タグ:ブッフェ ( 19 ) タグの人気記事

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ/ニューオータニ


1日早くキャンプから戻ったので
平日ランチは夫とこちらへ。

ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ
e0234741_23274591.jpg
前回は2012年だったので4年ぶり。
まさかこんなに久しぶりとは~

平日のランチタイムは特に並ぶことはなくすんなり入店。
広々としたソファー席に案内していただきました。

おいしそうな料理を前にわくわく!
e0234741_23274289.jpg
e0234741_23274200.jpg
e0234741_23274246.jpg
あれもこれも食べたいものばかりだったけど
早い段階でお腹が満たされ、思ったほど食べられなかった。。
とか言いながら結構盛ってるな。
e0234741_23274222.jpg
スイーツもどんどん運ばれてきます。
e0234741_23274290.jpg
今回特においしかったのがグリーンカレーと
クラムチャウダー。しあわせ(*´-`)
e0234741_23274253.jpg
野菜ジュースなども飲み放題だし、
コーヒーもおかわりできてうれしい!

結局この日はお腹がいっぱいで夜ご飯も食べられず。
ブッフェは当分いいかも。。苦笑

ちょっと気になったこと。

料理は申し分ないのだけど、、、
ソファーの汚れや、カップの欠け。
スタッフの方同士の雑談や対応の不備が目につきました。
前はもうちょっとピシッとしてた気がするんだけどなぁ。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-01 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

マンゴースイーツ食べ放題!/京橋千疋屋


待ちに待ったマンゴーの季節!
予約したこの日を楽しみにしてました。

職場メンバーとの恒例行事になりつつある食べ放題!

京橋千疋屋本店」デザートバイキング

何度もこちらで紹介していますが今回は詳しく紹介します。

火曜・金曜日18時~限定で食事メニューに1080円をプラスすると
京橋千疋屋のケーキが食べ放題になります。(予約制)

ケーキは一個600円以上するものが多いので
このバイキングは本当に破格値!
ありがたいです。

食事はシトラスサラダと
e0234741_22195368.jpg

オリーブのパスタ
e0234741_22201574.jpg

これを食べるために伺いたいくらい食事がおいしくて
この時点で相当満足だしおなかもいっぱい。。

って、それじゃあバイキングに来た意味がないっ!笑

気を取り直して、60分間のケーキバイキングを愉しみます。
e0234741_2221446.jpg

今回は金曜日でしたが今までになく空いていて争奪戦には
ならないな~と安心してたのですが・・・
この後とんでもないものを目にします。。


最初にいただけるのは季節のカットフルーツ&ミニパフェ!
マンゴー!おいしい~(≧0≦)
e0234741_22213253.jpg

そしてケーキを選ぶのですが、早い者勝ちな感じなので
(補充もされますが人気のケーキは無くなってしまうことが多い)
自分が狙ったものが食べられてしまわないかと緊迫感が漂います。(笑

わたしはケーキ系があまり得意でないので杏仁豆腐やゼリー狙い。
e0234741_22215645.jpg

争奪戦の対象とはずれていたので、ついこんなに取ってしまった。。

多分、人気なのはフルーツロールケーキやメロンのプリンなどでしょうか。

フリードリンクはここから。
e0234741_22252838.jpg

食べる前にもう一度。
e0234741_22224730.jpg

わたしたちの他に、ひとりで来られている方が2組いたのですが
この方たちの食べる量がすごかった~

確認できただけでもケーキ系を10個以上、飲み込んでいるのかと
思うほどの速さで、わたしたちがふたりで食べた量よりも
多くのケーキを食べていました。す、すごい!

食べきれるか不安だったわたしたちも、なんとか食べきりました。
おいしかった~!ごちそうさまでした。

去年もマンゴーを食べに行きました

2011年も行ってた・・(笑

e0234741_23243567.gif

京橋千疋屋本店
東京都中央区京橋1-1-9
予約電話03-3281-0300
火曜・金曜限定
18:00~21:00


どうしてこんなに安くいただけるのかわかりませんが
紅茶、ハーブティー、コーヒーも飲み放題で
本当に嬉しいです。
次は桃かな?またみんなで行きたいな~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-07-07 09:00 | 銀座線 | Comments(0)

京橋千疋屋のデザート食べ放題!


2月に行った時とは違う職場のメンバー4人で
食べ放題に挑んできました。

京橋千疋屋

何度かこちらでも紹介しているのでしつこいかもしれませんが...
1000円前後の食事をいただいたあと、ワゴンで運ばれてくる
ケーキやプリンなどの京橋千疋屋スイーツがプラス1000円で
食べ放題になります。(珈琲・紅茶もフリードリンク)
e0234741_2091045.jpg

旬のフルーツのミニパフェとカットフルーツもついてきて
この値段は本当に格安!

食事メニューもとってもおいしいので最近は
フルーツと同じくらいこちらのフードが楽しみです。

そして前回感動したシトラスサラダも頼みました。
e0234741_2010951.jpg

このドレッシングとフルーツが絶品(≧▽≦)

食後はお楽しみの食べ放題スタート。(60分間)
旬のフルーツは終わったと思っていた大好きな「いちご」
やったー!!
e0234741_2095084.jpg

カットフルーツ(マンゴーやグレープフルーツ、キウイなどなど)は
驚くほど甘くてみずみずしい!
ミニパフェのいちごアイスもおいしくて手が止まりません。

この日は女子グループの参戦が多くて、スイーツは争奪戦(笑
e0234741_2010391.jpg

おしゃべりに夢中だったわたしたちは出遅れが続いて
メロンにはありつけなかったけど、いろいろ食べてお腹いっぱいでした。

通常1個500円以上するケーキが食べ放題なんて本当にありがたい!
生クリームが乗ってないものもあるので安心です。

今度は桃かマンゴーの季節に行こうっと(^^)
e0234741_23243567.gif



この日はスイーツ男子(?)ふたりと一緒だったのですが
重いケーキを5個も食べていて驚きでした。
わたしはこの後、別の飲み会に合流して
新潟のおいしい日本酒をたんまりいただきました。
e0234741_20111088.jpg


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-04-20 20:11 | 銀座線 | Comments(0)

京橋千疋屋のデザート食べ放題


6月のマンゴー以来、久しぶりの食べ放題!

京橋千疋屋

金曜の夜、会社メンバー3人で行ってきました(^^)

すぐにでもデザートを食べたいところですが
まずは食事を頼まなければなりません。

今回はパスタ・リゾット・サラダをお願いしました。

初めてシトラスサラダを頼んだら思いがけずカラフルな
サラダが出てきてここでテンションアップー!
e0234741_2171354.jpg

すでにこの時点でフルーツのおいしさに感動。。
何度か苺の季節にきてますが、今までで一番大ぶりで甘い!
ものすごくおいしいです。

で、食後に待ちかねのデザート食べ放題スタート!
60分限定でワゴンに乗った千疋屋のケーキ・プリンなどが
食べ放題になります。(店頭単価500円以上)
e0234741_2131249.jpg

これがドリンク付きで1000円なのはホントにお得!!

今回は苺フェア中ということで、デザートも苺がメイン(*´∇`*)
e0234741_21315314.jpg

ひゃぁぁぁ。。興奮します!

どれを食べようかぁ・・・あれもこれも、食べようよ!
という贅沢な選び方でテーブルに並んだデザートの数々。
e0234741_21321347.jpg

旬のカットフルーツと季節のミニパフェも出てきます。

これがもう最高においしい!
e0234741_21323039.jpg

イチゴーーーー!!!
e0234741_2133125.jpg

果汁でむせちゃったくらい(がっつきすぎ)
甘くてジューシーで「超」おいしいです。
e0234741_21324674.jpg

また苺の時に行きたい。。

ごちそうさまでした!
e0234741_23243567.gif

京橋千疋屋本店
東京都中央区京橋1-1-9
予約電話03-3281-0300
火曜・金曜限定
18:00~21:00

・・photo by OLYMPUS μ7010・・


男性もOKなのでスイーツ男子を連れて行くと
かなりの戦力になると思います。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-02-28 21:34 | 銀座線 | Comments(0)

お祝い編)地中海レストラン オチェーアノ/舞浜


夫の姪っ子さんの高校入学祝いの続きです。
e0234741_944188.jpg

ホテルミラコスタ内の「オチェーアノ

強風でショーも中止になってしまったので、食べるのに専念!(笑
デザートコーナーにもケーキやアイス、チョコレート、かき氷まで
たくさんの種類が並んでいました。
e0234741_8573329.jpg

e0234741_8582028.jpg
e0234741_8583413.jpg

このミッキー、全部砂糖菓子!
e0234741_8574799.jpg

お祝いにとユア・アニバーサリープランも頼んでいたので
写真を撮ってもらったりケーキが運ばれて来たり。
e0234741_859248.jpg

お土産には、わたしが欲しかったミッキーのシーリングスタンプセット(*´∀`*)
e0234741_8595537.jpg

姪っ子さんは「わたし、手紙書かないしー」と言って
あまり興味がなさそうだったけど・・・
e0234741_901125.jpg

写真は特製パネルに入ってました。
e0234741_902722.jpg

景色も良かったし、料理もおいしくて楽しかったけど
ものすごーーーく疲れた゚ヾ(´A`)ノ゚

夫よ、姪っ子姫への散財お疲れ様でした・・・
e0234741_23243567.gif



この日の愚痴は、こっそり友だちに聞いてもらいました(苦笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-14 09:02 | JR | Comments(0)

食事編)地中海レストラン オチェーアノ/舞浜


夫の姪っ子さんの高校入学祝いに
おばさん、がんばって予約を取りました。

ディズニーシーに併設されているホテルミラコスタの地中海レストラン
e0234741_132883.jpg

オチェーアノ
e0234741_13284717.jpg

こちらのサイトで半年前から予約できるようになっています。
が、決めたのは1ヶ月くらい前。
土曜日のランチタイムはコースもブッフェも満席だったので
何度もサイトを見てはキャンセルが出ないかと待ってました。

オチェーアノのブッフェかコース料理の利用の場合、ショーの時間に
合わせればテラス席から見ることができるのでその時間を狙っていたけど
なかなか空席は出ず。諦めて違うレストランにしようと思っていたら
ブッフェの席にキャンセルが出たようですぐに予約をしました。よかったー!

ちなみに、13時半入店でショーは14時半スタート。ブッフェの
メインテーブルからは15時に料理が撤収されると言われました。

ちょうど入れ替わりの時間だったのか入店時はガラガラ。
e0234741_132919100.jpg

ブッフェはカレー、パスタから目の前で焼いてくれるステーキ、サラダ、
フルーツ、デザート、ととにかく種類が豊富で目が回ります(≧m≦*)

少しずついろんな種類を食べたい・・と思って取っていたら
結局欲張ってお皿いっぱいに。。
e0234741_13295750.jpg

味も申し分なくおいしい!料理がなくなればすぐに補充されるので
食べたいものがない!ということは全くありませんでした。

ほどよくお腹がいっぱいになったところで、お店の方から
「強風でショーは中止です」との悲しいおしらせ。。
e0234741_13311824.jpg

前日からものすごい風だったので、もしかしたらとは
思っていたけど、、うーん残念(≧0≦)

こうなったら食べるしかない!と食事再開です...

長くなったので続きます*
e0234741_23243567.gif




ネットで満席でも気長にキャンセルを待てば
結構取れます!特に希望日の1週間前くらいだと
タイミングによっては空席が出るので
朝・昼・晩でチェックすればチャンス大です(^^)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-07-13 13:32 | JR | Comments(1)

京橋千疋屋のデザートバイキング


先日、会社メンバー3人で行ってきました♪

京橋千疋屋本店

もう何度も利用しているけど、一年でこの季節がイチバン楽しみ!
なぜなら滅多に食べられないマンゴー祭りだから(*´∇`*)
e0234741_2154477.jpg

2年前も食べてました

料理にたった1000円プラスするだけで千疋屋のデザートが食べ放題!
本当にありがたいことです。

この日はパスタとサラダを頼みました。
そして食後はお待ちかねのデザート!
e0234741_216292.jpg

今回はプリン類が多くてラッキー☆

通常500円以上するスイーツが60分間食べ放題だなんて。
しかも旬のカットフルーツやミニパフェまで食べられます。
e0234741_2164744.jpg

これがもう、おいしいったらありゃしない!
マンゴーの熟れっぷりに感動です。

3人でとにかく食べました(≧m≦*)
e0234741_217630.jpg

金曜の夜はたいがいアルコール摂取と決まっていたけど(笑
みんなでデザートバイキングもすごくよかったです。

もう少しすると桃の季節かな?
また狙って行かなければ!

・・photo by OLYMPUS μ7010・・
e0234741_23243567.gif

京橋千疋屋本店
東京都中央区京橋1-1-9
予約電話03-3281-0300
火曜・金曜限定
18:00~21:00


二日酔いってホントに辛いですね・・・

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-25 21:07 | 銀座線 | Comments(0)

【ブッフェ】カフェフォレスタ/ホテル椿山荘東京


ホテル椿山荘のカフェで火曜、水曜日限定の新緑デザートブッフェに
友だちと行ってきました!
e0234741_18321572.jpg

カフェフォレスタ
e0234741_1837673.jpg

このブッフェは11:30~13:30と、14:00~16:00の2部制になっていて
わたしたちは午前の部を予約。窓から見えた新緑がキラキラしてました。
e0234741_1832538.jpg

今まで、ル・ジャルダンのアフタヌーンティーは何度か利用しましたが
今回は初めてのブッフェ。

GWも終わっての平日だし空いているかと思っていたら
続々とお客さんが来られて(年齢層はかなり高め)
あっという間にブッフェエリアはほぼ満席に。

俄然やる気が出て(笑)スタートの合図と同時に
まずはどれを食べようかと品定め。

こんなのとか
e0234741_18325818.jpg

こんなのとか
e0234741_18332793.jpg

はたまた美しいこんなのとか!
e0234741_18334289.jpg

そこはもうスイーツ祭り(≧m≦*)
思ったほど生クリーム系のものがなかったので助かりました♪

まず手始めに取ってきたもの。
e0234741_1834729.jpg

控えめ。まだまだ序の口!もっと食べるぞー!
と意気込んでいたのに、ここが盛り上がりのピークになるとは...(笑

2回目に取りに行った時には、すでに胃袋はかなり満たされ
食べるのもスローペースに。それでもこの量を取ってきたけど(^^;)
e0234741_18342115.jpg

サンドイッチやクロワッサンなど、デザートじゃないものもありますが
体が欲する「塩気」には到底足りず。。

そんな時、他のお客さんが食べていたカレーライスがものすごく
魅力的でそれを境に頭の中は味の濃い、しょっぱいものが浮かんでばかり。
別注文で頼めるのだけど、値段に躊躇。
せめてもの救い、ポテトチップスのようなものを後半は大量摂取してました。

終わってから、あれも食べてないこれも食べてないと友だちと反省会(~o~)
どれもすごくおいしかったのに制覇できなくて残念だったけど、十分堪能できました。

ちなみに紅茶やコーヒー、ジュースなども自由に飲めます!
ゆっくりおしゃべりもできてよい平日休みでした♪
e0234741_23243567.gif

カフェフォレスタ
東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 3F
03-3943-6958
[月~金] 10:00~21:00(LO)
[土・日・祝] 9:00~21:00(LO)


今回初めて友だちに教えてもらった
「一休com.」というサイトを利用しました。
ちょうどタイムセールだったので料金は
シャンパン付きで38%オフ!
他にもいろいろお得なプランがあったので
レストランなどは今度からここを利用したいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-25 18:36 | 有楽町線 | Comments(0)

【いちご祭り!】京橋千疋屋のバイキング


会社の同僚3人で先日行った「京橋千疋屋」のデザートバイキング。
もう何度も行っているけど、今回は大好きないちごがメインだったので
ものすごく興奮しました(*´艸`)
e0234741_22482746.jpg

いちごのミニパフェも旬のフルーツも
e0234741_22484840.jpg

おいしい~!!
e0234741_22491158.jpg

3人でモリモリ・・・のはずが胸がいっぱいで思いのほか食べらなかったけど
十分満足できました。これで1000円だなんて安すぎる(*´∀`*) 
e0234741_22495112.jpg

実はまた近々伺う予定なので、再びいちご三昧できそうです♪



昨晩、行ってきました。
今度は父と夫と3人で!
無類の甘いもの好きの父はビールを飲みながら
ケーキをバクバク(≧m≦*)
e0234741_22502593.jpg

この日はスポンジ系のケーキが多くて
プリンやババロアは他の席の人たちと
軽い争奪戦のようになってました。(笑

とにかく父が喜んでくれてよかった!
男性も入りやすいので、デートでも良いと思います。
(何組かいらっしゃいました)

ところで「京橋千疋屋」といえば、大丸東京3Fにあった
「ボワシエ」さんの後にフルーツパーラーが入ったようです。

→『京橋千疋屋 フルーツパーラー

ボワシエさんの時はブルーな店内でしたが、今度は
千疋屋カラーになったみたい(^^)
e0234741_23243567.gif

京橋千疋屋本店
東京都中央区京橋1-1-9
予約電話03-3281-0300
火曜・金曜限定
18:00~21:00

・・photo by OLYMPUS μ7010・・



ランキングは3位になりました。
どうもありがとうございます!
とても励みになります*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-13 22:51 | 銀座線 | Comments(0)

カスケイドカフェ/溜池山王


ある日曜日、ANAインターコンチネンタルホテル東京内にある
カスケイドカフェ」のランチブッフェへ行ってきました。
e0234741_2050948.jpg

こちらは11時半~13時の利用に限り席の予約ができます。
週末利用で予約できるホテルのブッフェって少ないので
並ぶのが嫌いな夫と行くにはピッタリ~!
と思ったのになかなか家を出てくれず...ホテルに着いたのは12時。。

結局、1時間勝負のブッフェになりました(~o~)

広々とした調理スペースの前に並べられた出来たての料理は
カレー、パスタ、ピザなどの洋食がメイン。パエリアも~!
e0234741_20503562.jpg

分厚いローストビーフや焼き立てポークなど肉料理も豊富にありました。
スイーツの種類もすごいっ(≧▽≦)
e0234741_2051223.jpg

こういう本格的なブッフェに来たことがあまりないので
比較はできませんが、どの料理もとてもおいしくて値段的にも大満足!
無くなってもすぐに補充をしてくれるので安心です。(笑
e0234741_205125100.jpg

クッキーやグミなど、子供たちが喜ぶようなものもたくさんありました。
珈琲、紅茶もお替りOK!

楽しみにしてたマカロンはお目にかかれず~。。
(この写真はニセモノ)
e0234741_2053268.jpg

お腹はいっぱいでしたが、ゆっくりできる時間がなかったので
今度は友だちとオープンと同時に入りたいです!
e0234741_23243567.gif

カスケイドカフェ (Cascade Cafe)
東京都港区赤坂1-12-33
ANAインターコンチネンタルホテル2F
03-3505-1111


こちらの上の階のシャンパンバーは平日
女性飲み放題なので会社帰りに何度か利用してます。
最近はめっきりお酒が弱くなってしまったので
数杯で撃沈しそうだけど、また行きたいなぁ。。
シャンパンバーなのに結局ビールばっかり
飲んでしまうのだけど(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-10-12 20:53 | 銀座線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(510)
(234)
(199)
(164)
(111)
(92)
(91)
(79)
(76)
(57)
(53)
(49)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

スマイル~(#^.^#)..
by 371230 at 21:09
ごめんなさい、そうです、..
by udoni2002 at 15:25
> udoni2002さ..
by maco-cafe at 20:59
> gooolandさん..
by maco-cafe at 20:53
macoさん、こんにちは..
by udoni2002 at 14:29

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧