<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

家を守る犬

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

土日を挟んで4泊5日で登山をしていた夫。
わが家の留守を守っていたこの方は
夜の眠りが浅かったようで
早朝散歩のあとは、ほとんどクッションの上で
熟睡してました。
e0234741_18530112.jpg
安定の白目。生きてます。
e0234741_18530111.jpg
犬もダメにするクッション。最強。
e0234741_18530284.jpg
こんなにひとり時間を過ごしたのは
結婚以来初めてかも。
ジブリのDVDを6本観たり(笑
ネットサーフィンを飽きるほどやったり
暑さにやられたのか体調もイマイチだったので
とにかくぼんやり過ごしてました。

常備菜を作っちゃう!
なんてことをするはずもなく、
思う存分、レトルトカレーを堪能。
あーー楽チンだったーー
e0234741_18592250.jpg
なつかしの珊瑚礁のカレーが特においしかったです。
20代のデートと言えば!の青春の味。笑

あ、そういえば全然本を読まなかったな。
なんでだろう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-31 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

きのね堂のおやつ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ひさしぶりに大好きなおやつを買えました~

きのね堂
e0234741_17301449.jpg
今回も吉祥寺の「wickie(ビッケ)」で。

おかっぱちゃん
e0234741_17301523.jpg
花の形はアールグレイ
まゆげとりはメープル
e0234741_17422855.jpg
素材にこだわった体にやさしい焼き菓子。
今度またおまかせ便を注文しよう。

オンラインショップ

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-30 10:00 | おやつ | Comments(0)

Cafe VANNIERカフェイベント/仙川

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

8月末まで「Cafe VANNIER」で開催している
あゆちゃんが撮ったロシア・ベトナム写真展
『Journey's』にあわせて開催された
コラボカフェに友だちと行ってきました。

3種盛りスペシャルプレート
レアチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ
フルーツロールケーキ
e0234741_16450622.jpg
チーズ好きの友だちにぜひとも食べて欲しかった
絶品のレアチーズケーキ。
喜んでくれてよかった~
e0234741_16450606.jpg
※谷間掲載許可いただいております

セットドリンクは苺ジャムを入れて飲む
ロシアンティーを。
友だちが頼んだ練乳入りのベトナムコーヒーもおいしかったな。
e0234741_16450172.jpg
ステキなメニューデザインもあゆちゃんが。
(反射しちゃったけど...)
e0234741_16450111.jpg
才能と才能のコラボ。
友だちともゆっくり過ごせたし
谷間も堪能できたし
憧れの方々にもお会いできてしあわせな時間でした。

あゆちゃん
ヴァニエール店主さん
ご挨拶していただいた方々
ありがとうございました。

このあと、しょっぱいものとビールを飲んで
帰宅しました。腹いっぱい!!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-29 10:00 | 京王線 | Comments(0)

Sajilo cafe・Ageratum アゲラタム

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

Sajilo cafeの新オリジナルブランド
「Ageratum アゲラタム」

主にスパイスやハーブを通して
新たな食卓の提案をしていくそうです。

吉祥寺 Shiva Cafe さんの店頭でも購入できます。

original chai set
珈琲の果皮クッキー

チャイのセットには作り方も丁寧に書いてあるので
簡単においしくできました。
e0234741_14363371.jpg
レモンリーフやシナモン、カルダモンなどが
茶葉と一緒に2回分入っています。
パッケージもステキ。
e0234741_14363375.jpg

珈琲の果皮クッキーは、
高い栄養価をもつ珈琲の果皮を粉末化。
鉄分は ほうれん草の3倍、植物繊維は全粒粉の5倍、
カリウムはバナナの2倍などなど、
今話題のスーパーフードなのだそうです。
(sajiroさんのインスタグラムより)
e0234741_14363419.jpg
ザクザクとした歯ごたえで
とても好きな味ー!!
コーヒー味はほんのり。
甘さも控えめですいすい食べてしまいました。

今度、Shiva Cafeさんで買ってみよう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-28 10:00 | おやつ | Comments(0)

filtopierre/恵比寿

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

カフェめぐりの一日だった夏休み7日目のランチはこちらで。
それほど暑くない日だったので駅からの道のりも苦じゃなかった!

filtopierre(フィルトピエール)」

夏休み期間といっても平日だしそんなに混んでないだろうと
思っていたらオープンから15時まで予約がびっしりだったみたい。

この日のお目当ては、冷製ハーブビシソワーズ!
ハムチーズとリヨン風サラダと一緒にいただきました。
e0234741_13412734.jpg
ハーブがたっぷり浮かんだビシソワーズは
今まで食べたことのない味!おいしい~!!
e0234741_13412877.jpg
前歯にハーブが挟まってたけどそんなのお構いなしで
無心で吸い上げてました。
夏の期間限定のようなのでなんとかもう一度食べたい!

何度いただいても飽きないサラダ
e0234741_13412822.jpg
ハムチーズも食べ応えがあって大好き。
e0234741_13412766.jpg
ひとりで来ていたのはわたしだけだったけど
それほど賑わいは気にならず
ゆっくり本を読みながら過ごせました。
e0234741_13412731.jpg
次も予約して伺おう。ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-27 13:42 | 日比谷線 | Comments(0)

無駄遣いではないのです

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

最近買った決して無駄遣いではないもの、いろいろ。

まずはこれ。
3COINSのぶーぶー音が出る犬用のおもちゃ。

違和感なし!笑
e0234741_12590712.jpg
与えて2分で牙がちぎられました・・
e0234741_12590722.jpg
丸善 日本橋で開催中の
丸猫展ではかわいすぎるポストカードを。
e0234741_12590795.jpg
ニャウシカーー!!
e0234741_12590679.jpg

ニャンマゲドン!

e0234741_12590674.jpg

目羅健嗣さんの作品です。
他にもいろんな種類がありました。

e0234741_12590690.jpg

こちらは有田ひろみさんのイラスト。
元々好きな作家さんだったので
ご本人に会えてうれしかった~
(でも話しかけられない)

吉祥寺の雑貨店で偶然見つけたデットストック品、2つ。
なんともいえないこの愛らしさに素通りできず。
大胆な格好のカエルはコンタクトレンズ置きにしました。

e0234741_12590628.jpg

このマスコットはなんだろう~

e0234741_12590706.jpg

めちゃくちゃ親近感!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-26 13:13 | 日々あれこれ | Comments(0)

新しいクールスヌード

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

夕方になっても蒸し暑さが続くけど
この方は毎日元気いっぱい歩いてます。
e0234741_21442452.jpg
わたしの方が先に暑さにバテてしまう・・・
e0234741_21442458.jpg
帰宅後はBowders Borderさんのクールスヌードが大活躍!
e0234741_21434310.jpg

保冷剤が3つはいります。
ポケットが大きい&マジックテープで
出し入れしやすいのがうれしい。
e0234741_21434387.jpg
かわいい柄がたくさんあるので
いくつも欲しくなる~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-24 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

ももちどり/参宮橋

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

夏休みのカフェめぐりは確実に入れる場所にと思って
予約が出来るこちらへ。

ももちどり

この日は15時まで予約で満席だった様子。
いつものバターミルクにしようと思っていたけど
8月までの限定メニューにしてみました。

白桃とプラムソース、マスカルポーネムース添え
ミントとレモングラスのハーブコーディアルソーダ
e0234741_21243310.jpg
グラスに別添えされたソースをかけていただきます。
これはテンションがあがる~!!
e0234741_21243393.jpg
塩気のある生地にマスカルポーネムースが悶絶級のおいしさ!!
e0234741_21243323.jpg
もったいなくてソースをちびちびかけてたら
最後に大量に残ったので贅沢がけしました。笑
e0234741_21243276.jpg
これが期間限定メニューだなんて!
また絶対に食べたい組み合わせでした。

店主さんも常に朗らかで居心地よく
冷房も適温でしばらくのんびり過ごしてました。
時期的に、遠方から来られているお客さんが
多かったようで耳にする会話も楽しげでした。
(わたしは「対岸の彼女」を泣きながら読んでいたけど...)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-23 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

ネイティブフラワーのスワッグ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

今月のフラワーレッスンは
ネイティブブラワーのスワッグ

写真だとこじんまりして見えるけど
全長27センチとかなり大きめで重いです。
e0234741_20130094.jpg
下から見上げるとこんな感じ。
近所のお花屋さんでは見かけない
立派な花材ばかりで
作っている間も興奮しました。
(お値段もそれなりだけど...)
e0234741_20130111.jpg
蒸し暑いこの時期にきれいにドライになるか
不安だけど(結び目とかカビになる可能性大)
気をつけて様子を見ていこう。

7月に束ねたスワッグは無事にドライになりました。
e0234741_20130178.jpg
ちょこちょこ買い集めた花を集めて束ねてる
自己流スワッグは増量を重ねて今、こんな感じ。
e0234741_20130104.jpg

去年の10月に作った木の実のリースは
まだまだきれいなまま。

e0234741_20130043.jpg

12月に作ったドライリースも
鮮やかな色のまま残ってます。

e0234741_20130053.jpg

このほかにもスワッグを2本飾ってるので
夫にはジャマ扱いされている・・

来月から年末まで月1回レッスンがあるけど
ドライにするのはもう止めたほうがいいかな。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-22 10:00 | レッスン | Comments(0)

大橋屋/東長崎

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

フラワーレッスンの前に近くのカフェで
少し涼むことに。

焼き菓子&カフェ&アート
大橋屋
e0234741_14253630.jpg

お土産に買った大橋屋さんの看板商品
9種類のビスコッティセット。
バター、乳製品不使用なのだそう。

e0234741_14253678.jpg
店内は白い壁面が広がる空間で
なんだかとても落ち着く雰囲気。
e0234741_14255314.jpg
バナナとココナッツのシフォンケーキと
梅ジュースをいただきました。
e0234741_14255452.jpg
しっかりとココナッツの歯ごたえがして
ふんわりとバナナの香り。
おいしくてすいすい喉を通っていく~
e0234741_14255493.jpg
梅ジュースもすばらしくて
あっという間に飲んでしまいました。
来年は自家製梅ジュースを作ろうかな。

素敵な店主さんが迎えてくださって
ゆっくりできました。
週末にはデッサン教室をされているそうです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-21 10:00 | 西武池袋線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(569)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(104)
(88)
(62)
(54)
(52)
(37)
(33)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧