<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オトノヴァの2階席でランチ/西浅草


この日は幼稚園からの友だちと休日浅草デート!
e0234741_12163743.jpg

大好きなお店に一緒に行ってもらいました♪

オトノヴァ

駅からは10分以上歩きますが、おしゃべりしながらだと
あっという間!でも陽射しが強くて暑かった、、、

もう何度もこちらでご紹介している通り
とてもステキなお店で、誰かと一緒に来たくなる
大切な場所です。

今回も緊張してお店の方とあまり話せませんでしたが・・
いつも笑顔で迎えてくださいます。

まだお客さんが来られる前だったので1階席も撮らせてもらいました。
e0234741_12171036.jpg

やっぱりかわいいな~♪

予約したのは2階席。
e0234741_12173266.jpg

何度見てもかわいい~(*´∇`*)
友だちも喜んでくれてよかったです。
e0234741_12195750.jpg

ランチはイエローカレーをお願いしました。
e0234741_12181960.jpg

めちゃくちゃ好きな味!!
ココナッツの甘さの中に独特の辛さがじわじわと。
水をたくさん飲みました。
e0234741_1218386.jpg

友だちが頼んだソラマメのパスタも彩り鮮やかで
おいしかったです。あの麺のもっちり感は手作りかなぁ。

本当に、オトノヴァさんの料理はおいしくて大好き!

デザートのパンプキンプリン
e0234741_12192471.jpg

これがもう好きで好きでたまりません!
もったりとしたかぼちゃの食感がやみつきになります。
今度単品でおかわりしようかな。

店内はあっという間に満席になるほどの人気ぶり。
お店の味だけでなく、人柄も魅力のオトノヴァさん。
大切な友だちと行けてよかったです。
e0234741_23243567.gif

東京都台東区西浅草 3-10-4
月~水:12:00-23:00
金~土: 12:00-23:00
日: 12:00-21:00
木曜定休日


こんなわたしと幼稚園から仲良くしてくれるKちゃんには
本当に感謝してます。
おばあちゃんになる前にまたハワイ行こうね!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-29 09:00 | 銀座線 | Comments(0)

ミスドのクロワッサンドーナツ


クロワッサンブームに乗っかってドーナツ型のクロワッサンを
作っただけでしょー、と今まで気にしてなかったのですが
かき氷を食べるついでに試しに買ってみました。

「クロワッサンドーナツ」
e0234741_11422217.jpg

ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ
ホワイトチョコ&キャラメルホイップ

こんなに厚みのあるものだと知らず、お店で見たとき
ビックリしました。
e0234741_11423863.jpg

断面はこんな感じ。しっかりクロワッサン化してます。
e0234741_11425967.jpg

で、食べてみて唖然。。おいしすぎるーーー!!

ドーナツ型のクロワッサンじゃなくて
ドーナツがクロワッサンになってる!(説明下手)

中のクリームも少なめなのでクロワッサンのサクサク感が
存分に楽しめて最高においしいです。
特にミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ!
爽やかなヨーグルトホイップがピッタリ~☆
e0234741_11431721.jpg

キャラメルホイップはわたしには少し甘すぎたので
今度は違う味を試してみたいです。
メニューはこちら

こうなると、他のクロワッサンスイーツも気になってきたぞ・・笑
e0234741_23243567.gif



先日テレビで某ドーナツ店が苦戦していると
特集されていました。
つい数年前までは行列が出来ていたお店も
日本人に合う味でなかったのか、最近は客離れが著しく
挽回していくには相当厳しいのだそうです。

こんなにも世の中に商品が溢れる中で、他店と差別化を図って
独自の味を売り出していくというのは相当なリサーチ力がないと
難しいですよね。そしていかに情報を広げていくか。
 
以前いた職場で、1年間だけ商品開発部に所属していたことがあります。
思い描いていた華やかさとはかけ離れ、とにかく他店の商品をひたすら
食べまくり、情報を集めて分析するのは本当に辛く苦しくて。。
(体重も急激に増え、久しぶりに実家に帰省した時には親から
「お前は誰だ」と大笑いされた)
当然嫌いなものも食べなければならず、週末も課題を渡され
開発とはこんなにも段階を踏んで行くものかと痛感しました。

と、どうでもいい話を書きましたが
忘れていた昔のことを思い出すくらい、クロワッサンドーナツは
衝撃の味でした。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-28 11:44 | おやつ | Comments(0)

ミスドのかき氷、マンゴー! oishii


6月25日から8月下旬までの期間で発売されている
ミスドのかき氷を早速食べてきました。

コットンスノーキャンディ

マンゴー味をお願いしました。
e0234741_11191099.jpg

周りで誰も食べてなかったからなのか席に着くと
ちらちらと視線が・・・

確かにこんなに大きいかき氷なら見ちゃう。
e0234741_1120694.jpg

つやつやなマンゴーがたっぷり!
器の底までたっぷり入ってます。やったー!!

ひと口食べてビックリ!
なにこれ・・・おいしすぎるー(≧0≦)
e0234741_11202644.jpg

ミルク味のラクトアイスを専用の機械で薄く柔らかく
スライスしているそうでふんわりと、ミルク風味の甘さが
口の中で溶けていきます。
マンゴーの歯ごたえも楽しめてすごくいい!

これが561円で楽しめるとは。
ミスド、すごいなぁ。。

店舗によって扱う味が違うのか近所のお店は
マンゴー、チョコクランチ、抹茶あずきの3種類のみ。
ストロベリーとミックスがなかったですが
次はぜひストロベリーも食べてみたいです。
e0234741_23243567.gif



去年までドトールのヨーグルンにハマってましたが
今年はこのミスドかき氷を繰り返し食べそうです。
家の近所にあるって罪だわー(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-28 11:21 | おやつ | Comments(0)

埜庵のマンゴーのかき氷/鵠沼海岸


SE1でジェラートを食べた後は片瀬江ノ島駅まで移動。

そこから小田急線に乗って向かったのは

埜庵(のあん)

ジェラートの次はかき氷です!笑

あじさいシーズンの金曜日の14時過ぎ。
混雑を覚悟してましたが、お客さんはまばらで並んでおらず
2階席はまさかの貸切!
e0234741_2126488.jpg

風が気持ちよかったのでテラス席に座りました。
e0234741_21271073.jpg

埜庵さんはまず、1階で注文・支払をして席で待ちます。

わたしはヨーグルト練乳&マンゴーかき氷
e0234741_2128422.jpg

ひゃー!!マンゴー色がうつくしぃぃぃ~☆

濃厚なマンゴーソースがたまりません。
練乳との相性もバッチリ!
e0234741_2129030.jpg

スプーンが止まらず黙々と食べました。
(お店の方がストローを持ってきてくれた頃には完食してた)

先輩はヨーグルト練乳&キウイかき氷
e0234741_21283820.jpg

爽やかキウイソース!うまーい!!
この濃厚なソースを作るのにいくつのキウイを使うんだろう。

あじさい観光はしなかったけど、おいしい鎌倉&江ノ島散歩になりました(*´∇`*)

この後、原宿まで移動して買い物。
さすがに疲れた~~笑
e0234741_23243567.gif

埜庵(のあん)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
営業日はメニュー等はHPをご覧下さい。
(急なお休み等あるので直前にもチェックが必要です)
11:00~18:00(L.O.17:00)
氷が無くなり次第終了


埜庵さんのHPにも書かれていますが
雨の場合はテラス席が使えないので混みあうそうです。
これからの季節は混雑すると整理券が配布されるようですので
行かれる方は時間と気持ちに余裕をもって伺った方が
なお一層おいしく食べられると思います。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-25 21:30 | JR | Comments(0)

あじさい


月曜日の平日休みはどこにも出かけず
自宅でのんびり、どんこと一緒に過ごしてました。

夕方までパジャマでゴロゴロ...贅沢!

久しぶりに室内で花撮りしてみました。
e0234741_20303085.jpg

あじさいはアンダーが似合う。
e0234741_2031942.jpg

しろくまくんにも
持ってもらいました。
e0234741_20314245.jpg

そろそろ、あじさいも見納め。
桜が終わってから全然花撮りさんぽしてないな~。
e0234741_23243567.gif



「あるスキャンダルの覚え書き」
という映画を観ました。

久しぶりにゾッとした作品。
007のMがあんなに恐ろしい役をやるとは!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-25 09:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

トマネードを再現してみました


先日「アーティストゥリーカフェ」で飲んだ
フレッシュトマネードの味が忘れられなくて
自宅で再現できないものかとクックパッドで
トマトとハチミツの組み合わせを検索してみました。

Cpicon ミニトマトのハチミツレモンマリネ by umafufu

このレシピで作ったトマトに炭酸水(ゲロルシュタイナーのスパークリング)
合わせてみたら・・・あの味にすごく近くなった!!
e0234741_20165748.jpg

レシピよりもハチミツ&レモンシロップを多めに作って
トマトと一緒に炭酸水で割ると、まさにあのトマネードのような
甘酸っぱさになります。本当においしい(≧0≦)
e0234741_20171390.jpg

ミニトマトの湯むきが少し面倒ですが、あの味が楽しめるのなら
全然いやじゃない!
むしろ、はやる気持ちを抑えながら皮をむきました。

三ツ矢サイダーでも試しに割ってみましたがこれだとサイダーの味が
強く出てしまったので炭酸水の方が合うと思います。

夏バテ防止にもいいらしいトマトとハチミツの組み合わせ!
これから常備しておきたいです。オススメ!
e0234741_23243567.gif



フルーツトマトで作ったら
さぞかし甘くておいしいだろうな・・・
わたしが使ったのは1パック150円の
特売ミニトマトでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2014-06-24 20:18 | 日々あれこれ | Comments(0)

キャンプと手作りサングリア


今日はお休みをもらって自宅でのんびり。
本日2回目の更新です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末は雨覚悟で1泊キャンプに行ってきました~
e0234741_10204348.jpg

土曜日は風もなく涼しくて快適な1日だったけど
日曜日の明け方から雨が降り始めて、テント撤収が大変でした。。

今日の平日休みはベランダで色々乾かす日になってます。笑

キャンプに持って行く用に初めてサングリアを作りました!
スーパーで買った500円の赤ワインに350円のカットフルーツと120円のりんご。
それに、蜂蜜とサングリアスパイスを入れて・・・
e0234741_1034610.jpg

6時間ほど置いたら飲み頃です!簡単~♪

ハリオのボトルに入れて持って行きました。
e0234741_10352377.jpg

これがまぁ~!!おいしいったらもう!!!
あっという間に赤ワイン1本分、飲んでしまいました。
でも全く酔わず・・・って、これはいいのか悪いのか?

漬けられたフルーツも食べられるので2度おいしい。
これは定番になりそう。簡単でオススメです!

ネットで買ったので心配したけど、このボトルすごくよかった!

ハリオ フィルターボトル 750ml オリーブグリーン FIB-75-OG

ハリオ


e0234741_23243567.gif



本当は千葉公園に大賀ハスを見に行こうと思ったのですが
キャンプの片づけやらなんやらで一日家に居ることにしました。
平日にのんびり家に居られるって贅沢だなぁ・・・
と思えるのも仕事があるからこそ。ありがたいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-23 13:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

The Market SE1/江ノ島


ささっとデジカメを出して撮ったので写真が暗いです。
(写真を撮らない先輩と一緒だったので)
おいしそうに撮れていなくて申し訳ないのですが、、、
実際はとても美しい色合いで見た瞬間テンションがあがります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オクシモロンを出て向かったのは2年ぶりの訪問になる

The Market SE1

江ノ電の江ノ島駅から数分の絶品ジェラートがいただけるお店です。
前回はこちら

店内は常連さんと思われるお客さんと某雑誌の取材の方が
いらっしゃいましたが、ラッキーなことに江ノ電を見られる
席に座れました(^^)
e0234741_9283111.jpg

種類がたくさんあって迷う・・ことはなく
パッと見て決めたのが「トマト」と「ピーチパイン」!
e0234741_9284562.jpg

んまーい!!
前回もトマトでしたが、本当にこちらのジェラートは最高においしい!
どんどん口に運びたくなる滑らかさ。
ピーチパインの甘さ、果肉もおいしすぎるー(≧∇≦)

先輩は黒糖バナナと自家製ミント。
この組み合わせも最高!
e0234741_929758.jpg

ほんっとにおいしいジェラートで来られてシアワセでした。

こんなにおいしいお店が近所にあったらなぁ。。
e0234741_1092972.jpg

少し海を歩いて次のお店へ向かいます。
e0234741_23243567.gif

The Market SE1(ザ・マーケット・エスイーワン)
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
0466-24-8499


メニューを決めるのが早くてお店の方も驚いてました。
そして先輩に相談もなくさっさと決めたので
呆れられてしまった。。(オクシモロンのときもそうだった)
誰かと一緒の時は、ちゃんと会話を楽しみながら
選ばないとダメですね。いつからこんなに自分勝手に
なってしまったのかと反省した瞬間でした・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-23 09:38 | JR | Comments(2)

6月のオクシモロン/鎌倉


今月の平日休みは会社の先輩と一緒に鎌倉へ!

あじさいのシーズンで混雑していることは覚悟してましたが
まさかあんなにすごいとは思わず、観光は諦めました。

ということで、まっすぐに予約していたお店へ~

オクシモロン
e0234741_9204982.jpg

前回は2月だったので4ヶ月ぶりです。
このアジサイシーズンは平日でも11時のスタートしか
予約は受け付けてないそう。→詳しくはこちら

足取り軽く、オープンの少し前にお店に着いたら・・・まさかの行列!
わたしたちは予約をしていたのですぐに入れましたが
お店を出る13時頃も行列は続いてました。

ふたりともドリンクとデザート付のセットをオーダー。(1800円)
わたしはエスニックそぼろカリー
e0234741_21445481.jpg

前回もいただきましたが、このパクチー・しそ・青ネギの
組み合わせがたまりません。なんておいしいんだろう。

パクチーが苦手な先輩は和風キーマカレー
e0234741_214565.jpg

味見させてもらいましたがこれ、めちゃくちゃおいしい!
ものすごく好みの味だったので次回はこれにしようかな。
e0234741_21474322.jpg

ドリンクはアイスチャイ、デザートは
「ナッツと蜂蜜のムース」
e0234741_2147081.jpg

ひゃー!おいしすぎる(≧0≦)
フランボワーズの酸味とハチミツのやわらない甘さ。
そしてナッツの歯ごたえがたまらない~☆

先輩はカスタードプリンを。
e0234741_2147275.jpg

間違いないおいしさ。硬めのプリン、大好き!!

また来られてよかった(*´∇`*)
お店の方も丁寧で、大好きです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎌倉の名所のあじさいは一切見ませんでしたが
道端に咲いた姿をたくさん見かけました。
e0234741_2150213.jpg

やっぱりあじさいはお天気の日よりも雨が似合うなぁ

e0234741_23243567.gif

オクシモロン (OXYMORON)
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
[木~火]11:00~18:00(LO17:30)
水曜定休日


「お小遣い3000円しかないけど大丈夫かなぁ」と
神妙な顔つきでメニューを見ていた遠足中の中学生と思われる
男の子たち。大人の店だよな、ここ。と何度も連呼しながら
カレーを頼む姿になぜだかジーンときたのでした。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-19 21:51 | JR | Comments(0)

【5/29オープン】アーティストゥリー・カフェ/西新橋


JR新橋駅から虎ノ門ヒルズ方面にのんびり歩くこと15分ほど。
e0234741_22134669.jpg

5月下旬に西新橋にオープンしたばかりのカフェに行ってきました。

オフィスビルの1階に目立つ外観ではなかったので
知らなかったら通り過ぎてたかも?

アーティストゥリー・カフェ(Artistree Cafe)
e0234741_2215312.jpg

一歩中に入ってビックリ!
ものすごくかっこいい~☆
e0234741_22154092.jpg

どなたもいなかったので撮らせていただきました。

うひゃー!
雑誌の撮影に使われそうなかっこいい店内に興奮!!
e0234741_22171990.jpg

日本初上陸のプレミアムコーヒーがいただけるのだそう。
なのに、下調べせずに伺ったのでコーヒーがお店のイチオシとは
気が付かず、とにかく冷たいものが飲みたくて目についたメニューを
頼んでしまいました。

フレッシュトマネード(OBGハチミツ使用)
e0234741_22174672.jpg

フレッシュトマトをOBGハチミツ(※)に浸けた
オリジナル炭酸ドリンクなのだそう。
※OBGハチミツ→ネット調べてみましたが詳細不明です

これがまあ、おいしいーー(≧0≦)!!!
e0234741_22181116.jpg

スイーツのような甘くてやわらかいトマトがたっぷり入った微炭酸ドリンク。
こんなにおいしい組み合わせがあったとは!
トマト×ハチミツって夏バテ防止になるそうです。

にやにやしながら店内を見てたので何度もお店の方と目が合いました・・・

レジカウンターもすごくステキです。
e0234741_22185829.jpg

試食でいただいたチョコレートとキャラメルが最高においしくて
買って帰ろうかと思ったのですが驚きの価格だったので諦めました。。

スイーツ類も日本初進出のお店のものだそうです。
カウンターではスコーンなどの軽食も販売してました。
e0234741_22193685.jpg

チェーン店のカフェや老舗の喫茶店とは違った
こだわりの一杯が飲めるカフェ。
盛り上がりを見せる虎ノ門エリアでこれから人気がでそうです!
e0234741_23243567.gif

アーティストゥリー・カフェ(Artistree Cafe)
東京都港区西新橋3丁目6-10 マストライフ西新橋 1階
月曜日~金曜日 8:00~19:00
土・日・祭日 11:00~18:00


お店の方がイケメン揃いでまたしても緊張しました。。
カウンターから店内丸見えなので盗み見する隙がなく
じっくり拝めませんでしたが、確かにイケメンでした。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-16 22:20 | 銀座線 | Comments(3)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧