<   2015年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

多肉に花が咲きました


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】

Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


この数日の暖かさ、というか暑さで
多肉の蕾が開きました。


e0234741_09292747.jpg
e0234741_09292748.jpg
e0234741_09292746.jpg
ジャングル化しているアーモンドネックレスは
丸々太ってぷっくりしてます。

e0234741_09292743.jpg
葉挿しの準備も万端!
e0234741_09294640.jpg
順調に芽が出てくれてよかった~
e0234741_09294602.jpg


大切なのは水遣りのタイミング、なのかな。
芽が出るまでは一切水をあげず
このくらいの芽がでたら土に植えて
たっぷり水遣り。


育て方は本当に自己流だけど
この1~2年は枯らすことも少なくなってきたので
ちょっとはコツを掴んできたのかな?

それとも、わたしのスパルタ育てに
うちの多肉たちがたくましくなったのか。笑




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-30 16:00 | 多肉植物 | Comments(1)

福島キャンプで作ったもの


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】

Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


GW前半は福島県で2泊キャンプ。
天候に恵まれたのはよかったけど、季節はずれの
真夏日で日中はかなり暑かった~のに、
夜にはグッと冷えて3度くらいだった。。

e0234741_23544477.jpg
他に何組かいたけど、離れていたので全く気にならず。
こうみるとちょっと淋しい感じ?笑

今回は前にやっておいしかった丸鶏焼きを
もう一度作ってみました。

レシピはないので適当に・・・
尻の穴(?)から玉ねぎと大量のにんにくを詰めて

e0234741_23544334.jpg
ハーブソルトとローズマリーをまんべんなくまぶして
長ネギの青いところや、皮付きにんじん、玉ねぎなどの上に置き

e0234741_23544366.jpg
ダッチオーブンで上7、下3、くらいの火力で
40分ほど焼いて完成です。

e0234741_23544361.jpg
こんがり焼けました。
これがンまーーーー!おいしすぎる!!

ある程度ほじくって食べた後にもうひと手間。
今回は「サムゲタン風」なものを作ってみました。

e0234741_23544423.jpg

ウェイパーや長ネギ、塩コショウで味をみて完成!
これ、ものすごくおいしかった!!・・・けど作りすぎた~

市販の餃子もキャンプで食べるとご馳走です。

e0234741_23544451.jpg

焼きそばは1日目の昼に。

e0234741_23544428.jpg

自宅で作っていった煮たまごを燻製にして
ホットサンドにして食べました。

e0234741_23544402.jpg

この方はたくさんの方に可愛がってもらって
相当嬉しかった様子。笑ってるな~

e0234741_23544496.jpg

GW後半は大好きなご夫妻と楽しみにしているキャンプがあるので
それまではシゴトをがんばれそうです。たぶん・・・




今回のキャンプも夫が買った
ニューアイテムがどんどん出てきて
驚きました・・・いつの間に買ってるんだろか。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-30 09:00 | ドライブ | Comments(0)

【GWセール中!】東京カフェさんぽ


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


販売中の「東京カフェさんぽ」ですが
Amazon kindleストアのGWセールに
選んでいただき、カテゴリ別で
ランキングが2位に再浮上していました。
本当にありがたいです。。泣

e0234741_21395234.jpg
購入後に評価を入れてくださった方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありきたりな言葉でしか御礼を伝えられず
もどかしいですが・・・
とてもとても嬉しいです。
ありがとうございます!

GW中はAmazonにて「120円」で販売中です。
スマホやタブレット端末でお得に購入できますので
電子書籍がはじめてという方もこの機会に
よかったら覗いてみてください。

東京カフェさんぽ
http://amzn.to/1B6z54d

ファン申請も、ブログ村のバナーも
ブログアクセス数も、本当に毎日たくさんの方に
支えられています。

目新しい情報はないですが
より身近に「カフェ」を感じていただきたいな、
という気持ちをこめて好きなカフェ、好きなことだけ
書いています。(時に愚痴や弱音もありますが・笑)

少しでも、この楽しさが伝わりますように。

ありがとうございます。

maco


「なんだ、300円の本か」
と今まで何度か言われたけど(笑
元々、儲けを期待しているわけではなく
こうして形にできたことだけでもう
ウソみたいにうれしくて
ありがたいことだと思ってます。

言われっぱなしは悔しいので
今に見てろよ!という気持ちも
あるけれど、ね。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-29 21:45 | 書籍出版 | Comments(0)

【福島県】DEN DEN COFFEE / TARO CAFE SWEETS


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


GWに福島県に行かれる方にぜひ!
オススメしたいです。

と思って、順番がおかしいけどお土産に買ったものを
先にご紹介します。(素敵過ぎるカフェ紹介は後日)

猪苗代湖畔の人気カフェTARO CAFE
」のコーヒースタンド
DEN DEN COFFEE」で買った焼き菓子たち。

とてもおいしかった&リーズナブルなので
猪苗代湖方面に行かれる方は、ぜひ!おすすめです。

e0234741_22311591.jpg
これ以外にもたくさん買ったのだけど
とりあえず写真はこれだけ。

フロランタン、ガレット、ナッツのパイクッキー、チーズクッキー

e0234741_23020323.jpg
大好きなザクザク歯ごたえの焼き菓子。
賞味期限は1週間です。

e0234741_22311532.jpg
特にこの、ナッツがぎっしり入ったパイ生地の
クッキーがものすごーーーくおいしかった!

e0234741_22311508.jpg
店内には広いカフェスペースがありますが
買ったものは外の席でも食べることができます。
(そこだけワンコOK)


もちろん、コーヒースタンドなので
店内にはたくさんの珈琲豆と大きな焙煎機。
残念ながらわたしは飲めませんが
珈琲好きな夫はウマいっ!と申しておりました。

ドリップパックの通販が可能です。





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-29 10:00 | ドライブ | Comments(2)

福島県に行ってきました


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


こんばんわ。
ご覧頂きありがとうございます。

ファン申請をしていただいたのに
承認が遅れてごめんなさい。
先ほど、週末分から今日までの申請を
承認しましたのでご確認ください。

お手間をおかけして申し訳ありません。。

●ファン申請の方法●
http://macocafe1.exblog.jp/22943928/


週末はステキなカフェに出会って
久しぶりに震えました・・・
e0234741_22503644.jpg
こちらで購入したお菓子がすごくおいしかったので
あらためてご紹介します。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-28 22:58 | ドライブ | Comments(0)

voivoiのいちごのパンケーキ


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】

Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


友だちと仕事帰りに
久しぶりに三軒茶屋のこちらへ。


パンケーキママvoivoi

この日はこの約束のために友だち共々
仕事を必死にがんばりました。。

お互い、お店に着くまで何を食べるか
決めていなかったけど、メニューを見た瞬間即決定!


苺と塩生クリームのパンケーキ
e0234741_21244354.jpg

・・お店HP紹介より・・
フランス産ゲランド塩をとじこめた

濃厚な塩生クリームと、旬の苺がおりなす

ほっぺたの落ちちゃう美味しい組み合わせ。

風味の良いとちおとめアイスに、甘酸っぱい生苺、

旬の美味しさを凝縮した手作り苺ジャムと

今年もたっぷりの苺を贅沢に使用しました。

e0234741_21244325.jpg
す、すごーーーーい!!!
こんなに豪華な組み合わせが食べられるなんて!

e0234741_21244300.jpg
いちご模様のソースもかわいすぎます。
e0234741_21244372.jpg
ふたりでアワアワするくらい興奮しました。笑

苺とラズベリーのカルピスミルク

つぶつぶいちごミルク
と、ドリンクもいちご尽くし!!

e0234741_21244321.jpg
ものすごく疲れてたけど
一気に気分があがりました。
GW明けくらいまで食べられるそうです*

かわいい子とかわいいパンケーキ。
ウハウハだな、こりゃ。




生クリームがもっと食べられたら・・・
とこの日も心底思いました。
少しは食べられるのだけど
食べ過ぎると唇が痒くなるのです。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-28 10:00 | 田園都市線 | Comments(0)

大切なかぞく


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


先週は天気が悪かったり
わたしが疲れていたりして
シゴト帰りの夜さんぽに
ゆっくり行けなかったので、
週末は夫と一緒に朝からたくさん歩きました。

で、この満足顔!

e0234741_18560646.jpg
シゴトの疲れが一瞬で吹き飛ぶのも
夫婦円満なのも(笑
大切な友だちと出会えたのも
どんこのおかげ。

e0234741_18560049.jpg
いつもありがとう。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-27 16:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

アフターアワーズの焼き菓子


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】

Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


パンケーキデートのときにayumaxさんにいただいた
Afterhours(アフターアワーズ)さんの焼き菓子。
e0234741_18523283.jpg
代々木八幡にあるお店で
まだ伺っていなかったので
すっごくうれしい~☆

大好きなメレンゲ菓子は桜の形。
かわいすぎる!!

e0234741_18523371.jpg
e0234741_19054227.jpg
ほろほろとした食感の抹茶のクッキーは
おいしすぎて瞬食でした。こういうの大好き!
e0234741_18523398.jpg
オンラインショップで「毎月おやつ便」もあるみたいなので
ぜひ注文してみたいです。クリックひとつで、だなんて
ホント便利な世の中だなぁ。。

あゆさん、ごちそうさまでした!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-04-27 10:00 | おやつ | Comments(0)

ウズナオムオムのスペシャルパンケーキ


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


今日は珍しくパンケーキをどーんと!

パンケーキといえばこの方!
ひとくちちょーだい」のayumaxさんと
2回目のデートでこちらに伺いました。

uzna omom(ウズナオムオム
)」

4月17日で11周年を迎えた記念として
3日間限定で提供されたスペシャルパンケーキを
食べることができました。やった~☆

チョコレート生地でつくった
uzna omomパンケーキ
ヘーゼルナッツソースかけ

e0234741_18045347.jpg
5枚重ね、きましたー!!
e0234741_18045382.jpg
むちむちとしたウズナさん独特の生地は
チョコレート味になってもおいしい~☆
とはいっても、甘さ控えめなのでクリームの味も引き立ちます。

e0234741_18051994.jpg
上からも撮ってみたりして
なかなか食べられなかった。笑

ayuさんは4月のパンケーキ

桜のパンケーキ
自家製桜あんとホイップクリーム

e0234741_18045320.jpg
この、自家製桜あんが!!!
激ウマでした。これだけ茶碗いっぱい食べたい!

e0234741_18045352.jpg
テーブルがパッと華やぐ桜色のパンケーキ。
e0234741_18045307.jpg

大好きなレモネードと一緒に
おいしくいただきました。

ゴールデンウィーク特別営業で
5/2(土)~6(水)
10:00開店の20:00閉店だそうです。

5月には近所に2号店もできるし
今後も伺うのが楽しみです!!


あゆさん、またよろしくお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2015-04-26 10:00 | 千代田線 | Comments(0)

キュレーターやってます

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by maco-cafe | 2015-04-25 22:14 | 日々あれこれ


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(121)
(111)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧