2017年桜・神田明神とオトメな中華

雨の日曜日はU子ちゃんと
オトメな中華で昼飲みを。
チンタオビールと餃子って合うなぁ。
e0234741_18273132.jpg
神田明神にも足を伸ばして。
e0234741_18273018.jpg
花のウェルカムカーペットで彩る
イベントの最終日だったらしく
大量の花びらで足元が彩られてました。

花歌舞伎
(って全然わからないけど)
e0234741_18272929.jpg
だいこく様と白うさぎ
e0234741_18273008.jpg

置いてあるだけなのに
風で飛ばないのが不思議。
縁取りはカーネーションの茎のように見えました。

e0234741_18273069.jpg

桜いっぱいの神田明神。
天気がよければもっときれいに見えただろうけど
その分、人であふれてただろうな。

e0234741_18272952.jpg

近くの公園が素晴らしくきれいで
雨の中、記念写真を撮ってみたり。
たのしかった!

e0234741_18273147.jpg

結局、最後まで傘が手放せない一日だったけど
たまにはしっぽり歩くのもいいね。

U子ちゃん、ありがとう!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-04-13 10:00 | 千代田線 | Comments(0)

あたらしいお洋服で

いきなり白目で失礼します。笑
e0234741_21475287.jpg
いつもお世話になっている「momodo.」さんで
ポピー柄の洋服を買いました。
e0234741_21474443.jpg
かわいいお洋服でたくさん歩いたあとは
安定の白目で熟睡...
e0234741_21475154.jpg
なんど見ても笑っちゃう。
e0234741_21475137.jpg
今週もお留守番よろしくね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-04-12 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

うつわとごはんyorimiti/蔵前


平日の通院日。
診察後、こちらでランチをいただきました。

うつわとごはん yorimiti
e0234741_21344108.jpg
前日までの予約でいただける
柿屋ベーグルを使ったプレートを。
e0234741_21344006.jpg
やわらかいチキンがたっぷり入った
ほうれん草のポタージュもすごくおいしくて。
最近、おいしいスープによく出会うなぁ。
e0234741_21344079.jpg

この日の器もかわいかった。
ドリンクは蜂蜜を入れて飲むミントティー。
e0234741_21344038.jpg
ずっと欲しかったhanamameさんの
新作の薬味入れを買って帰りました。

木工はご主人が、陶器は奥様が。
hanamameさんのブログ
e0234741_21344192.jpg

お友だちが繋いでくれたご縁。
本当にありがとう!

大切に使おう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-04-11 10:00 | 大江戸線 | Comments(2)

2017年桜・ご近所さんぽ


朝から雨模様だった土曜日。
小雨になったタイミングで近所の桜を
見にいってきました。
e0234741_21105142.jpg
e0234741_21105280.jpg
ご近所さんが毎年お花見をしている
この場所も、さすがにこの天気だと誰も居らず。
e0234741_21105124.jpg
ちょうど満開できれいだった~
e0234741_21105135.jpg
e0234741_21112927.jpg
どんこ、興味なし!

私の桜ショット&お花見弁当


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
# by maco-cafe | 2017-04-10 10:00 | カメラ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(519)
(240)
(201)
(165)
(112)
(95)
(92)
(82)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧