タグ:キャンプ ( 22 ) タグの人気記事

11月のキャンプ飯

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

11月下旬の4日間、お世話になった
長野県上伊那郡にある「いなかの風キャンプ場」

寒さと強風は覚悟して行ったので
完全防寒で挑みましたが
この方には寒すぎたようで、
帰宅後数日は散歩を拒否。
ずっとホットマットに包まって寝てました。
雪山の景色は壮大で素晴らしかったけど
どんこ氏と一緒に利用するのなら
11月上旬までが限界かな。

そんなキャンプ場で食べたご飯のキロク。
e0234741_21502778.jpg
1日目の夜~翌朝は、おでん。
e0234741_21502798.jpg
フジカさんの前には
もちろんストーブの主が陣取ってます。
e0234741_21502713.jpg
2日目の昼は石焼き風ビビンパを。
先日Y子さんが作ってくれて超絶おいしかったので
真似してみたけど全然違った・・
e0234741_21502757.jpg
2日目夜はビーフシチューとホットサンドを。
インスタ映えには程遠い茶色い食卓。笑
e0234741_21522358.jpg

粉チーズを忘れるという痛恨のミス・・
海鮮トマトパスタが3日目の昼食。

e0234741_21502857.jpg

3日目の夜は、華味鳥のしょうが鍋。
追加でおろし生姜もたっぷり入れて
体が温まりました。

e0234741_21502689.jpg

で、4日目の朝は霜がおりて
今季一番の寒さに。
7時の時点でマイナス3度・・

e0234741_21502623.jpg

キャンプに行くと普段よりも
料理をすることになるので
若干めんどうだけど
特にやることもないので
ちんたら作ってます。
わたし的にはお菓子とみかんさえあれば
腹は満たされるのだけど・・・笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル













[PR]
by maco-cafe | 2017-12-07 10:00 | キャンプ | Comments(0)

初冬の長野キャンプ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

3泊4日でキャンプをしてきました。
雪も降り、強風も吹き、霜もおりて
髪も、肌も、乾燥でボロボロになったけど
虫はおらず、騒がしい方々も居ず、便座も温かで
快適な時間を過ごせました。
e0234741_21153949.jpg
素敵なカフェにも行ったので紹介はまた・・
e0234741_21153960.jpg
そんなこんなで、あっという間に11月も最終週。
今週から楽しい計画が目白押しなので
12月も気づけば終わっていそうな。

職場の忘年会も、クリスマスのワークショップも
極力控えて予定を立てているので
いつになく静かな師走を迎えられそう。
e0234741_21153999.jpg
どんことぬくぬくしていたい~

今週からカフェ活動(?)も再開。
久しぶりだからわくわくだなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-11-27 21:20 | キャンプ | Comments(0)

キャンプ飯、いろいろ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

先日の3連休キャンプで食べたもの、いろいろ。

まずは飲んだもの。
今回飲んだ中で特においしかったビールを
並べてみました。

その中でも、一番右の
いわて蔵ビールの「きんくら」
これ、すごーーーく好きな味!!!
GRAND KIRINもおいしいだけじゃなく
飲み口が広いのもよかった!
e0234741_19260061.jpg
1日目の夜は焼きものを。
e0234741_19253239.jpg
肉は以前も利用した山久の矢板店で買いました。
ここのお肉、リーズナブルでおいしい!

スルメイカも食べた!
e0234741_19253046.jpg
2日目の朝は
用意してきたドライカレーを挟んだホットサンド
e0234741_19253139.jpg
2日目の昼は定番のたこ焼き
e0234741_19260092.jpg
今回から仲間入りした石油ストーブ
フジカハイペット 白 天板あり
e0234741_19253151.jpg

どんこ氏はすっかりフジカさんの虜。

e0234741_19253140.jpg

2日目の夜はフジカさんで豚汁を。

e0234741_19260014.jpg

贅沢な魚と肉を肴に飲みました。

e0234741_19260097.jpg

これ、絶品です。

わたしたちが食べるたびに
おこぼれを待つこの方の熱視線が痛かった・・・

e0234741_19293641.jpg

そんなこんなで大したものは作ってないけど
素材の良さで胃袋は満たされたのでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル













[PR]
by maco-cafe | 2017-11-15 10:00 | キャンプ | Comments(0)

栃木でキャンプ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

3連休はキャンプへ~
ひさしぶりに天気にも恵まれて
この方も存分に光合成してました。

e0234741_22580387.jpg
広々したサイトで快適だった~!!
e0234741_22580311.jpg
花粉も虫も飛んでなくて
たのしかったな。
e0234741_22580415.jpg
詳しくはまた...

渋滞前にと撤収後まっすぐ帰宅したので
13時には家に着いてました。
益子の陶器市に行きたかったけど
またの機会にしよう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-11-05 23:12 | キャンプ | Comments(0)

贅沢キャンプ飯いろいろ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

10月3連休の長野キャンプでは
ももイヴ家の絶品料理を堪能させてもらいました。
ご馳走だーー!!
e0234741_17024422.jpg
専用の焼き台を使って焼いていく
ローストビーフ
e0234741_17024338.jpg
2回に分けてブロック2本分を焼いてくれたので
たっぷりいただきました。
これ、焼き加減抜群でおいしかったーー!!!
e0234741_17024331.jpg
さらに驚いたのが豚の塩釜焼き!
1kgの塩で包んだ手の込んだ料理。
豚がとろんとろんでびっくりしました。
e0234741_17024301.jpg

お昼には絶品ビビンパも!
中華スープも止まらぬおいしさ。
このビビンパ、ほんっとに好みの味だったので
今度作ってみよう。

e0234741_17024349.jpg

わたしはというと
乗せただけ、混ぜただけの手抜き料理で・・・
愛読ブログで紹介されていた
カルディのスタブラサバフィレを使ったオープンサンドを。

e0234741_17024212.jpg

これ、わが家の常備缶詰になりました。

アボカドディップはこちらのレシピで

お酒は職場の方に教えてもらった
百年の孤独でおなじみの黒木本店から
限定発売されている芋焼酎「球」を。

e0234741_17024254.jpg

飲みやすくて、すいすいーっと飲めました。
最近、焼酎もどんどん飲めるようになった。笑

e0234741_17024257.jpg

男3人でせっせと薪割りする姿が微笑ましかったな。笑

e0234741_17024203.jpg

どんこ氏は相変わらずイヴ愛がすごい。

e0234741_17024375.jpg

ももちゃんは途中で息遣いが心配だったけど
なにごともなくてよかった!

e0234741_17022448.jpg
今回もあっという間の3日間。
脚が少し痛くてトイレに行くのが面倒だったから
飲みを抑え気味にしたので(しょうもない)
次回は思う存分飲もう!!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル













[PR]
by maco-cafe | 2017-10-26 10:00 | キャンプ | Comments(0)

夏の岐阜県キャンプ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

海の日の3連休に1日プラスして
去年の9月にも行った
平湯キャンプ場へ。

平日出発なので道路も空いていたし、場内もがらがら。
サイトは早い者勝ちなので去年と同じサイトを
狙っていたのだけど、すでに埋まってました。
ということで悩みに悩んで、下の方のサイトに。
e0234741_21401464.jpg
炊事場からは少し歩くけど、広めのスペースで
木にも囲まれてよい感じ。
e0234741_21401417.jpg
夕飯はグラタンを作ってもらいました。
e0234741_21401598.jpg
2日目からはももイヴ家も合流してのたのしい時間!
e0234741_21402350.jpg
大好きなイヴくんの尻を追いかけてばかりのどんこ氏。
顔がにやけてる。笑
e0234741_21402985.jpg
朝から飲んで、食べて、しゃべって、温泉に入って、、、
で、あっという間に過ぎていく~
e0234741_21402991.jpg
2日目昼:たこ焼き
紅しょうが必須。ヤケド注意!
e0234741_21403000.jpg
2日目夜:焼き鳥と牛タン
タレもおいしかったけど辛味噌が最高!
e0234741_21403094.jpg
3日目朝:ホットケーキとビシソワーズ
フィルトピエールの塩キャラメルを持参しました。
e0234741_21403083.jpg
3日目夜:パリパリのピザ
焼き加減が絶妙で、吸い込むように食べました。
e0234741_21404418.jpg
4日目朝:2日間煮込んでくれたビーフシチュー
牛タンも入っていてプロの味!
e0234741_21404493.jpg
ほんっとにおいしかった~♪

今回はほとんどの料理をももイヴ家のご主人が
作ってくれました。
本当に、たくさんごちそうさまでした!
そして、お疲れ様でした。

残念ながらキノコはこれしか見つけられず。
e0234741_21401551.jpg
あっという間の4日間。
帰りは地獄の渋滞に巻き込まれて大変だったけど
無事に帰宅できてよかった!
(色々あったけど)運転おつかれさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-23 10:00 | キャンプ | Comments(0)

キャンプの思い出をアルバムに

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

Photobackでひさしぶりにアルバムを作りました。
もも&イヴ家とのキャンプ写真を
2014年から作り始めて5冊目突入。
e0234741_22245960.jpg
写真を選んでレイアウトを考えて作る時間は楽しいし
完成してからはシールを貼ったり、はんこを押したりする
時間はわくわくします♪

ちなみに今回のアルバムも、ポケットに入れて持ち歩ける
L判サイズの「Photoback POCKET」で。
画質がかなり暗めで印刷されてしまうので
面倒でも1枚ずつ画像補正して彩度アップは必須です。

以下、フォトバック利用時の感想です。

[利点]
・テンプレートが豊富
・おしゃれなフォント
・操作が簡単
・見開きフラットになる
・デザイン性が高い

[欠点]
・画質が荒い
・価格が高め

しまうまプリントのフォトアルバム
画質もよくて、価格も驚異的な安さですごくよいのだけど
テンプレートが少なくて、好みのフォントがないのが難点。
シリーズもので作るなら見栄えがいいphotobackが
やっぱり一番条件に合うかな。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-03 10:00 | キャンプ | Comments(0)

3泊4日のBUHIキャンプ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

GW前半はお友だち家族と4人+3頭+2匹で
福島県で3泊4日のキャンプに!
去年もここで一緒に過ごしました。
e0234741_20575293.jpg
大好きなイヴくん(左)と
e0234741_20575225.jpg
ももちゃんといっしょ~♪
e0234741_20575739.jpg
お友だち特製のおいしいご飯を
たくさんいただいたり
昼前から飲んだり、温泉に入ったり、飲んだり飲んだり...笑
e0234741_20575808.jpg
プラス2匹というのは
お友だちが保護した仔猫ちゃんたち。
e0234741_20575199.jpg
どんこも、わたしもはじめて見る
生後数日の仔猫たち。
母猫がいなくなって、お友だちのおうちで保護することに。

ミーミーと鳴くとミルクの時間。
こんなに元気にすくすく育って本当によかった。
e0234741_22121390.jpg
雨にも降られたし、風も強かったけど
ともだちと一緒のキャンプはたのしい!!
e0234741_22252428.jpg

次のキャンプが待ち遠しいな(о´∀`о)
e0234741_20575898.jpg
ももイヴままさん、ありがとう!!
e0234741_22232512.jpg
みんな真顔。笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-05-04 22:29 | キャンプ | Comments(0)

2017年キャンプ始め

この3連休から今年の野外生活がスタートしました。
昨年に続き、杉林に囲まれたキャンプ場。
花粉の巣窟に欠かせない鼻穴ティッシュも
ご覧の通り、空いていたおかげで詰め替え放題。
e0234741_18290627.jpg
ここのキャンプ場は3回目だけど
お風呂もあるし、お湯も出るし
便座も温かいしで、とても助かる!
1日目の夜はマイナス1度までさがったけど
防寒対策ばっちりだったので
寒さに震えることもなく。
なにより驚くほど空いていて快適でした。
まさにキャンプ日和!
e0234741_18294985.jpg
天気もずっとよかったし
風もなくてよかった~
e0234741_18294924.jpg
枯れ葉に埋もれるのがおもしろいのか
わしゃわしゃ音を鳴らして歩いてた森の未確認物体。笑
e0234741_20551677.jpg
毎回、撤収時の夫の強い口調とか
帰りの車の中でのわたしへのダメ出し(要領が悪い、等)を聞くと、
二度とキャンプなんて行くもんかと思うんだけど(笑)
一晩経つと、次のキャンプ予定が楽しみになるんだよな~
忘れっぽい性質でよかった(^-^;)
e0234741_20390012.jpg
道路も空いていて昼頃に帰宅。
この方は、そのまま近所のペットサロンで
シャンプーとマッサージをしてもらってご満悦。
e0234741_20512413.jpg

その間、飼い主はせっせと掃除洗濯・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-21 10:00 | キャンプ | Comments(0)

簡単キャンプ飯

カフェに行ってないからネタがない...ので
先日のキャンプの話を。
e0234741_18563326.jpg
2泊3日で作ったのは簡単なすき焼きくらい。
あとは現地調達したものを焼いて食べました。
(今までで一番何もしないキャンプだったな)

軽く炙ったバターロールに焼いたソーセージを挟んだだけの
ホットドッグ。見た目とか、野菜がないとか気にしない。
e0234741_18563109.jpg
バターロールは
BOULANGER BEC FIN
ソーセージは手づくり御殿場ハム 石川商店 本店

焼き豚と生ハムも買ったけど全部おいしかった~
e0234741_18563108.jpg
パンも色々買いました。

e0234741_18563381.jpg
こちらは普通、かな。

2日目の昼食はお米を炊いて
レトルトカレー祭り。

e0234741_18563098.jpg
にしきやのインドカレー

好きじゃない味もあったけど
マトンカレーは本格的でおいしかった!


今度のキャンプはもうちょっと料理しよう・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-11 19:19 | キャンプ | Comments(1)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(570)
(264)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(104)
(88)
(62)
(54)
(52)
(37)
(33)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧