<   2016年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3種のいちご、12種の柑橘のパフェ/フルーツパーラーゴトー


タイミングが重なって、2週続けて伺うことに。
うれしいー!!

フルーツパーラーゴトー

この時期、必ず食べたい
3種のいちご食べ比べパフェ
e0234741_01114489.jpg
頬張るたびに「おいしいー!」と叫ばずにはいられない
パーフェクトなおいしさ!美しさ!!
e0234741_01114414.jpg
お友だちと別日にふたたび。
e0234741_01124415.jpg
あまおう、とちおとめ、紅つやか
中の苺アイスも絶品。
グラスの底まで最高においしいぃぃぃ(*´∀`*)
e0234741_01124447.jpg

12種の柑橘パフェ

e0234741_01114428.jpg

例のごとく、果汁にむせます。笑
どれがなんだかよくわからないけど、全部すき。全部おいしい。

デコポンのパフェ

e0234741_01124409.jpg

果物の中でみかんが一番好きだけど、デコポンは別次元。
これは今まで食べたパフェの中でもベスト3に入るおいしさ!

ゴトーさん。
おいしい果肉をいつもありがとうございます。
次に伺うのがたのしみだ~

<メモ>
火曜日の夜は狙い目



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-29 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

ベランダの多肉たち


ベランダの多肉たちも春の気配を感じてか
生き生きしてきました。
e0234741_00322483.jpg
かれこれもう2ヶ月はお水をあげてないから
そろそろ再開してもいい頃かも。
e0234741_00322493.jpg
誕生日に友だちからもらった
多肉の寄せ植えも仲間入り。
e0234741_00322435.jpg
こっちの白ゾーンも変わりなく
みんな元気!

e0234741_00322477.jpg
新しく買った多肉がいくつかあるんだけど
花粉が辛すぎてベランダに長居出来ない。。
早く植替えしたいなぁ~



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-28 15:00 | 多肉植物 | Comments(0)

続・フェイク多肉のテラリウム


先日から急にハマりはじめた
フェイク多肉のテラリウム作り。

100円ショップのキャンドゥでも
ガラスの薬瓶をみつけたので
サイズ違いでいくつか買って
またちまちま作りました。

e0234741_23484565.jpg
どこにも飾るところないのに・・・
e0234741_23484299.jpg
これは小さめの薬瓶。
e0234741_23484221.jpg
これは陶器のミルクピッチャーに合わせて。
e0234741_23484298.jpg

グルーガン大好きだけど
さすがに飽きてきた~


気がかりなこととかあると
こまごましたものに
集中したくなるよね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-28 10:00 | てづくり | Comments(0)

珈琲館の期間限定・苺のホットケーキ


今年もこの季節がやってきた(о´∀`о)

去年食べ損ねた珈琲館のシーズンメニュー
たっぷり苺のホットケーキ
e0234741_23403990.jpg
やっぱりおいしかったー!!!

2014年
http://macocafe1.exblog.jp/21696840/
2013年
http://macocafe1.exblog.jp/20164162/

他のお店でホットケーキをあまり食べないので
食べ比べてないけど、、、
近所の珈琲館のホットケーキはすごく好き!
e0234741_23404013.jpg
外側カリッ、中はふわふわ。
するすると喉奥を通っていく感じで
いつも早食いになる~

甘みの強いイチゴとソースがすごく合ってます。
練乳も入ってたかな。
e0234741_23403985.jpg
期間中にもう一度食べにいきたい!
e0234741_23403939.jpg
しあわせな時間だった~
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-27 23:43 | 東西線 | Comments(0)

なんだかんだと4ヶ月

花粉と筋肉痛にやられて
ぼんやりしてたらもうこんな時間。。
キックボクシングを始めて4ヶ月目に
突入したけどパンチもキックもヘボだし
週の4日は全身痛くてヨボヨボ~

今度、レディースクラスメンバーで
飲み会があるので鍛えるコツを聞いてみよう。
とっても楽しみ!
e0234741_22474792.jpg
明日、試験の人
東京マラソンを走る人
プロデビュー戦でリングに立つ人

みんなみんな
頑張ってきた力が発揮できますように。
e0234741_22565674.jpg
ガンバッテ!!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-27 22:54 | 日々あれこれ | Comments(0)

最高の味、珉珉(みんみん)餃子


今回は大好物な紹介を(^w^)

以前、職場で餃子部の部長を2年ほどしていたのだけど(笑)
なかなかこれだ!という好みの餃子に出会えず。

が、しかし。
退部して一年、ようやく見つけました(^3^)/

大人気餃子店

珉珉(みんみん)」
e0234741_23241127.jpg
青山一丁目、乃木坂、赤坂駅の中間地点。
ここに??という場所にひょっこり現れます。
カウンターと奥の小上がりの小さな店なので
平日でもほぼ予約で満席。大賑わい!

この日は餃子を食べる!と決めてたので
酢豚とか麻婆豆腐とか気になるメニューは
たくさんあったけど初志貫徹で。

e0234741_23241146.jpg
酢こしょうで食べる餃子が珉珉流
e0234741_23241131.jpg
これ、めちゃくちゃうまーーーーーーい!!!!!
やばい。ビールがどんどん進む!酔う!食べる!飲む!!

揚げ餃子

e0234741_23241176.jpg
はむっと頬張ると肉汁ぶしゃーーっな感じで
やけどに注意です。
これもまたビールが進む!酔う!食べる!飲む!!

味噌餃子

e0234741_23241125.jpg
肉味噌に茹で餃子が埋まってます。
はぁぁぁ...シアワセ。

これはピータン豆腐。
ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。
これも最高。ビールが~(以下略

e0234741_23241184.jpg
最後にドラゴン炒飯
e0234741_23241192.jpg
さすがにこれは食べきれず
お店の方がご好意でおみやげに包んでくれました。
客足が途絶えない活気ある店内。
ビールが最高においしく感じる神餃子!

駅から遠いけどここはぜひまた来たいです。

ごちそうさまでした**

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-25 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

【後編】アンティークカフェロード/静岡県掛川市


前編からのつづき

Antique Cafe Road
e0234741_20344047.jpg
どんこの存在に気づいたネコさんが
警戒してます。ふわふわだ~
e0234741_20341358.jpg
どこを撮っても絵になる店内の暖房は
ストーブと練炭火鉢。
吐く息は白いけど、ほかほか暖かい。
e0234741_20341381.jpg
ちゃんと見なかったけど値札がついているのがほとんど。
きれいに現存してるのがすごいなぁ。

e0234741_20341357.jpg

どんこもソファーで寛いでます。
店主さんにたくさんかわいがってもらって
大満足のよう。

e0234741_20341370.jpg

チャイラテをお願いしました。
これがおいしかった~

e0234741_20341242.jpg
スイーツや食事メニューもおいしそうだったので
今度はぜひ、食べてみたいです。
再訪決定!!!

とってもいい時間でした。
ごちそうさまでした*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-24 10:00 | ドライブ | Comments(0)

【前編】アンティークカフェロード/静岡県掛川市


先日、両親との2泊3日旅で静岡へ。
どうしても行きたかったカフェにも寄ってもらいました。

掛川市にある山深い、といってもほんの少し道の奥に
入っただけなんだけど、、秘境といっても過言ではない場所にある

Antique Cafe Road」
e0234741_15522981.jpg
元牛舎をリノベーションしたアンティーク溢れる
広々としたカフェです。
e0234741_15522983.jpg
入ってすぐの席ではかわいいニャンコがすやすや...
e0234741_15522900.jpg
思いがけず、父と母が大興奮!
牛舎の面影が残る箇所を見つけては
大喜びでわたしを呼ぶという・・・笑
(父の実家にも牛舎があった)
e0234741_20390917.jpg

あれもこれも、古いものばかりなのに
どこを見てもかっこいい。
そして店主さんもかっこいい!
すごく気さくで、ずっとお話してくれました。

e0234741_15522978.jpg

驚いたことにこのカフェは犬猫優先!
動物が苦手な方はテラス席に案内するそうです。笑
ということで大歓迎してもらったどんこ氏は
大喜びでソファー席に座ってました。

e0234741_15562907.jpg

お腹は満たされてたのでドリンクをお願いしました。

写真が多いのでつづきます。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-23 10:00 | ドライブ | Comments(0)

室井夏実さんのマグカップ


自分への誕生日プレゼントは
大好きな室井夏実さんのマグカップ!

夏実さんのフレブル、最高にかわいい~*

e0234741_22530072.jpg
ご縁があって、東京カフェさんぽの挿絵も
たくさん描いてくださった夏実さん。
部屋にもたくさん飾ってます。

e0234741_22584770.jpg
夏実さんに教わりながら作った花挿しも宝物。
e0234741_22530071.jpg
他にはないすばらしい発想と創作力。
室井夏実さん、大ファンです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-22 15:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

誕生日のいただきもの


誕生日のお祝いにと、職場の友だちから
お手紙3枚付きのお揃いピアスをもらいました。

かわいいピアスもすごくすごく嬉しかったけど
なにより心のこもったお手紙に感動。。
うんと年下の友達だけど、尊敬できる大切な存在。
ありがとう**

e0234741_14564021.jpg
ほとんどメイクをしないわたしに
親友から濱田マサルさんプロデュースの
リップグロスとチークを。
これ、すごく使いやすい!発色抜群!!
リピート決定です。
ありがとう**

e0234741_14571207.jpg
ステキな年輪を重ねてね、という
メッセージと一緒にもらった
クラブハリエのバウムクーヘン。
1ホールもらって、あっという間に食べてしまった。。
初めて食べたけど、これはおいしい!
しっとりしてて食べやすい~

e0234741_14565299.jpg
バレンタインに手作りチーズケーキとチョコレートを
作ってくれた友だちも。
はぁぁ...うれしい。おいしい。
ありがとう!

e0234741_14571188.jpg
今年も元気に歳を重ねられてよかった。
健康第一!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-02-22 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧