンボメンチカツがおいしかった!
e0234741_21152635.jpg

ビール以外にもいろいろ飲んで、1次会終了。
この後、ご機嫌でアメ横の「大統領」で2次会をスタートしました。
e0234741_21154372.jpg

そして泥酔し、記憶も飛び、どこかで右足を殴打。
1週間経っても腫れがひかないのでした。(苦笑
e0234741_23243567.gif



久しぶりに酩酊するほど飲みました。
yurajinさんにも迷惑かけてしまったかも・・・
(なんせ記憶がない)
これに懲りず、またお願いしたいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-31 09:00 | 銀座線 | Comments(1)

【長野ひとり旅・3】haluta(ハルタ)/上田


ルヴァンでパンを買って、再び自転車に乗って移動。

この日、一番のお目当てカフェへ~

haluta(ハルタ)

神田万世橋のマーチエキュートにも出店している
北欧の家具や雑貨を扱うお店です。

マーチエキュートでお店を知って以来、上田市にある
ハルタさんに行きたいと思ってました。

その念願叶って!
オープンと同時に入店。
伺って写真を撮らせていただきました。

入り口からわくわくする~
e0234741_21555227.jpg

ここを進んで・・・
e0234741_225044.jpg

ひゃー!すてきーー☆
e0234741_226458.jpg

久しぶりに興奮で手の震えと頭痛が。。笑

どこを見てもかわいいなぁ~
e0234741_227161.jpg

1階はカウンター席になっています
e0234741_228981.jpg

パンや焼き菓子も販売。
奥が雑貨売り場になっています。

とにかく可愛いもので溢れていて
あれもこれも手にとっては、値段を見て
財布と相談してました。笑

写真が多いので2階の紹介はまた次回に続きます。
e0234741_23243567.gif

ハルタ上田店
長野県上田市中央2-14-31
11:00~19:00
火曜定休日


今週は長かった・・・
疲れがなかなか取れず、今日は朝から
頭痛でグッタリでした。。
週末が待ち遠しいですね


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-29 22:12 | 旅先カフェ | Comments(0)

ゾウノハナソフトクリーム/横浜


先日、平日会社を休んでkaoさんと横浜デートしてきました。
e0234741_23125134.jpg

kaoさんおすすめのカフェでおいしいランチを食べたり
ステキなお店で買い物をしたあとは

象の鼻テラス」で休憩しました。

一緒に食べたゾウノハナソフトクリーム
e0234741_231377.jpg

いい巻きっぷりです。
大好きな牛乳っぽい味でおいしかった~♪

カウンターの向こうに失敗作のゾウが淋しげに見えたな。。(笑

kaoさ~ん!
予告通り、いいネタになったわ~笑


わたしの雨女パワーで午前中の晴れ間がウソのように
途中から激しい雨が降ってしまったけど・・・
kaoさんのおかげで本当に楽しい時間が過ごせました。
e0234741_23142177.jpg

ランチのお店などはまた紹介します。
e0234741_23243567.gif


象の鼻テラス
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
[月~金、日]10:00~18:00 
[土]10:00~18:30 



今年の職場暑気払いの幹事に任命されました。
ビアガーデンにしようかな~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-27 23:16 | JR | Comments(0)

2012年・2013年読書まとめ


カフェめぐりに欠かせない本!
今さらですが2012年・2013年に読んだ作品です。(再読を含め)
2011年はこちら

★マークはお気に入りの作品です。

【2013年】38冊32作品

誰かと暮らすということ/伊藤たかみ
★阪急電車/有川浩(再読)
小さいおうち/中島京子
強運の持ち主/瀬尾まいこ(再読)
★よろこびの歌/宮下奈都
★告白/湊かなえ(再読)
オテルモル/栗田有起
よだかの片想い/島本理生
左京区七夕通東入ル/瀧羽麻子
太陽のパスタ、豆のスープ/宮下奈都
コイノカオリ/角田光代
★ナラタージュ/島本理生(再読)
ジーカーゲーム/柳広司
晴天の迷いクジラ/窪美澄
★みをつくし料理帖 2~8巻/高田郁
★八朔の雪/高田郁
東京タワー/江國香織
十字架/重松清
★凍りのくじら/辻村深月(再読)
初陣 隠蔽捜査3.5/今野敏
★みなさん、さようなら/久保寺健彦
家族往来/森浩美
モンスター/百田尚樹
★痺れる/沼田まほかる
うさぎパン/瀧羽麻子
見えない誰かと/瀬尾まいこ
★家族の言い訳/森浩美
★続・森崎書店の日々/八木沢里志
★森崎書店の日々/八木沢里志
こちらの事情/森浩美
犯罪/フェルディナント・フォン・シーラッハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2012年】40冊34作品

株式会社ネバーラ北関東支社/瀧羽麻子
三匹のおっさん/有川浩
聞く力/阿川佐和子
★優しい音楽/瀬尾まいこ
疑心/今野敏
悪の教典/貴志祐介
かあちゃん/重松清
★彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる
★青い棘/三浦綾子
パラレル/長嶋有
悼む人(上・下)/天童荒太
不祥事/池井戸潤
★ツナグ/辻村深月
空飛ぶタイヤ(上・下)/池井戸潤
もしもし下北沢/よしもとばなな
まほろ駅前番外地/三浦しをん
グッモーエビアン!/吉川トリコ
ひとりずもう/さくらももこ
まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん
食堂かたつむり/小川糸
海の仙人/絲山秋子
夕映え天使/浅田次郎
氷点(全4巻)/三浦綾子
聖女の救済/東野圭吾
BOX!/百田尚樹
笑う招き猫/山本幸久
不安な童話/恩田陸
戸村飯店青春100連発/瀬尾まいこ
クリムゾンの迷宮/貴志祐介
★こちらあみ子/今村夏子
三時のわたし/浅生ハルミン
東京ロンダリング/原田ひ香
★本日は大安なり/辻村深月
ぬるい毒/本谷有希子
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-27 21:35 | | Comments(0)

ユニクロの買い物


今日までユニクロ全店で開催されている誕生30周年感謝祭のセールを目当てに
自宅より少し先の駅まで寄り道しました。

お目当てのリラコやらカーディガンが少し安く買えて大満足!
特に良かったのが「UVカットフルジップパーカー
紫外線90%カットだそう!
フィンガーホールで手の甲の日焼けも防げます。

この方の日焼け止めはこんな感じでいいかな~
e0234741_22422397.jpg

100円ショップで見つけた子供用のサングラスです。
大爆笑!!
e0234741_23243567.gif



結局UTは散々迷って1枚も買わなかった・・・
いつもそうなんだよねぇ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-26 23:06 | 日々あれこれ | Comments(0)

珈琲館の白桃のホットケーキ


先週から珈琲館でスタートした季節限定メニュー

白桃のホットケーキ
e0234741_2220392.jpg

冷たい半割りの白桃にジュレのような桃のソース、
バニラアイスとクリームが添えられています。

珈琲館のホットケーキって大好き!
外がサクッ、中がしっとりで理想的な口当たり。
e0234741_22173215.jpg

シロップがなくて食べられるの?と思いましたが
全然大丈夫。この組み合わせだけで大満足です。
桃の甘さで十分です。

白桃は缶詰のだけど甘ったるさもなくてちょうどいい。
e0234741_22175741.jpg

もうすぐ迎える桃の季節に先駆けて、桃気分が俄然
盛り上がってまいりました。(笑

レモネードはカットレモン3枚にたっぷりの蜂蜜
e0234741_2218855.jpg

おいしかったです。

季節限定の白くまフロスティも気になるなぁ。。
e0234741_22182482.jpg

e0234741_23243567.gif



この日は珍しく夫が食事のいらない日だったので
家の近所で食べて帰りました。
夕飯を作らないっていうだけで、自由の身になれたような解放感!
夫が夕飯をいらないことって滅多にないので
朝からワクワクしてました。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-26 22:19 | 東西線 | Comments(0)

ピアスを作ってもらいました kawaii


わが家の愛犬、どんこの繋がりで仲良くしてもらっている
kaoさんにピアスを作ってもらいました♪

わたしのイメージで、とこんなにステキな天然石のピアスをたくさん!
e0234741_2326259.jpg

しかも可愛くラッピングまでしてくれて・・・うれしすぎる(*´▽`*)

ということで、久しぶりにマクロレンズで物撮りしてみました!
なので写真多めです。

e0234741_23265937.jpg

e0234741_23435210.jpg

e0234741_23273443.jpg

e0234741_23274955.jpg

e0234741_2344560.jpg

e0234741_2328088.jpg

e0234741_23281517.jpg

e0234741_2328339.jpg

e0234741_23284838.jpg


おまけに、とこちらはプレゼントしてくれました!
e0234741_234119100.jpg

フルーツパフェ食べるときにって(≧∇≦)カワイイ~

少しスタイリングして撮ってみました。
e0234741_23322870.jpg

e0234741_2332519.jpg

e0234741_23324766.jpg

e0234741_2333258.jpg

いや~!みんなステキすぎる☆
kaoさんがお店を開いたら商品写真撮らせてほしいな。

こんなに宝物が増えて幸せ。。
大切に使わせていただきます。
どうもありがとう!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-24 23:36 | 日々あれこれ | Comments(0)

【長野ひとり旅・2】ルヴァン信州上田店


飯島商店を出て向かったのは

石畳の道路や長屋が軒を連ねる美しい街並みの「柳町
e0234741_2154610.jpg

ここに、富ヶ谷に本店がある人気パン屋「ルヴァン」があります。
e0234741_21542499.jpg

といってもパンに疎いわたしはあまり知らず入る予定は
なかったのですが、お店に入っていくお客さんがとても多くて
気になって入店してみました。
e0234741_2155101.jpg

販売スペースはほんのわずか。
それでもたくさんのパンが並んでいました。

グラム単位で販売されてるパン屋さんなんて、初めてだ~
e0234741_21553965.jpg

美しいクロワッサン!
e0234741_21561688.jpg

お店の方におすすめしてもらったパンと、ナッツ入りのケーキを買って帰りました。
店内は食事ができるスペースもあるようです。
e0234741_21563111.jpg

帰宅して食べたルヴァンのパンとケーキは
どちらもこだわりが感じられる味でした。
ナッツぎっしり~!おいしい〜☆
寄ってみてよかったです。

続いてはこの日のメインイベントのカフェへ!
e0234741_23243567.gif



ドラマ「アリスの棘」の続きが気になる・・・
早く観たい~!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-24 22:06 | 旅先カフェ | Comments(0)

おしらせ2つです


今日もご覧頂きありがとうございます。

更新のない日もブログ村のバナーを押していただき
ありがとうございます。
見ていただいてとても励みになります。

これからもゆっくり更新になりますが
よろしくお願い致します。
e0234741_21404937.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなカフェ オトノヴァさんの定休日表記が間違っていました。

正しくは「木曜定休日」です。
ご迷惑をお掛けしました。
記事はすべて修正しています。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2014-05-24 21:42 | おしらせ | Comments(0)

【長野ひとり旅・1】飯島商店 みすず飴


GW明けに1泊2日でめぐった長野ひとり旅。

計画当初は自分でも笑ってしまうほど
スケジュールが満載だったけど、数年前の
青森ひとり旅のように張り切りすぎて到着したその晩に
疲労と興奮で血尿と高熱が出たら元も子もないので(笑
ゆったりプランに変更しました。

今回の目的は「上田のカフェめぐり」と「戸隠神社に行くこと!」
これが当日のきまぐれで少し変更に。。

1日目はレンタサイクルで上田を走り
2日目は長野駅からバスで色々めぐりました。

その土地のおいしいものを食べたり
季節の花を見たり、素敵なカフェにも寄れた充実の2日間。

天気にも恵まれて楽しく長野を満喫できました。

・・・・・・・・・・・・

東京駅から新幹線で1時間半。
上田駅に到着してまずは駅前でレンタサイクルです。

なんと無料で借りられます!
まちなかレンタサイクル
e0234741_2244741.jpg

相棒を軽快に走らせ向かったのは、みすず飴でおなじみの
飯島商店
e0234741_2251116.jpg

この建物、国指定登録有形文化財なのだそうです。

どなたも居なかったので撮らせてもらいました。
e0234741_2252961.jpg

ステキだー☆

試食もどんどんしてください、とのことでジャムやらゼリーやら
もう思う存分食べさせてもらいました。
e0234741_2254746.jpg

みすず飴も試食できます。
e0234741_226720.jpg

こちらのジャムが本当においしくていきなりお土産をまとめ買い!
種類も豊富で試食のし甲斐がありました。(笑
e0234741_2263010.jpg

お店の方もとても丁寧でスタートからいい気分♪

続いては柳町の「ルヴァン」です(^^)


レンタルした自転車が6段変速ギア付だったので
坂道もなかなか軽快に走れました。
雨が降ったら徒歩かタクシーでの移動を余儀なくされるので
お天気で本当によかった~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-05-22 22:06 | 旅先カフェ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(527)
(241)
(205)
(165)
(115)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧