<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

青空とどら焼きと夏祭り

今日も朝から快晴だと思ったら
急に雨が降ったりして不安定な天気。
雲の変化がおもしろい~
e0234741_16023127.jpg
+ 今日のおやつ +
夏空みたいなインディゴブルーの暮縞さんの器に
大好きな阿佐ヶ谷 うさぎやさんのどらやきを。
e0234741_16023176.jpg
ふっくらとした小豆と特徴のある生地の甘みが
なんとも幸せになる味。
ひさしぶりに食べたけどおいしかったなぁ。
うさぎや
e0234741_16023115.jpg
この方とは近所の小学校の夏祭りへ。
たくさんの人に可愛がられて大興奮でした。
e0234741_16032194.jpg
今季ドラマ、おもしろいのがたくさんで
録画消化が忙しい。笑

特に、「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」が好きだなぁ。
剛力さん、かわいいぃぃぃ


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-31 16:49 | 日々あれこれ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー/浅草


この日はずっと楽しみにしていたゴトー日!
会社帰りに友だちと張り切って行ってきました。

フルーツパーラーゴトー

平日の18時頃に外まで並んだのは初めて。
20分ほど待って入店しました。
ますますお忙しくなっていそうなゴトーさんですが
みなさんいつもステキな笑顔!丁寧な接客に嬉しくなります。

いただいたのは、プラム(貴陽)のパフェ
e0234741_15345209.jpg
2種のキウイパフェ
e0234741_15345217.jpg
はぁぁ...うつくしい。なんておいしいの!
e0234741_15345261.jpg
ホントもう、大好き。来てよかった~
食べている間にも行列は続いて遅くまで大盛況。
待っても食べたいと思うのはおいしさはもちろんだけど
お店の方の人柄もあるなぁ。
無理のないよう、お体に気を付けて
暑い夏を乗り切ってください。

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-31 15:37 | 銀座線 | Comments(0)

おいしいパンめぐり*吉祥寺編


日曜日はパンを愛するREIKOさんと吉祥寺デート♪

ステキなお店の紹介の前に
買ってきた絶品パンたちを~

EPEE(エペ)」
特に真ん中の小豆とくるみのが最高!
e0234741_22215234.jpg
店内おしゃれだし、食事もすごくおいしかった。

紹介はこちら
e0234741_22215374.jpg
続いて「Dans Dix ans (ダンディゾン)」にも。
上のふたつはメープルシロップが入ったデニッシュ。
長細いのはピスタチオ入り。

おいしいパン屋さんって
こんなにも違うのか!
e0234741_21122329.jpg
外からじゃ様子が伺えなかったので
連れて来てもらえてよかった~

e0234741_22215361.jpg
夕飯にクラムチャウダーを作って
ほとんど一気に胃袋へ。

おいしいパンがあるってしあわせだな。
e0234741_22215344.jpg
REIKOさん
どうもありがとうございました!

次回も楽しみにしてます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-28 10:00 | パン | Comments(0)

uneclef/豪徳寺 oishii

ものすごく久しぶりだと思ったら3年半ぶり。
あの時よりもさらに大人気店になっていました。

uneclef(ユヌクレ)」

平日でも行列だと聞くとなかなか重い腰が上がらず(>_<)
この日もオープン前には、、と思いながら結局到着したのは
開店30分ほど過ぎてから。

案の定、列は伸びていたけど流れはスムーズで
10分ほど待って入店できました。
席もちょうど、窓側に空きが出たのでそちらで。

朝一番のお目当ては皆さんデニッシュでしょうか。
まさに、飛ぶように売れてました。
買えるのはおひとりさま、一種類1個なので買い占めもなく
商品も続々と追加されるので“この時”は
棚の上にはパンが満たされてました。

自家製シロップを使ったプラムソーダと
マンゴーとマスカルポーネのデニッシュ
グレープフルーツとベリージャムのデニッシュ

e0234741_00115598.jpg

以前もデニッシュを食べておいしかった記憶はあったけど
これほどまでおいしかったとは、、予想以上でびっくりしました。
e0234741_07590852.jpg
層のパリパリ感がすごい!空気も一緒に食べているような軽さで
バクバクとあっという間に完食。
これはみんな夢中になるわー。
e0234741_00115599.jpg
書いてたらまた食べたくなったぁぁぁ
e0234741_07535310.jpg
食べている間に行列も途切れて、店内も落ち着いた雰囲気に。
ただ、帰る頃にはほとんどのパンが売切れてました。(10時半頃)

お店の方の若さ溢れるエネルギーと丁寧な接客に
すっかり癒されて次の場所へ。
遠いけどまた来よう。
e0234741_00115582.jpg




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-27 15:00 | 小田急線 | Comments(0)

ハンターがいっぱい

週末、近所のいつもの公園が
ポケモンハンターたちでいっぱいだったので
違うコースを歩くことに。

e0234741_23573091.jpg
注文していたどんこ用の帽子がようやく届いたので
こんな風に被せて歩きたかったのだけど
e0234741_23573011.jpg
夫から即却下されたので(苦笑)
一瞬、写真だけ。
e0234741_23573012.jpg
似合ってるのにねぇ。

久しぶりにきたタコ公園には
誰もいなかった~
e0234741_23573136.jpg
いつもは人が少ない場所に
スマホを持った人たちが
うろうろ歩いててなんか変な感じ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-27 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

8種のユーカリを使ったガーランド


この日は初めての教室で8種類ものユーカリを使ったレッスン。
太めの茎を軸として、ユーカリの葉や葉付の実をワイヤーで
ひたすら巻き込んで伸ばしていく作業は見た目以上にむずかしくって
先生の手を借りながらなんとか完成。
e0234741_23314843.jpg
一定のボリュームを持たせながら進めるのはかなり苦戦(>_<)
でも、ユーカリは本当に良い香りで教室全体がアロマルームのようで
癒されました。先生もとても素敵な方でたのしかった~
e0234741_23314837.jpg
大きさはこのくらい。
e0234741_23314834.jpg
次のレッスンは、えーっと、なんかブラブラするやつ・・・
天井からひっかけるやじろべえみたいなのを作るそうです。
名前が出てこない~笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-26 10:00 | レッスン | Comments(0)

SPLENDOR/田原町


今年の6月、アメリカ・ブルックリンの
カフェをイメージしたお店が田原町近くにオープン。

SPLENDOR(スプレンダー)」
e0234741_22514264.jpg
いつもカフェ情報でお世話になっている方の
素敵なIG写真を見て知りました。

この一角がとてもかっこよくて印象的!
これが見たかった~
e0234741_22513403.jpg
入り口右手がゆったりたソファー席。
一段上がった奥がカウンターとテーブル席になっています。
e0234741_22591756.jpg
ソファー席へどうぞ、と言っていただいたので
遠慮なくこちらへ・・・
e0234741_22541513.jpg
と思ったらソファーが思いのほかふかふかで
尻の位置が定まらず終始モゾモゾ。。

自家製ジンジャーエールと
杏仁豆腐(マンゴーソース)をいただきました。
e0234741_22514261.jpg
生姜がごろごろ入ってるけどそれほど辛くはなくて
いい塩梅のジンジャー加減。量もたっぷりですごくおいしかった!
杏仁豆腐は甘いソースがない方が好きかも。

飴色のテーブルがとても素敵だし
タイル床も手が込んでてうつくしい!
居心地もよかった(^-^)
e0234741_22514233.jpg
お酒の種類も色々あったので夜の営業も気になります。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-25 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

サボテン被害の犯人は

「犯人、確保!」
e0234741_21225050.jpg
サボテン引っこ抜き犯の現場を押さえました
e0234741_21225096.jpg
鼻で押し出し、口で引っこ抜くという
大胆な犯行。
e0234741_21225071.jpg
タイホ後も、うっとりとサボテンを愛でる犯人。
e0234741_21225186.jpg
今までこんなことしたことなかったんだけど
一体どうして?
しかもこのサボテンを触ろうとすると
すごく怒るので参っちゃいました。
e0234741_21232272.jpg
最近わたしに対してすごく反抗的などんこ氏。
4歳になって自我が芽生えたのかなぁ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-24 10:00 | 多肉植物 | Comments(0)

ROUTE BOOKS/上野


本と緑に囲まれるあのゆったりした空間が見たくて、
久しぶりにこちらへ。

ROUTE BOOKS
e0234741_21135466.jpg
古い雑居ビルなので夏場の温度はどうなのかなと思ったら
とーーってもよく冷えてました。
e0234741_21135486.jpg
この日はプレミアム オーガニック・レモネードソーダを。
かわいい瓶だな~
e0234741_21135451.jpg
相変わらずまったりとした雰囲気。
写真もお好きなところでどうぞ~と。
e0234741_21135463.jpg
このゆるやかな感じが良い~
のだけど、この日は結構クーラーがきいていて
急激に体が冷えたのか寒気がしてジュースは飲み干せず。。

(ちょっと気になったこと)
新入りのグリーンは青々として元気いっぱいなんだけど
古参の鉢ものやエアープランツの一部が
ちょっと元気がなかったように見えました。
季節的なものもあるのかもしれないけど...
お店の方がお水を丁寧にあげていたので
元気になればいいな。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-23 21:17 | 銀座線 | Comments(0)

いじのわるいひと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by maco-cafe | 2016-07-23 20:59 | 日々あれこれ


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(570)
(264)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(104)
(88)
(62)
(54)
(52)
(37)
(33)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧