タグ:フレンチブルドッグ ( 124 ) タグの人気記事

初冬の宝篋山トレッキング

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

先週に続き、今週末もトレッキングに。
4月にも歩いた、つくば市にある
宝篋山(ほうきょうさん)
e0234741_20482158.jpg
犬も入山できるので、チーム黄色で行ってきました。笑
e0234741_20482203.jpg
往復約8キロの、子供でも歩けるお手軽な山。
晴天で、空気も澄んでいて
ふかふかの落ち葉をカサカサと踏みしめながら
頂上を目指すのはとてもたのしかった!
e0234741_20482250.jpg
頂上には前夜に降った雪がうっすら積もってました。
e0234741_20482289.jpg

先頭をずんずん歩き続けたどんこは
帰りの車の中から爆睡。
9時に入山して、14時には帰宅しているという
理想的な時間経過。
ほどよい疲れでよい運動でした。
(帰宅後、アーモンドチョコバカ食いしたけど)

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-12-09 21:05 | 山登り | Comments(0)

初冬の長野キャンプ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

3泊4日でキャンプをしてきました。
雪も降り、強風も吹き、霜もおりて
髪も、肌も、乾燥でボロボロになったけど
虫はおらず、騒がしい方々も居ず、便座も温かで
快適な時間を過ごせました。
e0234741_21153949.jpg
素敵なカフェにも行ったので紹介はまた・・
e0234741_21153960.jpg
そんなこんなで、あっという間に11月も最終週。
今週から楽しい計画が目白押しなので
12月も気づけば終わっていそうな。

職場の忘年会も、クリスマスのワークショップも
極力控えて予定を立てているので
いつになく静かな師走を迎えられそう。
e0234741_21153999.jpg
どんことぬくぬくしていたい~

今週からカフェ活動(?)も再開。
久しぶりだからわくわくだなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-11-27 21:20 | キャンプ | Comments(0)

ストーブはじめました

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

お、おじいちゃん?!!笑
e0234741_22383063.jpg
電気ストーブを出した途端、
その前から離れず居眠りばかりしているどんこ氏。
e0234741_22383135.jpg
じっとストーブを見つめるこの姿が
貫禄ありすぎて笑ってしまう。。
e0234741_22383009.jpg
どんこ、5歳の冬
元気に過ごせますように。


カフェに行っていないので
家ネタがしばらく続きます...

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-11-21 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

週末のいろいろ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この週末は天気にも恵まれて
近所をゆっくり散歩できました。

いつもとは違う公園で
おもしろいブランコを発見したり
e0234741_23050458.jpg
いちょう並木のある公園を見つけたり
e0234741_18250572.jpg
ひなたぼっこする
どんこ氏の茶色の目がはっきり撮れたり
e0234741_18250556.jpg
そんな穏やかな2日間でした。
e0234741_18250524.jpg
ちなみに、たくさん歩いて疲れたのか
帰宅後は爆睡。
e0234741_23134845.jpg
いい季節だなぁ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-11-13 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

栃木でキャンプ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

3連休はキャンプへ~
ひさしぶりに天気にも恵まれて
この方も存分に光合成してました。

e0234741_22580387.jpg
広々したサイトで快適だった~!!
e0234741_22580311.jpg
花粉も虫も飛んでなくて
たのしかったな。
e0234741_22580415.jpg
詳しくはまた...

渋滞前にと撤収後まっすぐ帰宅したので
13時には家に着いてました。
益子の陶器市に行きたかったけど
またの機会にしよう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-11-05 23:12 | キャンプ | Comments(0)

ヒツジとビール

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

甥っ子にあげたスヌードを
どんこにも合いそうだったので買いました。
少し大きかった部分を縫い合わせてぴったりに。

e0234741_18375870.jpg
横から見るとこんな感じ。
e0234741_18375804.jpg
なんか笑える・・・

ヒツジといえば、、、
先日、キックボクシングメンバーと行った
サッポロ 千葉ビール園
e0234741_18385178.jpg
2時間ジンギスカン食べ、飲み放題コースで
予約したけど、アラカルトのほうがよかったな。
電子パネルに時間のカウントダウンが表示されて
すっごい焦る!!
おしゃべりしながら、焼きながら、飲みながらの
2時間は忙しなかった・・・

結局ここだけでは満足できず
カラオケで2時間、歌い飲み続けました。
このメンバーではわたしが一番お酒に弱いので
一緒のペースで飲むと撃沈します・・・

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-10-27 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

ペリカンのパンとhot dog

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ひさしぶりにペリカンのパンを予約できたので
雨の週末はおいしい朝食にありつけました。

今回は小ロールと
e0234741_12550020.jpg
ドックでホットドックを!
e0234741_12550021.jpg
中に挟んだのはいつもお世話になってるこのレシピのキャベツ
チーズも入れて、おいしかった~

雨の週末、うちのhot dogは
家の中で寒そうに丸まっていたので
e0234741_12550031.jpg
甥っ子にあげたベビー用スヌードと同じものを買って
どんこサイズに調整して縫って使えるようにしました。
ぬくぬくだね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-10-24 10:00 | パン | Comments(0)

馬肉の贅沢おやつ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

合同誕生会でkaoちゃんにいただいた
どんこのおやつ。
e0234741_22311263.jpg
こんなにBIGサイズの馬肉ドライ。
袋を開けた瞬間から怖いくらい興奮して
早くよこせと襲いかかってくる!
e0234741_22311243.jpg
小さくちぎってあげるのだけど
ほとんど噛まずに丸呑みするので
池の鯉にあげている気分。苦笑

Kaoちゃん、贅沢なおやつをありがとう!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-10-20 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

室井夏実さんのイラストを

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

合同誕生会で用意したプレゼントは
室井夏実さんに描いてもらった
ふたりのイラスト!
あ~かわいすぎる!!!
e0234741_23305925.jpg
ご好意でトートバックも描いてもらいました。
e0234741_23310015.jpg
家宝がまた増えた!!!
e0234741_23305499.jpg
kaoちゃんにも喜んでもらってよかった~

夏実さん、いつもありがとうございます!
夏実さんのインスタグラム

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-10-19 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

5歳の合同誕生会

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

お友だちのグランくんとどんこの合同誕生会を
今年もkaoちゃんのお宅でやらせてもらいました。
e0234741_23070900.jpg
5歳になったおふたりさん。
こうして今年も一緒に誕生会が出来てうれしいな。
e0234741_23161283.jpg
用意してもらったワンコ用ケーキに大興奮のどんこ氏は
若干フライング気味。
e0234741_23161295.jpg
わたしたちもご馳走を用意してもらって至れり尽くせり。
kaoちゃん、テルちゃんありがとう!
e0234741_23161280.jpg
そしてグランくん
いつもどんこと遊んでくれてありがとう。
e0234741_23161186.jpg
6歳の誕生日もたのしみに。
e0234741_23161214.jpg
ずっとずっと元気に仲良く過ごそうね。
e0234741_23163166.jpg

kaoちゃん、ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル












[PR]
by maco-cafe | 2017-10-18 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(569)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(104)
(88)
(62)
(54)
(52)
(37)
(33)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧