<   2015年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

例の会の報告

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by maco-cafe | 2015-08-31 22:15 | 日々あれこれ

富士屋ダイニングバー/渋谷


お酒を飲んでるときにカメラを持ってると
ロクなことがないのだけど、、、
(落としたり水没させたり)

安心できる相手と飲んでたのでいつもよりは
意識がハッキリしており・・・笑
少しだけ、撮ってみました。

キングジョージを出てから向かったのは
料理がおいしい大人気の立ち飲み店へ。

富士屋本店ダイニングバー

着いたのは21時頃だったけど
店内には溢れんばかりの人たちが。

スパイシーマカロニサラダ
e0234741_00253220.jpg
香草ボンバー
e0234741_00253218.jpg
自家製メンチカツ
e0234741_00253214.jpg
どれもウマーイ!!
サンドウィッチを食べた後とは思えないくらい
モグモグ食べて、飲んで、大笑いして過ごした夜でした。
リーズナブルでいいなー。
タバコの煙モクモクだけどまた一緒に行こうっと。

よいお店につれてきてくれてありがとうヽ(o'д'o)ノ


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-31 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

キングジョージ/代官山

こちらもみなさんのブログやインスタで見て
行きたくてたまらなかったお店。
写真からムンムン伝わってくるおしゃれムードに
ひとりで行く勇気が出ず、やさしい飲み友達に
付き合ってもらいました。

KING GEORGE(キングジョージ)」
e0234741_23590681.jpg
座席数は少ないけどかっこいい店内!
e0234741_23543416.jpg
階段の上にはテラス席があると言われてたのに
酔ってて見せてもらうのを忘れてしまった・・・
e0234741_23543488.jpg

だいぶ早く着いてしまったのでお先にビールを~
e0234741_23543498.jpg
茨城のこのビール、フルーティーですっごく飲みやすい!
で、あっという間に空になってしまったので・・・

ジョージモヒートとスパイシーピクルスを追加。
e0234741_23543491.jpg
ほろ酔いになったところで友人到着。
で、ようやく念願のこちらを。

ハニーマスタードチキンサンドウィッチ+アボカドトッピング
e0234741_23543448.jpg
うつくしい断面!!
この分厚いサンドにバクっとかぶりついて食べるシアワセ(*´∀`*)
e0234741_23543427.jpg
友達も喜んでくれてよかった~

20時を過ぎた頃にはほとんどの席が埋まってました。

お店の方がとーーっても気さくでやさしかった!
撮ってー!とお願いされた写真なのに・・・ブレてる。。
e0234741_23543421.jpg
ホント、、ごめんなさい~っ!
また伺います!


いい気分のまま渋谷まで歩いて次の居酒屋へ向かいました。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-30 12:00 | 東急東横線 | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー/浅草

会社帰りに行ってきました!

フルーツパーラーゴトー
(今回はすべてデジカメ撮影です)

e0234741_23331798.jpg

魅惑のメニューを前に悩みに悩んで・・・
5種のふどうパフェに決めました!

シャインマスカットにピオーネに黒いバラードなど。。
e0234741_23183178.jpg
おいしすぎるー!!果汁が弾けます!!
一度にこんなにたくさんのぶどうが楽しめるなんて
本当に贅沢な一本。
e0234741_23183183.jpg
ニヤニヤが止まらない~
e0234741_23183143.jpg
ちなみに去年食べたのは4種でした。


ゴトーさんは第二弾でもお世話になったので
本当は直接、発売の御礼と報告をしたかったのだけど
まさかの延期でなんとお詫びしたらいいのかわからず
怪しくごにょごにょした挨拶になってしまって(>_<)
それなのにこの日のパフェフルーツをいろいろと
こんな風にお祝いにとくださいました。。泣

桃に梨にいちじくにスイカに。
きゃーーー!!
e0234741_23183139.jpg
本当に、胸がいっぱいになりました。
ゴトーさん!ありがとうございました。

元気をもらえる大好きな場所。
ごちそうさまでした。


こんなにおいしいフルーツが
気軽に食べられるなんてありがたいなぁ。。
今度はフレッシュジュースも飲んでみようっと。

スイカのパフェも気になる~!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-29 12:00 | 銀座線 | Comments(0)

カムパネルラ/三軒茶屋

今回は、ブログを見てくださっている方からメールで新店情報を
いただきました。Yさん、ありがとうございます!

三軒茶屋の世田谷キリスト教会下に7月にオープンしたカフェ


KAMPANELLA(カムパネルラ)」
e0234741_22365661.jpg
隣接しているアンティークショップが始めたお店です。
同じブランドで揃えたというスタッフの方の帽子が可愛くて、
どこのか聞いたのに、一瞬で忘れてしまった・・・

店内のアンティーク装飾はほとんどが売り物ということで
訪れるたびに少しずつ違って見えるのかも?

e0234741_22365723.jpg
10分ほど貸切状態だったので撮らせていただきました。

あぁぁぁ・・・久々に大興奮!
e0234741_22365731.jpg
こういう飴色な感じ、好きだー!!
e0234741_22365612.jpg
しつこく色々撮ってしまった・・・

写真は無いけどトイレも広くて素敵でした。

ランチプレートはドリンク込で1700円と贅沢値段ですが
たまにはのんびり、こんな昼食もいいのかな。
(普段のランチは弁当持参で節約してるし、と言い訳)

e0234741_22365636.jpg
テーブルが華やぐ鮮やかなプレート!
少しずついろんなものを食べられるのってうれしい~
セットドリンクにはビールもありました◎

ランチメニューは他に、パスタやなど。
この日はフレンチトーストもありました。
アルコールの種類も豊富です!

全体的に値段設定高めですがこの素敵な空間で過ごせるのは
すごくうれしい。今度は夜に伺いたいです。

e0234741_22370008.jpg
丁寧に迎えてくださってありがとうございました!


今週は涼しくて過ごしやすかったですね。
夏の間死んでた思考回路がようやく
繋がった気がします。
仕事はダルダルだったけど・・・
いつになったらやる気が出るのやら。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-28 23:02 | 田園都市線 | Comments(0)

第二弾発売日について

例えて言うのなら・・・
客先への契約書提出前夜に
社長印を取り忘れたことに気づいて
急きょ提出日を変更した、みたいな。

事情を詳しく書くと学研さんに注意されてしまうので
詳しくは書けないのですが・・・
近日中の発売は確実です。
日付を申し上げられないのが
なんとも泣きたい気持ちなのですが。。

とりあえず今は
出し忘れてた稟議書を慌てて提出して
上の決裁待ちのような感じですので
本当に連絡を待つだけなんです。

わかり次第、すぐにご案内しますので
どうかどうか、もう少しお待ちいただければ幸いです。泣

よろしくお願いいたします。

maco



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-28 21:58 | 書籍出版 | Comments(0)

フェイク多肉のリースの作り方


先日作ったフェイク多肉のリースの作り方を
メールで質問してくださった方が何人かいらっしゃったので
つたない説明ですが書いてみます。
e0234741_20144471.jpg
1. 材料をカットする
e0234741_20144478.jpg
茎の部分を1センチほど残して切っていきます。

2. 大きいものからリース台に付ける
e0234741_20144417.jpg
 まずは大きめの材料を2~3個、バランスよくグルーガンでつける。

3. 小さいもので土台を埋めていく
e0234741_20144413.jpg
 色々な角度からみて、いびつな形になっていないか
確認しながら、ひたすら細かく切った材料をつけていく。
高低差をつけると動きが出ると
 WSの先生に教えていただきました。


完成!!
e0234741_20150416.jpg
つけるのに失敗したら、わたしはむしりとって(笑)
やり直してます。グルーガンの接着なのでなんとでもなります。
e0234741_20150432.jpg
材料ははなどんやさんで。

結局、5リース作ったのでしばらくは
やらなくていいかな。

リビング、トイレ、洗面所、玄関、表札に飾ってます。

ハマるととことんやらないと気がすまない・・・
これで過去、買い揃えた羊毛フェルトもワイヤーも
キャンドルも、ビーズも、材料が大量に自宅に残ってます。。
今回のフェイク多肉は珍しく使い切った!笑

あ~楽しかった!満足。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-26 10:00 | 多肉植物 | Comments(0)

メルシーベイク/松陰神社前


アルコール以外の飲みもので一番好きなのは
ダントツで牛乳なので(←どうでもいい情報)
お店のインスタを見てこれはどうしても
食べてみたいと思って夏休みに行ってきました。

MERCI BAKE(メルシーベイク)」
e0234741_20030078.jpg
お目当てはこの、フルーツ牛乳プリン!
e0234741_20030060.jpg
前回と一緒で、ほうじ茶と一緒にいただきました。
e0234741_20030030.jpg
ひと口食べたら止まらなくなったくらい
ブルーベリー、ココナッツ、ミントが入ったエスニックな味。

e0234741_20030010.jpg
いやホント、大好き!

オープンと同時にあっという間に満席になって、
テイクアウトのお客さんも続々と。

大好きな窓側の席で外を歩く人を見ながらぼんやり。
そして本を読む時間がたまらなく好き・・・だけど
すごく混雑してきたので残念ですが早々にお店を後にしました。
→で、急きょ
aminchiさんへ。
e0234741_20030045.jpg
この日のタルト系の焼き上がりは12時前後になると案内。
店頭で取り置きをして、午後また来ますとお願いしていた
お嬢さんたちが数組いました。桃タルトかな?

e0234741_20030070.jpg
またすぐにでも伺いたい!
ごちそうさまでした。


再読の「悼む人」を泣きながら読んでました。笑
先週からは三浦綾子祭りです。
多分、しばらく再読が続く・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-25 10:00 | 世田谷線 | Comments(0)

cafe WALL/新宿三丁目


夜、利用するのは始めてかな?
大好きなこちらに会社の友達と行ってきました。

cafe WALL

金曜日の夜、全席予約で満席という人気ぶり!
e0234741_19231400.jpg
ギリギリ、カウンター席に座れました。
お隣さんふたりがとーーっても騒がくて
自然とわたしたちの声も大きくなってしまった・・・

大好物の真空管アンプをこの日も見ながら(笑
e0234741_19231440.jpg
複数人ならばこの入り口すぐの席がオススメ。
e0234741_19231462.jpg
友人と絶賛したエスニック風サラダ
これ、すっごいおいしかったー!!
また食べたい!!

e0234741_19231455.jpg

焼いたズッキーニと生ハム
ズッキーニ大好き!!

e0234741_19231394.jpg

ラテアートはカフェラテのみ描いてもらえます。

e0234741_19231451.jpg

この日はかわいい女の子でした。

e0234741_19231400.jpg

写真以外にも色々食べたけど
どれもおいしかったぁ。
店員さんも丁寧だし、本当に大好きです。


メニューには4名~の女子会プランもあるので
今度は何人かで来てみたいな。


この日は出版延期のことで色々あったけど
彼女に色々聞いてもらったり
嬉しい話もたくさんしてもらって
すごくすごく元気をもらいました。
いつもありがとう!


この帰り道、人身事故で電車が停まって足止め。
他の路線に乗ってかなり遠回りして
最寄駅から自宅まで1時間以上歩いて帰宅しました。
こういうとき、カフェで時間つぶしを
したいと思えない自分がよくわからない。。苦笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-24 10:00 | 都営新宿線 | Comments(0)

アンティークのレンズ

益子にある仁平古家具店で見つけたとき、
思わずキャー!と声をあげてしまったくらい興奮したもの。
e0234741_18391300.jpg
アンティークの、矯正用のメガネレンズ!
今でもメガネを作るときはあの牛乳瓶の底みたいな
メガネを使って度数を調べるのかしら?
e0234741_18391392.jpg
アンティークのルーペを探してたのだけど
なかなか良いものに出会えず。
金額的にもお手頃なこのレンズを探してました。
いつだったかのsol×solさんの掲載誌で
多肉と合わせて飾っていてとても素敵だったのです。

なんかわたしがやるとだいぶ違うな・・笑

e0234741_18391316.jpg

買い占めたかったけど5枚でガマンしました。

このガラス容器・・・というか
「薬呑」と書かれたものも一緒に。

e0234741_18391360.jpg

花瓶として使おうかな。
それとも多肉を植えてみようか。

e0234741_18391324.jpg

お手頃価格でよい出会いでした。

e0234741_18390075.jpg

来週、新しい車が来る前に
ラストドライブに行ってきました。

11年もお世話になった大好きな車。
ひとつも嫌なところはなくて
これからもずっと乗りたかったけど・・・
夫の強い要望によりキャンプ仕様に買い換えました。。

たくさん楽しい場所に連れて行ってくれて
ありがとう。


さみしいな・・・



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-23 18:59 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(212)
(168)
(120)
(102)
(98)
(97)
(81)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧