蚊遣りに寄せ植え

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ミニサボテンを寄せ植え。
左から
センババンバ・トルカ・牡丹玉・キンコウマル
e0234741_22483236.jpg
ひと目惚れしたこのフラッグ柄の陶磁器、
実は蚊遣りなのです。
e0234741_22483064.jpg

7月のキャンプでも大活躍だった蚊遣り。
柄がとても好みだったので2個買って
1個は鉢として使うことに。
e0234741_22483681.jpg
牡丹玉は2週間かけてつぼみがふくらんで
もう少しで咲きそうです。
e0234741_22483207.jpg
根付くまでは室内の窓辺で静かに育てます。
ちなみに蕾のある牡丹玉以外はナチュラルキッチンで買いました。
1個100円、安いっ!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-08-08 10:00 | 多肉植物 | Comments(0)

yohak/西馬込

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

夫が不在だったいつかの土曜日。
ひさしぶりにこちらに伺いました。

yohak
e0234741_22183696.jpg
塩鯖のローストのサラダ
ハムきゅうりのサンドイッチ
e0234741_22182939.jpg
夏野菜が彩り鮮やかで目にも美味しい。
このドレッシング、伝授して欲しい・・・
e0234741_22183089.jpg
そしてこの脂の乗った塩鯖を食べると
ビールが飲みたくなります。
どうやってこんなにおいしく焼いてるんだろう。
そしてシンプルなハムきゅうりのサンドイッチも大好き!
e0234741_22183050.jpg
ブルーベリーのタルトは
レモンを搾っていただくとさらにおいしい。
e0234741_22182903.jpg
大粒のブルーベリーの甘酸っぱさに
タルト生地の香ばしさが抜群に合っていて
手が止まらず。
e0234741_22182946.jpg
この日のカップもステキでした。

8月からは自家製ツナをメインにした
ニース風サラダにメニューチェンジ。
また食べに行くたのしみが増えました。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-08-07 10:00 | 都営浅草線 | Comments(0)

ゴディバのホワイトチョコレートストロベリー

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この日は珍しく空いていたイクスピアリ。
e0234741_22460504.jpg
休憩に、ゴディバで食べたソフトクリームが
すんばらしくおいしかった!
ホワイトチョコレート ストロベリー
e0234741_22460512.jpg
カウンターには誕生50周年企画でバイト中のリカちゃんが。
髪の毛がやや乱れてるけどちょっとお疲れ?
e0234741_22460682.jpg
ストロベリーは10月末までの期間限定です。
もう一回食べたい!
e0234741_22460610.jpg

イクスピアリはファイナルセール目当てで行ったのに
欲しいものはすべてセール除外品。(あるある)
というわけで目に留まった秋物を買って帰りました。

e0234741_22460501.jpg

早く秋よ来い~(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-08-06 12:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

江戸川花火大会と蒸した海老のこと

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

今夜は江戸川の花火大会
e0234741_21571994.jpg
ベランダからは他にも3箇所くらい
あがってるのが見えました。
夏、真っ盛りだ。
(もう早く終わって・・)
e0234741_21571861.jpg
1年ぶりの回転寿司は
いつも通りの蒸し海老祭り。
これさえ食べられたらもう何もいらない。
特に銚子丸のこれは本当においしくって
肉厚で味が濃くて、いくらでも食べれる気がする!
甘エビより、ボタン海老より、伊勢海老より
蒸し海老。大好きだ!
e0234741_22054761.jpg
美味しいといえば
先日、仕事関係の方々にご馳走になったうなぎも
すばらしくふっくらしていておいしかった。
この日は飲みすぎて次の日大変だったな...
e0234741_22060943.jpg

以前、上司に回ってない銀座の高級寿司屋に
連れて行ってもらったとき
何でも食べて良いと言われたので
真っ先に蒸し海老を注文したら
「こちらでは蒸し海老は握ってないんですよ」
と言われて絶句したことが。

( ̄□ ̄;)!!

まさにこんな心情だった


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-08-05 22:33 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(548)
(252)
(214)
(170)
(122)
(109)
(103)
(97)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧