<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

DIXANS/水道橋


・前回からの続き・

DIXANS(ディゾン)」
e0234741_21513511.jpg
久しぶりに見た素敵な眺めに興奮したまま
頼んだのはもちろん、カフェラテ
e0234741_21472635.jpg
はぁぁぁぁ…かわいいーーー!

わたしでも飲めるミルク感たっぷりの味で本当においしい!
ゴクゴク飲んでしまったので、もう一杯。

抹茶ミルク
e0234741_21433328.jpg
これまたかわいい(о´∀`о)
しかもなにやら素敵な木の器で出てきた!
(写真じゃわからないけど)
e0234741_21433627.jpg
ここの抹茶ミルク、大好きです。

静かな空間で存分に読書タイム。
有意義な時間だった・・・
会社帰りにもっと頻繁に通おうっと。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-27 10:00 | 三田線 | Comments(0)

DIXANS/水道橋


久しぶりに大好きなこちらのカフェへ~

DIXANS(ディゾン)」
e0234741_21330856.jpg
この日は九段下から歩いて。
今まで乗り換えて水道橋から行ってたけど
九段下からも案外近かった。今度からはこのルートで行こう。

入ってみると、たまたま空いている時間帯だったのか
終始まさかの貸切状態!
伺ってたくさん撮らせていただきました。
e0234741_21325728.jpg
やっぱりかっこいい(*´∀`)
e0234741_21340661.jpg
ここからの眺めが好きだなー。
e0234741_21325047.jpg
奥のテーブル席は相席になっても
気にならない広さ。
e0234741_21330835.jpg
店内写真だけでいっぱいになってしまったので
ラテの写真は次回に。
e0234741_21330953.jpg
こちらを手掛けた武蔵小山のデザイン会社
TRANSHIP」さんの店舗にも伺ってみたいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-26 10:00 | 三田線 | Comments(0)

代々木公園パンまつりピクニック

新緑キラキラ~な
代々木公園でピクニック!
e0234741_22093418.jpg
代々木上原~代々木公園にあるお店でパンを中心に
おいしいものをいろいろ調達。
わいわいおしゃべりしながら
買い物してるときも楽しいんだよね。
e0234741_22093105.jpg
まず向かったのは「POTASTA(ポタスタ)」。
お店にはこの日もテレビの取材が来てました。
ビーンズビーンズキナコ(左)は
これでもかーってくらい豆ときな粉な感じ。
土曜日の10時半頃伺った時は
5組待ちくらいでした。
e0234741_22093751.jpg
続いては大人気のパン屋さん「365日」へ。
このチョコパン、インパクトあるなぁ。
溶ける前にと早めに食べたけど、、こりゃうまいっ!!
e0234741_22094199.jpg

「フラウラ」ではモンブランとマカロンを。
クロワッサンもおいしかった~

e0234741_22094024.jpg

「イエンセン」のパンも他とは違った味で
好きだったなぁ。
パンの食べ比べ、たのしい~
次回もここで、と約束して
親友とバイバイしました。


5時間しゃべり倒して大満足な1日だったわー。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-25 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

Blackboard/つくば


都内にも店舗を持つインテリア家具店、
karf(カーフ)が手掛ける
インテリアショップ併設のカフェ

Blackboard(ブラックボード)」
e0234741_21541194.jpg
前回に続き、筑波山の後に今回も伺いました。
e0234741_21541162.jpg
土曜のおやつ時間だし混んでいるかと思ったけど
ちょうどお客さんが帰られるタイミングだったので
ゆったり静かな時間を過ごせました。
e0234741_21543578.jpg
e0234741_21541107.jpg
夫もここなら喜んで付き合ってくれるから嬉しい!

ランチは終了しているということで単品注文で
わたしはチリビーンズのプレートを
e0234741_21554735.jpg
これ、おいしかった~
チリビーンズ、大好き!!
e0234741_21554735.jpg
夫はボロネーゼのパスタを
e0234741_21541198.jpg
パスタは大盛りに出来ないと言われてヒヤリとしたけど(笑)
わたしのチリビーンズが多かったのでそちらを食べてもらって
お腹は満たされた様子。

食後はレモンタルト
e0234741_21563610.jpg
ラテもおいしかった~
e0234741_21565357.jpg
ゆったり過ごせて山登りの疲れが癒えました。
お店の方も丁寧で物腰柔らか。また行きたいな。
e0234741_21573328.jpg
登山で消費したカロリーを
一瞬で摂取した感じ・・・

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-24 22:00 | ドライブ | Comments(0)

ミニーちゃんプレゼント発表です


先日、募集しましたミニーちゃんプレゼントの件ですが
7名の方にご応募いただき、あみだくじの結果

「瞳通信」さんが当たりました!
おめでとうございます~

お手数ですが、コメント欄かメールにて
ご住所等、教えていただけますでしょうか。
※コメント欄は承認制なので書き込みしていただいても
表示されませんのでご安心ください

はずれてしまった方、ごめんなさい。。
このたびは、ご参加いただきありがとうございました*


maco

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-24 21:31 | おしらせ | Comments(0)

花咲く多肉


この時期、ベランダの多肉は花盛り!
e0234741_22143785.jpg
気づくと花が終わってたりするんだけど。。
e0234741_22143784.jpg
グリーンネックレスはどんどん増えて
鳥の巣感が増してます。
e0234741_22143763.jpg
新芽も伸びてきた~
e0234741_22143765.jpg
ベランダ西側は日当たり良好だけど
これからは日焼けに気をつけないと。
e0234741_21484106.jpg
東側は強い風に注意。
植え替えて10日でジャングル化した
ハーブの生命力に驚いてます。
料理に使う予定は全くないけど。。
e0234741_21483885.jpg
花粉も落ち着いたし
のんびりベランダチェックするのが
毎朝のたのしみ(^^)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-21 10:00 | 多肉植物 | Comments(0)

ご応募ありがとうございました

ミニーちゃんプレゼントへのご応募
ありがとうございました。

コメント欄とメールで、7件のお申し込みがありましたので
抽選とさせていただきます。

当選者の発表まで少々お待ちください。
よろしくお願い致します。
e0234741_22352626.jpg
maco





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-20 22:35 | おしらせ | Comments(0)

どんセコム


お留守番を頼んだあとは
あそんでアピールがすごいんです。

e0234741_22385728.jpg
今日も家を守ってくれてありがとね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-20 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

・ハワイのミニーちゃん差し上げます・

しばらくこの記事がトップになりますので
新しい投稿はこの下をご覧下さい。


・・・・・・・・・・・

2年前のハワイ旅行買ったままになっていた
おみやげが押入れから出てきました。笑

アウラニディズニーリゾートで買った
ミニーちゃんのマスコット。
手のところがマグネットになっています。

e0234741_20525761.jpg
大きさはこんな感じ。
e0234741_20525796.jpg
写真を取るために袋から出しただけで
未使用品です。

ブログを見てくださっている方で
ミニーちゃん好きな方がいらっしゃいましたら
差し上げますので、コメント欄に
「お名前」と、「ひとこと」を添えて
5月19日(木)までに
お申し込みください。
(複数応募の場合は抽選となります)

ご応募はお気軽に~!

-定形外郵便にて発送予定-

時差ぼけの夫とのケンカから始まったハワイ旅行。笑
もう2年前かぁ...
わたしたちにはキャンプが合ってるわ~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-19 21:00 | おしらせ | Comments(0)

DEN DEN COFFEE/福島県猪苗代町


こちらも去年に引き続いての訪問。
TARO CAFEさんに併設されたコーヒースタンド…
というか座席がすごく増えてたのでカフェと言った方がいいのか。

DEN DEN COFFEE
e0234741_22234083.jpg
大きな焙煎機が置かれた一角は変わらずだったけど
どーんと店内座席が増えました。
そして奥の一角は
Chantilly 2F(シャンティー ニーエフ)」
というかっこいいセレクトショップに。
(欲しかったものをここで発見して色々購入)
e0234741_22233082.jpg
焼き菓子を包んでもらっている間、許可をいただいて
店内写真を撮らせていただきました。
e0234741_22205618.jpg
TARO CAFEさんとは違った男性的なインテリア。
コーヒー豆も色々ありました。
e0234741_22210336.jpg
おみやげに買った焼き菓子は自宅で。
e0234741_21480637.jpg
わたし、メレンゲがすごくすきだと今さら気づいた。
どれもおいしかったなぁ。

持ち帰り菓子といえば、いつかの朝食。
(写真撮る用に揃えた感がすごいな...)
e0234741_21482572.jpg
サンデーベイクショップのスコーンと
まちのパーラーのベーグルという豪華組合せ。
東京にはおいしいものが溢れてる。。
近所のパン屋さんもすごくおいしくて毎週末
買って食べてるけど、都会の味はやっぱり違うなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-19 10:00 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(255)
(217)
(172)
(125)
(109)
(108)
(99)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧