「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カメラ ( 195 ) タグの人気記事

森歩きとフォトブック


先月、職場の上司と同僚の4人で
金沢文庫~鎌倉まで15キロほど
森の中を歩いてきました。
e0234741_22190497.jpg
下山後は銭湯に入ってから、おいしいものを
囲んでの反省会。
そんな至れり尽くせりの企画をしてくれた上司や
一緒にたのしく歩いた同僚を驚かせたくて
撮った写真をフォトブックにしました。
e0234741_22192637.jpg
それはもう、すごく喜んでくれて...
よかった~
こちらこそお世話になりました!
e0234741_22192604.jpg
作る過程もたのしいので、わくわくニヤニヤしながら
はんこを押したり、シールを貼ったり。
e0234741_22192759.jpg
登山柄のマスキングテープも買いました。
HIRANO TOSHIYUKI
e0234741_22193269.jpg
今の職場の方は本当に良い方ばかりで恵まれてます。
e0234741_22193203.jpg
次回に続くといいな。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-24 15:00 | 山登り | Comments(0)

はじめての雪山トレッキング


はじめての雪山トレッキング。
夫とバスツアーに参加してきました。
e0234741_13450592.jpg
スノーシューという雪上専用の靴を履いて
雪に沈むことなくずんずん歩くことができます。
e0234741_12595541.jpg
この日のバスツアーは老若男女、多国籍、30名。
ガイドさん3名という万全のサポート
e0234741_12480178.jpg
ゆるやかな山道なので
雪がなければ難なく歩けるコースだったけど
慣れないスノーシューを履いて
雪道を登るのは結構しんどかった!

ただ、くだりはもっふもふの雪の上を
駆け下りる感じでスキーとは違った
たのしさがありました。
笑いが止まらない~(о´∀`о)
e0234741_12595245.jpg
深いほう、深いほうへと
歩みを進める夫氏。
e0234741_12480137.jpg

山頂からは360度、
北アルプスや富士山が見えて
とても爽快だった!
のに、昼休憩はたった20分だけという
団体行動の慌しさ。。

e0234741_12480053.jpg

常にガイドさんに追われる感じで
ゆっくり雪山を堪能できなかった
夫氏は徐々にイライラ...苦笑

e0234741_12480061.jpg

夫氏と一緒にバスツアーに参加することは
もう二度とないと思うけど(笑)
わたしは機会があればぜひ参加したいです。

e0234741_12480065.jpg

配給されたおにぎりと一緒に
頂上で沸かして作ったインスタント味噌汁が
冷えた体に沁みました。


トレッキング中は汗だくになるくらいだったけど
じっとしているとやっぱり寒い!
気温はマイナス5度くらいだったと思います。

また行きたいな~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-22 10:00 | 山登り | Comments(0)

レッスン後、2週間


ここの文字の大きさ、自然と直ったみたい・・・
おとといの豆粒みたいなフォントは
一体なんだったんだろう。。

・・・・・・・・・・・・・・

2週間前のレッスンで作った器のアレンジメント。
まだまだきれいに咲いてます。
e0234741_08474713.jpg
名前が思い出せないけど
星みたいなこの花がかわいくて一番好き。
e0234741_08474712.jpg
真ん中のラナンキュラスは
開く様子がないのだけど
水の吸い上げが悪いのかな。
e0234741_08474792.jpg
目に入る場所にお花があるのは
やっぱりうれしい。
来月のレッスンは何かなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-19 09:04 | レッスン | Comments(0)

あさのおやつのケーキとおやつ


先日もいただいたばかりなのだけど
あさちゃんが誕生日のプレゼントにと
手作りおやつを贈ってくれました。泣

以前いただいてすごくおいしかったのでリクエストした
ガレットデロワ

ショートブレットドとブラウニー!

e0234741_20275584.jpg
asa no oyatsu
パッケージデザインまでかわいい...
宝箱だ(*´∀`*)

e0234741_20275513.jpg
この美しい焼き色といい
サクサクしっとりの口当たりといい
食べ始めたら止まらないおいしさ。

e0234741_20275614.jpg
クルミとチョコチップがたっぷり。
オーブンで少し温めると
さらにおいしくって。

e0234741_20275574.jpg
ショートブレットとブラウニーもたくさん。

あさちゃん
忙しいのに本当にありがとう...泣
おいしい誕生日になりました!

今年も無事に歳を重ねて
健康のありがたみをしみじみ感じてます。
って、最近こんなことばっかり
書いている気がするぞ。笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-14 10:00 | おやつ | Comments(0)

Hi Monsieur/下北沢


お花の教室に近いので以前から気にはなって
いたものの、インスタやブログで得る情報が
おしゃれ過ぎてなかなか勇気が出ず...
この日は思い切って向かいました。

Hi Monsieur(ハイムッシュ
)」
e0234741_19502759.jpg
下北沢駅からだと徒歩15分くらい。
アプリのナビがなければ
絶対にたどり着けなかったであろう場所にありました。
なのでこの外観が見えたときはちょっと感動。
駆け寄りました。
e0234741_19502893.jpg
-HPより-
世界のいろいろな場所から
“ムッシュ”の好きなモノを集めたお店
コーヒーを飲みながら、雑貨や本、花を見て買える
特別な面白いお店です


扉の向こうは想像以上のかわいさで鳥肌が。
e0234741_19502884.jpg
どんなに興奮しても店主さんに話しかけるなんて
まずないのだけど、今回ばかりは
おヒゲの店主に感動を伝えました。笑

本当にステキ~☆
e0234741_19502936.jpg
お客さんがどなたもいらっしゃらなかったので
少し撮らせてもらいました。
実際は写真の何倍も魅力的です。

撮らせてもらったあとは
レモネードを飲みながらのんびり本読み。
e0234741_19502829.jpg
こんな雰囲気の中で読めるなんてしあわせだ~
e0234741_19502708.jpg
来月のレッスン前にまたおじゃましたいな。
あぁたのしかった!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-13 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

乾杯と木製USBメモリ


誕生日祝いにと
週末は2年ぶりに大好きなカフェに
連れて行ってもらいました。

e0234741_22063957.jpg
相変わらず素敵な空間
素晴らしい接客
おいしい料理
たのしい時間でした。

e0234741_22125202.jpg
別日、会社の友人にもお祝いしてもらいました。
e0234741_22075526.jpg
リクエストした大都会のお蕎麦屋さんへ。
蕎麦屋のつまみって最高だよね。

e0234741_22131657.jpg
プレゼントまでいただいてしまった!
e0234741_22130526.jpg
名前入りの木製USBメモリ
おしゃれだわ~

好きな人にお祝いしてもらえるなんて
ホント、ありがたいな。
健康であってこそ。今年も元気に!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-12 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

器を使ったアレンジメント


今年もお花のレッスンが始まりました。
今回は器を使ったアレンジメント

e0234741_16481088.jpg
好きな生花を8本選んでオアシスに挿していきます。
これ、むずかしかったーーー!!

e0234741_16481063.jpg
よく見るとだいぶ地味色だな...笑
e0234741_16480920.jpg
生花アレンジはやっぱり苦手。。
今年はもっと勉強しよう。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-06 10:00 | レッスン | Comments(0)

【掲載誌のおしらせ:リンネル3月号】


本日20日(金)発売
宝島社「リンネル」のカフェ特集で、
わたしのおすすめするカフェを数軒、
2ページにわたって紹介しています。
e0234741_21534931.jpg
今回は、プロのカメラマンの方とライターさんと一緒に
取材させていただく形でおじゃましました。

普段のカフェめぐりでは伺えなかった
店主さんの「大切にしていること」や
「こだわりのひと手間」に触れられて
ますます惚れました。
カフェってやっぱりいい!!

そんなわたしのニヤついた横顔も小さく載っているカフェ特集。
純喫茶の紹介はテレビでも活躍されている難波里奈さんが、
新店情報などのトピックスはカフェライターのなかくきくみこさんが
書かれていて充実の内容となっています。

とっておきのカフェばかり!
よかったらご覧ください。
付録のトートバッグもいいですよ~
e0234741_22040532.jpg
残念ながらこの方は入らず。
e0234741_22040858.jpg
リンネル編集部さん、カメラマンの方、ライターさん
そして取材協力してくださったお店の方々
どうもありがとうございました。

そして、今回のお話がいただけたのも
たくさんの方がこのブログを見てくださっているおかげです!

いつもありがとうございます。
リンネルがきっかけで見てくれたRちゃんもありがとう。

リンネル 2017年 3 月号

宝島社

undefined



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-20 22:05 | おしらせ | Comments(0)

from afar倉庫01/蔵前


長居したくなる場所なので
伺うときは冷え対策を万全に!

from afar倉庫01
e0234741_00003710.jpg
最近、冷え情報を書くのが多い気がするけど、、笑
元倉庫ということもあるし、お花屋さんが併設されているので
暖房はやや弱めになっています。

ということで、今回も腰回りと首元の防寒を万全に
おじゃましてきました。

本を読むのにぴったりの大好きなカフェ。
薄暗い雰囲気がとても落ち着きます。
この日はレモンタルトとほうじ茶ラテをいただきました。
e0234741_00003707.jpg
表面張力がうつくしいこのラテが素晴らしくおいしくって!
今度もまたこれを飲もう。
e0234741_00003856.jpg
レモンタルトもしっかりと酸味があるタイプで
ざくざくのタルト生地のおいしさに夢中で食べてました。
e0234741_00003666.jpg
うつくしいタルトにうっとり。。

終始混雑していた店内は、しゃべり声よりも
スマホのカメラ連射音が響き渡ってました。
席を移動しての連射撮影はさすがに気になる。

わたしもこの雰囲気を壊すような
迷惑な撮影には十分気を付けよう。。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-19 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

あさのおやつのクリスマス


あさちゃんお手製のシュトーレンと
クッキーをいただきました。

e0234741_11433705.jpg
なんと、ぎっしり入った栗の仕込みもあさちゃんが!

いただきものだから、とか
友だちだから、とかそういう気遣いで言ってるんじゃなくて
本当に、本当においしいです。

e0234741_11433018.jpg
食べるたびに自然と笑顔になるおいしさの
贅沢が詰まったシュトーレン。

e0234741_12072148.jpg
いつもおいしいお菓子をありがとう。
しあわせだー!!


テーブルフォトっぽく
久しぶりに真面目に撮ってみたけど
あさのおやつのおいしさは
なかなか撮りきれません...


あさのおやつ

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-18 12:05 | おやつ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(499)
(227)
(195)
(163)
(108)
(91)
(90)
(77)
(69)
(56)
(53)
(48)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

少し前にNHKでドラマに..
by goooland at 21:45
おお!私も買って与えてみ..
by 371230 at 00:17
おしゃれな食卓です(^-..
by 371230 at 10:34
◆min5さん こんに..
by maco-cafe at 17:18
◆yokoさん こんに..
by maco-cafe at 17:17

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧