<   2017年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Devo Pre TOKYO/茅場町

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

今年5月にオープンした
茅場町駅から5分ほどの細い路地にある
塗装店のショールームに併設されたカフェ


Devo Pre TOKYO(デボレー東京)」

18時閉店なので会社帰りに行く機会がなくて先日ようやく。
定時ダッシュしたけど滞在時間は15分・・
e0234741_20133836.jpg
FOOD×DIY=Devo Preを掲げて
他にはない、カフェの形態を発信していくのだそう。
確かにペイント材の色を試せる場所ってありがたい!
わが家もネットで買った塗料がイメージと違って押し入れに眠ってる...

店内でもテイクアウトでも味わえるのは
コーヒーやカフェラテだけでなく、
グルテンフリーの焼き菓子やヤギミルク入りキャラメルなど。
値段もリーズナブルなので近所の会社だったら気軽に行けそう。
e0234741_20133822.jpg
カフェラテと一緒にサービスで出していただいた
パイナップルのハードキャラメルがとてもおいしかったのでおみやげに。
e0234741_20133814.jpg
カトラリーの入れ物がペイント缶だったり
足置きが配管だったり。壁の色がステキだったけど
定期的に塗り替えたりするのかな。

会計は最近よく見かけるようになった
セルフレジになってます。
e0234741_20133823.jpg
会社帰りの利用は難しいけど、最近足繁く通っている
居酒屋がこちらの近くなので、タイミングが合えば
ぜひまた伺いたいです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル











[PR]
by maco-cafe | 2017-09-30 20:15 | 東西線 | Comments(0)

新旧交代:ドッグクッション

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

時間の経過とともに濃厚になっていく
どんこの匂い=どん臭
匂いをお伝えできないのが残念だけど
ポップコーンの香り⇒濡れた地面の匂い⇒どん臭
といった感じで3週間ほどで劇的変化を遂げます。笑

特に毎日愛用しているどんこのクッションは
消臭剤をかけて週末に干してはいるものの
その匂いが消えることはなく。

結果、むせ返るほどの“どん臭”が蓄積されてしまったので
本腰を入れて新しいクッション探しをしました。
(今使っている同タイプは廃盤)
e0234741_22332770.jpg
で、見つけたのがこちら。
ハナロロ Mサイズ ビーズクッション
e0234741_22332624.jpg
アルググリーンを買いました。

注文して3日ほどで到着!
画面で見るより黄色っぽくて、山吹色に近い感じ。
すごく好みの色~
しかも、ビーズがいい塩梅に詰まっていてとてもよいです。
(ビーズは増減可能)

沈み過ぎず、硬すぎず。ホントにちょうどいい!
うれしいことにどんこもすぐに気に入ってくれました。
よかった!
e0234741_22332644.jpg
ということで、どん臭クッションはさよなら。
別売りカバーもあるので、汚しても安心です。

いい買い物した!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-28 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

うつわとごはん yorimiti/蔵前

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

こんなにおいしいヨリミチなら毎日でもしたい!

うつわとごはん yorimiti

若菜綾子さんの個展期間中、2度目の訪問。
前回はタルティーヌ
今回はごはん定食をいただきました。
e0234741_22253803.jpg
*梅だれ焼ナス豚冷しゃぶ
ビーツ・コリンキー・豆苗サラダ和え
*白ウリの昆布おつけもの
*京都白味噌の根菜スープ
*雑穀米こしひかり
e0234741_22211050.jpg
若菜さんの美しい器に映える野菜の彩り。
副菜も丁寧な味付けで顔が緩んできます。
e0234741_22211087.jpg
そして白味噌のスープが好き過ぎる。
何度も言うけど嫁にほしい!!
e0234741_22211103.jpg
この日はおねえさんをひとり占めだったので
ずーっと犬談義をしながら食べてました。
来月の予約もできたので今からたのしみ~♪

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル











[PR]
by maco-cafe | 2017-09-27 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

夜な夜な、ちまちま

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

セリアで買った陶器のオバケに
フェイク多肉で寄せ植えを。
e0234741_22580221.jpg
フェイク多肉は茎一本ごとにワイヤーを縛って
陶器の中に入れたオアシスに挿してます。
上から見てもぎっしり。
e0234741_22151775.jpg
大きさはこのくらい。
ミニかぼちゃは6個で100円(セリア)
ハロウィンピックはミンネで買った粘土作家さんのもの。
e0234741_22151783.jpg
さて、3個も作ってどうすんのか。
e0234741_22151715.jpg

このピックがとーーーってもかわいい!
ミンネ、すごくよく利用してます。
最近はフリルも愛用。

e0234741_22151827.jpg

多才な作家さんの作品が手軽に買えてうれしい~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-24 10:00 | てづくり | Comments(0)

うつわとごはんyorimiti/蔵前

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

若菜綾子さんの個展に合わせて用意された
特別メニューをたのしみに。

うつわとごはんyorimiti

以前、一輪挿しを購入してから心惹かれていた若菜さんの作品。
丸みを帯びたシルエットも、やさしい薄青色もとても美しい。

ランチはごはんの定食とパンの2種類。
今回はパンにしました。
e0234741_09553756.jpg
塩ぱんムーンのタルティーヌ&スープセット
愛知県山奥の古民家でパンを焼いてる
ウサギ小屋こなもの店の天然酵母パンを使ったタルティーヌ
e0234741_09553703.jpg
・茄子とズッキーニのトマトミートタルティーヌ
・生ハム紫キャベツのクリームチーズタルティーヌ
・ブロッコリーの冷製オニオンミルクチャウダー
・マッシュポテトサラダ添え
e0234741_09553873.jpg
出てきた途端、他のお客さんと拍手!
エレガントな若菜さんの器に映える
鮮やかな野菜が絵画のよう。
もちろんお味も素晴らしかったです。
やっぱり、お店のおねえさんを嫁に欲しい~笑
e0234741_09553741.jpg

今回はシュガーポットを買って帰宅。
ごちそうさまでした。
(食事は予約制です)

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-23 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

抱き合うこぶた

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

抱き合う子豚がふたり...
e0234741_09252974.jpg
左のこぶたは白目で熟睡しております
e0234741_09252951.jpg
生後3ヶ月の頃から遊び相手だったベイブさん。
どんこ、ちっさい!かわいい~!!
e0234741_09241776.jpg
今では片目が食いちぎられ
全身ヨダレでがびがびだけど
今でも大事な遊び相手。
e0234741_09252981.jpg
平和な時間だなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-22 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

リストランテカステッロ/佐倉

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

台風で行けなくなったキャンプの変わりに
ひさしぶりにこちらでランチを。

リストランテ カステッロ

前回伺ってから4年ぶり。
今回は庭が見える奥の部屋、パラッツォで。
e0234741_22050877.jpg
外は結構な雨が降っていたけど
窓からの眺めがハッとするほど色鮮やか。
e0234741_22050800.jpg
他にも部屋があるけど
パラッツォが明るくて一番好きだな。
e0234741_22050796.jpg
土日のランチはコース料理のみ。
今回はシェフの創作コースにしました。
e0234741_22050764.jpg

前菜は8種海の幸盛り合せ
スタートから華やかでわくわく~

e0234741_22053185.jpg

大原産 サザエのオーブン焼き
絶品!!
ここで早くもビールがなくなる。

e0234741_22053298.jpg

クラテッロジベッロとさんだ豚のコンフィ
イタリア産メロン添え
食後思い出してこのコンフィが一番おいしかった~

e0234741_22053035.jpg

できたてのフォカッチャも最高!

e0234741_22053024.jpg

イタリア産ポルチーニ茸のラグーソーススパゲッティ
ラグーソース大好き(о´∀`о)
夫はウニのパスタ(増量)でした。

e0234741_22053097.jpg

この時点ですでに胃袋がはちきれそう・・・

e0234741_22053153.jpg

メインはこの中から選んで

e0234741_22053101.jpg

銚子産 のど黒と車えびのトスカーナ風ブイヤベース
にしました。すんごい濃厚!!

e0234741_22053118.jpg

デザートは、いちじくのコンポート

e0234741_22053415.jpg

台風真っ只中でも店内は満席。
以前気になった少し雑な接客も改善されて
とても満足な時間が過ごせました。

また年内に行きたいな~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-21 10:00 | ドライブ | Comments(0)

Nui. HOSTEL&BAR LOUNGE/蔵前

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

とても久しぶりにこちらへ。

Nui. HOSTEL&BAR LOUNGE
e0234741_21552422.jpg
相変わらずかっこいい店内は
ホテル利用者が多いかと思いきや
普通の(?)お客さんが多くて意外。
スーツを着ていたからこのあたりにお勤めの方なのかも。
e0234741_21552433.jpg
甘いものを摂取したかったので
黄桃のスムージーを
e0234741_21552394.jpg
爽やかな甘さ。思っていたより量が少なかったので
ちびちび飲んでいたら途中から氷で味が薄まった。。
e0234741_21552428.jpg
観光から戻られたらしい海外のお客さんの額に
「必勝」の鉢巻きが巻かれていたのが微笑ましい。
ここに泊まったら素敵な旅の思い出になるだろうな。
e0234741_21552398.jpg
わたしもひとり旅に出たいなぁ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-20 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

ダイソー・セリアの便利アイテム

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

先日の収納整理でとても便利だったアイテムのひとつ。
ダイソーで買った仕切り板付き半透明ボックス。
e0234741_00244661.jpg
スティックドリンクを入れるのにとても便利です。
e0234741_00244738.jpg
セリアで見つけた保温保冷ランチバッグは
e0234741_18001361.jpg
冷蔵庫の野菜室で活躍中。
(貧相な庫内はスルーで...)
e0234741_18001214.jpg
中はアルミシートになっています
e0234741_18001375.jpg
冷蔵庫の横もすっきりと!
以前、勢いで買ったTODAY'S SPECIALの
マルシェバッグをレジ袋入れに。
(やっと使い道がみつかった)
e0234741_00244766.jpg
三角折りはせず、簡単に結んでぽいっと。
すぐ使う分はキッチンの扉に別入れしてます。


話は変わって...
すごくひさしぶりにミスドへ。

e0234741_00295798.jpg

2年もキックボクシングを続けてるのに
ちっとも痩せない理由がここに。。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





[PR]
by maco-cafe | 2017-09-19 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

どんこの本音

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

いつの間にか彼岸花が見頃を迎えてました。
e0234741_00000070.jpg
いつもの散歩コース、いつもの公園でも
どんこ氏がいればいつだってたのしい。
そんな一枚を、と思って撮ってもらったのに
e0234741_23595365.jpg
飼い主に頬肉を掴まれ、カメラを見るよう強要される
迷惑そうな顔がはっきり写ってました。
e0234741_23595383.jpg
気を取り直して撮った写真も残念な感じ。
e0234741_23595613.jpg
が、しかし。
おやつを見せれば瞬く間にこの笑顔!
e0234741_00001895.jpg
写真は真実を写してます。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル












[PR]
by maco-cafe | 2017-09-18 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(569)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(104)
(88)
(62)
(54)
(52)
(37)
(33)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧