<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初教室へ~


今日は午後から楽しみな習い事でおでかけ~

どんこさんにはお留守番してもらうので
大好きな鹿角でごきげんとらなきゃ。
e0234741_22165123.jpg
この顔、何度見てもおまぬけだなぁ。笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-30 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

オゥパラディ・フルールシリーズ

以前、あさちゃんに教えてもらってから
何度もリピートして買っているAUX PARADISシリーズ。
e0234741_21583499.jpg
洗い流さないヘアトリートメントは
毎朝欠かさず使っている1本だけど
他に、ボディークリームと香水も愛用中。
とにかくこの香りがものすごく好きで
使うたびにニンマリ。

好きな匂いといえば
メンディングテープのにおいも
たまらない〜

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-29 16:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

トワモワカフェのクッキー

トワモワさんでおみやげに買った焼き菓子たち
e0234741_21445757.jpg
きなこのクッキー(左上)もおいしかったけど
ショートブレッド(右上)が一番好きだなぁ。
さくさくほろほろしたあの食感がなんとも好み~

添えてみたミニオン(スチュアート)は昨年から
どっぷりハマっている映画「ミニオンズ」のキャラクターのひとり。
DVDも3作全て買っており、繰り返し見ては笑い、泣き、踊ってます。笑
あらゆるグッズを買いあさりたいけどキリがないからガマン・・・

一見、変なキャラクターだし子供向けっぽい~と
思われるかもしれないけど
大人でも十分楽しめます!踊れます!!


怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

笑福亭鶴瓶(スティーヴ・カレル),芦田愛菜(エルシー・フィッシャー),山寺宏一(ジェイソン・シーゲル)/ジェネオン・ユニバーサル

undefined

まずは月泥棒からどうぞ。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-29 10:00 | おやつ | Comments(0)

towa mowa cafe/錦糸町


この日のカフェめぐりの目的は、あゆさんにおススメしてもらってから
ずっと行きたかったこちらに行くこと!

towa mowa cafe(トワモワカフェ)」
e0234741_20222767.jpg
錦糸町駅から10分くらいの、こんなところに!?という
交差点の角っこに、かわいらしい扉が待ってます。

これこれ!ずっと見たかった!!

店内はどこを見ても可愛らしくって。
他にお客さんがいなかったので
自分の席から撮らせてもらいました。
(歩き回っての撮影はNG)
e0234741_20222700.jpg
e0234741_20222835.jpg
e0234741_20222802.jpg
スイーツがおいしいと評判ですが、初心者なのでまずは
食事メニューからいただきました。
e0234741_20222773.jpg
ツナとにんじんのサンドウィッチ。
サラダ付なのがうれしい!
e0234741_22104602.jpg
手作りのパンはゴマがたっぷり入ったふわふわ食感。
シャキシャキしたにんじんの歯ごたえもたのしい~
ボリューム満点です!
ドリンクはカフェラテにしました。
e0234741_20222729.jpg
今まであった喫煙席が今年からなくなって禁煙席に。
e0234741_20222760.jpg
広々とした店内はどこをみてもにやにやが止まらない
すてきなものに溢れてました。
e0234741_20222765.jpg
お店の方も可愛いくて癒された(*´-`)
こんなカフェが近所にあったらいいなぁ・・・
今度はスイーツを食べに来よう!

あゆさん、ありがとうございました*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-28 10:00 | 半蔵門線 | Comments(0)

喫茶去 快生軒/人形町


ペリカンのトーストが食べたくて調べてみたら
人形町駅すぐの老舗喫茶店がヒットしたので行ってみました。

喫茶去 快生軒
e0234741_20132404.jpg
扉を開けるといつものカフェとは違った匂い、色、お客さんの年齢層。
渋い赤色が印象的な大正8年創業という店内に
やや緊張しながら隅っこの窓側席へ。
e0234741_20132453.jpg
震えるほど寒かった外気温から一転、店内は
暑いくらいに暖房が効いていたので
喫茶店と言えばコレ、なクリームソーダを。
e0234741_20132482.jpg
ドリンクに+200円で注文できるトーストには
マーマレードが塗ってありました。
おいしい(*´∀`*)
e0234741_20132419.jpg
カフェとは違ったまったり感が居心地よい~
もっと長居したかったけど混んできたのでお店を出ました。
e0234741_20132418.jpg
ちなみに“喫茶去(きっさこ)”というのは
「お茶をどうぞ」という意味だと
メニューに書いてありました。

※店内喫煙です

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-27 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

チャランポラン/横浜日本大通り


2014年6月、お友だちのkaoさんに連れて来てもらって以来、
なかなか機会がなかったこちらで、念願のおばんざいを
いただいてきました。

Charan Paulin(チャランポラン)」
e0234741_19221541.jpg
シブいエントランスにわくわくしながら2階へ。
扉を前に自然と顔がニヤけます。
e0234741_19221584.jpg

念のため電話で予約をして向かったので窓側の席に
案内していただきました。
e0234741_19221525.jpg
やわらかな白い壁色のシンプルな店内で丁寧に
迎えてくださる姿勢がとても印象的。
e0234741_19220991.jpg
入った瞬間に来てよかったと思える場所です。

陽射しが射し込むこの感じが本当にステキで。
e0234741_19221024.jpg
窓から見える穏やかな景色も眺めていたので
持参した本は、2行くらいしか読めなかった(^-^;)
e0234741_19220994.jpg
おばんざいプレートはひとつひとつが味わい深く
噛むたびにうれしくなる味付けで、がつがつと夢中で
食べてしまったくらい。
e0234741_19220998.jpg
食後はほうじ茶とゴマ豆乳プリンでホッとひと息。
e0234741_19221575.jpg
体が喜ぶおいしいごはん。
今度は母と一緒に、と思ったのでした。
e0234741_19221000.jpg
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-26 19:25 | JR | Comments(0)

無気力無関心


カメラ熱がだだ下がりしてまして・・・
どこを撮ってもお決まりの構図でしか残せない
センスの無さにうんざりしてます(+_+)
今年はまだ読書もはかどらないので、
カフェに行きたい気持ちも下降気味。

とりあえず、ドラクエ8は昨年から続いてて
今はようやくラスボス手前。
e0234741_18521570.jpg
スタートから、攻略チャートを見てやってるのに
4ヶ月もかかってる。。笑

ゲームをこんなにちゃんと(?)やるのは
20年ぶりくらい。
RPGをクリアしたことないので
いよいよ出現のラスボス戦が楽しみです。
それもこれも親切な方が掲載してくれてる
攻略法のおかげだわー


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-26 18:56 | 日々あれこれ | Comments(0)

花かんざし


寒い日が続いているけど
ベランダの花かんざしが少しずつ
咲いてきました。

e0234741_11320197.jpg
カサカサとした触り心地もかわいい
小さな小さな白い花。

e0234741_11320182.jpg
においはちょっと変だけど・・・笑
e0234741_11444388.jpg
40年ぶりの大寒波というだけあって
今日は本当に寒い!!

夕方からでかけるから
あんまり降らないといいなぁ。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-23 11:36 | 多肉植物 | Comments(0)

結果にコミット?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by maco-cafe | 2016-01-23 11:19 | 日々あれこれ

カフェオムニバス/横浜馬車道

YCC ヨコハマ創造都市センター1Fにある

Cafe OMNIBUS(カフェオムニバス)」
e0234741_19535316.jpg
3年前に伺ったときは、YCC cafeとして
歴史的建造物を贅沢に堪能できる
どことなく厳かな空気が漂う空間でした。

今回もそれを期待していたのですが2015年6月に
リニューアルして、かなりポップな感じに様変わり。
e0234741_19535343.jpg
入った瞬間、目に飛び込んでくる色の多さと音に驚きました。
建物の美しさは変わらないけれど…
e0234741_19535348.jpg
特徴的な美しい窓枠に空のワインボトルや
コーヒー豆なんかが置いてあるのも意外で。
e0234741_19535324.jpg
ポット提供のチャイとさつまいものパウンドケーキを。
e0234741_19535249.jpg
終始お客さんで賑わっていたし、夜にはお酒も飲めるようなので
気軽に使えるカフェとして人気なのかな。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-23 10:00 | JR | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧