タグ:お取り寄せ ( 51 ) タグの人気記事

立川・CAFE SOMMEILLERのお菓子通販

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

場所的にも、撮影NGというのにも
行く機会を逸しているカフェ。

CAFE SOMMEILLER(カフェソメイエ)」

色々な制約があるけれど2006年から
ずっと同じ場所で続いているのは
支えてくれるお客さんが居るということ。
変わらずそこに在り続けているのは
本当にすごいと思います。

そんなソメイエさんのブログを拝見していて
お菓子の通販を知り、初めて注文してみました。
e0234741_23091870.jpg
パウンドケーキとスコーン、
そして焼き菓子がいろいろ。
e0234741_23091833.jpg
おいしすぎて溜息がでるくらい。
驚きました。

特にこのパウンドケーキが最高!!
アプリコットとピスタチオとホワイトチョコ
e0234741_23091811.jpg
あんマフィンの中にはあんこがぎっしり。
e0234741_23091861.jpg
ほとんどひとり占めして食べてしまった...
一度口にしたら止めらないおいしさ!
e0234741_23171332.jpg
すぐに5月のお菓子も予約しました。
こんなにおいしいものが自宅で食べられるしあわせ。
e0234741_23131548.jpg
いつかカフェにもおじゃまして
食事もいただきたいです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-05-05 10:00 | おやつ | Comments(0)

ひだまり商店の気まぐれ焼き菓子セット


なかなかカフェにいけないので
カフェのお菓子をお取り寄せ。

ひだまり商店の気まぐれ焼き菓子セット
e0234741_11322058.jpg
パッケージもかわいらしい。
e0234741_11320548.jpg
箱を開けるとこんな感じ。
それぞれのクッキーの説明書きが同封されてました。
e0234741_11320590.jpg

左)全粒粉のメープルクッキー
右)ほろほろのショートブレッド

e0234741_11322027.jpg

北浦和のカフェが大人気なのがわかる!
どれもこれも大好きな味で
あっという間に食べてしまった~

e0234741_11322056.jpg

いつかお店にも行ってみたいけど
混雑を考えるとなかなか・・

ふらりと行ってすんなり入れて
のんびり過ごせるカフェが減ったなぁと
つくづく思うこのごろ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-01 12:26 | おやつ | Comments(1)

おいしい焼き菓子3種

おいしい焼き菓子のある口福感。

写真を撮る前に食べてしまうことも多いのだけど
今回は己の欲望に勝てました。

きのね堂
吉祥寺の「wickie(ビッケ)」で購入
(写真中央)
e0234741_21205378.jpg
出来る限り国産、無農薬の素材を選び
シンプルな日常のお菓子をつくる

をコンセプトに作られた大好きな焼き菓子。
初めて食べたときから、私の中では不動の1位です。

cle(クル)/北本
(写真中央)
e0234741_21205327.jpg
U子ちゃんからのいただきもの
無添加なおやつ。
日常になじむみんなで楽しめるようなクッキー


ホワイトデー限定のセットだったようで
4種類の味が楽しめました。
これがものすごくおいしい~!!
北本はちょっと遠いので、今度ネットで買ってみよう。
U子ちゃん、ありがとう!


Khanam(カナム)/西荻窪
卵・乳製品を使わず、体に安心な材料で
丁寧に作られた焼き菓子
(写真中央)
e0234741_21205394.jpg
くみこさんからのいただきもの。
食べ始めると止まらない!
カナムさんの姉妹店カフェ「トリム」に
伺ったのはもう2年前なので
久しぶりに伺いたくなりました。

くみこさん、ごちそうさまでした!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-22 10:00 | おやつ | Comments(1)

月のお茶とリンネル付録

あるカフェの店主さんにおすすめされて
試しに飲んでみたらとてもおいしかったので
1か月分買ってみました。

ゾネントア社のオーガニックハーブティー
月のお茶シリーズ(アソート)
e0234741_17303727.jpg
月の満ち欠けの周期に合わせて
4種類のハーブティーを飲むと
リラックス効果や心身のバランスがとれると
言われています。

e0234741_17303928.jpg
全種、試し飲みしたけどとてもおいしい!
特に満月のお茶の配合が好きだなぁ。


月齢カレンダー

めまいの治療で薬を飲んでいるけど
出来れば飲まずに済ませたい。
そのためには体質改善せねば!と
今年は、口にするものを考えていこうと思ってます。
お酒は徐々に、、徐々に減らす感じで。苦笑

・・・・・・・・・・・・・・

掲載していただいたリンネル
の付録の
トートバッグを持ってでかけてみました。

e0234741_17284363.jpg
生地がしっかりしてるので
一眼レフを入れても型崩れせず。
とてもよい感じです。
ワッペンとかつけてみようかな。


しかし風が強くて寒かった・・・

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-21 17:43 | 日々あれこれ | Comments(0)

紅茶に浮かぶフラワーシュガー


年末の紅白でPUFFYの衣装に使われていた
アイシングクッキーを作られるなど、
各方面で活躍されている
シュガークラフト作家さん


THUMB AND CAKES

ずっと欲しいと思っていたのだけど
なかなか買えなくって。。
今回ようやく!フラワーシュガーを買えました。


うつくしい~!!!
e0234741_20460969.jpg
とても繊細なバラとスミレのシュガークラフト。
目に鮮やかでわくわくします。
e0234741_20460972.jpg
この立体感、すばらしい!
e0234741_20461025.jpg

紅茶に入れると、下の角砂糖が先に溶けて
お花が浮かんできます。

e0234741_20460931.jpg

半分ずつにして友達におすそ分け。

e0234741_20461043.jpg

は~かわいいなぁ。
紅茶を飲む機会が増えそうです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-16 20:00 | おやつ | Comments(0)

sunset cookies jasmine/阿佐ヶ谷


昨年末にいただいたおやつたち。

左から
カフェスパイル:フロランタン
きのね堂:おかっぱちゃん
サンセットクッキーズジャスミン:マーブルチョコレート

e0234741_19065186.jpg
初めていただいた
sunset cookies jasmine」のパウンドケーキ

カフェスパイルに行く途中に買いました。
店内にあるテーブルはイートイン可のスペース。

e0234741_19004716.jpg
カフェとしての営業はないですが
サービスで出していただける紅茶と一緒に
買ったおやつを食べられます。

e0234741_19004714.jpg
笑顔がステキな店主さんだったな(*´-`)
e0234741_19004868.jpg
この日は閉店間際だったので
品数はあまりなかったけど
スコーンやクッキーも少し買えました。

e0234741_19004819.jpg

入り口は、道からちょっと入った
駐車場の中にあるので見逃さないように。

e0234741_19004811.jpg

西荻窪にはSunset Cookiesがあるそうです。


おいしかったからまた買いに行こうっと。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-08 15:00 | JR | Comments(0)

la maison de campagneのクリスマスBOX


お友だちが送ってくれた
クリスマスプレゼント。


la maison de campagne (ラメゾンドカンパーニュ
焼き菓子詰め合わせ。

e0234741_22023479.jpg
外装もとてもステキ!

抜群にセンスのいい、魅力的な友だちで
今までにたくさん刺激を受けました。
今年は会えなかったけど
覚えていてくれて本当にうれしい。

e0234741_22023401.jpg
同封されたかわいいクリスマスカードは、
イラストレーター・西淑さんのもの。
e0234741_22023306.jpg
思わずニッコリしてしまう
魅力的な焼き菓子たち。

e0234741_22023739.jpg

来年は会えるといいな。

ステキな贈り物をありがとう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-25 17:00 | おやつ | Comments(0)

鶴屋吉信・12月の生菓子

わが家のクリスマスは
ケーキじゃなく和菓子で。

鶴屋吉信

クリスマス向けの生菓子もあったけど
12月の生菓子にしました。
e0234741_23072738.jpg
吉祥椿
e0234741_23072728.jpg
庭小槌
e0234741_23072742.jpg
はぁぁぁぁぁ...
うつしくておいしいって最強だ!
e0234741_21114785.jpg
会社帰りに買いに行くと売り切れで
なかなか出会えない生菓子。
今回は午前中に行ったので
いろいろ選べました。
和菓子ってやっぱり好きだなぁ。
久しぶりに西千葉の楓さんも行きたい。

ちなみに、お正月の帰省土産は
叶 匠壽庵のあも(柚子)にしました。
商品説明はこちら

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-25 10:00 | おやつ | Comments(1)

1万円でクリスマスを食べる


聖夜らしからぬタイトルだけど...笑

特に予定もないこの3連休。
わざわざ外食するのも気が乗らなかったし
作るのも面倒だったので
デパ地下で好きなものを買って食べようということに。

どどーんと好きなものを1万円分
買ってみました。贅沢だ!

e0234741_22230802.jpg
RF1でサラダとデリを4種、
メインのチキンを買いました。
とてもおいしくて満足度は高いけど
やっぱりここはちょっと高いかなぁ。

e0234741_22230900.jpg
トリュフ塩で味わう 角切りプライムローストビーフ
これ、すごくおいしかった~
けど100g 864円なのね...

e0234741_22230890.jpg
他には大海老チリとか、揚げ物とか
DONQのパンとか。
どれもさすがの味でした。
好きなものばかりってシアワセ~

特に欲しいものはなかったので
クリスマスプレゼントは
リクエストしなかったのだけど
思いがけずサンタさんがやってきた!

e0234741_22230793.jpg
ラピュタのブルーレイとルームソックス!

DVDは持ってるんだけど
昔買ったのだから画像が荒すぎて。。
多分、30回以上観てる大好きなラピュタ。
ブルーレイで観れるのは本当にうれしい~

ソックスも大好きな色。
ありがとー!!

お、聖夜っぽくまとまった。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-24 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

【手土産にもおすすめ】手作り最中・あんぽーね


以前も紹介した

京都祇園あのん」の手作り最中、あんぽーね。
e0234741_21351817.jpg
キャンプの時に食べようとお取り寄せしていたのだけど
常にマンプクで食べるタイミングがなく(苦笑)
持ち帰って自宅で食べました。

中には瓶詰の小豆とチーズ、最中皮とスプーンがセットになってます。
e0234741_21351853.jpg
滋賀県産の羽二重もちを使った最中皮に、
十勝産小豆とマスカルポーネチーズを挟んでいただくのだけど
これがもうおいしい!おいしすぎる!!
e0234741_21351966.jpg
絶妙な厚さのパリパリした最中皮に、ほっくりした小豆粒、
そして、マスカルポーネのほろほろとしたチーズの風味が
口いっぱいに広がって、食べるたびに笑っちゃう!
e0234741_21351991.jpg
本当においしいです。
店舗がある京都に行きたいー!!
e0234741_21351952.jpg
手土産にもおすすめ。
マスカルポーネだけ大瓶で買いたいな~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-12 21:39 | おやつ | Comments(1)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(538)
(247)
(209)
(166)
(116)
(102)
(94)
(91)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧