タグ:ビール ( 101 ) タグの人気記事

北出食堂/小伝馬町

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ひさしぶりにあゆちゃんと夜デート!
今回はおいしいタコスが食べたくてこちらにしました。

北出食堂
e0234741_21044011.jpg
2階席で食べるのは初めて。
かっこいい1階席を見渡せて気分がいい~
e0234741_21044089.jpg
大賑わいだったお隣の大テーブル
ここに同席じゃなくてホントよかった...
e0234741_21044112.jpg
料理は食べたいものを食べたいだけ!
シュリンプカダイフィー
e0234741_21044149.jpg
口に入れるたびにうまーい!と叫んだ
サクサクの衣を纏ったぷりぷりのお海老さま。
e0234741_21044186.jpg
タコスはダブル(2~4人前)
白金豚チョリソー
パクチーシュリンプ
e0234741_21044169.jpg

オリジナルのサルサソースが
ピリ辛でとってもおいしい~!
巻き巻きしながら食べるのもたのしくていいな。

e0234741_21044093.jpg

週の真ん中でも店内は満席大繁盛!
週末はどうなっちゃうんだろ?

e0234741_21050084.jpg
店員さんも丁寧だし、何を食べてもおいしいし
やっぱりいいお店だな。
あゆちゃんとの会話もたのしかった~

次も予約して来よう!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル











[PR]
by maco-cafe | 2017-10-13 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

リストランテカステッロ/佐倉

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

台風で行けなくなったキャンプの変わりに
ひさしぶりにこちらでランチを。

リストランテ カステッロ

前回伺ってから4年ぶり。
今回は庭が見える奥の部屋、パラッツォで。
e0234741_22050877.jpg
外は結構な雨が降っていたけど
窓からの眺めがハッとするほど色鮮やか。
e0234741_22050800.jpg
他にも部屋があるけど
パラッツォが明るくて一番好きだな。
e0234741_22050796.jpg
土日のランチはコース料理のみ。
今回はシェフの創作コースにしました。
e0234741_22050764.jpg

前菜は8種海の幸盛り合せ
スタートから華やかでわくわく~

e0234741_22053185.jpg

大原産 サザエのオーブン焼き
絶品!!
ここで早くもビールがなくなる。

e0234741_22053298.jpg

クラテッロジベッロとさんだ豚のコンフィ
イタリア産メロン添え
食後思い出してこのコンフィが一番おいしかった~

e0234741_22053035.jpg

できたてのフォカッチャも最高!

e0234741_22053024.jpg

イタリア産ポルチーニ茸のラグーソーススパゲッティ
ラグーソース大好き(о´∀`о)
夫はウニのパスタ(増量)でした。

e0234741_22053097.jpg

この時点ですでに胃袋がはちきれそう・・・

e0234741_22053153.jpg

メインはこの中から選んで

e0234741_22053101.jpg

銚子産 のど黒と車えびのトスカーナ風ブイヤベース
にしました。すんごい濃厚!!

e0234741_22053118.jpg

デザートは、いちじくのコンポート

e0234741_22053415.jpg

台風真っ只中でも店内は満席。
以前気になった少し雑な接客も改善されて
とても満足な時間が過ごせました。

また年内に行きたいな~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-21 10:00 | ドライブ | Comments(0)

青いナポリ/春日 oishii

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

職場の友達と、たまにはシャレたお店で飲もうということになり
なるべく飲む席には持っていきたくないカメラを持参して
ひさしぶりにこちらへ。(酔う前に撮ったのでカメラは無事)

青いナポリ

一時期ハマって通っていたけど今回は数年ぶり。
姉妹店のシエロイリオ(蔵前)などと同様に雰囲気抜群の
イタリアンレストランです。
e0234741_22241894.jpg
金曜日ということもあって店内は早い時間から大賑わい。
テラス席も満席のようだったけど、天候が悪くなる予報だったからか
キャンセルがいくつかあったようです。
e0234741_22241830.jpg
この日は雨が降ると言われていたけど結局帰るまで
降ることはなく。涼しいし、虫も出ないし、快適でした。
(夏場は虫刺されに注意!)
e0234741_22241814.jpg
ウェディングパーティーも行われる店内は
とにかく雰囲気抜群で、ランチタイムもおすすめ。

いただいたのは
季節野菜のバーニャカウダ
e0234741_22241890.jpg
風が強かったので飛ばされない固形野菜を。

サマートリュフを使った
牛フィレ肉の温製カルパッチョ ブラックダイアモンドソース
e0234741_22241981.jpg
悶絶級のおいしさ!!3皿は軽くイケそう。

ガーリックシュリンプとペペロナータのアーモンドトマトソース
e0234741_22241737.jpg
店内のピザ窯で焼いているのでできたてアツアツ。
これも相当おいしいです。

浅間白桃の冷製フェデリーニ
e0234741_22241757.jpg
これはちょっと好みの味ではなかったので
追加でフィットチーネを頼みました。

季節のフルーツを使ったタルトなどスイーツも充実してます。
ワインを中心にお酒もいろいろ!
e0234741_22241777.jpg

あ~たのしい花金だった(о´∀`о)
今度はランチで行きたいな~
シート持参でテラス席はペット可です!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-06 10:00 | 三田線 | Comments(0)

手紙舎2nd story/柴崎

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

カフェ ヴァニエールでのイベントのあとは
2駅先の柴崎駅まで移動してこちらへ。

手紙舎2nd story

食べてみたかった夜限定メニュー
生パスタのナポリタンを食べてきました。
ハーフサイズでこのボリューム!
e0234741_19433602.jpg
わたしはビールを2本いただきつつ、
さつまいもとブルーチーズを。
この組み合わせ、サイコウだ!!
e0234741_19434082.jpg
なかなか行かないこのエリア。
タイミングが良ければ九段下駅1回乗り換えで
行けるので、また伺おう。


束ねてから2週間経って
とてもよい感じにドライになってくれたスワッグ。
わが家はどんこ氏がいるのでエアコンは24時間フル稼働で
リビングは涼しい&乾燥しているから
この暑い時期でもカビないのかも。
e0234741_19393864.jpg
落ち着いたいい色になってきました。
e0234741_19393963.jpg

今月はタイミング的にレッスンにいけないので次は10月。
久しぶりに季節の花でブーケも束ねたいな。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-02 10:00 | 京王線 | Comments(0)

SUKE6 DINER/浅草

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

刺繍ワークショップの前に
ちょっとだけ飲んでました。

SUKE6 DINER(スケロクダイナー)」

念のため、と思って予約をして行ったのだけど
到着したら1Fは満席。
わたしたちは2Fのソファー席に案内してもらいました。
e0234741_23270693.jpg
この席、眺めもいいしゆったり座れてよかった!

まずは700mlビールで乾杯。
思いのほか大きいのがきた!余裕だけど。笑
e0234741_23270614.jpg
ブランチメニューから
CUBAN SANDWICH(SUKE6風キューバンサンドイッチ)を。
e0234741_23270711.jpg
サンドイッチの付け合せにポテトかサラダが選べるのだけど
フライドポテトではなく、スイートポテトのような
ねっとりしたとても甘いポテトがついていて
すごくおいしかった!
e0234741_23270734.jpg
何よりこのサンドイッチがものすごく好みな感じで
勿体なくてゆっくり食べすすめました。
中に何が入っていたかはチーズ以外全く思い出せず...。
でもおいしかったことは確か!

Y子さんはスケロクバーガーを。
付け合せのサラダがすごいボリューム!
お肉もおいしかったみたいでよかった~

食べている間にも続々とお客さんが来られていて
あっという間に2Fも満席。
e0234741_23270617.jpg
お昼の予約もできて便利だし、また来よう!
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-18 23:31 | 銀座線 | Comments(0)

BROZERS'/人形町

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

2週続けてかぶりつきました。

BROZERS'

この日は1年ぶりに会う友だちと待ち合わせて。
e0234741_23132620.jpg
久しぶりにパインチーズバーガーにしたら
悶絶級のおいしさで、次回もこれにしようと心に決めました。笑
甘酸っぱいパイナップルと肉って
どうしてこんなに合うんだろう。
バンズもカリフワでとてもおいしい。
やっぱりどんどんおいしくなってる気がするな。
e0234741_23132799.jpg
友だちとの会話も弾み
とてもたくさん笑った夜でした。
悩み多き年頃。
がんばれ、がんばろう。
e0234741_23132665.jpg
最近、色々落ち込んでたので
ちょっと元気になりました。
ありがとう!

台風の日だったけど店内はほぼ満席。
休日はどんだけ混んでるんだろう?

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-13 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

革に刺繍を・Cafe Otonova 4th anniversary

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

Cafe Otonovaさん
4周年おめでとうございます!

e0234741_14341319.jpg
お友達のY子さんを誘って
オトノヴァさんの4周年イベントに参加してきました。

本革のブックカバーに刺繍をするワークショップ
先生はオトノヴァさんのスタッフの方で、
靴職人のミサキ先生。
e0234741_14340534.jpg
まずはデザインを考えて、革に下書きをして
針を刺すところに穴を開けて、刺繍糸を縫っていきます。
e0234741_14340586.jpg
3時間のワークショップなのに
気付けば5時間経過。
不要なところに穴が開いてるのは見ないことに。。
ちなみにこれはミモザ柄
e0234741_14342346.jpg

こちらは菌柄です。
きのこ柄を断念したので「菌」にしました。笑

e0234741_14342358.jpg

全体はこんな感じ。
センスの無さが露呈してます。
Y子さんも、他の参加者さんも、
みなさん売り物のようにすごくかわいかったな...

e0234741_14342315.jpg

背表紙に縫ったちょうちょ。
「なにこれ、変なの~」というのが夫の第一声。
うん、そうだね。泣

e0234741_14342493.jpg

ミサキ先生の作品はこちら。
繊細で美しい~!!!

e0234741_14341472.jpg

レッスン後はシャンディガフとベーグルサンドを。

e0234741_14341454.jpg

粉花さんのもちもちベーグル×パインと
クルミのクリームチーズと生ハムのサンド

Y子さんと一緒だからがんばれた!
今回もありがとう~☆

東京カフェさんぽ第二弾で表紙をお願いした
カフェオトノヴァさん。
いつもやさしいステキなご夫婦で大好きです。

これからもお世話になります。
ステキなイベントをありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-10 10:00 | てづくり | Comments(0)

北出食堂/小伝馬町 oishii

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ピアス作りが終わってからのビール!!

早速、耳に付けて気持ちも晴れやかにこちらへ。

北出食堂
e0234741_23341819.jpg
ランチタイムから通し営業なので明るい時間から
ビールが飲めます。窓も開放されて風が心地よい~♪
ただし「蚊」に注意!

北出食堂といえばタコス!
ということでビールを飲みながらいただきました。
e0234741_23341728.jpg
これ、おいしいだけじゃなくてたのしい~☆
キャンプに取り入れよう!とY子さんと話してました。
e0234741_23341769.jpg
まだ食べ始めだったので具材少なめ・・

2Fに広いテーブル席もあるし、大人数でわいわい
食べるのもよさそう。

Y子さん~!
本格タコスの具材が通販できるサイトを見つけたよ!
・タコス通販その1
・タコス通販その2
e0234741_23341876.jpg
ピスタチオのパテ(だったかな)も
すばらしくおいしかった!

また明るい時間から飲みに行きたいなぁ。
Y子さん、たのしい1日をありがとう!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-19 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

おむすびと日本酒・おむすび酒場/茅場町 oishii

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

たまには飲み屋の紹介を。

この日はずっとずっと来たかった
日本酒とおむすびをたのしめる居酒屋へU子ちゃんと。

おむすび酒場 田酔

“おむすびと日本酒をテーマとした和食居酒屋”
として厳選された米・塩・海苔を使った
握りたてのおむすびがこだわりの日本酒と一緒にいただけます。
e0234741_22254944.jpg
米と米の組み合わせ。最高だ!
e0234741_22254874.jpg
とても清潔感がある白木のカウンターと
半個室席、テーブル席の広々とした店内。
なんと完全禁煙なので空気が澄んでます。笑
e0234741_22254984.jpg
まずは、お通しのおいしさにビックリ!
メニューも豊富で、頼むのがわくわくするほど。
このめんたいこの卵焼きも、まーーおいしかった!
e0234741_22254948.jpg

ちなみにおにぎりは3個も食べてしまった・・・

e0234741_22255083.jpg

米、ばんざい!

e0234741_22254853.jpg

帰る頃にはお腹がはちきれそうに。
日本酒との相性抜群の料理がたくさん!の
すばらしくおいしい居酒屋でした。
人形町の田酔にも久しぶりに行きたいな。

あ、日本酒の写真撮るの忘れてた。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-18 15:00 | 東西線 | Comments(0)

2017年桜・神田明神とオトメな中華

雨の日曜日はU子ちゃんと
オトメな中華で昼飲みを。
チンタオビールと餃子って合うなぁ。
e0234741_18273132.jpg
神田明神にも足を伸ばして。
e0234741_18273018.jpg
花のウェルカムカーペットで彩る
イベントの最終日だったらしく
大量の花びらで足元が彩られてました。

花歌舞伎
(って全然わからないけど)
e0234741_18272929.jpg
だいこく様と白うさぎ
e0234741_18273008.jpg

置いてあるだけなのに
風で飛ばないのが不思議。
縁取りはカーネーションの茎のように見えました。

e0234741_18273069.jpg

桜いっぱいの神田明神。
天気がよければもっときれいに見えただろうけど
その分、人であふれてただろうな。

e0234741_18272952.jpg

近くの公園が素晴らしくきれいで
雨の中、記念写真を撮ってみたり。
たのしかった!

e0234741_18273147.jpg

結局、最後まで傘が手放せない一日だったけど
たまにはしっぽり歩くのもいいね。

U子ちゃん、ありがとう!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-13 10:00 | 千代田線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(557)
(259)
(217)
(173)
(126)
(116)
(111)
(101)
(83)
(60)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧