八十八夜/吉祥寺


おいしい野菜に思わず笑顔!
e0234741_22143354.gif

ご飯メニューがおいしい、と以前から気になっていた「八十八夜」へ。
e0234741_1846272.jpg

12時開店のお店が多い中で11時オープンは時間を有効に使えてとても助かります。
e0234741_23141950.jpg

店内は大きな窓から射しこむ光と素敵な間接照明でとても明るく温もりのある雰囲気。
他のお客さんがまだ誰も居なかったので許可をいただいて撮らせていただきました。
e0234741_23115059.jpg

注文したのは野菜たっぷりカレーのランチセット。
e0234741_23123120.jpg

こんなにたくさんの種類の野菜が一度にいただけるなんて贅沢!
カレーもそれほど辛くなく、野菜との相性も合って山盛り五穀米も難なく完食しました(^^)

人気のお店とは聞いていたけど平日にもかかわらず開店30分でほぼ満席。
若いお客さんだけでなくご年配の女性も大勢いらしてました。
e0234741_231882.jpg

長テーブルが多いのでひとりでも過ごしやすいおいしくて素敵なお店でした。
テラス席もあったので暖かくなったらそちらも利用してみたいです。
e0234741_22142028.gif

八十八夜
東京都武蔵野市御殿山1-2-1
吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F
0422-24-9490
[月~日]11:00~23:00

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-19 23:14 | 東西線 | Comments(0)

お茶とお菓子 横尾/吉祥寺


ひとり時間を存分に楽しめる大好きなお店
e0234741_21431992.gif

わたしがカフェめぐりに目覚めたきっかけになったのがこちらのお店でした。
伺うのは3度目になる「お茶とお菓子 横尾
e0234741_21532190.jpg

平日、ランチ時間をずらして行ったのでお客さんはわたしひとり。
満席で入店できなかったこともあったので、嬉しくってそわそわ。。
なかなか本に集中できませんでした(笑
e0234741_21534228.jpg

お店の方に許可をいただいて店内を撮らせていただきました。
e0234741_21541793.jpg

お客さんが心おきなくゆっくり過ごせるようにとひとり席が多く配置された店内は
とても明るく居心地がいい空間でいつまで居たくなる雰囲気。
e0234741_21551565.jpg

ほうじ茶をいただきながらゆっくりとひとり時間を過ごしました。なんて贅沢!
e0234741_21545154.jpg

この日は、偶然オーナーの横尾光子さんがいらっしゃって感激。。
実際にお会いするのははじめてでしたが、とてもとても笑顔の素敵な方でした。
e0234741_21554514.jpg

ランチメニューやデザートもおいしいのでまた本を持ってゆっくり伺いたいです。
e0234741_2204524.gif

お茶とお菓子 横尾
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
0422-20-4034
12:00~20:00 (L.O. 19:30)
火曜・第3月曜 定休

ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。
お手数ですがよろしくお願いします*

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-19 21:59 | 東西線 | Comments(2)

ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ/紀尾井町


歴史ある庭を見下ろす特等席で絶品ビュッフェを
e0234741_21571330.gif

1万坪の日本庭園を眺めながらいただけるホテルニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ。
e0234741_2284671.jpg

都内ホテルのビュッフェは色々行きましたがこちらは味・種類・雰囲気、など
どれをとっても群を抜いて素晴らしく何度も利用しています。
e0234741_229891.jpg

2月末までは「美肌」をテーマにしたメニューで、見た目も美しく、手を伸ばすたびに
心が弾むような料理が数多く並んでいました。パンの種類も豊富!

e0234741_22103515.jpge0234741_22104543.jpge0234741_22105784.jpg


残念ながらわたしはケーキ系が苦手なので食べませんでしたが、一緒に行った友人は
それはもう至福の笑みを浮かべながらケーキ全種類を制覇!(笑

e0234741_22131532.jpge0234741_22132969.jpge0234741_22134194.jpg


スパークリングワインのフリードリンクもお願いしたので食べて飲んで、おしゃべりして...
時間いっぱいまで口を動かしてました。
e0234741_2214158.jpg

従業員の方の接客も素晴らしく、ドリンクの追加も待たされることがないので
ついつい飲みすぎてしまいます。なので、到着したらまずはウコンで乾杯!(笑

季節ごとにメニューも変更され、庭園の景色も変わってくるのでシーズン毎に利用したいです。
e0234741_22163276.gif

ホテルニューオータニ
東京都千代田区紀尾井町4-1 
03-3265-1111
11:30 a.m.~2:00 p.m. (土日祝は ~2:30 p.m.)
※11:00a.m.より案内スタート(予約不可)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-14 22:15 | 銀座線 | Comments(2)

RAINBOW cafe&grill/高円寺


何度でも来たくなる居心地のよさ
e0234741_21461267.gif

吉祥寺からの帰り道、どうしてもビールが飲みたくなって以前から気になっていた
RAINBOW cafe&grillに行ってきました。
e0234741_2150417.jpg

高円寺は初めて降りる駅なので全く知らない場所だけど、“超”方向音痴のわたしでも
地図を見ながら無事にたどり着けました。駅からは徒歩6分ほどです。

2Fに続く階段を昇って扉を開けると…店員さんの素敵な笑顔!
ひとりで初めて行くお店は、この瞬間がとてもホッとします。。

カウンター席に座ってまずは待望のビールを。なんとハートランド生は390円!
他のドリンクメニューも良心的な価格帯で種類も豊富。フードメニューも充実してました。
1杯目にいただいたのはコロナとピクルス
e0234741_21512244.jpg

2杯目はギネス
e0234741_2152453.jpg

その後、4杯目までコロナで5杯目はハートランドを流し込みました。

平日の16時頃でしたが店内は常連さんと思われるお客さんでほぼ満席。
知らない場所、はじめてのお店でひとりで飲むのは少し緊張したけれど、居心地のいい
素敵なお店でよかったです。今度は料理をいただきたいな(^^)
e0234741_21481671.gif

RAINBOW cafe&grill
東京都杉並区高円寺南3-47-8 2F
03-5305-6789
月~土 12:00~04:00
日 12:00~02:00


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-14 21:52 | 東西線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(538)
(247)
(209)
(166)
(116)
(102)
(94)
(91)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧