タグ:フルータス ( 21 ) タグの人気記事

フルーツカフェフルータス/門前仲町

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

久しぶりにこちらで果汁補給!

フルーツカフェ フルータス

フルーツワッフルと迷ったけどやっぱりパフェに。
e0234741_19494322.jpg
通常メニューのフルーツパフェにしました。
入っていたのは
メロン、マンゴー、グレープフルーツ、
せとか、いちご、パイナップル...かな。
e0234741_19494305.jpg
相変わらずのタワーっぷり。
うつくしいなぁ。
e0234741_19494377.jpg
グラスの中にもカットフルーツがごろごろ。
下の層にはカシスのシャーベットがぎっしり。
e0234741_19494278.jpg

トップのアイスは落下の危険性があるので
先にお皿に落として食べてます。
行儀悪いかもだけどこれが一番安全。

e0234741_19494345.jpg

ほとばしる果汁は相変わらず
おいしかったけど、年齢的なものなのか(苦笑
最近アイスがちょっと苦手に・・・
(すごく咳き込む&胃痛が)

なのでこの量をひとりで食べるのは
ちょっと苦戦しました。
食後は紅茶で胃袋温め。

今度は友だちと来よう!
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-05-01 10:00 | 東西線 | Comments(0)

桃パフェ、はじまりました


年に一度のおたのしみ。
今年の桃欲はこれで終わった、、ってくらい
満足しました。

フルーツカフェ フルータス

訪問自体半年ぶり。
前回はル・レクチェのパフェを食べた

他にお客さんがいたら帰るつもりで行ったら
タイミングよく誰も居なかったのでささっと入店。
やっぱり平日12時頃は狙い目?

桃、さくらんぼ、メロンがありますよと言われて
迷わず「桃」をお願いしました。(値段も聞かず...)

今年初、ももー!
e0234741_21465475.jpg
こんなに大きかったっけ?!中にもカット桃がごろごろ。
e0234741_21465458.jpg
したたる桃汁。
なんて魅惑的な艶なんだろ。
e0234741_21465432.jpg
ひとしきり写真を撮ってからパクッとひとくち。、
ホント、果汁にむせます。
あまいぃぃぃぃぃ~

上部に乗った桃のアイスも、ほんっとにおいしくて
グラスの中のバニラも全部桃にしてもらえばよかった。
e0234741_21465447.jpg
存分に桃を堪能できてしあわせ。。
予定通り、入店から30分でお店を後にしました。
帰る頃には続々とお客さんが来てたので
タイミングが悪いとすごく待つことになるかも。。

パフェはおひとりで作られているし、
席数も少ないので、行かれる際は
時間と気持ちに余裕を持って...

ちなみに現在、フルーツサンドの提供はしていないそうです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-09 10:00 | 東西線 | Comments(0)

フルーツカフェフルータス/門前仲町 oishii


すっかりご無沙汰していたこちらで新鮮果汁を摂取。

フルーツカフェフルータス
↑HPがリニューアルしてます

この日の季節のパフェは洋酒漬けのチェリーパフェと
洋梨とのことでル・レクチェ(洋梨)のパフェをお願いしました。

そびえ立つ洋梨タワー
e0234741_22015376.jpg
下から見てもすごい~!
グラスの中にもたっぷりの洋梨が。
e0234741_22015352.jpg
果汁が滴り落ちそうです。
キャラメルソースがまたおいしい!
メープル味のアイスとの相性もぴったり。
グラスの中にもカットされた洋梨がたっぷり。
そして自家製シャーベットも詰まってます。
e0234741_22015455.jpg

グラスと比べるといかに大きいかわかるでしょうか。
e0234741_22015333.jpg
何度かいただいたことのある洋梨だけど、この希少品種は
香りを食べてるような鼻に抜ける甘さが素晴らしくおいしい。
とろけるような舌触りだけどすぐには
飲みこみたくない贅沢な味わい。
相変わらず満足度高いな~

セコイ話だけど、この日のためにランチ代を節約して・・・
じゃないとなかなか来れないお値段。
今度はアボカドサンドイッチも食べてみたいな。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-12-10 10:00 | 東西線 | Comments(2)

桃パフェスタート/フルータス


久しぶりに門前仲町のこちらへ
会社帰りにyurajinさんと行ってきました。

フルーツカフェ フルータス
HPがリニューアルされて
見やすくなってる!

この日の目的は・・・桃パフェ

数量限定なのでダメ元だったけど
17時過ぎでもありました。

キャー!!!
久しぶりの桃パフェ(о´∀`о)

e0234741_23303169.jpg
タイミングよくカウンター席に座れました。
デジカメなので写りがイマイチだけど・・・
相変わらずの迫力!

e0234741_23303113.jpg
トップには桃アイス。
グラスの中にはカット桃がごろごろ入ってます。
e0234741_23303182.jpg
こんなにおいしい桃が食べられるなんて
おとなでよかった!笑
噛んだ瞬間、果汁が口いっぱいに広がりました。

e0234741_23303173.jpg
一本丸ごと桃だらけ!
幸せな時間でした。
思い切って行ってみてよかった!

一本ずつ丁寧に作られているので提供に時間がかかります。
行かれる際は時間に余裕を持って、ぜひ!

この日は他に、マンゴーパフェがあったようです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-07-16 10:00 | 東西線 | Comments(0)

大粒マスカットと輝くプラムのパフェ/フルータス

伺うのは7月以来。
会社帰りにyurajinさんと待ち合わせて
久しぶりに豪華なパフェをいただいてきました。

フルーツカフェ フルータス

会社が終わってすぐに待ち合わせしたので
17時40分にはお店に到着!

季節のパフェが残っているか心配だったけど
この日は色々揃ってました。

選んだのは

・ルーベルマスカットのパフェ
・プラム(峰満イエロー)のプラムパフェ

どどーん!
e0234741_17044035.jpg
いつ見てもフルータスさんのパフェの立ち姿は素晴らしい~☆

マスカット様が城壁のように積まれております。
e0234741_17044005.jpg
ひと粒がこんなに大きいです。
e0234741_17044089.jpg

シャクシャクとした歯ごたえのマスカットは
今まで食べてきたマスカットに比べて
瞬間的に感じる強い甘みじゃなく
じんわりとした甘みが長く楽しめる感じで
果汁がとてもみずみずしいです。
何より歯ごたえがすごくいい!
はじめて食べましたがyurajinさんと感激しました・・・

こちらの黄金色に輝くものは
峰満イエローと言う希少な品種のプラム
e0234741_17044001.jpg
写真が悪くてわかりにくいですが
キラキラと黄金色に輝いた果肉と
溢れる果汁に興奮しました。

はじめて食べる味。
今まで食べてきたプラムとは違う
強烈な甘さと桃のような歯ごたえ。
このプラムのアイスがまたおいしくって・・

どちらももう一度食べたくなる
絶品パフェでした。

そのためにもがんばって働いて稼ごう。。
(フルータスさんに来るたびにこう思うような・笑)

e0234741_00325561.jpg
東京カフェガイドブック
tokyo cafe snaps(仮題)
◎12月上旬発売予定◎


金曜日とはいえ平日にもかかわらず
18時には行列ができてました。
相変わらずすごい人気!
提供にも時間がかかるので
時間に余裕を持って伺うのがいいと思います。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-10-13 17:54 | 東西線 | Comments(0)

桃乗せフルーツワッフル/フルータス


桃は、7月中旬以降だと安定して出せる予定というお話だったので
その頃お店に伺ってみました。

フルーツカフェフルータス

わたしの顔を見るなり「桃パフェはまだですよ」とお店の方が
教えてくださったので(笑)、他のパフェにしようと思ったけど、、
お腹が空いていたのでフルーツワッフルをお願いしました。
e0234741_1554631.jpg

つやつやな盛りが美しいワッフル~☆
e0234741_1541529.jpg

桃も少しだけ乗ってました(*´∇`*)
e0234741_1543953.jpg

ワッフル生地にも甘みがあるので添えられたメープルもカスタードも
あまり付けて食べないのですが、他のブロガーさんでよく見かける
美しいシロップがけに挑戦してみました。

はい、失敗。笑
e0234741_155775.jpg

ぼてぼてーっと流れて行きました。。
皆さんお上手だなぁ~

旬のフルーツがたっぷり乗ったワッフル!
パフェもおいしいですが、こちらもおススメです(^^)

桃パフェの安定提供はそろそろかな?
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


ちなみに11時半には満席で外に並んでいるお客さんもいました。
相変わらずの大人気!
座席数も少ないですし、このところますます混んでいる感じなので
行かれる方は時間に余裕を持って行ってみてください。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2014-07-26 15:06 | 東西線 | Comments(1)

そろそろ桃だ!フルータスのパフェ oishii


今年の桃パフェは中旬以降らしいです(^^)


仕事帰り、yurajinさんと待ち合わせていつものあの店へ。

フルーツカフェ フルータス

季節のパフェの偵察に、、と思ったのですが
18時前に到着したにも関わらず売り切れでした。。

といっても、レギュラーメニューのフルーツパフェは
大丈夫だったので2本お願いしました。
(メロンとマンゴーもOKでしたがお値段が。。)
e0234741_2238970.jpg

季節のパフェじゃなくても十分な美しさ。
ちなみに1210円です。

なんとここにー!桃が登場!!
e0234741_22374971.jpg

思いがけず桃が食べられるなんてうれしい~☆
一番最初に食べました。
したたる果汁。桃汁ブシャー!です。笑
e0234741_22384096.jpg

その他のフルーツももちろんおいしい。
アイスの下にはカットフルーツがゴロゴロ。
e0234741_22385691.jpg

グラスの中のアイスも相変わらず絶品!!!

何を食べても大好きです!

今年の桃パフェのスタートは遅いそうで
中旬以降とのこと。
ぶどうは7月下旬からだそうです。

今日もおいしいパフェをごちそうさまでした。
桃パフェ、早く食べたいなぁ。

去年の桃パフェはこちら

パフェの後は駅まで戻って「モンズカフェ」でおしゃべり。

珈琲とか全然詳しくないですが、モンズカフェさんの
カプチーノはすごくおいしいと思います。
e0234741_2240371.jpg

yurajinさんはカフェモカだったかな?
雰囲気もいいし、ゆっくりできるので門前仲町での
休憩にはぴったりです!
e0234741_2241013.jpg

参道には小顔のネコさんが行き交う人を見守ってました。
e0234741_22414624.jpg

かわいいー!
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


山積みだった仕事も、ようやく山場を越えた感じです。
今回は忙しくても膀胱炎や唇のヘルペスにもならず
うまいこと乗り越えられてよかったー!と思っていたのですが
初めて「円形脱毛」になってしまいました。(苦笑

放っておくと面倒なことになるとの助言もあり
来週、病院を予約したので診てもらいます。。
まさか自分の頭に10円ハゲが出来るとは!
今は笑って話せますが、見つけた時は大泣きしました。
位置がまた最悪で・・・涙


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-07-08 22:42 | 東西線 | Comments(2)

スペシャルな!フルーツパフェ/フルータス(わたしのお気に入り) oishii


ガツガツ食べ過ぎて
したたる果汁にむせました。。


久しぶりにお昼休みに門前仲町まで!

フルーツカフェ フルータス

12時頃に伺うとお客さんが居ないことが多いのですが
この日は満員御礼!
といっても3名だけでしたが席が少ないので
このくらいで満席のような感じがします。

オーダーが落ち着いた頃だったようで
それほど待たずに食べられました。

この日の季節のパフェはマスクメロンのパフェ(2700円)のみ
だったので スペシャルフルーツパフェ をお願いしました。
(これだってかなりの贅沢品。ランチ代3日分だ~)

久しぶりのスペシャルパフェ!
e0234741_22291552.jpg

スイカ、マンゴー、苺にパイン。
バナナにキウイにグレープフルーツ
そしてアメリカンチェリー

これらをフルータスさんのグラスに盛られると・・・
e0234741_22304516.jpg

こうなるわけです(≧▽≦)

美しい~!
マンゴーがぴっかぴかに輝いております。
e0234741_22312984.jpg

どのフルーツも今が食べ頃!な弾ける果汁で
むせてしまうくらいみずみずしくておいしかったです。
e0234741_22321038.jpg

アイスの下にはカットフルーツがゴロゴロ~
e0234741_22314851.jpg

はぁ~しあわせ。

グラスの下まで楽しめて大満足の一本。
贅沢価格ですが日頃のランチ代を節約して
食べに来たいパフェです!
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


ゴディバの「サブレショコラ」というお菓子が
ものすごくおいしいです。
夏場の持ち歩きは苦心しますが、社内の手土産で
人気のある逸品です。おすすめ!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-06-06 22:34 | 東西線 | Comments(1)

チェリーのパフェで酔っ払い/フルータス


5日前に行ったばかりだけど・・・
今度はyurajinさんと一緒にパフェ部してきました(^^)

フルーツカフェ フルータス

頼んだのは前回気になっていたチェリーパフェ
e0234741_18514542.jpg

洋酒漬けチェリーといちごのミニパフェになってます

REIKOさ~ん!こんな感じです!!

注文する時「お酒が相当入ってますが大丈夫ですか?」と
聞かれましたが、呑兵衛ふたり(?)は迷うことなく「ハイ」と。笑
e0234741_18522881.jpg

が・・・これがすごかった!

ブランデーが浸しに浸されたチェリーは食べていくほどに
喉の奥が焼けつくようで数個でギブアップ。。
yurajinさんに多めに食べてもらいました。

イチゴはすっごく甘いし、チョコレートのアイスはおいしいし
グラスの中のベリーヨーグルト的なものも絶品なんだけど
洋酒漬けチェリーは2~3個で十分。
パンチ力のある大人味のパフェ。洋酒好きの方はぜひお試し下さい!

そしてもうひとつがこのフルーツパフェ
e0234741_1853652.jpg

久しぶりに通常メニューのパフェをいただきました。
このみずみずしさ。そしてモリモリ感~☆
e0234741_1853332.jpg

いつも黒板に書いてあるおすすめメニューを頼んでましたが
このパフェでも十分過ぎるくらいフルータスの魅力を感じられます。

その日のおすすめフルーツが盛られた贅沢で美しいパフェ(*´∇`*)
e0234741_1853542.jpg

初めてフルータスさんで味わうのなら
こちらのフルーツパフェもおすすめします!
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


平日の18時過ぎでしたが、続々とお客さんがやってきて満席に。
今まで見てきた感じだと、平日の12時頃と17時45分頃が
比較的空いていると思います。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-06 19:02 | 東西線 | Comments(0)

カラフル!フルーツワッフル/フルータス oishii


今回も昼休みに行ってきました!

フルーツカフェ フルータス

12時少し過ぎに着きましたが先客が居なくてホ~ッ。。
この日のおすすめメニューはこんな感じ。
e0234741_20362740.jpg

チェリーとイチゴのミニパフェに惹かれたけど・・・
朝から決めていたものを頼みました。

フルーツワッフル
e0234741_20533052.jpg

おお~!!
このモリモリな感じ!久しぶりだぁ(*´∇`*)
e0234741_20383381.jpg

ワッフルを食べるのはyurajinさんと食べて以来

焼いているときの香ばしい匂いでお腹はぺこぺこ。
・・・だけど撮りたい!
e0234741_2039084.jpg

上から見ても
e0234741_20392872.jpg

こっちから見てもステキだ~☆

メイプルとカスタードのシロップ付です。
つけなくてもフルーツの甘さで十分おいしい。

パイン・バナナ・いちご・キウイ、マンゴー、
どれも絶妙な熟し加減です。
e0234741_20584522.jpg

フルーツだけでなくワッフルも外はサクッ、中はふんわりで
ほんのり甘い。

おいしいフルーツをごちそうさまでした。
e0234741_23243567.gif

フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
03-3641-2112
11:00~19:30
水曜定休日


午前中に再放送している花より男子。を
録画して夜に観るのが最近の楽しみ。
俺様な松潤に癒されてます。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-02 20:45 | 東西線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(527)
(241)
(205)
(165)
(115)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧