<   2015年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

DIXANS(ディゾン)/神保町 oishii


この日は久しぶりの平日休み。

あゆさんを誘って神保町(水道橋)にある
こちらのカフェに伺いました。


DIXANS (ディゾン)」

みなさんのインスタで見ていたけど
まさかこんなにかっこいいとは!
e0234741_22235342.jpg
興奮であんまりいい写真がないが残念・・・
実際はもっともっとかっこいいです。

e0234741_22230567.jpg
奥行きのある店内は広々~
e0234741_22230503.jpg
テラス席もあったりして。
e0234741_22230428.jpg

朝からチーズケーキを。
抹茶ラテにはかわいいラテアートが!

e0234741_22230472.jpg

うまく撮れなかった・・・

あゆさんはモンブラン。
味見させてもらったけどこれもおいしかったな~

e0234741_22230410.jpg

武蔵小山にあるケーキ店
patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)」
の系列店のようです。


朝からやってるのが嬉しい!
夕方でもケーキ、残ってるのかな?
またゆっくり伺いたいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-30 10:00 | 半蔵門線 | Comments(1)

ANTOLPOさんのアイシングクッキー


インスタグラムでフォローしている
ANTOLPO」さんのアイシングクッキーが
急きょ、ネット販売されることになったので
(販売予定だった手創り市が雨天中止のため)
発売スタートと同時にポチッと。
途中、いくつか売り切れてしまったけど
何点か購入できました。見ていた感じだと
開始4分で早々に売り切れていたので
買えたことに驚いてます。

ということで、大切にいただきます。

まずは、こちら。
一番欲しかったカエルのアイシング!
e0234741_23360082.jpg
まさにタイミング抜群で有川京子さんの美しい器を
購入したので(また改めて紹介します)乗せてみました。
Kaoさん!初乗せだよ~!
e0234741_23360009.jpg
ピッタリすぎる・・・

今まで、アイシングクッキーはいくつか
見てきたけど、こんなに繊細でかわいいのは初めて。
おたまじゃくし
e0234741_23355933.jpg
カエル2種
e0234741_23355979.jpg
e0234741_23355976.jpg
あまりのステキさに大興奮。
このまま樹脂で固めてしまいたい!

まだ、おたまじゃくししか食べてないけれど
味も抜群!天才です。
また機会があればぜひ購入したい~

他のデザインはまた後日ご紹介します。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-29 10:00 | おやつ | Comments(0)

【食事編】ウズナ オムオム ビーワン


インテリア編に続いて食事編です。

ウズナ オムオム ビーワン (uzna omom b one)」

ここでのお目当ては・・・厚焼きパンケーキ!
焼き上がりに30分ほどかかります。
e0234741_23220778.jpg
なんて美しい・・・
ふたりだったので2段重ねにしました。

ナイフを入れた瞬間、タマゴの香りが広がります。
ふわふわした生地だけど、食べ応え十分。
e0234741_23220713.jpg
ほんのり甘みがありますが、メープルシロップを
たっぷりかけるとさらにおいしいです。
目の前であゆさんの「シロップたらり~」を見られて
興奮しました。笑
e0234741_23220762.jpg
食事系パンケーキは3種選べるデリ付き。
e0234741_23220743.jpg
こちらのパンケーキはウズナさんのいつもの味が
楽しめます。おいしい!
e0234741_23220745.jpg
このもちもちっとした生地、好きだなぁ。
e0234741_23220780.jpg
終始穏やかな時間が流れていたビーワン。
今度は夜にも伺いたいです。
あれ?ビールもあったかな?

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-28 09:00 | 千代田線 | Comments(0)

【インテリア編】ウズナ オムオム ビーワン

原稿が落ち着いたのでカフェ紹介、再開です。

まずは、パンケーキ激戦区の人気店
ウズナオムオムさんの2号店に
パンケーキ姫こと(笑)、あゆさんと一緒に伺いました。

ウズナ オムオム ビーワン (uzna omom b one)」
e0234741_22065375.jpg
オムオムさんのあるビルのすぐ裏手。
地下階(半地下?)になるけど、道路面に窓が大きく
配されているので自然光が明るくてとても素敵。
e0234741_22065317.jpg
キッチンを挟んでL字に広がる店内は
席数も多くて、ウズナさんよりもちょっと大人な雰囲気です。
e0234741_22065496.jpg
第一弾の書籍の際にお世話になったオーナーさんにも
ご挨拶できたので、許可をいただいて写真を撮らせて
いただきました。
e0234741_22065415.jpg
ライトが灯る時間もステキだろうなぁ。
e0234741_22065323.jpg

まだ、あまり知られていないのか日曜日でしたが
混雑はなく。念のためオープン前に伺いましたが
この日は天気も悪かったため、満席になることは
ありませんでした。人気店になるのは間違いないので
ゆっくり過ごしたい方は今が狙い目かもしれません。


台湾では5号店がオープンして
ますます人気のウズナさん。
すごいなぁ。


食事編に続きます。


この日の前夜、友人と浴びるほど日本酒を飲んだので
起きれるか心配だったけど、、二日酔いになるどころか
いつもよりも爽やかな目覚めでした。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-27 09:00 | 千代田線 | Comments(0)

第2弾・東京カフェさんぽのおしらせ

久しぶりにログインしました・・・
といっても数日だけど。

原稿の目途がついたので、ようやく息抜き(>_<)
学研さんにコンプライアンスが~と指摘されるような
内容は避けて(笑)書籍第二弾の進捗状況をご案内します。

「東京カフェさんぽ」
第二弾は「下町エリア」として大好きな15軒を
ご紹介します。発売は8月予定!
e0234741_21544824.jpg
学研さんの多大なご尽力をいただき、第一弾よりも
テキストもデザインも読みやすくなっていると思います。
といっても、ブログを読んでいただければひと目でわかる通り
文章力に長けているわけでもなく、カフェについて
知識があるわけでもありません(>_<)

もっともっと、カフェに詳しく、素敵な写真を撮る方が
大勢いらっしゃる中で、わたしができること――
第一弾同様、思ったまま、感じたことをわたしの言葉と
写真で、お店の魅力を伝えることです。

仕事も忙しい時期に突入し、日々あっという間に過ぎていくけど
自分の好きなことを、プロの手で形にできるありがたいこの機会を
大切にしていきたいです。

この一冊が、カフェを身近に感じてもらうきっかけになりますように。

ちょっと長くなってますがあともう少しだけ。

前作に続いて、室井夏実さんのイラストを使用させていただきます。
そして、友人2名の協力もあってさらに女子力の高い(笑)
仕上がりになりそうです。

また、カフェ紹介以外の新たなページも増えますので
そちらもぜひ、お楽しみに!
(と、自分でハードルをあげてみる・笑)

以上、書籍準備のご報告でした。
よろしくお願い致します。


maco


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-26 21:58 | 書籍出版 | Comments(3)

ユニオンサンドヤード/人形町

久しぶりにこちらに伺ったら
さらにステキになってました。

この日は3人で人形町まで。


Union Sand Yard(ユニオンサンドヤード)
e0234741_22464508.jpg
e0234741_22464424.jpg
e0234741_22464584.jpg
週末でもないのに、店内はお客さんでいっぱい!
イケメンなおふたりが主に、テーブルを
まわってくれたので、久々に目の保養でした。

そしてなにより、料理がおいしいー!
他にもいろいろ食べたけど、話に夢中で撮らず仕舞い。
丁寧な接客も嬉しくなります。

職場も近いし、今後は頻繁に通わなくては!





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-24 09:00 | 日比谷線 | Comments(0)

ねぎ坊主、その後


先々週買った、ギガンジューム
e0234741_22401296.jpg
インスタで拝見したステキな写真を真似て
撮ってみたけど、全然違う・・・

ルリダマアザミは花が開くとこんな感じに。
e0234741_22401233.jpg
花粉がすごいです。
e0234741_22401215.jpg
今週はどんな花を買おうかな。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-23 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

カフェ、いろいろ


いろいろ紹介したいことはあるのですが
記事が追いつかず。。
とりあえず写真だけ載せてみます。
詳細はまた改めて!
e0234741_22335211.jpg
DIXANS
e0234741_22234720.jpg
circus
e0234741_22234718.jpg
uzna omom b one
e0234741_22234729.jpg
みんみん
e0234741_22234777.jpg

エイヒレ


ハモニカ横丁、すばらしい!!

…あ。カフェじゃないや。笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-22 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

書籍、今後の展開迷走中


こんばんわ。
ご覧頂き、ありがとうございます。

更新の無い日も、ブログ村のバナーを
押していただいたり、コメントや
メールをくださったり・・・
本当に本当に、嬉しいです。
ありがとうございます。

現在、書籍の原稿準備が大詰めで
(正確に言うと、締め切りに間に合わない)
無い脳みそをフル回転させているため
このブログでのカフェ紹介を少し、おやすみします。
とりあえず、いくつか予約投稿するつもりですが
カフェ紹介から脱線した内容になると思います。。


最後に、この方の笑顔で失礼します。
e0234741_22134692.jpg
「記事内容修正しました。笑」


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-21 22:18 | 書籍出版 | Comments(2)

kibi cafe/吉祥寺


大好きな友達と、大好きなカフェへ。

kibi cafe

この日の吉祥寺は平日なのに大混雑。
タイミングが悪かったのか、井の頭公園で
1時間ほどおしゃべりしながら待ちました。
(席が空くと電話をもらえます)

e0234741_22173102.jpg
店内は若いお嬢さんばかりできゃぴきゃぴしてました。笑
確実に平均年齢を上げていたわたし・・・

お友だちは焼き菓子プレートを
e0234741_22173166.jpg
おいしい、おいしい、と食べてる顔が
すごく幸せそうで嬉しかった~
e0234741_22173199.jpg

わたしはレモンタルトを。

e0234741_22173242.jpg

これが噂の「はしっこ」!
ザクザク部分がおいしくて一気に食べてしまった~

e0234741_22173143.jpg

いつもやさしく迎えてくださる
お店の方の笑顔も魅力のステキなカフェ。

e0234741_22292229.jpg
また近いうちに来ようっと。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-06-19 09:00 | JR | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(121)
(111)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧