タグ:ラテアート ( 79 ) タグの人気記事

どんこラテ・DIXANS/水道橋


インスタを観て描いてみました♪
とお店のお姉さんが持ってきてくれたのがこれ!!
e0234741_22484809.jpg
リンネル3月号の取材でお世話になってから
店主さんといろいろお話するように。

DIXANS(ディゾン)」
e0234741_22484811.jpg
朝の店内はとても静かで
落ち着ける雰囲気。
e0234741_22484875.jpg

お腹は空いてなかったので
大好きな抹茶ラテだけをお願いして
席で待っていたら...
どんこのラテアートを描いてくださったー!!

e0234741_22484825.jpg

かわいいーーー!!!
かわいすぎる・・・泣ける。感激。
もったいなくてしばらく飲めなかった!

e0234741_22484991.jpg

いつも笑顔で迎えてくれるお兄さんとお姉さん。
ケーキもおいしいので今度食べよう。
いつもありがとうございます(о´∀`о)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-17 10:00 | JR | Comments(0)

朝も夜も・DIXANS/水道橋


最寄駅は水道橋駅か神保町駅だけど
九段下駅からも10分くらいでつくので
最近はもっぱらそちらの経路で。

DIXANS(ディゾン)」

平日、9時半頃伺いました。
お客さんは数組だけで、とても穏やかな時間。
e0234741_00314011.jpg
店主さん曰く、最近は平日でもかなりの混雑になるとのこと。
席数が多いから少人数で対応するのは大変だろうな。

この日はお姉さんが描いてくれました。
エペの黒糖食パンと一緒にほうじ茶ラテを。
e0234741_00314181.jpg
相変わらずかわいいラテアートでうれしい!
e0234741_00314191.jpg
ラテについてくる黒蜜をパンにかけて食べるのが
とてもおいしくて!びっしゃびしゃにして食べました。
e0234741_00314120.jpg
ほどよい焼き加減がなんともおいしい黒糖食パン。
口当たりも軽くてするすると入っていきます。

掲載していただいたリンネルが置いてありました。わーい
e0234741_00314180.jpg
時間があったので抹茶ラテを追加で。
e0234741_00314287.jpg
こちらもまたかわいい。。
終始のんびりムードで本も読みやすく〜
e0234741_00314299.jpg
別の日、会社の友だちと飲み会前の時間調整に。
18時頃に伺ったら店内ほぼ満席!
ちょうどお客さんが落ち着いた頃でよかった。

ふたりで、ほうじ茶ラテを。
e0234741_00314054.jpg
この日はお兄さんが描いてくれました。
繊細な手仕事。すごいなぁ...
e0234741_00314040.jpg
のんびりするなら朝が狙い目なのかな。
また1日のスタートに伺いたいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-03 10:00 | 東西線 | Comments(0)

FEBRUARY CAFE/田原町


・・年末のカフェ紹介が続きます・・


田原町駅から数分、
約3年ぶりの訪問になりました。

前回はこちら

FEBRUARY CAFE

ペリカンのパンとドリンクが500円でいただけます。
e0234741_12471243.jpg
オープン間もない時間に行ったのだけど
レジは外まで行列!
店内の席もほぼ埋まってましたが
タイミングよく1席空いたので座れました。

e0234741_12471112.jpg
前回は紅茶だったので
この日はカフェラテにしました。
ミルクたっぷりで好みの味!
そしてうつくしい~

e0234741_12471224.jpg

チーズトーストはマヨネーズ入りで
コクがあってとてもおいしかったぁ。
自宅でも早速真似しました。

e0234741_12471259.jpg

ご近所の常連さんと思われる方や
海外からの旅行客など
ひっきりなしにお客さんが来られてました。


すごく居心地がよくてわたしもつい長居。
こういう場所が近所にあったらうれしいな。

そうそう、前は分煙だった店内が
禁煙になってました。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-11 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

【ワンコOK】STREAMER COFFEE COMPANY/茅場町


初詣のあと、どんこも一緒に入れる
いつものカフェへ~


STREAMER COFFEE COMPANY 茅場町
e0234741_18485951.jpg
土曜日のお昼少し前。
店内はおひとりさまばかりで
のんびりした雰囲気でした。
この空間のこの感じ、好きだな~
e0234741_18490964.jpg
ハニー&ブラックペッパーサンド
パストラミとポテトのサンドイッチ
おいしいけど、もうちょっと安くなればいいなぁ。
e0234741_18490829.jpg
夫はストリーマーラテ、
わたしはジンジャーブレッドラテを。

e0234741_18504279.jpg
カップにたっぷりのおいしいラテ。
最近ますますカフェインが苦手になってきたので
ここのミルクいっぱいのラテは安心して飲めます。

e0234741_18490996.jpg
「で、オレにはないわけ?」

・・・・・・・・・・・・・

初詣は毎年、深川不動堂へ。
おみくじは、3年連続「凶」からの卒業で
今年は「吉」でした。おお~

ただ、結構厳しいことが書いてあったので
(夢も希望もない去年の凶ほどではないけど)
肝に銘じて生きていこう。。

夫の「大吉」は見たことないくらいの
最強運勢なおことばが連なっていて
神々しく見えました。笑

e0234741_22392357.jpg

お賽銭がお札だと違うのかしら。笑

今年も破魔矢と熊手と、節分豆をいただいて。
穏やかで健やかな一年になりますように。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-09 10:00 | 東西線 | Comments(0)

DIXANS納めのラテアート

今年一番通ったカフェに年末のご挨拶。

DIXANS(ディゾン)」

ほうじ茶ラテにしました。
e0234741_22143588.jpg
申年も描き納め、ということで
お兄さんが書いてくれたのは
おサルさんと女の子。

e0234741_22143768.jpg
かわいい~
おいしい~~
来年もよろしくお願いします!

お兄さんに話を聞いたら
最近とても忙しくなってきているとのこと。
混雑時はラテアートが描けないことも多いそうなので
注文時に無理は言わず、、ね。

がっかりするのはわかるけど
お店の方に不満をぶつけるのはおかしい(≧◯≦)

ここでの紹介も言葉足らずでしたが
ラテアートを描きます!と謳っているカフェじゃないので・・・
描いてもらえたらラッキー!くらいで。

わたしはだいたい18時くらいに伺うことが多いですが
比較的落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日で仕事納めの方も多いかな?

職場でもらったギフト限定のビールたち。
e0234741_22143278.jpg
酒が飲めるぞー!

実家に持っていくのが楽しみだけど
喜んでもらえるだろうと期待しすぎるのはやめよう。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-28 23:11 | 東西線 | Comments(0)

from afar倉庫01/蔵前 oishii


長居したくなる場所なので
伺うときは冷え対策を万全に!

from afar倉庫01
e0234741_00003710.jpg
最近、冷え情報を書くのが多い気がするけど、、笑
元倉庫ということもあるし、お花屋さんが併設されているので
暖房はやや弱めになっています。

ということで、今回も腰回りと首元の防寒を万全に
おじゃましてきました。

本を読むのにぴったりの大好きなカフェ。
薄暗い雰囲気がとても落ち着きます。
この日はレモンタルトとほうじ茶ラテをいただきました。
e0234741_00003707.jpg
表面張力がうつくしいこのラテが素晴らしくおいしくって!
今度もまたこれを飲もう。
e0234741_00003856.jpg
レモンタルトもしっかりと酸味があるタイプで
ざくざくのタルト生地のおいしさに夢中で食べてました。
e0234741_00003666.jpg
うつくしいタルトにうっとり。。

終始混雑していた店内は、しゃべり声よりも
スマホのカメラ連射音が響き渡ってました。
席を移動しての連射撮影はさすがに気になる。

わたしもこの雰囲気を壊すような
迷惑な撮影には十分気を付けよう。。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-19 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

ねこラテアート/ディゾン oishii

先週に続いて、職場の友人とこちらへ

DIXANS

わたしはいつもの抹茶ラテ
今回はかわいいネコさんーー!!
e0234741_14140914.jpg
ちなみにこの日はとても空いていました。
平日でも昼間~夕方までは混雑しているらしいけど
18時頃だとこんな感じなのかな?
e0234741_14140984.jpg
友人はほうじ茶ラテを
e0234741_14140842.jpg
ラテアートをはじめて見た友人が
とても喜んでくれて、わたしもうれしい~

お兄さんのセンスに拍手!!
e0234741_14141077.jpg
今度はトーストを食べに来よう。
e0234741_14141038.jpg
いつもありがとうございます。

ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-27 10:00 | 三田線 | Comments(0)

DIXANSでバースデーラテアート


友だちには内緒で、誕生日仕様の
ラテアートを描いてもらいました。

DIXANS(ディゾン)」

大好きなほうじ茶ラテと抹茶ラテが
こんなに可愛く!
e0234741_00235008.jpg
お兄さんには会計時にこっそりメモ書きを渡して
描いてもらえるようにお願いしたのだけど
瞬時にこんなにステキに仕上げてくれました。
プロの技!!

その場で買ったキャンドルをケーキと一緒に
出してもらえたので友だちも喜んでました。
誕生日おめでとう~☆

この後、すぐ近くの「海南鶏飯(ハイナンチーファン)」で
絶品シンガポール料理を食べながら誕生会。

ラクサ
e0234741_00232555.jpg
チキンライス(ハーフ&ハーフ)
e0234741_00232455.jpg
バタープロウン
e0234741_00232487.jpg
いつ来てもここはおいしい~
ふたりだとそんなに種類が食べられないので
今度は大勢で来たいな。

こんな日に限ってカメラを忘れたので
仕方なくスマホ撮り...


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-19 10:00 | 三田線 | Comments(0)

DIXANSの秋のラテアート


神保町で用事を済ませたあとに大好きなこちらでお茶を。

DIXANS(ディゾン)」

平日の16時過ぎに伺ったら見たことないくらいの
たくさんのお客さんが。近くの大学の学生さんかな?

アイスコーヒーが飲みたい!という夫を無視して
抹茶ラテとカフェラテを。
e0234741_22430105.jpg
抹茶ラテはお兄さんが、カフェラテはお姉さんが
描いてくれました。

もみじと女の子。
e0234741_22425805.jpg
繊細でかわいいラテアートに、にやにやが止まらない~
e0234741_22430197.jpg
黒蜜を入れてさらにおいしくいただきました。
夫は、初めて見るラテアートにびっくり。
(すぐに砂糖を入れてぐるぐるかき混ぜてたけど...)
e0234741_22425838.jpg
今度はまたトーストも食べよう。
ごちそうさまでした。
e0234741_22430123.jpg
あ~
ひとり旅に出たい!!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-09-28 10:00 | 三田線 | Comments(0)

ハティフナット吉祥寺のおうち


2014年12月に移転してから
何度かお店には行ってみたものの
毎回行列ができていて断念。
この日もダメ元で行ったら...すんなり入れました。

HATTIFNATT 吉祥寺のおうち
e0234741_21202004.jpg
扉を開けた瞬間から、以前に比べてだいぶ広くなっていて
ビックリ。移転前に苦戦した急階段もなくなって
普通の階段になってました。
とはいえ、足場自体が狭いので上がるときはご注意を。

2Fの客席は以前の3倍くらいありそうな広さ。
靴を脱いで上がるロフト席もありました。
e0234741_21202051.jpg
メニューもかわいい~
e0234741_21200799.jpg
しょっぱいものが食べたかったので
おつまみサイズのトマトのカルボグラタンと
ほんわかカフェラテ
e0234741_21200678.jpg
なんかすごい組み合わせだけど
グラタン、すごくおいしかった。トマトいっぱい!

ラテアートは癒し。かわいいなぁ。
e0234741_21191309.jpg
相変わらずメルヘンな店内は、見ているだけでわくわく。
e0234741_21202054.jpg
お子様もOKだからか、ロフト席はママ会と思われる
団体さんで賑わってました。

空いていたし、お店の方も丁寧でついつい長居しちゃったけど
年齢的にひとりで来るのはそろそろ厳しい雰囲気か?
e0234741_21202094.jpg
気持ちの持ちようだと思うけど、こういう年齢的な事も
カフェを選ぶときに考えなきゃな。泣

あのおばさん、ラテ見ながらニヤついて写真撮ってるぅ、
とか言われたらもう立ち直れない。

先日、散歩中に「ババアどけよ!」と
背後から怒鳴られたショックが尾を引いている。。
ちなみに70代老人に言われた・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-09-07 10:00 | JR | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(519)
(240)
(201)
(165)
(112)
(95)
(92)
(82)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧