RAINBOW cafe&grill/高円寺


何度でも来たくなる居心地のよさ
e0234741_21461267.gif

吉祥寺からの帰り道、どうしてもビールが飲みたくなって以前から気になっていた
RAINBOW cafe&grillに行ってきました。
e0234741_2150417.jpg

高円寺は初めて降りる駅なので全く知らない場所だけど、“超”方向音痴のわたしでも
地図を見ながら無事にたどり着けました。駅からは徒歩6分ほどです。

2Fに続く階段を昇って扉を開けると…店員さんの素敵な笑顔!
ひとりで初めて行くお店は、この瞬間がとてもホッとします。。

カウンター席に座ってまずは待望のビールを。なんとハートランド生は390円!
他のドリンクメニューも良心的な価格帯で種類も豊富。フードメニューも充実してました。
1杯目にいただいたのはコロナとピクルス
e0234741_21512244.jpg

2杯目はギネス
e0234741_2152453.jpg

その後、4杯目までコロナで5杯目はハートランドを流し込みました。

平日の16時頃でしたが店内は常連さんと思われるお客さんでほぼ満席。
知らない場所、はじめてのお店でひとりで飲むのは少し緊張したけれど、居心地のいい
素敵なお店でよかったです。今度は料理をいただきたいな(^^)
e0234741_21481671.gif

RAINBOW cafe&grill
東京都杉並区高円寺南3-47-8 2F
03-5305-6789
月~土 12:00~04:00
日 12:00~02:00


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-14 21:52 | 東西線 | Comments(0)

シャーウッドガーデン・レストラン/舞浜


おいしくて可愛いミッキーに会える
e0234741_22323037.gif

東京ディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデン・レストランでブレックファストブッフェをいただきました。
e0234741_22473462.jpg

初めての東京ディズニーランドホテルは、ロビーに入っただけでテンションアーップ!
e0234741_2248439.jpg

急きょ前日に決まったお休みだったのでダメ元で電話をしたけど、
平日だったからかすんなり予約できました♪
e0234741_22485453.jpg

レストランは窓が多くてとても明るく、席からガーデンを眺めながらミッキー型の
焼きたてワッフルやサクサクのクロワッサンなど種類豊富なパンを中心にいただいたり
e0234741_2252131.jpg

かわいいミッキーさつまあげをつまんだり、マンゴープリンをしつこく何度もおかわりしたり(笑
e0234741_22531142.jpg

おなかいっぱい食べました(^^)
ブッフェですが女性ひとりでも全く問題ない雰囲気。これで2800円はかなりお得だと思います!

食後はまたロビーをうろうろして記念撮影。
e0234741_22552990.jpg

今度は宿泊でゆっくり伺いたいホテルでした。
e0234741_2325743.jpg

ミッキーがいっぱいだぁ~
e0234741_2334226.gif

Sherwood Garden RESTAURANT
千葉県浦安市舞浜29-1 東京ディズニーランドホテル内
047-305-3333
ブレックファスト7:00~10:00


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-13 23:05 | 京葉線 | Comments(0)

CAFE MEURSAULT/浅草


スカイツリーを眺められる隅田川沿いのカフェ
e0234741_17235398.gif

昼、夜共に幾度も通っている浅草のCAFE MEURSAULT(カフェ ムルソー)
e0234741_17244387.jpg

吾妻橋を背に少し歩くと見えてくる隅田川沿いのカフェです。
浅草の喧騒とは対照的な静かで落ち着いた席からスカイツリーが眺められます。
e0234741_1725245.jpg

店内の窓は開閉可能になっていて夏はオープンにして風を受けながら、
冬はポカポカと陽射しが射し込んでとても気持ちがいいです。
e0234741_1726503.jpg

2Fが禁煙席ですが、眺めのいい3Fの喫煙席をいつも使っています。
(特にタバコのにおいが気になったことはありません)

友人はキッシュプレート、わたしはグリーンカレーをいただきました。←結構辛口!
e0234741_17282163.jpg

デザートのチーズケーキもおいしくいただきました。
e0234741_17285186.jpg

何度でも来たくなる大切なお店のひとつです。
(ただ、、少々接客がよくないのが残念。。)
e0234741_17292323.gif

CAFE MEURSAULT
東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
03-3843-8008


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-13 17:30 | 銀座線 | Comments(0)

cafe LA FAMILLE/結城市


住宅地に突然現れる一軒屋カフェ
e0234741_15123162.gif

「休日のカフェめぐり」に載っていたcafe LA FAMILLE(カフェ・ラ・ファミーユ)さんに行ってきました。
e0234741_17332874.jpg

お昼の時間をだいぶ過ぎてたけど休日で混雑してるかも、と途中で電話をして席の予約を。
カーナビがなかったらきっとたどり着けなかったであろう住宅地の中に現れたのでびっくり!
e0234741_17335012.jpg

案内されたのはストーブが暖かなテラス席。(他にお客さんがいたので写真はないです)
料理を待っている間に店内を見させていただきました。
e0234741_1583667.jpg

快く写真撮影もOKしていただいたのでニヤニヤしながら(笑)空いている席をうろうろ。
e0234741_1575562.jpg

肝心のランチはガレットセットを注文しました。
ナイフを入れると卵がとろ~り。おいし~い(*´∇`*)

e0234741_1592317.jpge0234741_1593587.jpge0234741_15202749.jpg


庭もどうぞ見てくださいね、と声をかけてもらいました。
e0234741_1572438.jpg

どこを見ても絵になります。ステキ…
e0234741_157155.jpg

カフェのお隣の雑貨店も必見です。

千葉の我が家からは少し遠かったけど、ぜひまた来たい素敵なお店でした。
e0234741_16191459.gif

cafe LA FAMILLE
住所:茨城県結城市結城911-1
電話:0296-21-3559
11:30~22:00(ラストオーダー)


ブログランキングに参加しています。
お手間ですが下のバナーをクリックしていただくとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by maco-cafe | 2011-02-13 16:20 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(567)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(103)
(88)
(62)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧