タグ:フレンチブルドッグ ( 85 ) タグの人気記事

鬼さんこちら


思いのほか体力が落ちていて
疲労が蓄積した一週間。
木曜日に友だちと飲み会があったおかげで
なんとか楽しく乗り切れたけど
とにかくもう毎日眠くて眠くて...

そんな疲労困憊だった金曜日。
恵方巻は食べなかったけど
例年通り豆まきはしました。
で、お決まりのコレも。
e0234741_12173678.jpg
e0234741_12173677.jpg
チラリズム
e0234741_12173680.jpg
こんなにかわいい鬼ならウェルカムだな。笑

健康で穏やかな一年になりますように。
福は内!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-05 12:27 | 日々あれこれ | Comments(0)

1週間ぶりの


寝込んでいた5日間、
どんこ氏のごはんやトイレのお世話は
夫にお願いしてました。

夫が出勤後、日中はわたしとふたりきり。
ちらちらとこちらを伺う様子はあったけど
どこかへ連れて行けと主張することもなく
自分のクッションで静かに寝ていてくれました。

e0234741_20545922.jpg
全然お散歩にもつれていけずに
不満もあったろうに・・・
よい子で助かった(;o;)

e0234741_20550009.jpg
1週間ぶりの散歩はわたしのリハビリを兼ねて
近所のさんぽコースをゆっくりと。

e0234741_20563402.jpg
ちょうど営業日だったこちらで
ドリンクとおやつをテイクアウトして帰宅しました。


ON AND ON
e0234741_20563365.jpg
とても短い距離だったけど
一緒に歩けてうれしかった。

来週はたくさん歩こうね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-01 20:54 | 日々あれこれ | Comments(0)

美容と健康とおっぴろげ


昨晩は大好きなペットサロンで
きれいにしてもらったこの方。
泡風呂とか、なんとかパックとか
すべすべになってとてもうらやましい。

体重はまたちょっと痩せて8.8キロ。
ベスト体重は9.2キロくらいらしいので
このままでもいい感じかな。

e0234741_23102872.jpg
飼い主の体重調整はなかなかうまくいってないのよね。苦笑

わが家のお米は10年近く同じお米屋さんに
配達してもらってます。

e0234741_23102837.jpg
夫の強い要望によりずっとこのお米。
おいしいけど高いです。。
こっそり他のお米を炊いて出したら
すぐにバレたのでだませません。笑

ペットサロンのあとは必ず爆睡。
e0234741_23102726.jpg
オマタ全開、失礼しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-19 10:00 | 日々あれこれ | Comments(4)

腰抜けと反発

いつもと様子が違うこの方。
さて、なにをやらかしたでしょうか。


「やっべーことしちゃったよ...」
e0234741_21465647.jpg
鬼ババの怒りモードに腰が抜けてます。

「オニだ...オニが出た...」
e0234741_21465656.jpg
反省の態度は一瞬見せるものの、
わたしが「コラッ!」と一喝した途端
歯向かってくるのはなぜ。。

e0234741_21465780.jpg
正月休み明け&3連休明けに
わたしの枕に連日お供え物が乗ってました。ウーン

一応、悪いことをしたと思っているっぽいから
許すけども...帰宅して枕の上のアレを見るとがっくり。

留守番がさみしいのはわかるけど
たまには夫の枕の上でお願いします。笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-13 21:59 | 日々あれこれ | Comments(2)

【ワンコOK】STREAMER COFFEE COMPANY/茅場町


初詣のあと、どんこも一緒に入れる
いつものカフェへ~


STREAMER COFFEE COMPANY 茅場町
e0234741_18485951.jpg
土曜日のお昼少し前。
店内はおひとりさまばかりで
のんびりした雰囲気でした。
この空間のこの感じ、好きだな~
e0234741_18490964.jpg
ハニー&ブラックペッパーサンド
パストラミとポテトのサンドイッチ
おいしいけど、もうちょっと安くなればいいなぁ。
e0234741_18490829.jpg
夫はストリーマーラテ、
わたしはジンジャーブレッドラテを。

e0234741_18504279.jpg
カップにたっぷりのおいしいラテ。
最近ますますカフェインが苦手になってきたので
ここのミルクいっぱいのラテは安心して飲めます。

e0234741_18490996.jpg
「で、オレにはないわけ?」

・・・・・・・・・・・・・

初詣は毎年、深川不動堂へ。
おみくじは、3年連続「凶」からの卒業で
今年は「吉」でした。おお~

ただ、結構厳しいことが書いてあったので
(夢も希望もない去年の凶ほどではないけど)
肝に銘じて生きていこう。。

夫の「大吉」は見たことないくらいの
最強運勢なおことばが連なっていて
神々しく見えました。笑

e0234741_22392357.jpg

お賽銭がお札だと違うのかしら。笑

今年も破魔矢と熊手と、節分豆をいただいて。
穏やかで健やかな一年になりますように。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-09 10:00 | 東西線 | Comments(0)

あたらしいネコ友

おい、名を名乗れ
と、頭を押さえられても

e0234741_18161067.jpg
表情ひとつ変えずガン見している(笑)
どんこ氏の目線の先には

e0234741_18161041.jpg
気品溢れる
ノルウェージャンフォレストキャット

e0234741_18161175.jpg
しかも兄弟、2匹いるんです。
e0234741_18161103.jpg

下から呼んだら来てくれた!

e0234741_18161180.jpg

夫実家のイケメンたち。
手触りが驚くほどやわらかくてふわっふわ。

人懐っこくて本当にかわいいです。
どんこがもうちょっと上手に遊んでくれたらなぁ。
(ねこさんたちのご飯とオモチャに興味津々。。)



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-08 09:00 | 日々あれこれ | Comments(2)

今年も働いて生きていく

昨日、4日から仕事スタート。
今年は仕事内容が変化して慌ただしくなりそうだけど
大切にしたいものを見失わずに過ごせたらいいな。
まずは笑顔だ、笑顔。

それにしてもあっという間に過ぎて行った
お正月やすみ。
最終日は、篠崎公園を歩きました。
e0234741_21120828.jpg
各方面から不評の(笑)クリスチーネ的な
ベレー帽をかぶって。
e0234741_21344162.jpg
どうかぶるのが正解なんだろうか。。

冬の空の高さを際立たせるような
メタセコイアの存在感はいつ見ても圧倒されます。
e0234741_21120729.jpg
暖かく穏やかだったお正月。
今日からまたお留守番が続くけど
とりあえず週末までがんばれ~
e0234741_21142700.jpg
おいしいどんこ飯のために稼いでくるよ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-05 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

2017年始ごあいさつ


あけましておめでとうございます

実家で迎えたお正月。
お天気にも恵まれて
気持ちの良い年明けを迎えられました。
e0234741_21022707.jpg
もちろん夫の実家にも。
e0234741_21022814.jpg
4ヶ月になった甥っ子(妹の次男)にも会えて
おばちゃん涙腺崩壊。かわいい・・
e0234741_21022890.jpg

どんこもやさしくかわいがってました。
普段は赤ちゃんとか子供には興味ないのに
妹の子供は大好きなのがフシギ。

e0234741_21022879.jpg

帰り間際、母とあることで衝突して
険悪なムードのまま帰宅することに。

親だから子に何を言ってもいいなんて
ないと思うんです。もちろん逆もね。

母はちょっと独特の人なので
今まである程度の事は聞き流してきたし
正直、言い合いになるのは面倒なので
妹と励ましあってガマンしてきたけど
さすがに今回は爆発してしまい
正月早々、泣きながら近所の田んぼを
歩いたのでした。

なにやってんだ!


こんな感じですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-02 21:21 | ごあいさつ | Comments(0)

年末モード


風は少し強いけど
良い天気の年末。
今日は特に予定もないので
この方と一緒にのんびりしてます。


e0234741_12532823.jpg
大好きな日向ぼっこで
とろけてます...

e0234741_12532898.jpg
4日から仕事なので
きっとあっという間に終わってしまうけど
ずっと天気も良さそうだし
ゆるゆる過ごそう。

e0234741_12532853.jpg
地震、ないといいな。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-30 13:04 | 日々あれこれ | Comments(0)

せっせとミシンで縫う


8月に作って とても重宝している
どんこ用のトイレマット&フードマットをふたたび縫いました。
前回よりも大きめのものを2枚と、中1枚、小2枚。
e0234741_21384077.jpg
適当に縫うと絶対に失敗するので
アイロンをかけてから
チャコペンでしっかり線を引いて
ひたすら直線縫い。

e0234741_21383944.jpg
ラミネート加工の布は針がすべらないので
ちょっと手間だけど、
トレーシングペーパーを挟んで
その上から縫います。
縫い終わったらペーパーをペリッとはがせばいいだけ。

e0234741_21384067.jpg
今回も表地はラミネート加工で、裏面は綿生地。
ラミネート生地だと汚れたらサッと拭けるので本当に便利です。
柄もいろいろあって探すのもたのしかった~

アイロンをかけるときは裏面の綿生地に
あて布をしてかけられます。
ラミネート側はあて布をしても結構溶けます。(経験済み)

e0234741_21384181.jpg
こんな感じでトイレシートとフードボウルが
一緒に置ける大きさ。

e0234741_21383885.jpg
この大きさで既製品だとなかなか見つからないし
カフェマットサイズでも結構なお値段...。
縫い目は決して美しくないけど
使う分には問題ないしね。笑

e0234741_21383837.jpg

で、今回のメインはお友だちの、ももちゃん&イヴくん用に
お揃いの柄で色違いのマットを作ること!

e0234741_21383978.jpg

裏地もこんな感じで明るめに。

e0234741_21383901.jpg

初心者レベルで手作りのものを贈るのはどきどきだけど
生地選びも、縫ってるときもたのしかった(о´∀`о)


イヴくん、お誕生日おめでとう~☆


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-29 16:00 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧