タグ:フレンチブルドッグ ( 122 ) タグの人気記事

青空と古本

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

雨上がりのぴかぴかの空で
風も爽やかだった日曜日。

14時過ぎに散歩に出たらちょっと暑かった~

e0234741_17020032.jpg
青空ってだけでうれしくなる!
e0234741_17020120.jpg
お花もいっぱい咲いてました。
e0234741_17020185.jpg
この日はブックオフの引き取りをお願いしてたので
朝8時から本の取捨選択。
3時間ほどかかってようやく整理完了しました。
は~腰が痛い。
e0234741_17020059.jpg
今回は約170冊を引き取ってもらうことに。
手元には50冊ほど残すのだけど
それも再読したら引き取ってもらう予定。

便利なシステムで助かるなぁ。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-27 10:00 | | Comments(0)

犬と一緒に山登り・宝篋山/茨城県


天気のよかった週末、
ワンコも登りやすいと聞いた
茨城県の宝篋山(ほうきょうさん)へ。
e0234741_22150335.jpg
往路は極楽寺コース
復路は小田城コースの
往復約6キロ
e0234741_22150239.jpg
どんこ、山デビュー。
驚くくらいすたすた登ってました。

e0234741_22150225.jpg
すれ違う人みんなに褒められて
ごきげんさん!

e0234741_22150356.jpg

途中、八重桜が咲いてたり
山桜の桜吹雪が見れたり
絶好の山登り日和でした。

e0234741_22150345.jpg

お昼は、山登り前に買いに行った
クーロンヌ」のパンをいろいろ。

e0234741_22150242.jpg

行列ができてたけど
回転が速くて5分くらいで入店できました。
これ以外にも色々買ったけど
どれもおいしかった!

e0234741_22150282.jpg

とても登りやすかったので
どんこと一緒にまた行こう!


***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-25 16:00 | 山登り | Comments(1)

パプリカ坊や

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

長かった一週間がようやく終わった・・
週明け、久しぶりに浴びるほどお酒を飲んだら
一週間疲れが取れず参りました。
前はこんなことなかったのに。。

この方は今週もお留守番がんばりました。
e0234741_20512861.jpg
わたしのイタズラにも
付き合ってくれてありがとう。
e0234741_20512884.jpg
この週末はパプリカ坊やといっぱい遊ぼう。

ちなみに浴びるほど飲んだ日の1軒目は
一味玲玲 新橋本店
e0234741_22101278.jpg
ここ、おいしかったけど
なんかいろいろすごかった~

3軒目で撃沈。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-21 21:45 | 日々あれこれ | Comments(0)

たくさん歩こう

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

週末朝のご近所さんぽ。
e0234741_19083026.jpg
花粉もだいぶ落ち着いて
薬やマスクなしでも歩けるようになった~
e0234741_19083035.jpg

場所によっては、まだ桜も咲いてました。
e0234741_19095967.jpg

足元には大好きなシャガ
e0234741_19095959.jpg

1時間半ほど歩いて
どんこも満足してくれたみたい。

e0234741_19083019.jpg

この次の日はちょっと遠出して
もっともっと歩いたのでした。

それはまた後日。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-18 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

あたらしいお洋服で

いきなり白目で失礼します。笑
e0234741_21475287.jpg
いつもお世話になっている「momodo.」さんで
ポピー柄の洋服を買いました。
e0234741_21474443.jpg
かわいいお洋服でたくさん歩いたあとは
安定の白目で熟睡...
e0234741_21475154.jpg
なんど見ても笑っちゃう。
e0234741_21475137.jpg
今週もお留守番よろしくね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-12 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

予防接種と耳の具合


週末は狂犬病の予防接種と
フィラリアの薬をもらいに動物病院へ。

注射のあとは、体がだるいのか
おとなしくずーっと寝てました。

e0234741_14561253.jpg
最近また、耳の調子があまりよくなくて
(耳垢がすごい)
診てもらったけど、心配していたほど
炎症はなくてひと安心。
念のため、塗り薬をもらって様子をみることに。

フレブルを飼っている先生なので
いつもいつも、丁寧に相談に乗ってくれます。

犬用のウェットティッシュで耳を拭いても
大丈夫だって。
(トリミングショップではダメと言われた)

9.6kg
今年の7月で5歳

毎日たのしいのはどんこのおかげ。
いつもありがとう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-30 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

春の花さんぽ


仔犬に威嚇されビビるどんこ氏。(4歳)
e0234741_22310199.jpg
いつもの散歩道。
そろそろ蚊地獄ロードと化すので
ここを歩けるのもあと少し。
e0234741_22310181.jpg
大好きな乙女椿
e0234741_22310112.jpg
この日は午前中、
半年に一度の婦人科検診でちと疲れた。
とりあえず終わってよかったヨ。
e0234741_23220017.jpg

桃の花が満開でした。

e0234741_22310283.jpg

帰宅後は日向ぼっこ。
みんなで歩くとたのしいね。

e0234741_22310190.jpg

いつもお留守番ありがとう。

・・この投稿の写真を1枚追加しました・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-26 15:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

お気に入りのコング


わが家の破壊王が今、最もアツく
闘いを挑んでいるオモチャ

コングウァバ
e0234741_21503810.jpg
元々、噛むと音が鳴る系は大好きなのだけど
ほんの数十分で粉砕すること多々。
e0234741_23150140.jpg
今回のは驚くほど丈夫で、1か月間ほぼ毎日
かなり激しく噛んでるけど原形を留めてます。
キセキ!

こんな風に咥えたまま寝てることも。。
e0234741_23150181.jpg
夢の中でも遊んでるのかな~笑
e0234741_23150137.jpg

壊れる前に2個くらい予備で買っておこう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-26 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

2017年キャンプ始め

この3連休から今年の野外生活がスタートしました。
昨年に続き、杉林に囲まれたキャンプ場。
花粉の巣窟に欠かせない鼻穴ティッシュも
ご覧の通り、空いていたおかげで詰め替え放題。
e0234741_18290627.jpg
ここのキャンプ場は3回目だけど
お風呂もあるし、お湯も出るし
便座も温かいしで、とても助かる!
1日目の夜はマイナス1度までさがったけど
防寒対策ばっちりだったので
寒さに震えることもなく。
なにより驚くほど空いていて快適でした。
まさにキャンプ日和!
e0234741_18294985.jpg
天気もずっとよかったし
風もなくてよかった~
e0234741_18294924.jpg
枯れ葉に埋もれるのがおもしろいのか
わしゃわしゃ音を鳴らして歩いてた森の未確認物体。笑
e0234741_20551677.jpg
毎回、撤収時の夫の強い口調とか
帰りの車の中でのわたしへのダメ出し(要領が悪い、等)を聞くと、
二度とキャンプなんて行くもんかと思うんだけど(笑)
一晩経つと、次のキャンプ予定が楽しみになるんだよな~
忘れっぽい性質でよかった(^-^;)
e0234741_20390012.jpg
道路も空いていて昼頃に帰宅。
この方は、そのまま近所のペットサロンで
シャンプーとマッサージをしてもらってご満悦。
e0234741_20512413.jpg

その間、飼い主はせっせと掃除洗濯・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-21 10:00 | キャンプ | Comments(0)

ハッスルとデレの日


先週末はどんこが大好きなグランくんに会いに
3ヶ月ぶりに横浜へ。

「グーさんのところに行くよ~」と
前夜から盛り上げてたので(笑)
再会した途端、アクセル全開!

この笑顔!!
e0234741_21224097.jpg
ほんっとに仲良しで
たのしそうに走り回ってる姿を見ると
うれしくて泣けてくる。。
e0234741_21223282.jpg
どんこ氏、デレデレ。
(こんな顔、飼い主には見せないわ~)
e0234741_21223251.jpg
今回はどんこのハッスル度合いがすごくて
グランくんは終始押され気味。
ずーっとずーっと、グーさんのお尻をおっかけてました。
e0234741_21223914.jpg
時折、ふたりで動きを止めて
一点を見つめる感じもかわいかったな。
e0234741_21224063.jpg
これ以上暑くなると外で遊ぶのは危険だから
(両者興奮しすぎて呼吸困難に...)
次に会うのはふたりの誕生会かな。
e0234741_21223270.jpg
いつか一緒にお泊り会ができたらいいな。

グランくん、ありがとう!
あ~たのしかった♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-15 10:00 | 日々あれこれ | Comments(3)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧