<   2017年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

寛ぎと、ルミネtheよしもと

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

毎晩のマッサージタイム。
今夜もすっぽり埋もってます。
e0234741_21474626.jpg
先日、キックボクシング仲間と(笑)
初・ルミネthe よしもとのライブを観て来ました。
当日は立ち見が出るほどの超満員!
(あ、ビールも飲めます)
e0234741_21481280.jpg
13:30~の回を4列目で。
あごがはずれるかと思うくらい笑った~!
あべこうじさんのネタが超ツボで
単独ライブに行きたいと思ったくらい。
e0234741_21521552.jpg
ルミネthe よしもと、ハマリそう~
ひとりで来てる人も多かったな。
本場の乳首ドリルも観てみたい!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-30 22:07 | 日々あれこれ | Comments(0)

薄手のラミネート生地を縫う

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

朝から雨が続いていた日曜日はミシンで縫いもの。

ラミネート生地でランチョンマットをメインに作りました。
(薄手なので普通のミシン針で縫えました)
e0234741_20430182.jpg
相変わらず低速縫いしかできないので
えらい時間がかかります。苦笑
e0234741_20430084.jpg
今回は刺繍タグを縫い付けてみました。
これだけでちょっと雰囲気が違う!
(夫は「これ、なんか意味あんの?」と冷めた目でみてたけど)
e0234741_20430151.jpg
裏地は安売りしていたコットン生地で。
この柄もかわいいな。
e0234741_20430100.jpg

レース生地で縫ったのは
キッチンバルコニーの西日避け。
とにかく夏場は西日が強くて大変だったので
これで少しは解消するかな。

ちなみに、突っ張り棒を使用。
柄違いで2枚縫いました。

e0234741_20430234.jpg

リネンの生地は直線縫いだけして
トースターの目隠しに。

e0234741_20430028.jpg

生地は薄手のラミネート生地が種類豊富の
デコレクションズ」さんで買いました。

とってもかわいい柄ばかりで
選ぶ時間もたのしかった~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-30 10:00 | てづくり | Comments(0)

サボテン柄の手ぬぐい、など

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

罠かと思うくらい頻繁に新柄が発売される手ぬぐい。
販売店は色々あるけれど、一番好きな「にじゆら」さんで
久しぶりに購入しました。

育てる手ぬぐい
というステキなコンセプトで展開している柄の中で
色鮮やかなサボテン柄のplant flowers を選びました。(右側)
使い込んでいくうちに、色が変化していくのを
たのしめるのだそう。いいアイディアだな~

夏をテーマにした色使いで太陽・雲・山・テントを柄にした
mountain-mountainも一緒に。
キャンプで使おう!
e0234741_10201517.jpg
これは数年前に「かまわぬ」さんで買った
昆布締め柄とたんぽぽ柄。
主にフラワーレッスンに参加するときに愛用してます。
e0234741_10201521.jpg
これはお友だちにいただいたもの。
青森のご当地手ぬぐいと、かき氷柄。かわいい!
夏に使おうと思ってます。
e0234741_10201613.jpg
これは、にじゆらさんでずっと前に買ったものだけど
かわいいので時期に合わせて飾ってます。
縁起がいいを言われているひょうたん柄(左)は
お正月に飾ったり
デザイン性の高いちょうちょ柄は普段飾ってます。
e0234741_10201628.jpg
今日からはサボテン柄に変更。
e0234741_10201506.jpg

この場所、各種コードがごちゃごちゃしているので目隠しに。

愛用している手ぬぐいは他に10枚くらい。
何枚あっても困らない~!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-29 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

花を飾る

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

部屋にはなるべく花を飾るように
しているので1輪だけでも季節の花を買ってます。
花の名前を聞くと
「え?ちょっとわからないからネットで調べてね」と
ややキレ気味に言う店主のいる近所の花屋で。笑

アストランティア
e0234741_08252560.jpg
レースフラワー
e0234741_08234796.jpg

ブルーベリー
e0234741_08242955.jpg

7月下旬までお花のレッスンがないので
しばらくはあの店主さんにお世話にならなくちゃ。

もう、完全保存版にしたいくらい
何度も読んでいるフローリストの5月号
e0234741_10150293.jpg
本編のスワッグ特集はどれも惚れ惚れするデザインだし
別冊のフラワーベース勢揃いもすばらしくて。
おすすめの一冊です。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-28 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

nuts tokyo/広尾

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ランチ後は広尾に移動して、先日REIKOさんと
一緒に行ったナッツ専門店へ。

nuts tokyo
e0234741_08021805.jpg
今回はカフェ利用で自家製アーモンドミルクを。
e0234741_08021864.jpg
一瞬で飲み干さないように、ちまちま飲みました。
甘さ控えめでとてもおいしい~

日によって売り切れてしまうことも多いそう。
店員さんの接客は人によってかなり差があるように感じたけど
お客さんもひっきりなしで、ナッツの販売も好調のようでした。

流行りのアーモンドドリンク。
体にいいということで
夫が毎日せっせと飲んでます。
香ばしコーヒー

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-27 16:00 | 日比谷線 | Comments(0)

暑さにとろける

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

散歩中、あじさいをバックに撮ってもらったら
なんだかジワジワくる写真が撮れてました...。笑
e0234741_22502993.jpg
帰宅後はごきげんスマイル!
e0234741_19411245.jpg
湿度が上がると急に疲れるよね

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-27 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

アーモンドバターと塩バターキャラメル

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

アーモンドバターバナナサンドを作ってみました。
(レシピはピーナッツバター)

これ、どんな味なのか食べるまで不安だったけど
わたしは好き!(夫はイマイチ)
アーモンドバターに塩気がないので
ハムじゃなくてベーコンのほうがいいかも。

e0234741_19412295.jpg
アーモンドバターはナショナル麻布で再び。
e0234741_19433074.jpg
トーストにそのまま塗って食べるよりも
塗ってから焼いて食べたほうがモサモサしないで好き。
e0234741_19432646.jpg
filtopierreさんの塩バターキャラメルは
バニラアイスにたっぷりかけていただきました。
e0234741_19412553.jpg

贅沢だ~☆
おいしかった!!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-26 15:00 | パン | Comments(0)

filtopierreのスコーン/恵比寿 oishii

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

filtopierreさんに伺った日
たまたまスコーンの発売日と重なっていたので
バニラミルクティーを買って帰りました。
e0234741_22280330.jpg
偶然購入できたので事前情報がなく
開けてみてびっくり。

ずっしり重い、ぎゅっと詰まった見慣れぬ形。
温めずにそのままザクザク食べた方が好み!
e0234741_22342103.jpg
塩キャラメルバターも買えたので
バニラアイスにかけていただこうっと。

スコーンは夫にも好評で朝食にいただきました。
(ちびちび食べたのでさいころ状に切り分け・笑)
e0234741_22275767.jpg
パンは「空と麦と」で。
一番好きなパン屋さん!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-26 10:00 | おやつ | Comments(0)

filtopierre/恵比寿

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この日は幼稚園からの長い付き合いの親友と1年ぶりの再会!
大好きな場所でランチをいただきました。
e0234741_22162465.jpg
filtopierre(フィルトピエール)」

この日はたまたまスコーンの発売日と重なっていて
オープン前にもかかわらず行列が。

店内はいつも通り、落ち着いた雰囲気で
お客さんの笑顔で溢れてました。

この日はふたりとも、リヨン風サラダ+塩キャラメルの組合せ。
e0234741_22161918.jpg
単品できのことバジルトマトのケークサレも。
レモンを絞っていただきました。
e0234741_22161934.jpg
舞茸の香りがよいアクセントに。
外はサクっと、中はもっちりであとをひくおいしさでした。

サラダはドレッシングがおいしすぎていつも夢中で食べてます。
e0234741_22162460.jpg
のんびりな時間が過ごせて、気づけば2時間ほど滞在。

話しても話しても足りない、親友との大事な時間。
子育てが落ち着いたらまた旅行に行けるといいな。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-25 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

作ったものいろいろ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ひさしぶりにわが家の胃袋事情。
相変わらず、おしゃれ食卓とはかけ離れてる地味食卓です。
e0234741_21461484.jpg
茗荷まるごと~豚肉巻き巻き
手作りシーザーサラダ
e0234741_21461001.jpg
本場ボローニャ風 本格ボロネーゼソース
e0234741_21475489.jpg
豚キムチ焼きうどん◇温たまのせ
プロが教える失敗しない簡単半熟卵の作り方

クックパッドさまさまです。

・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたのことはそれほど」
最終回もよかった!
有島くんは最後まで苦手だったし
みっちゃんにも拒否反応。
涼太(東出)くんも気の毒・・
とにかく全編通して、麗華役の仲里依紗さんがいたから
ドラマ全体がおもしろかった気がします。

すばらしい演技だったな。

それにしても院長先生役の橋本じゅんさんの
色気がたまらなくて、登場するたび目が釘付けでした。笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-24 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(212)
(168)
(120)
(102)
(98)
(97)
(81)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧