「カフェノート」を作りました


今年に入って伺ったお気に入りのカフェをphotobackで一冊にまとめました。
オススメしたい素敵なお店ばかりです。
↓↓↓
カフェノート・・01・・ 』  

e0234741_20232461.jpg
ひとりで過ごしたお店や会社帰りに友人と立ち寄ったお店、休日に少し遠くまで
出かけたお店など、どのカフェも心がほぐれるようなゆるやかな時間が過ごせました。

特に今回多くの写真を載せている代々木八幡にある「cafe shima」さんでは
コーヒーのおいしさに感激。インテリアもとても素敵で大変居心地がよかったです。
撮影の許可も皆さん快く応じてくださいました。
数枚の写真でそのお店の魅力が伝わるか不安ですが、
楽しい気持ちを込めて撮った写真ばかりです。
36ページの少ないノートですがよかったら覗いてみて下さい。


こちらのアルバム、photobackのセレクションに選んでいただき
現在TOP画面で紹介されています*
この1冊に続いてこれからも増やしていけたらいいな。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-06-06 20:20 | 日々あれこれ | Comments(6)

八芳園 スラッシュカフェ/白金台


(桜の時期に伺ったので2ヶ月ほど前にさかのぼります。)

日本庭園を眺めながらテラスで過ごす特別な時間
e0234741_22173088.gif


ここ数年、桜の季節になると楽しみなのが「Thrush//cafe(スラッシュカフェ)」でのさくらランチ。
「さくらカフェ時間」と題した期間限定コースがランチ、ディナー共にいただけます。
e0234741_2235028.jpg

テラス席では雲のように広がる桜を目の前に眺められるためシーズン中は大変な人気!
例年、2月1日から予約受付なので毎年満開時期を予想して予約をしています。
e0234741_22352024.jpg

今年は週末の都合が悪かったので平日に休んで利用しました。
当日はちょうど満開の頃にあたり、天気にも恵まれてテラスでの食事日和!

e0234741_22354793.jpge0234741_2236327.jpg


ソファ席に案内していただいたのでゆったり座って食事とお酒を楽しめました。
e0234741_22364628.jpg

風が吹くと桜がひらひらと舞うのも見られ、優雅な気分でお花見が出来る特等席!
ライトアップされた夜桜もオススメです。(寒い日はストーブが設置されます)

現在はアサヒスーパードライ エクストラコールドが飲み放題になる「ビアテラスビュッフェ」が開催中だそうです。
こちらもぜひ行きたいな。
e0234741_2217409.gif

Thrush//Cafe(スラッシュカフェ)
東京都港区白金台1-1-1 八芳園本館1F
03-3443-3105
11:00~22:00(L.O.21:00)


今日は一日家でのんびり過ごしてました。
休日ってどうしてこんなに早いのでしょう・・
明日からまた一週間、がんばりましょうね!
現在、ランキングは12位です。ありがとうございます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-06-05 22:37 | 南北線 | Comments(0)

ark-PRIVATE LOUNGE/恵比寿


その日の気分で自分だけの特等席を決められる
e0234741_20453255.gif

恵比寿駅西口から数分、系列店のアナログカフェを少し過ぎた場所にある一軒屋カフェ
ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING(アークプライベートラウンジ/カフェダイニング)」へ。
e0234741_20372844.jpg

こちらのお店、1階はキッチンになっていて2階から4階までが客席になっていますが
それぞれのフロアでコンセプトが違うそうで、すべての階を見せていただきました。

【2階】
インダストリアルデザイン(=工業的な)」というテーマの空間で鉄骨むき出しの天井に
オフィスチェアやデスクをゆったりと置き、窓も多くとても明るい印象です。
e0234741_20374897.jpg

e0234741_20375834.jpg

【3階】
「ゴシック」空間で、黒を基調とした落ち着いた雰囲気。
コンクリート壁の断片や使い込まれた家具が置いてあり静かに飲むにはぴったり。
今回はこちらに座りました。雑多な感じなのに清潔感があってとても居心地がよかったです。
19時を過ぎた頃には満席になっていました。
e0234741_20532176.jpg

e0234741_20385671.jpg

【4階】
他の階とは一転、和の空間で驚きました。少し離れて子供部屋のような可愛らしい席などもあって
探検しながら席を選べる楽しさもあります。
e0234741_2039115.jpg

品数豊富な料理も好みの味でおいしく、ビールがすすみました~!

e0234741_20394653.jpge0234741_20395820.jpg


店員さんの対応も終始笑顔で丁寧。とても楽しい時間を過ごせました。
今度はランチタイムにも伺ってみたいです。
e0234741_20401677.jpg

e0234741_20445039.gif

ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING(アークプライベートラウンジ/カフェダイニング)
東京都渋谷区恵比寿南1-12-5
03-3713-6564
[月~日]12:00~24:00


こちらのお店、ラテアートも可愛いようなのでこの日もそれ目当てで
行ったはずなのですが、ビールの誘惑に負けてすっかりそのことを忘れてました。(笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-06-04 20:43 | 日比谷線 | Comments(0)

上野精養軒ビアガーデン


不忍池を眺められる料理のおいしいビアガーデン
e0234741_18173978.gif

カフェではないですが・・・とてもオススメしたいお店なのでご紹介します(*^ー^*)

上野公園内にある「上野精養軒」の屋上では毎年期間限定でビアガーデンが開かれます。
毎年何度も行ってますが昨年は猛暑の影響もあり、大人気でなかなか予約が取れないまま
不完全燃焼で夏が終わってしまったので(笑)今年は5/25のオープン日に合わせて行きました。
e0234741_18251710.jpg

ちょうどこの日は晴天に恵まれて気温も高め。
18時にはお店に到着したのですがすでにこの賑わいでした。
e0234741_18253411.jpg

負けじとこちらも飲み放題で注文~!が、暗くなるにつれて体が冷えてきて
結局生中ジョッキ5杯でギブアップ。。(十分?)
e0234741_18255466.jpg

こちらのビアガーデンはとにかく料理がおいしいです。何気にポップコーンもオススメ!
▼カマンベールのオーブン焼きフォンデュ
e0234741_1826626.jpg

サービスもよく、席配置もゆったり。何よりこの眺望が素晴らしいです。
e0234741_18264147.jpg

不忍池を見下ろす位置にあり、反対側にはスカイツリーも真近に見る事ができます。

屋根がある席もあるので小雨程度ならオープンすると思います。
飲み放題の種類も多いのでビールがダメな方も大丈夫!暑い日にぜひオススメです♪
e0234741_1818565.gif

上野精養軒ビアガーデン
東京都台東区上野公園4-58 上野精養軒屋上
03-3821-2181
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※当日予約はできません


去年は4回伺ったこちらのビアガーデン。
暑い日にみんなでわいわい飲む時間は本当に楽しくて大好きです!
今年は何回いけるかな?

ランキングは現在13位です。ありがとうございます!
押していただけると励みになります。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-06-02 18:29 | 銀座線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(567)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(103)
(88)
(62)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧