タグ:フレンチブルドッグ ( 122 ) タグの人気記事

生きる力とほたて貝ひも

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

こんばんは~
今夜は中秋の名月。
とてもきれいに見えてます。

このところ朝晩だいぶ涼しくなって
寒いの好きとしては気温が下がるたびに力が漲る感じ!

その勢いでスポーツの秋を満喫しようと思っていたのに、
キックボクシング&登山で負傷して(苦笑)
このところほぼ毎日整骨院に通っています。。
患部の治療はキツイけど、ついでに肩のマッサージも
してもらっているので頭痛が幾分軽減しました。
暑さで萎えていた生きる力も戻ってきた!笑

* * * * *

10月に入って忘年会の話もちらほら...
のんびりカフェめぐりもしたいけど
飲み会の予定ばかりで当分はむずしそう。

そんなこんなで
カフェブログからはますます遠くなってますが
更新のない日もたくさんの方に見ていただいて
ブログ村のランキングもずっと1位です。
本当に、励みになります。
ありがとうございます*

季節の変わり目
体調にはくれぐれも気をつけて
心躍る秋を満喫しましょう。

ちなみに食欲の秋は年中無休。
セブンプレミアム 焼ほたて貝ひも
e0234741_22320625.jpg
これ、やばいです。
おいしすぎて止まりません。

e0234741_22424603.jpg
セブンイレブンの珍味はどれもおいしいけどこれは別格。
常にこのくらいはストックしておきたい~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-10-04 22:47 | 日々あれこれ | Comments(0)

森のきのこと珍きのこ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

ようやく理想のきのこ図鑑を見つけた!

「ナツメ社 きのこ図鑑」

気軽に持ち歩ける大きさのきのこ図鑑を
ずっと探していたのだけど
なかなかこれだというのが見つからず。
e0234741_22023096.jpg
これ、全ページカラーで解説もさっぱりしていて面白い!
あとは全国きのこ分布図が欲しい~

こちらはお友だちのY子さんからいただいた超愛読本。
うっとりするほど美しいきのこがわんさか載ってます。

・世界の美しいきのこ(監修:保坂健太郎)
・毒きのこ(幻冬舎)
e0234741_22023000.jpg
「きのこポストカードブック」は
もったいなくてまだ使えず・・・
e0234741_22022990.jpg
一枚ずつ切り取って使えるポストカードが各種
e0234741_22023038.jpg

e0234741_22023007.jpg
先日の尾瀬歩きでもたくさんのきのこを見つけました。
e0234741_22030962.jpg

図鑑を見ながら答えあわせをするのが楽しみ。

e0234741_22024463.jpg
e0234741_22024384.jpg
e0234741_22024362.jpg

ベニテングタケには出会えなかったな~

e0234741_22203475.jpg

こちらはわが家のきのこ。
いい出汁でます。笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-10-03 11:00 | | Comments(1)

新旧交代:ドッグクッション

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

時間の経過とともに濃厚になっていく
どんこの匂い=どん臭
匂いをお伝えできないのが残念だけど
ポップコーンの香り⇒濡れた地面の匂い⇒どん臭
といった感じで3週間ほどで劇的変化を遂げます。笑

特に毎日愛用しているどんこのクッションは
消臭剤をかけて週末に干してはいるものの
その匂いが消えることはなく。

結果、むせ返るほどの“どん臭”が蓄積されてしまったので
本腰を入れて新しいクッション探しをしました。
(今使っている同タイプは廃盤)
e0234741_22332770.jpg
で、見つけたのがこちら。
ハナロロ Mサイズ ビーズクッション
e0234741_22332624.jpg
アルググリーンを買いました。

注文して3日ほどで到着!
画面で見るより黄色っぽくて、山吹色に近い感じ。
すごく好みの色~
しかも、ビーズがいい塩梅に詰まっていてとてもよいです。
(ビーズは増減可能)

沈み過ぎず、硬すぎず。ホントにちょうどいい!
うれしいことにどんこもすぐに気に入ってくれました。
よかった!
e0234741_22332644.jpg
ということで、どん臭クッションはさよなら。
別売りカバーもあるので、汚しても安心です。

いい買い物した!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-28 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

抱き合うこぶた

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

抱き合う子豚がふたり...
e0234741_09252974.jpg
左のこぶたは白目で熟睡しております
e0234741_09252951.jpg
生後3ヶ月の頃から遊び相手だったベイブさん。
どんこ、ちっさい!かわいい~!!
e0234741_09241776.jpg
今では片目が食いちぎられ
全身ヨダレでがびがびだけど
今でも大事な遊び相手。
e0234741_09252981.jpg
平和な時間だなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-22 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

どんこの本音

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

いつの間にか彼岸花が見頃を迎えてました。
e0234741_00000070.jpg
いつもの散歩コース、いつもの公園でも
どんこ氏がいればいつだってたのしい。
そんな一枚を、と思って撮ってもらったのに
e0234741_23595365.jpg
飼い主に頬肉を掴まれ、カメラを見るよう強要される
迷惑そうな顔がはっきり写ってました。
e0234741_23595383.jpg
気を取り直して撮った写真も残念な感じ。
e0234741_23595613.jpg
が、しかし。
おやつを見せれば瞬く間にこの笑顔!
e0234741_00001895.jpg
写真は真実を写してます。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル












[PR]
by maco-cafe | 2017-09-18 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

変顔と本

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

最近撮ったどんこ氏の写真を見返したら
変顔しか残ってなかった。。


眠いけどボールで遊びたい、けど超眠い。の顔
e0234741_22242907.jpg
散歩中、必ず出現する泡鼻水
e0234741_22240547.jpg
おっぴろげで光合成...
e0234741_22234489.jpg
飼い主をヒヤヒヤさせる風船男
e0234741_22235547.jpg
この数日、耳の調子があまりよくなくて
いつもの先生に診てもらったら外耳炎とのことで
塗り薬を処方されました。
暑さで蒸れてしまったのかな。
早く治そうね。
体重は9.6キロとやや増。

・・・・・・・・・・・・・・・

本の感想はインスタグラムに残してるけど
パソコンからも見られます
とても余韻に残る作品だったのでこちらにも。
週末、夢中になって読んでました。
e0234741_22233505.jpg
イノセント・デイズ
早見和真

生きるということ
信じるということ

目を覆いたくなるほどの
過酷な世界の中に身を置きながら
生きなければならなかった
彼女がたどり着いたもの。

イヤミス、なんて括りにはできない
深い深いお話でした。

他のレビューを読んでみたら
 自殺礼賛やら、犯罪者擁護など
批判が多くてびっくり。

この作品が描いてるのは
そんなことではない。
全然違う。

今年読んだ中で一番衝撃を受けた1冊でした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-04 11:00 | | Comments(0)

家を守る犬

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

土日を挟んで4泊5日で登山をしていた夫。
わが家の留守を守っていたこの方は
夜の眠りが浅かったようで
早朝散歩のあとは、ほとんどクッションの上で
熟睡してました。
e0234741_18530112.jpg
安定の白目。生きてます。
e0234741_18530111.jpg
犬もダメにするクッション。最強。
e0234741_18530284.jpg
こんなにひとり時間を過ごしたのは
結婚以来初めてかも。
ジブリのDVDを6本観たり(笑
ネットサーフィンを飽きるほどやったり
暑さにやられたのか体調もイマイチだったので
とにかくぼんやり過ごしてました。

常備菜を作っちゃう!
なんてことをするはずもなく、
思う存分、レトルトカレーを堪能。
あーー楽チンだったーー
e0234741_18592250.jpg
なつかしの珊瑚礁のカレーが特においしかったです。
20代のデートと言えば!の青春の味。笑

あ、そういえば全然本を読まなかったな。
なんでだろう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-31 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

無駄遣いではないのです

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

最近買った決して無駄遣いではないもの、いろいろ。

まずはこれ。
3COINSのぶーぶー音が出る犬用のおもちゃ。

違和感なし!笑
e0234741_12590712.jpg
与えて2分で牙がちぎられました・・
e0234741_12590722.jpg
丸善 日本橋で開催中の
丸猫展ではかわいすぎるポストカードを。
e0234741_12590795.jpg
ニャウシカーー!!
e0234741_12590679.jpg

ニャンマゲドン!

e0234741_12590674.jpg

目羅健嗣さんの作品です。
他にもいろんな種類がありました。

e0234741_12590690.jpg

こちらは有田ひろみさんのイラスト。
元々好きな作家さんだったので
ご本人に会えてうれしかった~
(でも話しかけられない)

吉祥寺の雑貨店で偶然見つけたデットストック品、2つ。
なんともいえないこの愛らしさに素通りできず。
大胆な格好のカエルはコンタクトレンズ置きにしました。

e0234741_12590628.jpg

このマスコットはなんだろう~

e0234741_12590706.jpg

めちゃくちゃ親近感!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-26 13:13 | 日々あれこれ | Comments(0)

新しいクールスヌード

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

夕方になっても蒸し暑さが続くけど
この方は毎日元気いっぱい歩いてます。
e0234741_21442452.jpg
わたしの方が先に暑さにバテてしまう・・・
e0234741_21442458.jpg
帰宅後はBowders Borderさんのクールスヌードが大活躍!
e0234741_21434310.jpg

保冷剤が3つはいります。
ポケットが大きい&マジックテープで
出し入れしやすいのがうれしい。
e0234741_21434387.jpg
かわいい柄がたくさんあるので
いくつも欲しくなる~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-24 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

夏休みおしまい日

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

10日間の夏休みも今日でおしまい。
天気がイマイチな日が多かったけど
灼熱地獄よりは全然過ごしやすくて助かりました。
どんこともども、暑いのはホント苦手。。
e0234741_12424871.jpg
わたしの管理が行き届かずベランダ多肉に
カイガラムシが発生してしまい
3鉢もやられました・・・ショック!
多肉パトロールどんこ隊長に怒られちゃうな。。

先日寄せ植えしたサボテンは
やさしいピンク色の花が咲きました。
e0234741_13025734.jpg
明日から長い一週間のはじまり・・・
体と脳みそを起しながらのんびりがんばろう。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-20 13:05 | 多肉植物 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧