<   2016年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

自己満足な話

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by maco-cafe | 2016-10-31 23:09 | 日々あれこれ

ピノキオの分厚いホットケーキ/大山


お花のレッスンの前にホットケーキで有名な
こちらで朝食を。

ピノキオ

駅から10分くらい歩くのはわかってたけど
スマホのナビがなかったら
たどり着けなかったであろう住宅地の中で
ビックリしました。

e0234741_16342504.jpg
老舗の喫茶店でいただく
ビジュアル抜群のホットケーキ

これが見たかった!

e0234741_16341718.jpg
銅版で一枚一枚焼かれた
分厚いホットケーキが2枚、550円。

e0234741_16341726.jpg
外はカリッ、
中はぎゅぎゅぎゅっーーと身が詰まった
食べごたえのある生地でおいしかったけど
後半、かなり苦戦。。

e0234741_16341861.jpg
メープルシロップをだばだばかけて
食べ切りました。

e0234741_16341713.jpg
ンググーとノドが詰まって見つめた
ピノキオの乾いた笑顔が遠かった...

e0234741_16342519.jpg

最初から最後まで店主のおじさまとふたりきりだったけど
話しかける勇気がなく...
結局いつも通り、本を読んで過ごしました。

e0234741_16342537.jpg

あ、頼んだ飲みものは
ホットミルクです。

どんぶりで飲みたかった~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-31 10:00 | 東武東上線 | Comments(0)

秋のリースレッスン

6種類の実ものを使った
リースを作りました。

e0234741_00095220.jpg
ワイヤーでぐるぐる巻いていくスタイル。

野バラの実がメインで、月桃や鈴バラなど
秋の実ものを贅沢に使わせてもらいました。

e0234741_00095121.jpg
店頭で購入したキャンドルにもぴったり。
置いて飾るのもいいな~

e0234741_00100116.jpg
e0234741_00095339.jpg
e0234741_00095190.jpg
2時間みっちりかかって
真剣に作ったので
いびつな形だけど、これもまたよし。

たのしい時間だったなぁ。
素敵な先生で大好き。
次回のレッスンも楽しみだ~♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-30 10:00 | レッスン | Comments(0)

酔っ払い現る


はろうぃーーーーーーん!
e0234741_23350598.jpg
酔っ払ったわたしに絡まれたどんこが
まさかこんなすごい顔してたとは!笑

この日はイマイチな飲み会だったけど
帰宅して元気がでました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-29 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

みんなで一緒にBROZERS'/人形町

会社の友だち4人でハンバーガーを食べに行ってきました。

BROZERS'

全員違うメニュー!
e0234741_23104364.jpg
アボカドもチーズもたらり~ん
e0234741_23095354.jpg
わたしは大好きな
チリビーンズチーズバーガー

本当においしくて大好き!
みんなで食べられてたのしかったな~
e0234741_23094080.jpg
火曜日の夜、小雨が降っていたけどお客さんはひっきりなし。
海外の方がとても多かったです。

・・・・・・・・・・・・・

今の職場の女性はみんなやさしいしかわいい!
仲がよくて、とても安定してます。
すぐに文句を言ったり
余裕が無くてピリピリオーラ全開の男性もいるけどね...

つまらない飲み会はきちんと断ろう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-28 23:28 | 日比谷線 | Comments(1)

日曜日のさんぽ

晴天だった日曜日はのんびりと
ご近所さんぽ。

e0234741_19470301.jpg
陽射しは強かったけど
風が涼やかでいい季節。
花粉もなくて、湿気も無い。
秋~冬が一番好きだなぁ。
寒くなってくるとわくわくします。

e0234741_19470272.jpg
キャンプ用に買った靴の試し履きに
1時間以上歩いたけど痛むこともなくいい感じ。

e0234741_19470207.jpg
たくさん歩いて満足したのか
この方は帰宅後、すぐ熟睡。

e0234741_19470120.jpg
ちいさなおっさん。笑
すぴぴぴぴーという控えめなイビキをかいて
気持ち良さそうに寝てました。

e0234741_19470178.jpg

すぴぴぴぴー



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-25 10:00 | 日々あれこれ | Comments(1)

filtopierre/恵比寿


ひとりでも楽しいけど、誰かを誘って行きたくなる場所。
友だちと、土曜日のランチで伺いました。

filtopierre(フィルトピエール)」

朝から晴天だったこの日。
歩くのが気持ちよいってなんてシアワセなんだ!
でもジョギングは無理、という話をしながら
あっという間に到着。

いつもの笑顔の素敵な店主さんが
窓側の席に案内してくれました。

サラダとチャパタからプチパンに代わった塩バターキャラメルと
単品でケークサレを。大好きなものばかり!大人でよかった!!笑
e0234741_19400240.jpg
ビオワインと一緒に... この組み合わせ、最強だと思う。
e0234741_19400868.jpg
外はカリっとして、中がふわふわなこのケークサレが大好物。
どんどん食べられちゃう。
e0234741_19400986.jpg
ニース風サラダも毎回感激。
こんなおいしいドレッシングを作ってみたい!
e0234741_19400307.jpg
デザートはレモンチーズタルトを半分こ。
e0234741_19400211.jpg
静かなこの雰囲気も、店主さんの笑顔も、全てが好き。
ともだちも喜んでくれてよかった!
次回の予約もしたのでたのしみです。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-24 10:00 | 日比谷線 | Comments(1)

土曜日のいろいろ


今週末は遠出する予定もなかったので
朝からのんびり。

まずはこの方のベランダパトロール

e0234741_21410868.jpg
夏頃からの体重低下が気になっていたので
動物病院に。特に不安になるようなことはなくて
安心したけど来月はわんにゃんドッグを受ける予定。

e0234741_21410760.jpg
現在8.8キロ
9.2キロくらいがベストかなと言われてます。

e0234741_21584095.jpg
お昼は大好きな割烹料理屋さんで。
かれこれ13年くらい通ってるかなぁ。
これ以上おいしいお店はなかなかないです。

e0234741_21410889.jpg
お台場でキャンプ用の新しい服も買ったので
次の野外生活がたのしみだ~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-23 10:00 | 日々あれこれ | Comments(1)

アール座読書館/高円寺


前回訪問時の記事をみたら、
心身ともに疲れていると書いてあった。

そして今回もなんだかヘトヘトだったので
こちらで癒されてきました。
(老い、なのか)

アール座読書館
e0234741_21312909.jpg
心を落ち着かせるにはここが合っているみたい。
いつもの特等席が空いてました。
e0234741_21312980.jpg
頼んだのは、えーっとなんだっけ。
洋風な名前の付いた紅茶、爽やかでおいしかった~
e0234741_21312929.jpg
のんびり本を読めてしあわせ。
e0234741_21313084.jpg
水槽の水音と、
本をめくる音がかすかに聞こえるだけの静かな空間。
わたしひとりしか居なくても、
ひそひそとオーダーを取ってくれる
素敵な店主も大好きです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-22 21:39 | JR | Comments(0)

2016秋の多肉

10月頭に咲き始めた熊童子の花が
ぽこぽこ咲いてます。

e0234741_21110854.jpg
ぐいーんと伸びてるのは白樺キリン。
迎えたのは2015年3月
e0234741_21110811.jpg
グリーンネックレスは
今年も花咲かず・・・
e0234741_21110745.jpg
そろそろ冬支度も始めないとね。

・・・・・・・・・・

あんまり過去のブログは読み返さないんだけど
たまに読んでみると、写真も文章も
恥ずかしくて全部消したくなる~

とりあえず、ちょこちょこ消してはいるんだけど
キリがないです(-_-;)

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-22 10:00 | 多肉植物 | Comments(1)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(519)
(240)
(201)
(165)
(112)
(95)
(92)
(82)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧