<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ずっと行きたかったカフェへ

昨日はずっとずっと行きたいと思っていたカフェに行ってきました。
都内とはいえ、わが家からは電車で1時間半弱。

なかなか乗らない京王線。
路線図と地図を持って、はじめて尽くしのカフェ散歩。
そしてカフェめぐり納め、となりました。
e0234741_21011787.jpg
ちょうど、参加希望だったワークショップが
カフェと同じ路線だったのでレッスンが始まる前に
時計とにらめっこして目的のカフェへ。

想像していた以上にステキで。。
なにより心のこもった接客に感動しました。
e0234741_21011802.jpg
詳しくはまたご紹介しますが
とても有名なカフェなのに・・・
今回の計画を立てるまで、こちらのカフェを
経営されている会社が「もみじ市」などの
イベント運営をされていると知りませんでした。。

ワークショップはフェイクの多肉を使っての寄せ植え。
本当に自由にやらせてもらって、すごく楽しい時間でした。
参加された他3名の方の作品の中で、わたしが一番地味な色で
なんというか、、無難な仕上がり。

冒険心、ゼロです。笑
e0234741_21011709.jpg
洗面所に置きたいと思っていたので
フェイクだと安心。

なかなか気に入ってます。

明日から9月!
楽しみな計画が満載の1ヶ月なので
わくわくしてます♪
(現在、夫と冷戦中ですが・・苦笑)
e0234741_23243567.gif

更新のない日も押していただき
ありがとうございます!
皆さまのおかげでランキングは現在2位です。
とても励みになります。。

ところで、先週のドラマ「昼顔」ですが
斉藤工さまのラストの手を握るシーンに
悶絶いたしました。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-08-31 21:05 | 京王線 | Comments(0)

真夏のオクシモロン/鎌倉 oishii

辛さの、その先へ。


お盆休みにkyokoさんを誘って鎌倉へ行ってきました(^^)
実家から向かったので到着まであっという間!

夏休み期間とはいえ、真夏の鎌倉を観光する人なんて
少ないだろうと思っていたのですが、とんでもない!
今までで一番混雑した小町通りを歩くことになりました。

予約をして大好きなお店へ。

オクシモロン
e0234741_23581757.jpg
オープン前から大行列ができ、店内も大変な
混雑でしたが、予約をしていたのですぐに
座ることが出来ました。
(予約がないと1時間以上並んでいた感じです)
※予約方法はこちらに書いてあります。
e0234741_23582707.jpg
お水さえ素敵に見える・・・


この日はこれを食べようと決めていました!

和風そぼろカリー
e0234741_23582713.jpg
以前伺った時に味見させてもらって、ものすごく
おいしかったので思う存分この味を堪能したかったのです(´ω`)

はぁぁぁ。。
イイホシさんの器に映えるこの美しい盛り!
そして、やっぱりおいしいです(*´∀`*)


オクシモロンデビューのkyokoさんは

万願寺とうがらしとナスとひき肉のカリー

しかもいきなりの「大辛」オーダー!!
(写真撮り忘れました)

食べられるか心配しましたが、辛いものが好きなkyokoさんは
水を一滴も飲まず(!)食べきりました。
す、すごすぎるっ(≧0≦)勝者です!笑

わたしも少し味見しましたが、むせるほどの辛さで
とても水なしでなんて食べられる辛さではなかったです。
いや~ビックリした!笑

デザートもセットでお願いしました。

いちぢくとレモンのタルト
e0234741_23582732.jpg
うっひゃー!おいしい~(≧0≦)
この組み合わせ、最高です!

kyokoさんは桃のムース
e0234741_00004313.jpg
拝みたくなるようなこのうつくしい重なり。。
e0234741_23582770.jpg
おいしくて感激しました。ホールごと食べたい!
e0234741_23582710.jpg
入り口近くの席だったので店内で待っているお客さんの
視線が気になりましたが、並んででも食べたくなるのがわかる
絶品カレーとスイーツでした♪
e0234741_23243567.gif
OXYMORON
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
[木~火]11:00~18:00(LO17:30)
水曜定休日



商品券をいただいたので長靴を買いました。
傘も新調したので、いつもとちょっと違って
雨の日が楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-08-30 00:10 | JR | Comments(0)

・・ 不定期更新になります ・・


数日間だけこの記事がトップになります。
あたらしい更新はこの下です。



ある自覚症状が気になって7月初めに検査をした結果
早急な治療が必要であると診断されて、昨日まで
2クール(10日間×2)の投薬をしていました。

それを踏まえて本日、再検査をしたところ
より強い薬での治療が決まったため
今までのようにカフェめぐりができなくなりました。

そのため、このブログはしばらく不定期更新になります。

ここ最近、頻繁に更新していたのはブログに
現実逃避していたから(^^;

円形脱毛も、検査結果が出てから色々考えてしまったのが
原因だと思われます。脱毛したのは仕事が大変で、、とごまかしてました...

今日まで存分に泣きわめいて取り乱してきたので
これを機に気持ちを切り替えて前に進むだけです。

それに、あんまり悲観的になっていると「悲劇のヒロインぶるな」と
夫に注意されるので(笑)、不要なネット検索はせず
今はただ治療に専念したいと思います。

落ち着いたらまたカフェめぐりも再開しますので
おいしい情報があったらぜひ、教えてください!


悪いこともあればいいこともある、で
うれしいお話もいただいて本当に本当に
支えになってます。
それはまた改めてご紹介できたら・・・

数回分はストックしているカフェ紹介がありますので
今週はそちらを更新します(^^)

仕事は普通に行ってますし、投薬の合間ならば
“たしなむ程度”の飲酒もOKなのが救いです。笑


今まで、更新のない日もブログ村のバナーを押していただき
本当にありがとうございました。
あそびに来たよ、という足跡のような形で残るので
とても励みになっていました。

数あるブログの中から見ていただいて、よいランキングが
残せたのも皆さまのおかげです。

ありがとうございました。

また、カフェめぐりを再開しましたらよろしくお願い致します。

maco

治療のことは家族にしか話してないので、仲の良い友達への
報告もこれが初めて。ごめん。連絡できなかった。

e0234741_23243567.gif



カフェブログとして開設しているのだから
紹介できないのであれば閉鎖しようかとも
考えましたが、、
やっぱりここは大事な場所なので
残すことにしました。
9月からは今まで以上に多肉の紹介が
増えるかもしれませんが、、
カフェめぐり再開まで長い目で見ていただけると
幸いです。。よろしくお願い致します。

どんこのブログは今まで通り、ちょこちょこと
更新する予定です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-08-29 20:49 | おしらせ | Comments(0)

歩粉/恵比寿


とても素敵なカフェだったので少し長めです。


お気に入りのカフェの移転や閉店が続いたり
自分自身の環境にも変化がある中で
同じ場所で、変わらぬ佇まいで
長い時間こうしてあり続けてくれることに
寄り添ってくれているような安心感を覚えます。


オープンしたのは2006年。10年目まであと少し。

歩粉(hoco)
e0234741_2154562.jpg

伺うのは2010年の夏以来、丸4年ぶり。

懐かしい扉を開けて一歩中に入ると、甘く香ばしい匂いに
自然と顔が緩みます。

仕事仲間のYさんと待ち合わせだったので彼女が到着するまで
甘い香りを嗅ぎながら店内をぼんやり眺めてました。

このとき、店内写真はNGだと思って諦めていたのですが
合流したYさんがお店の方に聞いたところ、なんと撮影OKに!
お客様が少なかったので(最終的にはわたしたちだけ)
撮らせていただきました。
e0234741_2162397.jpg

“かわいい” がギュッと詰まった店内は
どこを見ても心躍ります(*´∇`*)
e0234741_2183747.jpg

頼んだのはもちろん!ふたりとも、デザートフルセット

まず、ひと皿目
e0234741_218621.jpg

・スコーン
・豆乳くずもち(小豆とあんずのコンポート添え)
・エッグクラッカーサンド


たくさんの方のブログで絶賛されている通り
わたしもこの感動を表現したいのですが
連呼した言葉は

「めっちゃくちゃおいしい~!!」

もうこれに尽きます。(単に表現力が乏しいだけ)
e0234741_218318.jpg

ざっくりしたスコーンにラズベリージャムを乗せて
食べたときのあの幸福感。

ぷるぷるのくずもちにフォークを入れたときの高揚感。

エッグクラッカーサンドのあまりのおいしさに
夢中で食べてしまい、Yさんの皿に残るクラッカーを
ひそかに狙ってしまった、あの罪悪感。笑

とにかくすべてが体に染みわたるおいしさで
ほんっとに来てよかった~!
e0234741_21115821.jpg

そして、ふた皿目。
今度は甘いもののプレートです。
e0234741_2193110.jpg

・レモンのプリン(カルピスソース添え)
・ココナッツシフォンケーキ
・黒糖チーズクリーム


お店のブログによると
ココナッツケーキの構成は

ココナッツクリーム
ココナッツミルクパウダー
ココナッツファイン

とココナッツ尽くし(≧▽≦)

黒糖チーズクリームは、黒糖ヨーグルトクリームに
黒糖ホイップクリームと、トリプル黒糖に!

が、しまったぁ(゚Д゚;)

何も考えず、注意もせず、ただただ ウマイ~! と
唸りながら食べていたのでこんなに豪華なことになってるとは
気が付きませんでした(≧0≦)・・・もう一回食べたい!

紅茶はポット提供で挿し湯もしてくれます。
前回も思いましたがこの紅茶がおいしくて大好き!

今回のメニューは9月2日までだそうですので
気になる方はお早めに!
e0234741_21124927.jpg

本当によい時間でした。一眼レフ持って行けばよかった~
e0234741_21165072.jpg

恵比寿駅から少し歩きますが、これからは月ごとに
通いたいと思いました。
e0234741_21132555.jpg

Yさん、またよろしくお願いします(^^)
e0234741_23243567.gif

歩粉(hoco)
東京都渋谷区恵比寿1-35-5
13:00~20:00(L.O.19:30)
金曜のみ~21:00(L.O.20:30)
水・木曜定休日


先月から続いている部屋の片付け熱は
まだまだ継続中で、夜な夜な整理してます。

その時、ひらめいたことがあったので
張り切って突っ張り棒を買ったのですが
いざ取り付けたら長さが足りず。。

実はこういうサイズ違いが今までに3回ほど。。

片付けているのか不用品を増やしているのか
わからなくなってきました(~o~)

大体、突然ひらめいて行動したことは
失敗する傾向にあります。苦笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2014-08-27 21:17 | 日比谷線 | Comments(0)

ありがとうございます・・・


はじめまして、でご心配のメールをくださったり
思わず笑ってしまうような楽しいコメントや
温かいLINEなど本当にありがとうございます・゚゚・(>_<;)・゚゚・

どんこのブログの方へもメッセージを残してくださって
心から感謝してます。

本来ならばお返事を差し上げるべきですが
まずはこの場を借りて、御礼の挨拶とさせていただきます。

薬を飲み始めた当初は、表現しがたいイライラというか
全身の倦怠感に腹が立って、自転車でも蹴飛ばしたい気分でしたが
高校時代、親と喧嘩をしてむしゃくしゃしたうっぷん晴らしに
母親の自転車を蹴り倒そうと勢いよく足を振り上げたら
後輪タイヤのスポークに右足を突っ込んでしまい
スネのあたりまでかなり痛い目に遭ったことがあるので
(ホントしょうもないな・・)
大人になった今は違う形でモヤモヤを発散しています。

どんこぉぉぉー!!!と毎晩激しく抱きつき
耳の穴の匂いを嗅ぐのが何より癒しです。笑
e0234741_19305765.jpg

ご覧のとおり、治療疲れでやつれることもなく
ありあまるほどの贅肉を蓄えて過ごしてます(^_^;)

頭の脱毛はまだまだ生えてくる気配がありませんが
それもカチューシャで隠していますので(Kさん、ありがとう!)
気持ち的にも落ち着いてます。

また、昨日からたくさんの方に訪問&ブログ村のバナーを
押していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

今は、他の方のカフェブログやインスタグラムで
素敵なカフェを見て、今度はどこへ行こうかと
妄想するのがものすごく楽しいです(^^)

とりあえず2ヶ月間は今の薬が続くので
スイーツ補給しながら気合入れてがんばります!

ご心配、本当にありがとうございました。
e0234741_23243567.gif



tukananaさんのインスタグラムで拝見した
新宿のcafe WALLさんに行ってみたい~!
吉祥寺のタンドルさんにも。。
久しぶりに北本の4th cafeも。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-08-27 19:44 | おしらせ | Comments(0)

ごはん屋 ヒバリ/祖師ヶ谷大蔵


日曜日は初めて祖師ヶ谷大蔵駅に下車。

楽しみにしていたmiho flowersさんの
リースつくりの会に参加してきました。

場所はこちら

ごはん屋 ヒバリ
e0234741_21535986.jpg

人気のお店だとこの会で初めて知りました。

mihoさんの楽しいお人柄で和やかな会。
初めてでも緊張せずに参加できました!
e0234741_2155464.jpg

ヒバリさんの包丁の音を聞きながら
モリモリのかすみ草をワイヤーで縛る作業を
黙々と2時間ほど、、

先生に手伝ってもらってなんとか形になりました!
(後半は焦りで手の震えと脇汗が。。)
e0234741_21552522.jpg

作業の後は皆さんでランチを。
お店の下調べをしないで伺ったので、このプレートが
出て来た時にはものすごく驚きました!
e0234741_21561858.jpg

う、うつくしい(≧0≦)

色とりどりの野菜がたっぷりのプレート!!
e0234741_2156304.jpg

ひと目見て、丁寧に作られているのがわかる野菜たち。
野菜が映える器もステキ!

どの食材もウォォォ!と叫びたくなるような味で
静かに食べている皆さまの前で興奮を抑えるのが大変でした。笑

玄米のおにぎりに巻かれたこの海苔がおいしくて
感動しました。というか玄米ってこんなにおいしいの?!
e0234741_21575867.jpg

自家製ハムと、とうもろこしを丸ごと煮出したスープも
絶品でした。体が喜ぶ料理とはこういうのをいうのだろうな・・

ヒバリさん(せいこさんと皆さん呼んでました)は
とても若くて華奢で笑顔のステキな方。
おひとりで10人分近い料理を作るなんて本当にすごいです。

リースとおいしい料理が一度に楽しめるなんて
すばらしい会!次回もぜひ参加したいです。

家に帰って撮ってみました。
e0234741_21593173.jpg

うちのモデルさんにもお願いして・・笑
e0234741_2201982.jpg

ドライになるとまた全然違う雰囲気になるそうなので
今からわくわくしてます。
e0234741_23243567.gif

ごはん屋 ヒバリ
東京都世田谷区砧8-7-1 2F
水-土 18:00~23:00
日 12:00~16:00


こういう会に参加する時、ひとりで初めてだと
他の参加者さん同士が仲良しで浮いてしまったり
教室の雰囲気が合わなかったりしてそわそわすることが
ありますが、この会はとても穏やかで落ち着きました。
わたしひとり、異常発汗だったけど。苦笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-08-25 22:00 | 小田急線 | Comments(1)

Mile Post Cafe/茅場町


隅田川を一望できるテラス席で乾杯!


茅場町といえば「ニューカヤバ」で立ち飲み、というのが
毎度お決まりですが(笑)、おしゃれなカフェが今年3月に
オープンしたということで会社帰りに行ってきました。
e0234741_10244579.jpg

茅場町駅から徒歩7分ほど。
サイクリングショップの2階にあるのが

Mile Post Cafe(マイルポストカフェ)
e0234741_1025938.jpg

かっこいい店内!
e0234741_10302736.jpg

暑かったのでテラス席には座りませんでしたが、夜には
ライトアップされた永代橋が見れるそうです。
e0234741_1030168.jpg

こちらではカレーやステーキなどの料理と一緒に
常時10種類のクラフトビールがいただけます。
e0234741_1031996.jpg

今回は海軍さんのピルスナーというビールを
いただきました。グラス1杯700円です。
e0234741_10311384.jpg

高級ビールだと思うとなかなか飲めず、もう一枚(;´▽`)
e0234741_1033179.jpg

ものすごく飲みやすくておいしい~☆
サイズも喉越しも一気に飲めそうな勢いでしたが
なんとか思い留まって味わいました。
e0234741_10385355.jpg

少人数用のテーブル席もあります。

ランチもやっていますし、エスプレッソマシーンも
新たに導入されたそうなのでこれからますます
人気になりそうです(´▽`)
e0234741_1142586.jpg

ニューカヤバ経由マイルポスト、というのもいいなぁ・・・笑
e0234741_23243567.gif

MilePost Cafe
東京都中央区新川1-20-6 2F
11:30~22:00
水曜定休


もう少ししたらお知らせがありますので
またはっきり決まり次第、書かせていただきます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-08-23 11:07 | 東西線 | Comments(0)

土曜日の朝、と閉店情報


先日ベランダに仲間入りした2段棚のペンキ塗りをしようと
がんばって早起きしたのに・・・
e0234741_912323.jpg

結局何もせず2時間が過ぎてしまった。。

ので、気を取り直してこの方の散歩に。
e0234741_9124496.jpg

今朝は涼しくて過ごしやすかったな~

ペンキ塗り、、いつやろう。笑

e0234741_23243567.gif

池尻大橋のミランダブルー
7月20日に閉店してました。。
飯田橋のコングラッツカフェも5月閉店。
自由が丘のLas Lucesは4月閉店でした。
ビックリ・・・

素敵なカフェが最近どんどん閉店して淋しいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-08-23 09:15 | 日々あれこれ | Comments(0)

北村直登さんのフレブル作品


向こうのブログにも書きましたが・・・

毎週放送を楽しみにしているドラマ「昼顔」で
北村一輝さんが演じる画家、加藤修が描く作品を
手掛けているのは北村直登さんという大分県在住の画家です。

このドラマが始まる数週間前に、偶然ネットで
北村さんの絵を拝見してひと目惚れ!

フレンチブルドッグが描かれた作品を購入しました。
e0234741_23585746.jpg

もったいなくてまだビニールをはがせず
凹凸がわかりにくいですが、、、
実際手に取ってみると繊細な色使いや筆の動きが
素晴らしいです。そしてこの表情がかわいい!

タイトルは「今 君に送るよ。気に入るかな?」
e0234741_2358247.jpg

北村さんの作品はどれもおもしろいタイトルがついていて
そこもまた魅力のひとつ!どうやって思いつくんだろう?

ドラマの反響なのか、現在はほとんどの作品が完売してますが
メールマガジンに登録すると次の発売日を教えてくれるので
気になる方はぜひ!覗いてみてください。→メールマガジン登録

NAOTO KITAMURA
e0234741_23243567.gif



毎週、斉藤工さんの声と北村一輝さんの色気にクラクラしてます。。
小悪魔な木南晴夏さんは勇者ヨシヒコのムラサキのイメージが強くて
ついついムロツヨシさんの姿を探してしまいます。(なんのこっちゃ)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2014-08-23 00:05 | 日々あれこれ | Comments(0)

茶房 叶 匠壽庵/日本橋高島屋


先日、キハチのケーキを買う前に
わたしはお先においしいものを食べてました(´▽`)


茶房 叶 匠壽庵
(かのう しょうじゅあん)

日本橋高島屋のデパ地下エリアでイートインできる
数少ないお店のひとつ。
e0234741_21491234.jpg

なので、場合によってはかなり混雑します。
この時も続々とお客さんが来ていました。

叶匠壽庵さんの定番商品といえば、小豆と求肥の
スペシャルコラボ「あも」ですが
茶房では和菓子の他にあんみつやパフェ、かき氷を
いただくことができます。
e0234741_2148576.jpg

以前、パフェを食べたことがあったので今回は
あんみつに抹茶アイスをトッピング!
黒蜜でお願いしました。(抹茶蜜もあります)
e0234741_21501866.jpg

さくらももこ展で火照った体にピッタリの(笑)冷たい甘味。

まずは小豆を。あんこ、すごくおいしい(*´∀`*)
e0234741_21504643.jpg

栗の渋皮煮やほうじ茶寒天も入ってます。
白玉はぷりっぷり~☆

黒蜜をたっぷりかけて食べるとおいしさ倍増!
口に入れるたびにシアワセになります(≧0≦)
e0234741_21513339.jpg

あんこもたっぷりで大満足!!
あ~おいしかった(*´▽`*)
e0234741_23243567.gif

茶房 叶 匠壽庵
日本橋高島屋店
東京都中央区日本橋2丁目4番1号 地下1階
10:00~20:00


数年前、信玄餅が好き過ぎて
10個入りくらいのものを一袋買って
個別包装されている餅をお皿に移し替え
黒蜜をかけまくって一気に食べる!
というようなことをやりました。

とりあえず7個分をお皿に入れたのですが
これが思いのほかものすごいボリュームで・・・

夢の実現だ!と興奮していたのも束の間、
喉に詰まるような餅の存在感に圧倒され
きな粉の口内水分吸収力にとどめを刺される感じで
5個分ぐらいでギブアップしたのでした。

久しぶりに思い出したらまたやりたくなってきました。

信玄餅リベンジ!

って、こんなくだらない話を長々と失礼しました(~o~)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-08-22 21:56 | 東西線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧