ベースキャンプ (BASE CAMP)/水道橋


2011年7月12日にオープンした水道橋駅すぐの「ベースキャンプ (BASE CAMP)」に伺いました。
e0234741_00256.jpg

アウトドアをコンセプトにしたカフェということで、店内には関連用品や雑誌が置かれています。
e0234741_004265.jpg

入り口にはランタンが灯されていました。
e0234741_011865.jpg

店内照明もかっこいい~☆
e0234741_012121.jpg

ディナーでは自家製の燻製やダッチオーブン料理をいただくことができます。
アルコールの種類も多かったので、ゆっくり飲んで食べたかったのですが
残念ながら時間がなかったので自家製ベーコンを使ったBLTサンドと
ココアをいただきました。(あと、いかくんセロリも!)
e0234741_015519.jpg

かわいい旗が立ったサンドイッチ。かわいくておいしい~♪
とにかくベーコンが絶品です!
最近、燻製作りに興味津々なので教えてくれるところはないかと探しているのですが
なかなか見つからなくって。。こちらに弟子入りしたいくらい。
e0234741_02366.jpg

お店の方もとても気さくで居心地がよかったです。
e0234741_022460.jpg

2人からでもコース料理がいただけるそうです!+2000円で飲み放題も(^-^*)/

駅の近くに気軽に立ち寄れて落ち着けるお店があるのはうれしいですね。
看板メニューのカレーをいただきに今度はランチで伺ってみたいな。
e0234741_035925.gif

ベースキャンプ (BASE CAMP)
東京都千代田区三崎町2-22-8 梨本ビル1F
03-5213-4884
[ランチ]11:30~14:30
[カフェ&ディナー]14:30~25:00 (LO24:00)
日曜・祝日定休日


今日もご覧いただきありがとうございます!
週末はあいにくの天気のようですね。
少し遠出する予定なのですが、大雨と聞いてがっかり。。
両親と出かける予定なのであまり雨に降られないといいのですが・・・
皆さまも良い週末をお過ごし下さい♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-11-19 00:08 | 三田線 | Comments(0)

ミクロコスモス/渋谷


ピンク色の看板が目立つホテルの並びの一角にある
道玄坂の「ミクロコスモス」へ行きました。

カフェテオのチェブラーシカ・ラテを飲んでほっこりしたあとに向かったのですが
あまりにもギャップのある雰囲気に緊張。(笑

ビル自体は普通の建物ですが、ドアを開けて一歩中に入ると!
e0234741_2118835.jpg

ミラーボールが輝き、噴水が流れるきらびやかな光景が広がっています。
あぁ~ビックリ!

店内は9割女性、しかも20代と思われる若いお客さんばかりで明らかに
最高齢をマークしたと思われるわたしたち(・Θ・;)
完全分煙なのがうれしいです。
e0234741_21195089.jpg

しばらくキョロキョロしてましたが、たまにはこういうカフェもいいねと
お互い言い聞かせて(笑)、落ち着くことにしました。
e0234741_21204343.jpg

腹ペコだったので“タイ風から揚げ丼”を注文。
e0234741_2118499.jpg

硬め炊きが好きなわたしにはちょっとご飯がやわらかくて、タイ風にしては
ナンプラーの味付けもやや薄いように感じましたがボリュームは満点!

周りを見ると3段重ねのパンケーキを食べている方が多かったので
そちらが看板メニューなのかもしれません。

L字型の店内の左奥は禁煙席。こちらにもミラーボールが輝いてました。
e0234741_2119377.jpg

音楽も結構大きめに流れているのでしゃべるときは大きく話さないと
聞こえませんがそれさえも「渋谷っぽい~!」と盛り上がったのでした。(笑
e0234741_2121065.jpg

普段はあまり行かない場所の賑やかなカフェも刺激があって
たまにはいいかもしれません(゚m゚*)
e0234741_2192869.gif

ミクロコスモス (MICROCOSMOS)
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンテスビル2F
03-5784-5496
11:30~翌5:00


帰りはラブホテル街を抜けて無言で駅まで駆け足!
目のやり場に困りました…(苦笑

ようやく今週の仕事に目処がついてひと段落しました。
少しバタバタしていたのでコメントのお返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさい!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-11-17 21:21 | 銀座線 | Comments(0)

HARBS(ハーブス)/ルミネ有楽町店


会社の先輩と10月末にオープンしたばかりのルミネ有楽町に行って来ました。
人ごみを掻き分けてわたしたちが向かったのは2Fにある
HARBS(ハーブス)
e0234741_858737.jpg

生クリームが苦手なわたしには縁遠い“フレッシュケーキ”を扱うお店で
ショーケースには生クリームてんこ盛りな巨大なケーキがいくつも鎮座していました。(笑
e0234741_8582899.jpg

たまたま、1席空いていたのですぐに案内されましたがこの後は行列が
できるほどの大人気!都内には何店舗かあるということですが知りませんでした。

わたしはパスタだけを頼むつもりでしたが折角来たし、ということで
先輩のケーキを一緒に食べさせてもらうことにしました。

でも、、、目の前に現れたのは見たことのない厚さのミルクレープ!!!
e0234741_8592333.jpg

な、生クリームがこんなに!?(゚口゚;

一口だけもらえば、と思っていたのですがしっかり半分に切ってくれました。
e0234741_902626.jpg

・・・ぐっちゃり(笑

見るからにわたしには食べられなさそうな生クリーム山盛りなケーキでしたが
食べてビックリ!とてもさっぱりしておいしいです。
旬のフルーツもぎっしり詰まってました。

今まで食べた生クリームとは違う、さらっとした口当たりで
周りを見ると、みんなしあわせそう~(^-^*)
先輩も感激して食べてました。(わたしは2口でちょうどよいくらい。。)
贈答用の焼き菓子やケーキもあったので手土産にしても喜ばれると思います。
e0234741_8354651.gif

ルミネ有楽町店
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店
03-6268-0566
OPEN 11:00
CLOSE 21:00
(ラストオーダー20:30)

・・photo by OLYMPUS μ7010・・


混んでるのは覚悟していましたが、会社帰りの
OLさんたちで予想以上に大混雑!
フードコートは歩くのもままならないほど。
客層のターゲットが若い女性ということで、華やかなイメージで
グリーン(造花)も多く、明るい印象。
ただ、地下のフードコートはかなり狭くて席数も少ないので
買って食べたくても座席待ちでごった返していたので
テイクアウトの方が便利かもしれません。

今日のランキングは6位です。
お願いが続いてしまいますが、下のボタンを押していただけると
とても励みになりうれしいです。よろしくお願い致します*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-11-13 09:02 | 銀座線 | Comments(0)

平日休みの取り方


『お休みさせてください』

と職場で言うのはとても緊張します。
有給休暇とはいえ、平日にお休みをもらうのはなんとなく
気が引けるし、複数の上司や先輩女性などなど許可をもらわなければ
いけない相手が何人もいるので、意を決してひとりひとりにお願いをして
ようやく、平日休みが成立します。ほっ・・・

月に1度の平日休みくらいいいじゃない!
と割り切った思いもありますが、言い出すタイミングなど
相手の様子を伺いながらドキドキ申請。(情けない...)

なるべく迷惑がかからないような日にちを選んではいますが
トラブルがないようにと休む前日までひやひやしています。

だから、お休みの当日は嬉しさと開放感で朝から夕方まで思い切り活動!
特に今月はお友達にはじめてのカフェに連れて行ってもらえる予定なので
今から本当に楽しみです(^-^)

この歳になると、友達も母親になっていたり家庭が忙しかったりで
一緒に出かけることが少なくなりました。
少し前までは、とても淋しく感じていましたが今はひとりで自由に
出かけられるだけでもありがたいことだと思って楽しんでいます。
e0234741_8144631.jpg

でも、、友達と一緒だったらな~と思う瞬間もいっぱいあります。。


写真は八百屋さんでみつけた「アルプス乙女」という小さなリンゴと
雑貨屋さんで一目惚れしたりんごのハンカチ。
ころん、とした形が可愛いです*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-11-13 08:17 | 日々あれこれ | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(255)
(217)
(172)
(125)
(109)
(108)
(99)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧